[ もろもろ ]
金鯱賞は見てません。ま、順当勝ち、といいたいけど、なんか不安の残る着差だなあ。どうみても本番人気になるし。
ま、いらないレコードを1つ消した意義は大きいと思うけど。

ナビスコ。これも見てないけど、よい流れですな。うむうむ。

笹川賞。読売の記事の大きさが女子王座と変わってないような印象。いいのかね、それで。
2004/06/01(Tue)
[ 終戦 ]
今年は1点差

明日はダービー
2004/06/03(Thr)
[ だあびい ]
ということで、ダービー。
よく考えたら、東京優駿の方は、安藤大先生が中央に来てなかったらアホに乗り変わってた危険があったのか。松国だし。よかったよかった。

で、東京ダービー。
まず、前哨戦がてら平和島。あっさり連敗。もうどうしようもありません。生きてるうちに的中できるのでしょうか。
思ってたよりも平和島→大井というルートをたどる人が少ない印象。ちゃんと平和島でおけらになってくれてるのなら府中市は喜ぶでしょうが。自転車組がうらやましい限りではありますが、僕は拾った夕刊フジを読みながらのんびり徒歩。

さて。客の入りはいまいち、という印象。ただ、単に新スタンドができたせいでそう感じただけかもしれません。人数見てないのでなんとも。
そして、この日は佐々木(親父の方)が暴走。なんか吠えまくってました(ちなみに、3連単等の導入は彼の功績大、三菱自動車が危ういのは10年前から分かってた、らしいです。←こういう話を予想屋がしてる段階でだいたいの状況はつかめるのではないかと)。で、自信満々に早田騎手の馬(バックオブゴー)を推してたらブービー。ったく。
で、僕の方は、タテ目(ちなみにバックオブゴーも買ってた。3点)。本命は普通にベルモントストーム。まあ、タテをおさえることも不可能ではなかったし、いま連複約20倍ってのを見たら買っとくべきだったと後悔しきりではあるけれど、う〜ん。まあ、ようするに的場の2着、ってのに自信がありすぎたんだよなあ(ベルモント→キョウエイが大本線)。
アジュディが普通に強かった、ってことですね。はい。JDDでも頑張ってください。

そういえば、火曜日は友人に誘われて映画に。ロストイントランスレーション。日本人以外が見てどこまで笑えるのでしょうか。ただ、日本人が見ると深読みしすぎるかもねえ。マシューがあらぬ誤解を受けてないか心配になったりもします。内容はどうなんでしょ。
しっかし、映画館が狭かった。飛行機の中のよう。最近、自分が閉所に弱いタイプなんじゃないかと思うことしきり。
2004/06/04(Fri)
[ 条件戦 ]
え〜っと、安田の日はオフ会。
特等席で観戦できて感謝感激。あとは馬券が当たればねえ。今年に入って4回しかあたってないんじゃなかろうか。

購入レース選択自体は間違ってなくて、ちゃんと3桁配当のレースはパスできました。勝浦騎手の単勝50倍逃した悔しさから吉田騎手に引きずられたレース以外はまあしゃあないかな、という感も無きにしもあらず。
馬場はまあ内がのびる、けれども大外ものびる、という感じで、全般的に府中は逃げ馬が捕まってる(バカ逃げしてたアホのせい、という話もあったけど)ので、さらに、まさか1番人気だとは思ってなかったので、本命ローエンにゆらぎ。
さらに、あの大外が伸びる馬場にびびって急遽ローエンとツルマルの2頭軸に。ヒモは当然人気薄。あとはテレグノシスとマイソール(←異常人気。みんなタマモクロス産駒ってことを忘れてるんではなかろうか)の単勝おさえて一丁上がり。こうして、ツルマル軸の馬連馬券と、テレグノシスの単勝が残ったのでありました。
それにしても、テレグノシスはもったいない。コース取りの差かなあ。帰ってからレース見直してないんでコメントできんけど
そして、ツルマルボーイ。ふふふふふ。サッカーボーイの法則(ナリタトップロードの法則という表現よりもこっちの方がよいね)発動。頑張れコイントス

んでもって、愛知杯。周囲は分からんから買うだけ無駄、的なムードに包まれてはいたものの、個人的には勝負レース、のはずでした。
が・・・
なんで前走1000万下負けてる馬が単勝10倍なのよ。脱力。ま、5着ってのは順当なんではないでしょうか。あのメンバーで4桁配当なんてやってられません。

