[ あこがれの人 ]
ううむ。
あこがれの人、と言うからにはやはり文男でも直之でも浩司でもないんだろうな
どういうつてだろう
うらやましすぎる
ううむ
2004/11/01(Mon)
[ ダービー2着馬 ]
ううむ
ゼンノにペリエって、カモがネギ背負ってやってきたようにしか見えなかったんだけどなあ
恐るべしダービー2着馬
しかし、1番人気に勝たれるとは…これでいいのか天皇賞。

昼休み。
昼飯代をケチるためにネットの前にへばりついてるんですが、暇なのでつらつらと。
書こうと思ってた野球問題について、ぐだぐだと書いてみます。まだ自分の考えがまとまってない(まとめようともしてないが)のと、残り時間が30分くらいなので多分尻切れとんぼになるだろうけど。まあいいや。

いつのまにかライブドアと楽天の二択になってた新規参入はいつ決まるんでしたっけ?結局、なんでパセ交流戦を導入するのにこんなに混乱したの?っていう結末になっておりますが・・・
結局、交流戦の商業効果と楽天(またはライブドア)の新戦略頼みになってるんですよね、パリーグ。なんかこれだけもめた割に解決された部分が少ないなあ。
まあ、プロ野球の長所かつ短所は、歴史があること、だと思います。プロアマの問題も、結局は黒い歴史があるためだし。その意味で、何かと比較されるサッカーはプロ野球の欠点を理解し、さらには海外の長所短所を見た上で制度を作ってるからそりゃあ有利。ただ、まあサッカーもいずれ構造的な問題が出てくるだろうから、プロ野球を小馬鹿にする一部の論調(ネット上の論調がどこまで一部なのかよく分からん)にはクビをかしげてしまいます。
ま、それはそれ。
まず、思うんですが、なんで巨人があそこまで叩かれてるのかがちょっと謎。井箟(読み方教えて)氏のコメントでも1対11の議論で「1」の方が通ったみたいなことが言われてますが、この場合、どう考えても問題は1対11の議論を通された「11」の方にあると思うんだけど。別に多数決が最もよい判断方法だとも思わんし、少数派が正しいことを言ってる場合もたびたび存在するとは思います。で、この「11」は何を考えてたんでしょうか。ここが疑問。「1」なしにはやっていけないからもしかしたら自分を破滅に追い込むかもしれん選択だけど、「1」に従う、という選択をとったとして、その場合「破滅させるかもしれない選択肢を提示した「1」」(ただでさえ「」を打つのが面倒なので二重カッコは勘弁)と「破滅するかもしれない選択に追随した「11」」で「1」が一方的に叩かれてるのがなんだか、という感じ。1と11の違いが感じられん。別に「1」が正しいとか言う訳ではなく。ま、一方を悪者にして叩くのは楽しいからいいんだけど。
プロ野球問題って、なんかナベツネ氏という共通敵が存在するから話がこじれるんですよね。傍観者としては非常に楽しいんですが。
んで。これも井箟氏が言っておりますが、結局パリーグ球団がここまでヤバいと思っていた人が少ない、と。ことの発端が垣間見えた命名権売却問題の頃の話を今見てみても(こーゆーことが簡単にできるからネットはよいな。あらためて)、まあ近鉄が一両日中に球団手放すほど追い込まれている、というほどの緊迫感は見られまへん。それもとーぜんといえばとーぜんで、赤字も何も分からない。財務諸表も出てこない、では何も理解できない。裏金ありいい加減な入場者発表ありでどーやってまともに財務諸表出すのか知らんけど。ここらへん、やっぱ野球機構がなんとかしてほしいよなあ。まあ、機構と球団の力関係なんて理想と現実の差はみえみえだし、まあそれも歴史的な流れがあるんだろうけど。難しいですねえ。命名権問題では「前例がない」という事実誤認報道が先走ってこじれた感もありますが・・・。でも、「パリーグ消滅したら?」とか、「球団消滅が妥当」という意見もけっこうありますな。1リーグ問題では世論に埋没しちゃったのかなあ。こういう人。ま、1リーグ問題で登場した世論がどこから現れたのかもよく分からんけど。
ううむ。やはり尻切れ。てか、何を書いてんのか自分でも分からん
2004/11/02(Tue)
[ 三冠 ]
前にも書いた気がしますが、FCも比較的愛着のあるチームです。ので、まあ、一応素直におめでとう、といいたいです。
去年は福田選手を切ったレッズが勝ち、今年はアマラオ選手を切ったFCが勝った、と。ま、世代交代は世の常。
でも、やっぱり悔しい。
でも、「まだリーグがある」って言えるのは幸せなことだよなあ

