[ 眠い ]
最近ファミコン(懐かしい響き)にはまり気味。くにおくんの時代劇をやり続けてます。でも、やっぱりキーボードでやるのは難しい。
U-20代表は残念でした。試合見てないからこれだけしか書けないけど。
日本シリーズはまあセリーグとパリーグの差が如実にでてしまいましたね〜。横浜は本気で若田部をとるんでしょうか。FAといえば、川崎選手は元気にやってるんでしょうか。
松井選手はがんばってきてくださいまし。

それにしても、トーホウエンペラーは何やってるんだか・・・期待はずれ甚だしいっす。ってか、賞金面考えたらJBC開催できる競馬場は大井と盛岡しかないのはわかってるんだから、JBCをもっと考えた方がいいと思う・・・。国体では高知県の無駄銭カットが話題になったけど。でも、やっぱり地元にはがんばってほしいのよね〜。トーホウは正真正銘地元馬なんだから。
そうそう。国体は、今後高知県に追随する県が増えると思いますが、あぶれた(今まで開催県に雇ってもらってた)選手はどーするんでしょ。今回はどーなってたんでしょ。なんか人の流れがよくわかってないんですが。だったら書くな、って感じですね。はい。
盛岡には本当にいくんでしょうか。計画がスタートしたのはずいぶん前だったと記憶してるんですが、未だ混乱してるのはさすが白馬ですな。でも、トーホウの回避でもうやる気激減。まじでふざけるな〜。盛岡でJRAのレースやって何が楽しい・・・これだったらブリーダーズゴールドCで十分・・・・
2002/11/01(Fri)
[ ナカトップトウコウ ]
いやl、先週日曜の京都最終。ナカトップトウコウが馬券の対象になったのはいつ以来だかよくわからないですが、とりあえず近走は後方ままの競馬ぶりが続いていたので、久々の一発は嬉しかったです。とくに4・5着の多い馬ですし。
なのはいいんだけど、1着馬が圧勝したので、肝心の追い込みがあまり良く見られず。これには大不満。まあ贅沢はいえませんな。
今見たら今年の2月以来の3着でした。
ハートランドヒリュ(レースぶりだけじゃなく、父親もそそるものがありますね)ともども頑張ってほしいです。はい。

そうそう。書こうと思ってて書き忘れてた。「大きな古時計」。平井さんがヒットさせたんですが、別にそのことはどうでも良くて(でも、確か近田さんが言ってたと思うんですが、この手の歌にあんなに力を入れて歌われると、聞いてて非常に疲れてしまう)、織田さんが先日のライブで、アコギを弄くりつつちょっとこの歌のイントロをひくと、客席(席は不要か)から笑いがでたのでした。イントロひくだけで笑いが取れる歌、ってのは歌手的には非常においしいと思うのですが、どうなんでしょうか。そうそう、この歌が売れるのも、カラオケで人気が出るのもよ〜く分かるんだけど、この歌の着メロが人気になるのがいまいち分からん。いや、分かるんだけど、やっぱ分からん。

JBC、スプリントにはほんと肝を冷やしました。まあ、あのメンバー(ココモキングが一時的に1番人気になってしまうとは...こんなこというと怒られそうだけど、酷い話だ...)ならば力が違ってたのかもしれないですが、コース取り次第では上位3頭入れかわりがあってもおかしくないもんなあ。いやいや、3人並んで出陣での連敗は3で止まりました。
実をいうと、天皇賞のときも、3人並ぶのが怖くて、レース前にBTに連絡を取らなかったのでした。むさしのドリームに乗ってるときに電話はもらってたんだけど。
いやぁ、本当に安心しました。

クラシックは、どうなんでしょう。ドン。黄桜。いや、もうくだらんことを(本当に)、ぶつぶつ言うしかできませんな。強かったです。はい。あのメンバーでは。でも、7馬身もついてたようには見えませんでした。2着以下がばててたんだろうな。
それにしても豊。一体僕はなにをしに盛岡までいったんでしょうか。あげく、リージェントはひどい馬体重で現れるし。そりゃ目標は大賞典&川崎にあるのは分かってるけど。
カネツフルーヴの粘りが意外でした。地方があうのかな。このまま、リージェントと仲良くライバル物語を繰り広げてほしいですな。でも、リージェントはいつまで現役を続けるの??
アルアランはおいしいと思ったんだけどな。なんかリズムを崩してるのかな。

