[ が〜ん ]
1着6番人気
2着7番人気
3着8番人気
・・・で、なんで2-3着のワイドが一番安いのよ。このまま明日はずれたらがみではないかい。一部で去年のプリンシパルの借りは返した、的な発言したけど、撤回。これはやはりアンカツ人気なんだろうか。でも1-3着より安い説明にはならんか。
ま、ヤスヤスは単勝型の騎手ではあるけど。でも今回は中団だったみたいですね。中団からの差し切りに「ヤスヤススペシャル」という言葉を使うべきか迷います。やっぱりヤスヤススペシャルは最後方一気、っていうイメージがあるんで。

さて、モノポが敗退。これでダービーでギムレットに武豊が乗ることが99%確定したわけで、これによってNHKマイルでギムレットが負ける可能性がちょっと上がったかな、と思ってます。モノポが強い勝ち方したら多分モノポに乗ってただろうし、まあもしそうだとしたらNHKは単純に勝ちに行く競馬しただろけど、これならまた去年のクロフネのようなおもしろいレースしてくれる可能性が出てきました。ま、クロフネより2400適性ありそうなんでさくっと勝ちに行く可能性もあるんだけど。そうなったらお手上げですな。

それにしても最近J-PHONEが不調。この時間になってホンジュラス戦のスタメンとか教えてくれなくていいです。はい。
そういえば、キリンカップをキリンC、って書く人って少ないような気がするのは気のせいなんでしょうか。ワールドカップもW杯であって、WCではないし。トイレだからなんだろうか。ジャパンカップはJ杯ではなくJCだよなあ。
そのJ-PHONE。51シリーズ発売で意気揚揚としてますな。ですが、僕は51シリーズなんか買おうもんならとんでもないことが起こるので、既存のシリーズでいくつもりです。だってメール受信に金かかる、なんてもうJ−PHONEの存在価値を否定してるようなもんだからね〜。1日あたりメルマガ50発として、1ついくらかかんのかな?まあ0.5円だったとして25円。25×30=750。いらん出費だな、こりゃ。しかも今は野球・サッカーシーズンなので一日50じゃ済まんし。
東芝もT-51もいいけどT-07発売してくれんかなあ。

そういえば、スポニチに載ってた相川のシングルのジャケット。子供が見たらどう思うんだろうか。

掲示板のレスはまた後で、って、こんなところで 事務連絡してどうする。でも、なんで俺がレス係になってるんだろう。
2002/05/04(Sat)
[ うわっ ]
河北が2勝してる!!
テレグノシスと同じくらいの衝撃!

...んで、テレグノシスの話題に。
もういやっ。なんで人が買わないと勝つのかねえ。
同じことは江田にも言いたいんだけど。カフェボストニアンの鞍上が江田になったと分かったとたん、もう負けを確信しました。ってか、江田は頼むから僕の買う穴馬に乗らないでください。もうお願いっ。
んで、テレグノシス。いやぁ、あの脚にはびっくり。すごいっすね。凄すぎてよれたけど。ま、あれは限りなくクロに近いシロでしたが。解説の高松さん(NHK)、勝浦騎手とつながりあるだけに言葉選んでるな〜(降着したら祝勝会関西(ってか森)だから呼んでもらえないだろうしなぁ、とかも)、という風に見てたんだけれど、実はここ最近全然勝浦乗せてないのね。弟子の政人さんは乗せてるけど。ま、どのみちつながりがあるので祝勝会には行けるんだろうけど。
ま、おめでとうございます。
降着したら馬券当たり、っていう微妙な状況を味わいました。ま、安かったけど。
んで、いやぁ、典は凄いねぇ。さすが2着屋。もう参りました。あんなレース、内突っ込んだら絶対2着は無かっただろうしなぁ。
3着ギムレット。モノポの勝ち負け関係ない負け方でした。あの不利はまあ和田と勝浦が悪いことは悪いんだけれども、ギムレットにもっとはやい脚があったら絶対あんな不利は受けなかっただろうな。スターエルドラードにぶつかりこそすれ。ま、その意味でテレグノシスとの勝負に負けたわけで、そういう意味では力負けですな。
同じく不利受けたサードニックス。よく見てないんでわっかりません。
スターエルドラード。ああ、これで和田は森厩舎の馬に乗れなくなるだろうな、とか思ってたら他のレースで勝ってた。どうなることやら。素質のある騎手なんで頑張ってもらいたいけどね〜。