実はラジオ観戦(聴戦?)だったんですが、国立(こくりつ)に響く”We are Reds!!”のコールにグッときました。

テレグノシスが勝浦騎手と別れる、と。ま、勝浦騎手がこれで大きくなるのであればいいのかな。杉浦師も完全断絶する訳ではないようですし。
2004/11/04(Thr)
[ ゴール目前 ]
今年の3歳は楽しいですね。いやはや。
今からでも遅くないから東京王冠賞復活してくれないだろうか

白馬以外でも忘年会の話が出始めている、ってことは僕もその事を考えねばならんのだろうか。関係者はここを見てるのか疑問だけど
忘年会の日程ってのは悩みますね。まず、店が不毛に混むから予約の必要度が高い、というのがもう最悪。白馬なら困ったら某マックというオチをつけてみんな満足出来る?からいいんだけど。
ま、それはともかく、今年は25日は土曜なのかぁ。25日は穴場な日(彼女持ちがあいていることが多い、うえに、一般人はわざわざ好きこのんでこんな日に忘年会やらない)ので、今年もここを考えてたんだけど。って、いいのか大障害。でも、土曜ならまじめに働いておられる方々もあいてたりするのかな?

そういえば、佐々木選手はやはり出来ちゃった婚なんですな
2004/11/07(Sun)
[ いのう ]
昼です。
ううむ。金がない。

楽天ですね。まあ当然の成り行きでしょうな。
あと、後だしじゃんけんがなにかと評判悪いですね。ま、評判悪い理由も分かりますし、まあ出来レース説が根強いのでその分の批判も入ってると思いますが(東京での記者会見はよけいな突っ込みどころを与えたミスだとは思います。なんか事情があったんでしょうか)。
ただ、球団数が奇数になることをさけたいと考えるのは当然で(これは受け入れ側も参入側も)、仮に「条件整ってれば2球団新規参入許可」だったとしても、ぶっちゃけ楽天もライブドアもパリーグ7球団を望んだか?というと疑問が残ります。んで、仮に出来レースではないとすると、入ったはいいものの7球団だった、という事態を阻止するためには二者択一をせざるを得ない状況に持ち込めばよい、とすれば、まあ後出し的に同じ場所に行く、ってのもありでは。そんな単純なのか知らんが。
んで、まあ、常識的に考えて偶数球団になる、とすると、まあ今の日本で最も魅力的な市場を考えたら、そこが一致するのは当然と言えば当然といえるような。
むしろ問題は「仙台のほかにまだ魅力的な市場は残ってるのか?」ってことだと思いますが、どーなんでしょうか。松山やら長野やらの話題がありましたが。球団増加推進派はどんな感じになってるんでしょうか。
ま、それ以前にダイエーと西武が怪しいですな。ただねえ。日刊スポーツ様。渡辺俊のインタビューをちゃんととってください。小林宏を無視しないでください。いやほんと。スポニチはちゃんと渡辺選手のインタビュー記事をのせてました。偉い偉い。
ヴィッセルは何かと話題振りまいてますね。ゴールデンイーグルスもこの流れで行くのでしょうか。行くとしたらいろいろ反発買いそうな気がしますが。ただ、憶測を連発して記事にする側の問題にすぎない、っつー気もします。ただ、それでイメージがついちゃうからね〜。難しいですな。

あと、球団って、「西武」と「ライオンズ」のどっちなんでしょうか。意味が分からん書き方ですが、西武ライオンズがパリーグを制覇したとき、「2年ぶり15度目の優勝」という一部の表現に噛み付いていた人がいました(パリーグ系のMLをROMってるので)。で、曰く、「20回目の優勝」とすべき、と。
確かに。どっちがいいかはまあ個人の感性の問題として、「15回目」と表記する人は親会社重視というか、「西武」が球団で「ライオンズ」はおまけ、という方向性、「20回目」は「西武」がおまけで「ライオンズ」こそが球団、という方向性、と。まあそんなことなんでしょうか。
だからどーしたか、っつーと、別にどうもしないんですが。

それにしても、最近石毛さんたちの話題を聞きませんが、どーなってるんでしょうか
2004/11/08(Mon)
[ 競馬王 ]
携帯にはPCから転送されてきたものも含め、多くの広告メールがくるわけなんですが、未だにJ-PHONEのメアドに送りつけてくる業者さんがおられるのはどーなってるのでしょうか。いや、別になんも困ることは無い、というか、どこのアドに送られてきたか調べるにはメールリスト取得などという面倒な手続きを踏まないといかんので普段は気にもとめないのですが、別にvodafoneアドに変えるのに面倒なことをやる必要は無い気がするんだけどなあ。ってか、一体いつまでJ-PHONEのアドからvodafoneのアドに転送されるんでしょう。これ自体はいいことなんだけど。
あと、広告メールって末尾に変な数字やら記号やらがついてますが、これって何かの管理に使ってるんでしょうか??