そういえば、福島で中央の馬単初的中。わ〜い。
2002/11/10(Sun)
[ ビギナーズラック ]
初めてトトを買ってみました。どういう風の吹き回しか、というと、暇を持て余してたときにちょうど目の前にトトの販売をしてる店があったので、やってみたのです。
うん、こんなもん当たるわけないけど(5つ外れました)、結構面白いな、というのが感想。100円分(所詮暇つぶしなので100円しか買いませんでした)は楽しめたと思います。
え〜っと、つまりですね、僕はメルマガマニアなので、カク地、ああ、各地の試合結果が順順に、断片的に入ってくるのです。あっちでシミズが先制したかと思えば、こっちでは鹿島が先制、おっと、今度はJ2に動き、みたいに。これが楽しいのです、はい。普通だとせいぜい生観戦(テレビ観戦)の試合を見て、その他をハーフタイムに知る、ってのが限界だと思うんですが、まあ勿論試合を生観戦するのがサッカーを最もよく楽しむ方法だと思いますが、それができない身としてはメルマガに一喜一憂(一喜二憂に近いか)するのは楽しいです。まあ、今回に関しては土曜終了時点で既に賞金ゲットへの道は閉ざされてたんですが、日曜まで望みをつないだら面白いかもしれないですな。

エリザベス女王杯。トーワトレジャーが頑張ってくれたおかげでそこそこ楽しめました。
そうそう。武豊に馬券を邪魔されたのはいつぞやのNHKマイルだけ、と言いました(書いたかどうかまでは覚えてないです...みちのく遠征時に言ったのです)が、今日みたいな結果でも邪魔されてることになるんですね。う〜ん、複勝勝って4着で1〜3に武豊、って展開はいままで何回あったんだろう..思い出せない...
え〜っと、レースはというと、詰まらないの一言。もう、3着馬が秋華賞みたいな乗りかたをするから...ったく。ペリエももうちょっとはや仕掛けすると思ったけど、あのペースじゃ無理だったのかなあ。そこが所詮ダイヤモンドビコーか、なんていうと怒られるでしょうが、僕はあんまりこの馬を評価してないんです、はい。でも、2・3着馬がもっと破滅的な騎乗をしてたらいろんな意味で面白かっただろうな。まあ仕方ないですね。
スマイルトゥモローはなぜにマイナス体重だったのでしょうか。パドック中継見てないからなんもいえんけど(見たところで分からんけど)、今後に不安。
2002/11/11(Mon)
[ 8番 ]
一瞬肝を冷やした...
まあ、代わりに8番背負った人がいなかったのでだいじょうぶだろうな、とは思ったけど。
坪井はめでたいのう。
藤田は骨折してなかったら入ったのだろうか。
2002/11/12(Tue)
[ なんだか ]
言葉が一人歩きしてる感があるな。政人を思い出す。

マイルCS、アドマイヤコジーンを買うことが内定。いやぁ、堅いね、僕の予想。
ヤスヤススペシャルは半期に一度なんだろうなあ...

明日からTSUTAYAが半額に。金がないぞ。時間もないぞ。ああ、まだ仕事してない...ミーティングサボってはや1ヶ月...
2002/11/15(Fri)
[ さらば井原 ]
TSUTAYAでtoto売ってることを完全に忘れてた。暇でもなんでもなかったのに勢いで買ってしまったではないか。反省。

風の噂で、中高が同じだった人が亡くなったとのこと。まだちゃんと確認取れてないんだけど。誤報であることを切に願う。
2002/11/16(Sat)
[ ふろーらるぐりーん ]
まあ無事に勝てばよしとしましょう

それより勝浦。人が寝てる間に。ったく。
月曜日に結婚式だそうで。奥さんはいくら買ってたんでしょうか。

マイルは結局アドマイヤコジーンとグラスワールドの2頭軸のような形に。頑張れ藤田。
藤田といえば最近話題の?インタビュー。なんかイメージ通りだな、あいつは。あいつ、なんていきなりえらそうだけど。

レッズは来週勝てばそれでよしとしましょう。相性悪いけど。
2002/11/17(Sun)
[ セン馬かい... ]
まあ一応3代G1制覇だからよしとしませう。

そういえば、セレッソはおめでとさん。

う〜んと、最近やけに真面目に日記をつけてますが(その分短いけど...ってか、日記を長続きさせるコツは短く端的に書くことだ、ということをあらためて認識)、実はこれはこれで苦労が耐絶えないのでありまして、最近IMEが再び不調なのです。ブラウザの再起動なしに書き上げた日記は11月11日以来ないのであります。あんなに短いのに。
その他の場面でこの不調ぶりは僕を痛めつけてくれるのでありますが...特に、仮保存機能のないエクセルは最悪でして、僕の仕事に対するやる気をこてんぱんに打ちのめしてくださいます。最悪です。
あと、Windowsがハングったあと、再起動させるとスキャンディスクする時に「今度からはスタートメニューのWindowsの終了から電源切ってね」という趣旨の言葉が出てきますが、あれはどうにかならんの?こっちはちゃんと終了したいんですが。それを妨害してくれるのはあんたのほうなんですが。
パソコンに八つ当たりしても仕方ないのは分かってるんだけどね〜。