んで、喜多はいいとして、正田が勝ったのが結構嬉しかったりする最近のプロ野球であります。そういえば、どこかで松坂世代を取り上げてたけど(日経か読売の夕刊だった気がする)、肝心な選手を忘れてまっせ〜。

そういえば、トップロードの重賞3着回数がナイスネイチャとステイゴールドに並んだらしいですね。すげえな。
2002/05/05(Sun)
[ 秋田小町 ]
まあ、いろいろ書きたいことがありまして、何から書こうか迷ってしまうわけです。
ま、まずは試験のことから。
5月12日、僕はとある国家試験を受けました。
ま、もともとどうしようもないことは分かっていて、天変地異が起きても受からんだろ(確率としては天和を2連発で出すようなもん)、と思っていたので、緊張とかは全然ありませんでした。普通に競馬の結果気にする余裕もあったし。
でも、予想外だったのが、前日の晩あまり眠れなかったこと。あまり意識していないところで緊張していたのかなあ、と自分でも驚きました。ま、見てた夢が競馬の夢だった、ってあたりになんか問題を感じますが。
で、試験はというと、まあものの見事に惨敗。なんつーか、凱旋門賞に出走したロバ、っていうくらい、話にならん惨敗でした。だってねえ、合格推定点に10点以上足らないんだもん。60点満点で。果たして来年受かるんでしょうか。受からなかったらどう生活していくつもりなんでしょうか。本当に危機感の無い自分に驚きを隠せないです、はい。

さて、なんかもうすぐワールドカップです。実感ないです。いや、ほんとに。
もうアルゼンチン代表が日本に来てるんですよね。すごいな、もう。今度暇を見て調布に行ってサウジ代表の練習でも見たいな、とか思ってるんですが、見せてくれんだろうな。でも、何か町のいたるところにメッカの方角を示した矢印が立ってるとのことで、なんか見てみたいな、と思ったり。
さて、発表になりました。23人。いやはや。
秋田か・・・いや、秋田選手には申し訳ないけど、眼中に無かったです。最近Jリーグ見てないからあまり偉そうなこといえないけど、何か最近の秋田って、某レッズにいる元代表キャプテンと同じく、力づく(ファールづく)でしか止められない、っていうイメージがあったもんで。まあ、多分誰かが怪我しない限り試合に出るようなことは無いのかもしれないですが、もし出られたら頑張ってほしいですね。
そして、10番。中山の選出は素直に嬉しいです。はい。やっぱり、ドーハ組に思い入れがあるんだよなあ。
んで、今までの日記見たら分かるかもしれないですが、僕は中村選手はどーでもよいと思ってたわけです。彼のフリーキックは心底凄いと思うけど。で、やっぱり前の10番なんですね、出てほしかったのは。いや、そりゃ体調万全じゃなくて出られるほど甘っちょろい大会ではないことは分かってますし、まあかなりの高確率で落ちるだろうなとは思ってましたが。う〜ん、残念。パラグアイ戦には出るんかな。僕はジュビロファンじゃないんで、「名波の10をゴンが」とかいう風に感傷に浸ったりはできないんですが、まあ、10番がゴンなのはまだましかなあ、とは思いました(誰ならダメ、ってことは特に無いけど)。
僕は見てないんですが、名波選手の落選会見(会見とは言わんな)がネットで微妙に話題になってました。コメントを見てると悔しさがにじみ出ててよいですね。これは他の選手にも言えることですが。やっぱり、ワールドカップ、それも自国開催ですからねえ。
あとは、というと、まあ個人的な選手の好き嫌いとかは当然ありますが、まあんなこたあどうでもよいので、この話題はこれくらいにしておきますか。
あ、一応言っとこう。福田を入れんかい(笑)。もちろんレッズのね。
あ、そうそう。夕刊フジ。前もって原稿用意しておくのはいいけど、もうちょっと考えてから印刷しなさい。はっきり言って、目を疑いました。「30歳過ぎのベテラン勢はMFの森島しか入っていない」・・・トップで思いっきり大きく「中山当選」ってかいとるやん。担当者の処分が微妙に気になります。まあ、要するに大穴が来て気が動転しちゃった、ってことでしょうね。ゴンはそこまで大穴だとは思わなかったけど。