最近、電子レンジが壊れたので買い替えました。で、新しいレンジ、中に皿がなくて、回りません。今までもコンビニやら生協やらで回らないレンジは見てきましたが、やはり実際に家で日常的に(というほどでもないけど)使うようになると、違和感ありまくりです。やっぱり電子レンジは回ってこその電子レンジです。ということで、暇な会社があったら「回ってないけど回ってるように見える」電子レンジを作ってください。誰が買うんだろ。

今月号の競馬王、坂井元騎手と谷中元騎手はいい味出してますな(谷中さんの文章は元々載ってたけど、もしかして坂井さんもれんさいしてたんでしょーか??)。松岡騎手の制裁点の増加ぶりはそういう気のある馬をあてがわれてる、という側面もあるのだろうか。
それにしても、「ゲート難の馬の対処法」で「坂井騎手に任せる」と書いた人間を知りたい。あと、坂井元騎手の後任は勝春なのか。大丈夫なのかJRA。それとも、実はしっかりした奴なのか田中勝春(坂井元騎手のコメント見る限りそんな感じはしないけど・・・)。

先日、初めてベローチェでメロンパンを食べてみました。たしか何かの番組で誰かが推薦してたとかで一時期ブレイクしたそうな。ふむふむ。おいしい。気に入った。

今月から、運転中の携帯電話利用者に罰則が適用されるようになりました。で。案の定、というか、「今月から運転中の携帯電話利用が禁止」という表記してる人が散見されます。ま、そりゃ罰金無ければ守らなくていい、ってのは正しい発想だとは思いますが。
あと、運送業のドライバーへの電話制度、改めた方がよいと思うんですが。システム上ベターなことを考えるのは無理なんかなあ。

水球、という競技は日本ではマイナーです。ま、それはそれとして。自分の身の回りには、水球をやってる人が多くおりました。なぜかというと、水球部(正確には水泳部水球陣だったかな)所属の人々が塾の講師として連なっていたからです。
で、それとは全く違うルートから、水球をやってる生徒をなんとか大学に入れてくれ、と頼まれたことがありました。こう書くと裏口作ってるみたいだな。スポーツ推薦で入れる予定だったのだけれど、水球選手を入れるのは初めて、とのことで、最初だから一般と同じ入試もやってくれ、その代わり合格点下げてやる、という、プチ推薦みたいな感じでありまして、それで暇してた僕が恐れ多くも指導することになったのでありました。
で、その生徒はぼくのはちゃめちゃな指導にも惑わされず、見事合格しまして、んでもって、僕は、というと、一応その後の活躍のほどが気になったので怪しくその生徒の入った大学や、その生徒名やらで検索してたりとかしました。ログとってたら怪しまれただろうな。むふふ。
で、別にこの話にオチはなくて、というか本当はオチは無くはなかったんですが、考えてみたらこれ書いたら個人情報に関わるんじゃないか、と思ったのでこれで打ち切り。この情報だけで勘のいい人は何かしらの具体的な話を特定できるでしょうが、まあいいや。
なんでこんな話を思い出したか、というと、ちょっと前にハンドボール、という、これまたマイナーだけど仲のいい知り合いがやってて微妙に注目してたスポーツの名前を久々に目にしたからでありました。

鳥栖の迷走は一体いつまで続くのでしょうか。競技場は非常にいいらしいですね、噂によると。

そういえば、世間では新札が出回っているそうですね。新札の入手方法は、というと、新規に金を稼ぐ(含引き出す)か、金を崩すか、の2通りがパッと浮かびました。僕は、というと、そもそもここのところ財布の中に夏目さん以外の人は入っていないので、というか夏目さんとも別れて久しいので、野口さんにも樋口さんにも新福沢さんにも会えないんですが。
次にお札になるのは誰だろうな、とぼーっと考えてみたんですが、浮かばないなあ。次に新札作るときは二千円札も作り替えるんでしょうか。それとも、予行演習的に二千円札を先行させるんでしょうか。
2004/11/09(Tue)
[ 爆発 ]
凄いですね、オリックスの新ユニ。笑ってしまいました。中途半端にバファローズなんて残さなかった方がよかったんではないかと思う次第であります。

