[ くそ ]
一旦全部打ち込んでいざボタンを押したら…サバーエラーが出やがった。さすがトクトク、としか言いようが無いなあ、もう。

ということで書き直し。テンション下がった…

え〜、まず試験。
やる気ない事この上ないので、とうぜん鉛筆のみ、シャープペンシル禁止、なんて事は知りません。受験票なんて届いた日と、試験前日に写真貼るために見ただけなので、裏なんて当然読みません。
そして、なにより、シャープペンシル使用を想像以上に取り締まっていることに驚き。まあ、センターの機械がボロ、ってことは有名だし、そのことを考えたらここにシャープペンシルで挑むのは危険、ともいえるかもしれないですが…それにしても、鉛筆を持ってきていない人が想像以上に少なかった…みんな偉いなあ。
でも、あそこまで厳しく取り締まる必要あるのかな?シャープに恨みでもあるのでしょうか?ってか、シャープってまだシャーペン作ってるの?

まあ、3日の試験の痛い想い出があるので、一応2日前にLECの問題を解いてみました。模試は寝坊で受けられなかったので…
最大の収穫は、解いているときには60分だと思っていた試験時間が、前日に90分だとわかったこと。な〜んだ。でも、それじゃあ時間あまりまくらないですかねえ??

んで、この手の試験は睡眠時間が肝心なのです。で、僕も前日に微調整して、当日に備えました。まあ一応HAMA SHOを見て、寝るはずが…なぜか5時前までゲーム。馬鹿か、俺は。

ということで試験結果は、というと、第1部で痛恨の満点逃し。この手の問題大好きで、今年の択一の敗因は「刑法で満点取れなかったこと」だと考えている人間としては、満点取りたかったんだけどねえ。まあ、試験期間は常にニコリとにらめっこしてただけの成果はいちおう見せられたかなあ。でも、やっぱり90分は長すぎ。あとで友人に聞いたら結構一杯一杯だった、って言ってたけど。
第2部は打って変わって苦手。まあなんとか切り抜けた感じでしょうか

ということで、試験後は吉祥寺の牛角へ。破産。
その後、友人の家に泊まったのですが、そこへ行くためのバス代210円などないので借金。悲しい…

え〜、マラソン陣はおめでとうございます。
清水選手の寂しさが印象に残りました。

んでもって、ナムラコクオーおめでとー
2003/09/02(Tue)
[ およよ ]
馬券の結果を確認し忘れていた、ので見てみると…
おおっ。ニシノサブライムが10番人気2着!もちろん持ってるのは単勝ですが…

そういえば、今年もハイセイコーめぐりキャンペーンをやるらしい…んで、チラシを見てみると、写真撮影の期間が限定されていない!ってことは、去年撮った写真でも良いということでしょうか?去年応募した写真、はさすがにだめだよねえ。
2003/09/03(Wed)
[ 疲れた ]
さて…
やはりドンは主戦変更。藤田騎手は関東に移籍した方がいいような
安藤騎手はユートピアとドン、どっちを選ぶのでしょう?まあここで乗せたんだからドンだよねえ。

先日、パソコンいじるために白馬マックに行きました。おそらくは前回白馬で集まって以来です。ここにはかつてコピー機が置いてあったので、コンセントがあるのです。
で、パソコンいじっていると…突然声をかけられました。誰かと思うと信濃町に通うカープファンでありました。彼とは先日の同窓会であったばかりだったので、まあすぐに認識できました。
で、彼は白馬マックに来るのは初めてで、まさに偶然再会を果たした、ということが判明しました。恐るべし、運命。
彼は大学の友人とともにきていて、バイトまでの時間をつぶすために寄ったそうであります。
で、結局彼とは1時間〜2時間くらいだらだらとだべりつづけたのでありました。ちゃんちゃん。

さて。今日は、教え子に連れられて、ヴェルディVSサンガの試合を見に味スタへ行ってきました。
彼は、友人から招待券を2枚もらったそうなのですが、彼の家族には行くひまもなく、サッカーへの興味も無いそうなので、僕に白羽の矢が立ったのでありました。
んで、彼はサッカー初観戦。僕はヴェルディ側では初観戦(北沢選手の引退試合はまあ別物でしょう)。
で、なんつーか、まったりと見ていたのですが、まったり見るのって結構疲れることが発覚。そして、予想以上に水分補給を要してしまいました。これも予想外。
んで、まあ予想通り子供連れが多かった、というのがヴェルディサポの印象。総数は予想以上に多かったです。そして、コアサポの皆様方は、本当に試合中声出しっぱなし、それならまだしも試合前20分くらいから出してるんだからたいしたものです。もんと人数増えるといいねえ。
で、京都サポの皆様は、かわいそう…わざわざ京都から来て、あれを見せられたらたまらんよねえ。

そして…帰りの電車の中で浦和-大阪戦の結果を知りました。ショック…正直今の状態じゃ負ける気してなかったんだけどなあ
2003/09/07(Sun)
[ ぬおお ]
とりあえず、人が試験期間に入ると出走するナムラコクオーは明日ですね。がんばれ。そしてとりあえず無事に。

え〜、ということで、試験ですが…まあどーにかこうにか。

で、藤田選手初ゴールおめでとう
浦和は…実を言うと土曜は寝坊しまして、後半からしか見てないのですが…サポの怒りごもっとも。う〜ん。

で、柔道。野村選手は残念。田村選手は本当に凄いです。で、谷選手はどの面下げて来てたんでしょうか。

競馬。
土曜は、買おうと思っていた2頭が東西で2着に入ったので「こりゃあ運気も上昇か!?」と思って4時過ぎにオータムハンデの馬券購入。見事な1着3着。個人的にはタテ目食らうかな、と思ってたんですが…まあ大差ないや。
あと、とーぜんのことながらシシャモは買ってない…はぁぁぁぁ