え〜っと、軽く野球の話題。
ロッテと横浜で交流試合しない?
というのが今日の提案です。しかし横浜はなんであんなに弱いんでしょう。全盛期のメンバーからは程遠いことはいうまでも無いですが、井川と並ぶようなチームではないと思うんだけどなあ。

それでは競馬。
まずはオークス。
当初は全く買う気の無かったユウキャラット。何か買いそうな勢いです。なんでだ?
本命はスマイルトゥモロー。理由は吉田。それだけ。いや、勢司さんありがとう。よくもまああんなひどい騎乗した騎手をまた乗せてくれました。感謝感激でございます。他にいい騎手があいてなかっただけ、っていうオチっぽいけど。
対抗はオースミコスモ。もう前走の馬体重見て、負けを確信しました。頑張れ常石。
単穴以下は未定です。マイネミモーゼは多分買います。勝浦ヘルスはなんと言ってもサラトガビューティの下なので、買いづらいです...
え〜っと、いろいろデータを探ってみたりとかして遊んでは見たんですが、もう分からないです。お手上げ。
マイネヴィータは切ります。ブルーリッジリバーも切ります。そんなところかなあ。シャイニンルビーはまだ迷ってます。馬体重見てから決めるかも。
目K記念。眠くて考えてません。
東海S。アルアラン頑張れ。

そうそう。明治製菓から名馬伝説という飴が発売になってますね。「何でこのレースが!?」と言いたくなる、担当者の趣味丸出しなラインアップで話題をさらいましたが、僕も一つ買いました。確か298円でだったのですが、「飴なんかいらんし、ライスシャワーが出るまで買うことにしよう」と心に誓って、ケースを開けたところ、なんと一発でライスシャワーゲット。いやぁ、めでたい。
それにしても、飴はなめる気になりませんな。

さて、先日、今年初めてトゥインクル競馬に行きました。大井記念を見るためです。
競馬場に入るのには入場券が必要となるのですが、僕は色々ありまして(笑)、東京大賞典の日に入場券を3枚ほどもらっていたので、当然タダで入場する気でいたのです。それで、入場券を取り出してみたところ...「有効期限3月○日」。はぁぁ。前途多難です。
競馬場に入って、最初にすべきことと言えば、TCKキャンペーンカードにポイントを加算することです。が・・・ポイントカードは新しいものに切り替わっていて、以前のポイントはそれまでの1/3(端数切り上げ)になってしまったのです。ちょっとショックでした。

あまりに眠いので、続きはまた明日。おやすみなさい。
2002/05/18(Sat)
[ てなわけで続き ]
大井では現在3連単と3連複が発売になっています。
が、僕はんなもんに興味はないのです。
だって、普段からワイドの万券とか買って外してる人間です。3連複買って当たるわけがありません。3連単に至っては何をかいわんや。
ですが、当たり前と言えば当たり前ですが、競馬場は3連単モードになってるのです。これが迷惑。
大井競馬場に行ったことのある方はご存知だと思いますが、大井にはステージがあります。ハイセイコー像の向かいあたりでしょうか。で、そこで3連単のプロモーションイベントをやってるのです。ま、事業者側から見れば当然です。が、これがうるさい。もうはた迷惑。CMをご覧になった方はご存知だと思いますが、大井のテーマは1・2・3馬(「馬」は「バ」と読みます)。BGMは郷さんのお嫁サンバです。で、3連単発売レースになると、競馬場内にサンバがかかるのです。うるさい!だまれ!こちとら3連単に興味ないんじゃ!と言いたいところですが、まあ大井のウリである3連単にけちをつける気は無いので(大多数の人は3連単楽しみにしてるんだろうし)ぐっとこらえて、うるさいBGMを聞き流してたのです。他に、サンバガールス(だったと思われます)を使ったイベントとかもやってました。もう勝手にせい!って感じなんですが、まあこういうムードなのは事前に予想できたわけで、これに文句をいうほうが悪いのです。はぁぁ。なんか今後大井にいく気が低下。もしかしてあの浦和もこんな雰囲気なのか!?
3連単がらみでもう一つ。マークカードが変わりました。まあ、変えなきゃ3連単と3連複を買えないんで当然です。それで、僕はマークカードの裏を見て絶句しました。
裏が無い!!
マークカードの裏と言えば、無地です。手軽なメモ用紙として重宝してる人はさぞかし大勢いると思われます。それが、無くなった...ショックでした。入場券が無かったことよりもこっちの方がショックでした(ポイントカードのポイントが1/3になった方がショックは大きかったけど)。