先日、初めてEL GORAZO購入。ピンクの紙面がなんともいかがわしいあれです。あれを通勤電車内で読んでた僕は周囲からどう思われたのか若干気になります。
開けてびっくり、広告が無い。いや、まあ競馬新聞とかも広告はないですが。よくそれで130円でやっていけるなあ、という感じ。中身は、というと、Jの全試合にちゃんと触れられているのは2大週刊誌よりはよいんではないかと。ってか、2大週刊誌はど−にかならんのか。ほんと。ただ、まあ売りはそこで止まってしまっている、という言い方も可能かなあ。まあ、あの値段だと記者さんも大変だろうから仕方ないんだけど、やっぱりもう少し頑張ってほしいっす。
J以外の記事が多いのはいいですね、でも。
あと、紙面がピンクなので一面がカラーでもあまり美しくないのが欠点かなあ。ま、ピンク紙面は意図的に真似してるんだろうからいいんだけど。
2004/11/11(Thr)
[ てんとう虫 ]
政治的な話は扱う気はないんですが。アラファト氏というと、電波少年で松本明子(確か松村じゃなかったと思う)と歌を歌ってた、というイメージが強烈に残っております。
2004/11/12(Fri)
[ 三日月温泉 ]
個々を読んでいる人がいるのかどうか知らんけど、いたとしたら今日の馬券はとったことでしょう。うはははは。
師走もがんばれ
2004/11/13(Sat)
[ enperor ]
ある程度負けるとは思ってたけど、まさか7チームも負けるとは。予想の倍近くだな。

あ、nになってる。単なる打ち間違いだが、なにやってんだろ。
やはりcが出ないノーパソはつらい。なんかドの音が出ないクラリネットを思い出した。コピーに手間取るのはほんとつらい。ついでに、cを打つのにいちいち「しー」と打って変換するのも疲れる。普通の文章中なら別の記号で代替してあとで一括変換すればいいんだけど、ファイル名とかだとそれもできない。出来るのかもしれんけどやり方を知らない。
ということで、写真館の写真の馬名で不自然にcが抜けてたりしたらそういう理由です。誰も気にしちゃいないだろーけど。あと、普通の文脈で突然ハ行の文字が現れたらおそらくチャ行を打とうとしていたんだろう、と推測してやってください。日記打ってるのは基本的にデスクトップか大学だから問題ないんだけど。
2004/11/15(Mon)
[ 野口さん ]
今朝コンビニで切手買うのに万札を出したら野口さんが1人ついてきた。なんか違和感あって偽札みたい。

そういえば、T05って紀宮が一発で変換できない。怪しい芸能人は相当おさえてるくせに、意外なところが抜けてるんだなあ。まあ、携帯使う人が(突発的イベントが無い限り)どのくらい皇室話をするのかは疑問ではありますが。
菊花賞。タカラアジュディは結構期待してた馬なんですが、う〜ん、どうも。
ハイセイコー。エスプリフェザントは白馬賞に暗雲、と言ってしまってよいのでしょうか。追加情報を見てないから分からんけど、脚元を気にしていた、というのは気になります。
あと、サクラプレジデントのマイルCS回避理由はなんなんでしょうか。騎手問題を本気で信じてる人は今のところ見たことがありませんが。

そういえば、赤岩選手は結局B落ちなのね。
2004/11/16(Tue)
[ 糊のみや ]
ドラフト会議。
まあアマチュア野球には疎いんで、特にコメントはつけられないのですが・・・楽天は一場選手を自由枠にしなくてもよかったんじゃないかなあ、と思ったり。まあ、話題作りが出来るのでよかったのかもしれませんが。ただ、システムがよく分からんけど、自由枠にしないメリットも特にないのかな。ってか、決まってるんだったら自由枠使った方がいいのか。むむ。よく分からん。例えば楽天が渡辺投手と自由枠で事前に契約しなかったことでどういうメリットが楽天にあったんだろう。6巡目で広島に小島投手を奪われた、ってことは当初から2巡目に渡辺投手指名予定ってことだよねえ。単に時間的な問題?それとも自由枠にすると選手が調子に乗ったりするから?なんか大事なルールを見落としてる気がするけど。
ただ、渡辺投手に活躍されたらロッテの編成・スカウトはちょっと痛いぞ。
あと、オリックスはなんなの?よく分からんな