そうそう。最近ノートも不安定。瀬角には、CD-R/RWドライブが嫌に高い音(これがまた耳障り。黒板を爪でこする音に近いような)を出しながら起動してくれちゃったりするし、かと思えば書き込もうとするとがたがた言い出すし。とにかく手持ちのCDを何とかしたら修理に持っていかねば。

あ、さらに、悪いことは重なるもんでして、MDもなぜかディスクの後半部分(ラスト20分くらい)が聞けないという、これまたよく分からない不具合。まあ、序盤中盤は聞けるんで、とりあえず授業録音には振る活動。休みに入ったらこれも放牧に出さねば。

あ〜、バンブーマリアッチ複勝600円台かぁ。
2002/11/18(Mon)
[ 9番 ]
↓を無事書いた後、油断してたら別のところに書こうとしたときにあっさりハングってしまいました。もうヤダ。

現時点で...JCDはドン、トーホウ、そして勿論リージェント。他に魅力的な馬がいない...
トーシンは浦和記念回避だそうで。このままだと僕も回避のノリかなあ。
大井記念もちょっと微妙...どうしようか。暇ではあるんだが、暇とは言いがたくもある今日この頃。
2002/11/20(Wed)
[ ショック ]
ノート(正確にはルーズリーフをはさんだバインダー)をどこかに置き忘れた...
本命はとある教室なんだけれども、そこは金曜まで開かない...
う〜ん、なかったら本気でショックだ。ああ、最悪。
2002/11/21(Thr)
[ 門別初的中 ]
大井に行ったら門別記念の馬券を買えたので勢いで買ってしまいました。とりがみ覚悟で買ったところ、見事門別初的中。もちろんとりがみ。っこれで前回の遠征の上山1R以来の馬券的中。喜んでいいんだろうか。
スマートボーイの枠がつらいなあ。頑張ってくれ〜。

そういえば、日野高校から巨人へ行く人がいるそうな。驚き。それにしてもまさか巨人とは。たいしたもんです。頑張ってください。
2002/11/22(Fri)
[ よかった〜 ]
見つかった〜。本当にほっとしました。ふぅぅ。

あ、そうそう。昨日の大井について2つほど。
え〜っと、僕が持ってた無料入場券は11月3日で期限切れだったので、当然のことながら入場券販売機の前に立ちました。
すると、後ろからトントンと肩を叩かれたのです。ん?BTか?
と思って振り返ると、おじさんが無料入場券をくれました。ありがとうございます。いや、本当に感謝感謝。

そして、道営記念について。
ついに、ついにあたったのです。マークミス馬券!!
マークミス、というのは、マークカードを機械に入れたらつき返される馬券のことで、自分が本来想定してた買い目とは違う馬券、という意味ではないです。
道営記念は他場Aでした。そして、道営記念の発売案内を見ると、「他場Aにマークしろ」とかいてあるだけで、「10Rにマークしろ」とは書いてなかったのです。ので、10Rにマークせずに馬券を投入したところ、見事に「レース番号を入れてください」というような感じのことを言われました。
そんな道営記念でしたが、見事あたることは当たりました。史上初。一体何連敗くらいしたのかはよく覚えてませんが、まあ20くらいでしょうか。
ただ、結局マイナスだったわけで、今度は「ミスってもプラス」に挑戦しなきゃいけません・・・
2002/11/23(Sat)
[ どうにかしてくれ ]
こら、ビル。聞いてるんかい。てかねえ、ゲイツさん。日記はこまめに更新してればどうにかなるけど(といいつつ、既に2回死んでるけど)、掲示板はそうはいかんのよ。もう。こっちの苦労を少しは理解しなさい。まあ、元々レスは遅い上に苦手だけど(なんでみなさんあんなにうまくレスをかけるのかね〜。自分の文才のなさを痛感する)、そんな人間が必死こいて書いてるのをあざ笑うかのように「エラーが発生しました」とかなんとか。もう、ざけんな。この日記の2回をいれると、既に4回食らってるんですが。人の時間を返しなさい。あ〜、いらいら。

え〜と、なんか浦和のサポーターが内ゲバしてるようですね。最近ああいういろんな話を見てると、何で日本でサッカーが定着しないのかが良く分かる気がする。

なんてやってるそばからまた死んだ。今度は完全にハングアップ。はあやれやれ。
2002/11/27(Wed)
[ おいおい ]
各競馬場及び新冠町内の観光施設に配布されているチラシに付いている応募用紙

・・・唖然。
2002/11/29(Fri)