明日はオークスに行くので、今日はこれまで。といっても、もう3時半ですが。
その後新宿で留年した友人を慰める飲み会。そのあとオール。体力持つのだろうか。

そうそう、最近和田騎手絶好調っすね。
2002/05/19(Sun)
[ 続き ]
大井競馬参戦記の続き。
スタートは5レース。本当は1レースに間に合うこともできたんだけど、SAMと長談義してたために遅刻。ま、他にも大学から駅までの間にN君やI君に会って、これまた長談義してた、ってのもあるんだけど。
最初は複勝からスタート。パドックでよく見えたんで買ってみました。12番人気で...ブービーでした。ははは。
んで、金が無いので6レースはパス(SAMと長談義してたのは金が無いからでもあったのです)。
7レース。ここで僕は3連複なるものを買うことに決めました。4,6,8,11の4頭ボックスにする予定だったんですが、4-6-8はあまりにオッズが安いのと、金が無いこともあって3点買い。結果は8-4-6。だったんですが、配当890円って、買う気になりませんな。はい。
配当についての愚痴は後でまとめて書きますが、ま、大方予想通りの内容ではあります。
気を取り直して8レース。9頭立ての3連単発売レースです。場内のBGMがうるさいです。僕は3連単には興味がなかったので、他の馬券を考えてたのですが...
覆いにおける、3連単発売レースの3連単占有率は40%半ばだそうです。その理由としては、
1.純粋に配当のつく3連単に人が集まる。
2.中央で発売していない(しかも大井でも1日2レースの)3連単なので、人がここぞとばかりに買いたがる(3連単を買いに大井に来ている人もいるでしょう)、の2つだと思ってたのですが...
分かりました。はい。9頭立てのレースなんて、他に買う馬券がない、ということが...そりゃそうだよなあ。もう1頭減れば馬連の発売もなくなるんだもんなあ。
ま、そんなこんな言いつつ馬連で勝負。ひねくれもんです。マル父の中で、比較的好きな父親を持つ馬のボックス。3,5,7で3点です。結果...6-3-7で、おしいっちゃあおしいですかね。ワイドは610円...買えん。3連単は3000円台でした。
で、9レースは飛ばして、大井記念のパドックに備えます。
大井記念は3連複、ワイド、枠単と3種類の馬券購入。馬券的に特注馬は2番のゴールドマイニングと、9番のキングラシアン。ゴールドマイニングは川崎記念、ダイオライト記念と、2回も目の前で掲示板に来られてて、気になってたので。キングラシアンは距離的に穴馬はこいつかなあ、といった感じ。人気の上がり馬2頭、ナイキアフリートとオンユアマークではナイキアフリートを指名。去年のレースが未だに僕とBTのトラウマになっているドラールアラビアンは却下。
というわけで、レースは...4角でいい感じに並びかけたオンユアマークに持ってかれたと思いました。あああ。ゴールドマイニングはよくぞインから突っ込んできました。好騎乗です。
というわけで、はずれ。10番人気キングラシアンは5着に来てました。う〜ん、まあ、惜しいと言えるかな。言えんだろうな。
そういえば、オンユアマークはこれで晴れてA1クラスに昇格。おめでとう。
それで、最終。再び9頭立て。
もう、あまりのオッズの低さに嫌気がさして、3連単購入。8→5→6、5→8→6、5→8→2、8→5→2の4点。あと、3連複で5-8-9。
結果...8→6→2。一見惜しそうですが、3連複ではわずか430円、3連単でも2580円。こんな配当買えんて。
いやあ、本当に3連単は買う気にならん馬券です。だってねえ、3頭順番に当ててこのオッズ。そりゃないでしょう、って。こちとらず〜っと予想ゲームやってきて、一回も3連単当ててないのに。なんつーか、totoで3等3桁配当、ってこんな気分なんだろうな、という感じですかね。

この日を以って久々にマイナス突入(我ながらすごいことだ)