それにしても、三菱自動車サッカークラブはアルパイとる余裕があるんだねえ。ちょっとびっくり。なんかいい調子のようなので頑張ってください

窪塚氏はどーして生きていられるのでしょうか・・・すごいな。
2004/06/07(Mon)
[ はや1ヶ月 ]
無為に日々を過ごしてるなあ。よくない兆候だ・・・

はてさて。ゼミのレポーターもふらふらながらもなんとか終わり、週末は田村さんのライブ、ですが、さすがに行く気にもならず。
相川さんのライブはまだ思案中だけど、行くだろうな・・・
2004/06/11(Fri)
[ ]
本田先生とダイワデュールの単勝を何も考えずに買ったらどっちも2着。どっちも2番人気だったようですな
しっかし、ロンザンが走ってるのに雨が降らないとは…今年は異常気象だ

にしても、名古屋とは相性わるいなあ。相性の問題じゃないのかもしれんけど…
2004/06/12(Sat)
[ コスモバルク ]
思いついたようにコスモバルクについて。
どうなんでしょうか、この馬。
ま、以前S.W.がレジェンドハンターについて書いたことがまるまる当てはまる非常にいい例、どころか、さらには所属厩舎もビッグレッドファームってことは、状況はさらに酷い、とも言えるかもしれません。あるいは、外厩を認めないJRAの問題点をあぶり出した、という見方もできるかもしれません。ま、外厩を認めるか認めないか、というのは争いのあるところなんでまあここでは話を飛ばしますが(調教タイム重視派の人は認められたら面倒なことになるかもね)。
結局、まあ岡田さんがJRA(及びその厩舎関係者)に戦いを挑んだ(そして負けた)という構図なんでしょうかね。雑誌ではマイネルVS社台という取り上げ方もされてますが。ま、岡田氏にどれだけ意識があるかは分かりませんが…
結局、コスモバルクにとって道営競馬ってのは一体なんなんでしょうか。やっぱそこが引っかかるというかなんというか。結局、ビッグレッドとしても道営の賞金じゃ採算取れないことは承知なんだろうし。
この馬のブームが起きないってのは(ぶっちゃけダービーは1番人気になると思ってました)、やっぱり皆さん「道営の馬」っていう意識が薄いのかな?よく分かりませんが。
とりあえず、コスモバルク(と五十嵐騎手)は余計な期待やプレッシャーかかって大変だなあ、とは思います。ま、五十嵐騎手は日本ダービー挑戦の機会を得たんだからよかったのかな?
神戸新聞杯?負けたら中央入りするんでしょうか、この馬。なんかもうオファーそのものはありそうですね。

ぐだぐだだなあ。

ユーロの予想しようと思ってたんですが、なんか面倒なんでいいや。
2004/06/13(Sun)
[ 完成 ]
よーやく自分の収支データをパソコンに入れ終わりました。
ま、昔の奴なんかは若干(にとどまるか分からないくらい)不正確な面もあるかと思われますが…

とりあえず、大井の回収率がまだ100を超えてることが確認できてよかったよかった。
にしても、札幌の的中率が悪い。メジャーどころ(回数買ってるところ)では大井に並ぶ感じ。ま、わけのわからん単勝を買いまくってるせいなのは明らかではありますが。ただ、函館との差は気になるところですな。ま、回収率では逆転してんだけど
あと、去年の馬券購入額は地方の方が中央よりも多かったことも判明。黒船賞のおかげですな。
条件戦の回収率が重賞よりも約30%落ちてるのがなんとも(金額は約2/3)。くだらん馬券買いすぎですねえ。はっはっはっは。

来週はハートランドヒリュが出走。そろそろ頼む。
2004/06/14(Mon)
[ ]
エメ復帰だそうで。いやはや。めでたきことですな。

さて。野球。
内一軍デビューはまずまずの合格点なのではないでしょうか。ダイジェストじゃなんとも言えんけど。
んで、話題の近鉄オリックス。ま、これが合併したら1リーグ制は避けられんよなあ。巨人の2軍入れたら面白そうだな、とは思ったけど。あるいは京浜アスレチックス…
スポニチに、初代ファミスタのレールウェイズとフーズフーズの例が(どうでもよいけど、あれを書いた記者はレールウェイズで連勝して威張らんで欲しいよな)。懐かしい。非常に懐かしい。前にどこかで誰かに話した記憶はありますが、初代ファミスタは非常に思い出深いゲームでした。買ったのは八王子のムラウチ電気。燃えろプロ野球とファミスタ、どっちを買うか迷ってたところ、燃えプロが売り切れだったので否応なくファミスタになったのでありました。いやはや、懐かしいゲームだ。
そんでもって、ゲンダイにいかにもゲンダイらしい勘ぐりが。プレーオフ進出を近鉄が最後まで争った場合(1・2位は西武ダイエー、オリックスは3位争いできないことはゲンダイらしい前提事項)、近鉄オリックス戦の結果次第では八百長疑惑が出てもおかしくない、という趣旨(多分もっと酷い内容だった)。ま、確かにその通りですな。余計な疑惑もたれないためにも、近鉄とオリックスはロッテに連敗してとっととプレーオフ争いから脱落しましょう。