中日はよくやったと思います。最後の意地やね。
つーか、仕方ないとはいえ、星野さんの奥さんの言葉を持ち出して無理やり感動を煽ろうとするのには疑問。結局その名古屋を裏切った(言葉は悪いが)のは星野さんなんだからねえ。
2003/09/15(Mon)
[ ぬぬ ]
最近は駅すぱあとが入っているパソコンが少ない、ということを知りました。うちの先代パソコンには入ってたんだけどなあ。最近はオールインワンはやらんよな、みんな一台持つようになったから。うちのノーパソも初期はofficeとかも入ってなかったからなあ
ということで、製品版駅すぱあとを求めて、ヨドバシのパソコン売り場へ。そこで見てみてびっくり。電車経路探索パソコンで、乗換案内のシェアがほぼ100%。営業が頑張ってるのか、値段の問題か、性能の問題か。わからんけど、とりあえずいじってみました。起動するたびにいちいちいらない画像を動かすのは何とかならんのでしょうか。著作権表示くらいなら許せるが。
ということで、一旦川口で降りるのがいいらしい…

ニシノサブライム勝利。さすが!今回は人気が上がってしまってましたね。まあ、こうして悪い流れは続くのでありました…
さて、明日は台風。行くのでしょうか。
2003/09/21(Sun)
[ ゴッホ ]
天気が心配です。台風は大丈夫なんでしょうか。八高線乗車中に止まられた日には、おそらく家に帰れません。
ついでに、風邪気味です…あ〜あ。

ハートランドヒリュはメインだとダメなのでしょうか…
2003/09/22(Mon)
[ 墓穴 ]
高崎では、JRA認定競走の際に表彰を行ないます。
レース前、表彰状や優勝カップなどが表彰台に並べられているので、当然警備員がいます。
で、NPはそこに行って、「今日どのくらい入ってますかね?」とか「やっぱ平日はこないですよね〜」とか、語りかけました。2人の警備員さんも多分暇だったのでしょう、話に乗ってきました(そのひ、NP以外に話し掛けてた人は多分ゼロ)。
で、上の2つめの質問を発した段階で、NPは「やべっ!」と内心あせっておりました。
んで、案の定、「やっぱり平日は勤めてる人が多いからね〜」と言う話になりました。警備員さんも暇そうなので、話を積極的に切り上げられません。ということで、「兄さんも勤めてるんでしょ?」という質問が発せられました。
ちゃんちゃん。
まあ、パンダ事件のときとは違って、年齢的には大丈夫だしね〜はっはっは。
2003/09/23(Tue)
[ ふぬぬ ]
織田さんがもうシングルを出すらしい…
真夜中の虹をだしてからまだ半年も経ってないような…
って、普通はそれくらいの間隔で出すのが普通だよねえ。買う側も感覚が麻痺してきております。
フェンスの復活ライブ、古村氏のライブはあきらめたとして、今後の予定を思案中。ふうむ。金と時間の兼ね合いがねえ。
2003/09/27(Sat)
[ あえて ]
高知の話題はパス

さて、巨人。
え〜、さんざん噂に出ている、小林雅(&藤田)獲得、ってのは本当なんでしょうか??もともと巨人にはロッテの元抑えエースが行きますが、バリバリの人はちょっと困ります。かなり困ります。むちゃくちゃ困ります。
でも、堀内氏は先発重視、とか言ってるので、大丈夫、だといいなあ。
で、今日の報知だけ一面が堀内でした。系列紙のつらさですねえ。苦しい苦しい。
え〜、原さんは好きだったので残念。
渡辺さんも、どうなんかねえ。それほどこの人嫌いではないけど、なんつーか、マスコミ人とは思えないほど思いつきで発言するよねえ。どうなんでしょう。トシなんだし、やっぱり引退した方がいいのでは。政界も若返ってるし。読売に有能な後継ぎがいないんですかねえ?

久しぶりに金剛地さんを見た
いやぁ、懐かしい、いいねえ、この人。さいこ〜
2003/09/28(Sun)
[ 乗換 ]
中央線の不通はどーしよーもないですね
まあ中央線ユーザーは比較的慣れてるからまだよかった、と言えるかもしれません。家出ないでよかった。

eudoraのスポンサーモードが終わってしまう…ライトモードは使い物にならないので乗り換えねばなりません。フリーメール用には別のを使ってるので、それで統一してもよいのだけれど…う〜ん。

そして、Googleの新ツールバーはいいねえ。最高。これのせいでブラウザはIE以外使う気にならない。でも、僕の知らないブラウザがこれの昨日を全部持ってそうな気がしなくもない。まあいいや。

さて、ロッテはダイエーいじめができるのでしょうか。いじめたらロッテ製品だけ優勝記念セール対象外、なんてことにはならんよね。むしろして欲しいような気もする

日本代表が正式に発表になりました。
う〜ん、本当に呼ばれるとは。まあ、ナビスコのおかげなんだろうけどね。あれだけ呼べ呼べ書いてきたけど、いざ本当に呼ばれるとなんか何をいまさら、と思ってしまう天邪鬼な自分がおります。
2003/09/30(Tue)