さて、オークス。
この日、僕は双眼鏡を忘れていきました。それがどうかしたのか、というと、まあそれは後述。
僕の馬券の買い方は、基本的にその日の予算を事前に決めて、その範囲内で買う、という感じです。
んで、この日の予算はとても低く設定されておりました。なぜか、といいますと、この前後に多大な出費がある(予定だった)からです。
まず、この前の出費から。先日、久しぶりに北島健二氏のサイトを見てたら(正確にはFENCE OF DEFENCEのサイトの北島氏のページか)、北島氏のライブ情報が載ってました。それがなんとT-SQUAREと競演。北島氏とT-SQUAREといえば、数年前(去年かおととしだったと思います)に1回一緒にライブツアーをやってるんですが、そのときはいけなかったのです。というか、ツアーが終わった後にそのことを知ったのです。それで、今回、またやってくれる。これは行かねば!
で、場所は、といいますと、東京スタジアム。そう、6月28日に行われる、ワールドカップ公式コンサートです。
お値段は、というと、9800円。た、高い。が、迷うことなく突撃を決定したのでした。ま、大学の友人は値段を見てみんな去っていきましたが。
他にけみすとりーや倉木麻衣とか(全く興味なかったので未だに調べてない)がでるらしいです。T-SQUAREの持ち時間何分だろう。1曲か2曲で消えてったら泣きます。
そして、この後、の話。こっちは相川七瀬です。
これはですね、イープラスの事前抽選に申し込もうと思ってたんですが、イープラスのIDナンバーをなくす、というへまをやらかしまして、しかも、携帯版イープラスのIDナンバーは、メールでの問い合わせとかができなくて、直接お客様相談センター?に電話しなきゃならんのです。んなことやってられっか、ってことで、発売当日に買うことに。
その発売当日、ってのがオークス当日だったのです。
本当は、府中に行く前に立川で買う予定だったんですが、なんかSAMがはやく来いとせかすので、競馬終わってから買うことに。で、この日の予定は前述したとおり飲み→オールで、競馬終わってから飲みの集合時間までは全く余裕が無く、しかも僕がトイレを求めて新宿マイシティ内を駆け巡った(笑)こともあって、チケットぴあ、および提携先のファミリーマート共に行くことができず。当然特電にはつながらず。
てなわけで、翌日にファミリーマートに突撃したのですが、案の定売り切れ。がびーん。

え〜っと、なんのはなしでしたっけ?あ、そうそう、オークス当日。
この日の予算が低く設定されてた、ってところでした。
そのため、何が起こったか、というと、レースの間引きです。ま、間引きは常にやってるんですが、この日は中京はメインの東海Sだけ(というか、この日馬券的にはオークスよりも東海Sの方が面白いと思ってました)。東京もできるだけ削る、という方針を定めました。
そして...中京9・10レースで和田騎手が人気薄で連続連対してたことに気付いたのは翌日、大江戸線の中で競馬ブックを読んでるときでした。結構ショックでした。はい。
・・・予算についての余談は全て中京9・10を買わなかった理由を述べるための前置きでしたとさ。

東海S。前述のとおり、配当的に期待できるレースでした。だって、ハギノハイグレイドを切ったら残りはほっとんど好配当。これほどおいしいレースは無いです。ごっつぁん。
・・・それでハギノに勝たれちゃしゃあないです。完敗。

同じことは今日の金鯱賞にも言えました。エアシャカール切ったら残るは金銀宝石ざっくざく。
・・・はぁぁ。あの組み合わせかい。つまらん。

オークス。データでは7頭が残りました。データを要約しますと、東京で着外実績のある馬には2000m以上で連対実績が必要で、2000で着外実績のある馬は東京で連対実績が必要、って感じです。厳密にはちょっと違いますが、大まかにいうと紅いう感じです。
で、残った7頭そそのままボックス買いするほど愚かじゃないです(とかいいつつNHKマイルではデータで残った6頭のワイドボックス買ったけど)。

まず、絶対買うと決めてたのがスマイルトゥモローとオースミコスモ。騎手買いって奴です。そして、やはり怖いマイネミモーゼ。この3頭は確定。そして、1週間前までは切る気満々だったのに、3日くらい前から急に買いたくなってきたのがユウキャラット。こいつの取捨選択には直前まで迷いました。そして、同じく取捨に迷ったのがチャペルコンサートとウィルビーゼアの2頭。前者は熊沢、後者は典。どっちも穴党としては怖いジョッキーです。パドック行くまではユウキャラット買って、残り2頭の中から1頭選ぶつもりでした(予算は1000円と決まってました)。
が、パドックで方針変更。馬を見て決めたわけではなく、「やっぱ初心貫徹でしょ」と思っただけのことです。