新宿で大井の株主優待券が100円で売られていた(普通は250〜300)ので、衝動買い。6月までかと思ったら9月までだったもんでねえ。まってろよナムラショウブ。
2004/06/15(Tue)
[ 首が痛い ]
元代表10番が復帰。膝は大丈夫なんでしょうか

江戸川大賞優勝戦に行くべきか思案中。ううむ。

それと…JRAはやっぱり交流重賞の出走枠をなんとかすべきでは。なんだよ、出走11頭、補欠5頭って…
2004/06/17(Thr)
[ 京王閣 ]
今日行こうかと思ってたら、なんで三鷹発のバスが4時台で終わるのよ・・・

イングランディーレは残念でしたね。ま、ステイヤーズSで元気な姿を見せてください

で、リージェントは次走マーキュリーCだそうで・・・本気で宝塚期待してたんだけどなあ
2004/06/18(Fri)
[ コイントス ]
岡部氏は3000勝するまでやめないつもりなのか、と思ってたんだけど、なんかコメント見る限り「3000勝目指す」とは言ってないのね(見たコメントによるかもしれんけど)。いい加減やめる気になったということでしょうか

柏はねえ。なんで退場者出すかなあ。鹿島磐田はチーム状態最悪同士の割には良い試合だったようで。う〜ん、日産3連覇だけはなんとか阻止して欲しいんだが…がんばれ鹿島
あと、近鉄の陰に隠れて(隠れるまでもなく)話題になってない鳥栖ですが、なんかもうどん詰まりのようですな。なんとかがんばって欲しいものですが

適性模試はあっさり寝ぶっち。全く反省が見られないこの生活態度…なんとかならんもんでしょうか。はぁぁ。
2004/06/20(Sun)
[ がーん ]
ヒリュはびり
本田先生は相変わらず北海道では過剰人気になってるようですが、僕が買った後のレースは負け

ま、それはともかく。
適性模試、過去最低点を約20点更新…なんじゃそりゃ。唯一の心の拠り所だったんだがなぁ。ショックだ…

琢磨はおめでと〜
生きて表彰台を見られてよかった…

そういえば、桃太郎の試合はなんなんだ…
2004/06/21(Mon)
[ ぱっぱぱらりら ]
今年のレアルの試合はちゃんと味スタでやるんですな。よいことです。市原の事情はよく知らんけど。
ユーロは微妙に予想が当たって、本当に微妙な(馬券買えるかどうかの瀬戸際くらいの)利益を生んでくれております。しっかし、TBSはスペインーポルトガル押さえられなかったのは痛いねえ。
ガム球団。黒木氏は前半戦絶望、だそうで・・・なんだかなあ。
宝塚。まあ、タップが悲しくも本命なのではありますが・・・買う馬がいない・・・今のところロブロイとの一点・・・どうなんだ勝春。ってか、G1連敗の話題がここまで広まるとはびっくりですな。

FLASHの記事については黙秘
2004/06/22(Tue)
[ てれほーだい ]
織田さんがラジオ…大丈夫なんでしょうか、と心配が先に出てしまいます。初回から遅刻してくれたら拍手喝采送ります

え〜、森山選手引退。むしろ帝京時代のイメージの方が強い選手だったりします。お疲れ様でした
そして、ヤス。お疲れ様でした

五輪は清水直と小林雅…まおいおい、本気か、と思ったんですが、じゃあ代わりに誰を?と考えると、いないな。あ、バレンタイン監督なんてどうでしょう??