というわけで、当たったので嬉しくて長々と書いてしまいました。まだ続きます。

ここでようやく双眼鏡がでてきます。
それまではテレビを見てレース観戦してたのですが、G1くらい生で見よう、ってことで外に出ました。2階です。
そのとき、僕は自分が双眼鏡を忘れたことに気付いたのです。
・・・見えない。
そう、双眼鏡なしではターフビジョンを見てもさっぱりなのです。我々がいた場所は場内実況が聞こえにくいのです。
というわけで、レースはSAMの実況と共に行われました。
スマイルトゥモローについては、SAMが「どこにいるか分からん」と実況したので、「目立ってないのはいい証拠」と返しました。そりゃ桜花賞みたいに目立たれたらたまらんです。
そして、最後の直線。スマイルトゥモローが勝ったらしい!
やった〜やった〜
吉田、よくやった!おめでとう!
・・・で2着は?
と聞くと、「タムロチェリー」という返事が返ってきました。
が〜ん。内からきたのか。すげえ。しかもデータの7頭に入ってるよ。でもまあいいや、吉田おめでとう!(勝負レースの東海Sを外したため、馬券のあたり外れにはあまり執着していないのです)
ところが、「あれ!?タムロチェリーじゃないや」と実況が入ります。そして、「チャペルコンサート」と訂正が入りました。
おぉぉぉ。当たってるじゃん。ばんざ〜い。
というわけで、白馬の常駐メンバーの中で最も長期間万馬券を当てていなかった僕がついに2度目の万券的中を果たしたのでした。
わ〜い。

ダービーは、あんまり考えてないんだけれども、一応本命ノーリーズン。テレグノシス、マチカネアカツキ、シンボリクリスエス、モノポライザー、ゴールドアリュール、バランスオブゲームあたりの中から買うと思います。ギムレットが負ければ満足です。はい。
展開的にはヤマノブリザードに注目。逃げもある、と考えてます。こういうのは言ったもん勝ちですし。はっはっは。

そういえば、横浜が勝ちました。わ〜い。ロッテの記録は不滅じゃ。
いや、本当に記録更新を心配してました。なんと言っても横浜は引き分けをはさんでないですし。

サッカー。いい加減予想しときます。
日本は1勝2敗。
当初は1分け2敗の予定だったんだけど、なんか想像以上にチュニジアが弱そうなので、予想変更。なんてったって、前回大会ではジャマイカに負けたチームですそんな馬に、じゃないや国に(普段は打ち間違いは直すんだけど、今の精神状態を表すために残しました。はなうと電話中だったのです)過度の期待はいけません。もちろん勝ってほしいですけどね。ホームってのがどこまで有利に働くのか...
ま、こういうのは低めに予想しといて損はない、ってのはありますよね。予想以上にいい結果なら日本人として喜べばいですし、悪い結果なら予想が当たったことを喜べばいい。ま、もちろんそういう理由で悪く予想してるわけじゃないです。
ま、とりあえず、体調が悪かったとはいえ、ガンバに完敗したチームに負けないことを祈るばかりです。

そうそう。レッズがフランスに1−5で負けましたが、福田がPKを決めました。「ブラジルA代表から唯一点を取った男」に「フランスから点を取った男」という称号が加わりました(笑)

そういえば、月曜日、相川のコンサートの入手に失敗した僕は新宿のチケットショップを徘徊してたのですが、そこで大井競馬の株主優待券を発見し、衝動買いしてしまいました。大井がタダで入場券くれなくなったので、ってのが主な理由です。株主優待券の効力は、というと、入場し放題、ってだけです。期限は9月30日。3回で元が取れます。お徳、なのかどうかはよく分かりませんが、なんにせよ衝動買いなもんで。

そうそう、スウェーデン戦。引き分けでした。
中山の10番ってのはなんか感慨深いものがあります。キャプテン翼的な、ブラジルの10番(ペレジーコ)とは一味もふた味も違う、なんかいい感じの10番です。ファンの大声援を受けて飛び出していく10番の姿、ってのはいいもんですね。そういう意味では中山以上に10番が似合う人はいないでしょうね。はい。
2002/05/25(Sat)