タップの大外は…大減点…
馬券戦略練り直し中…
2004/06/25(Fri)
[ 45,31 ]
第二部はねえ。もうだめだね。はぁぁ。
ま、多分足切りは大丈夫だろうけど、決してプラス評価はされんよなこの点数。

え〜っと。
宝塚。タップはまあおめでとうございます。寂しき単勝だけ当たってとりがみ。ま、いいや。
レース見てないんでこれ以上コメントつけられんな
シルクは正直舐めてました。反省。S.W.おめでとう、残念でした

え〜っと。ついでに、マスカットワイン。ま、思ったよりも白くなかったのと、ゲートをちゃんと出たあたり、父の遺伝子はそれほどでもないのかもしれませんな。
スピードアイリスは考えてみたら名前にスピードが入ってるんだよなあ。思いっきり市川ですな。ユートピアでなく社台だけど…

1stStage最終節。
まあ、なんかよく分からんけど、穴沢氏が例によって暴発したようで。茂庭のシーンだけは見たけど、何であんな事になったんだか。
まあ、3位という順位だけ見れば合格点ですな。2強とその他、っつー構成はどうしようもないし、第2集団の先頭、ってのは今年の目標から考えたら決して満足できる地位ではないとは思うけど。ま、そこんところは監督代ったばかりだから仕方がない、ということにして、2ndでの躍進に期待、と。
で、全然印象ないんだけど、ガンバって4位なのね。ついでに、大黒選手も全く印象にないんだよなあ。なんか名前の響きが似てるから勝手にマグロンとイメージが同化してるし。
日産は強いねえ。嫌になっちゃう。
2004/06/27(Sun)
[ あらためて ]
一応レースを見たので。
まず、杉本さん。今回が最後、と聞いてたんですが、本命はロブロイだったんですな。ま、別にそれを聞いて予想変えるつもりはなかったけど、迷惑は迷惑。まあいいや。
で、ロブロイのヨレっぷりはなんなんでしょう。もう少しなんとかしてくれると会長からご祝儀期待できたのに。
で、先日会長にお世話になったときにちょっと話したんですが、タップは凱旋門後休養、ってのは一口持ってる人的にどうなんでしょ?ま、多分金鯱賞で1年分の飼い葉代を稼いで、宝塚で利益、って形だったんではないかと思いますが、これってへま打ったら問題だよなあ(来年以降も)。
そう考えると、一口で藤沢和さんとこに入れる所がありますが、あれはどうなんでしょう??

グラチャン(と略すのか知らんけど)。またフライング返還でっか〜。いやはや。ま、買ってないし買ってても(相変わらず)当たってないからいいんだけど。

最後に、今の状態の鹿島には期待してなかったけど…本山ふざけんな
2004/06/28(Mon)
[ オーヴァル ]
てなわけで、ホームの京王閣に初参戦。
三鷹からのバスに乗れる時間帯ではなかったので、京王線利用…高い。いや、京王線そのものは安いんだけど…う〜む。
え〜、まず凄いのはヤジ。ヤジ、というか罵声というか。ギャンブルレーサーの世界そのもの。凄いですね。素晴らしい。これぞ賭場の醍醐味というかなんというか。ギャンブル初体験の人をここに連れて行くのは避けた方がいい(もともとギャンブル耐性ありそうな人は除く)、って雰囲気。にしても、立川もこんなに凄かったかなあ。記憶にない…
券売機はJRA型で2通り。いずれも片面バーコード。
で、まあ、結果は、というと、最終で寒く当てて一応馬券代+入場料は回復。ま、額が額だけにこのへんはどうでもよいんだけど。
あと、なんかコーラ・メロンソーダ・グレープフルーツジュースがただで配られてたんで、バカみたいにがぶ飲み。コーラなんて久しぶりに飲んだけど、甘いなあ。今日一日で何カロリー体内に入れたんだろう…

永井選手の事故は三菱とは関係ないんですよね?
あと、オールスター。森本選手は入っちゃったのかぁ。ま、いいんだけど。所詮は1点しかとってないFW、って事だけは忘れちゃいかんよね。プロ契約した以上、必要以上に年齢を云々するのは失礼だよな。ま、スター候補ですから、活躍してヴェルディサポを増やしてくれることを期待します。
2004/06/29(Tue)
[ 帝王賞 ]
いろいろ考えた結果買わないことが内定。
コアレスはよくわかんないまま取り消しになってるし…結局なんだったんだろう…

ハタノアドニス負けてんのか。なんかよくわからんなあ。大井の師弟関係分かってないけど、高野騎手は高橋さんの孫弟子かなんかなの?それにしても、NARのサイト、リニューアル以降パコパコ新ウインドウ開いてやけに使いづらくなったな。新ウインドウ強制を解除する方法ってないんかなあ…shift押しながらクリックしてもダメだし
2004/06/30(Wed)