さて、日本には、返信用のハガキやら封筒やらで自分宛の手紙の宛名書きの下が様になってたら行に直す風習があります。企業宛の手紙で御中をつけたりするのも同じですね。んで、行は様に直します。
これ、なんとかならんのでしょうか。どう考えても労力の無駄だと思うのですが・・・。いや、もちろん日本人らしいへりくだった文化、とかまあ良さも認めはしますが、なんだかねえ。別に個人レベルでは何とも思わないけど、せっかくこっちが様を行に直したのにその行をまた様に戻す、っていう作業をやらされてる企業の担当者はばからしくならないのでしょうか。
あと、うちの大学では様ではなく殿になってるのですが、殿と行はどっちが格上なんでしょうか。書き直すのが面倒だから様ではなく殿にしてるっぽいな。どうなんだろう。
2004/11/18(Thr)
[ 頭が悪い ]
自分で答えを書いてるのに気付かんとは。はぁぁ。

さて。名古屋戦が迫って参りました。いや、もちろんチケ持ってないし、そもそも今は自粛期間中だから行く気もないんだけど・・・やっぱり駒場で決めてほしいです。

ヨシトミかぁぁ。関東のリーディングジョッキーに対して失礼だと思いつつも書かせていただくと、鞍上強化になってない気がする。
2004/11/19(Fri)
[ 優勝 ]
ドラゴンズの仕返しをこんなところでしないで下さい
今日もラジオでした。なんかラジオはよくないですね。ラジオで競馬聴いてたときの勝率はどうだっただろうか。考えたことがないけど…

でも、優勝は優勝。優勝であります
まだまだCSもあれば天皇杯もあります。今日の内容では不満が残ります
でも、優勝です。

ばんざ〜い!!

山岸で優勝できたのが何より嬉しい。
2004/11/21(Sun)
[ ドラえもん ]
サンスポ以外は一面浦和。個人的にトーチュウの文面が気になったけど、まあいいや。しかし、マイルCSで助かったと言うべきなんだろうか。レッズサポからはサンスポの競馬一面には文句が出てるみたいだけど、個人的にはサンスポよくやった、という感じ。デイリーは阪神ファン的にはいかがなんでしょうか。
でも、JCだったら危なかったのかなあ。

TBSのよく分からんドラマ?にメガネ氏が。ケータイ刑事銭形なんちゃら。シリーズものみたいですが・・・

デュランダルは2〜3着だと思ってたんだけど・・・
テレグノシスは勝つわけないですね。我が輩の自粛期間中に。どーなんだナリセン(こういう略し方を見たことが無いな)。
ダンスは4番人気だったのか。あらら。
しかし、どこの予想大会を見てもまともに点数に結びついてないな。4・5着馬がもう少し上に来てくれたら助かったんだけど。

netkeibaはなんでまた突然メイドインジャパンの記事を載せたんだろう。確か春にG1勝ったときはMilky Horseしか扱ってなかったような記憶があるんだけど。
ま、これでこの馬の知名度も上がることでしょう。あがったからってどーなるもんでも無いと思うけど。
2004/11/22(Mon)
[ 龍角散 ]
ブランディス回避かぁ。残念。ってかつまらんなあ。ううむ。
エメ様は得点王確定ですな。うひひひひ。
んで、年間勝ち点は日産抜いてトップ。わ〜い。
にしても、フロンターレのダブル100突破は凄いっすね。いやはや。

そういえば、龍角散のど飴って味覚糖が作ってる、ってことをこの前知り合いから教えられました。びっくり。あなどれんな。
2004/11/24(Wed)
[ ううむ ]
やはり風邪をひいたっぽいな。くそ。龍角散の話などしてる場合ではなかった。こんな時期に。あと1週間遅くしてくれると助かったんだが・・・
てか、これは試合を見に行け、ということなんだろうか。
2004/11/25(Thr)
[ 号外 ]
最初に届いたのはスポニチ。ホームページに電話番号載せてないくせに対応は早い。しかし、結局何円分の切手を送ればよかったんだろうか。一応60円切手入れて送った結果、40円切手貼られて届いたので、40円でよいのかな。ま、いいや。
今後のために。
報知:52円切手
日刊:130円切手
↑なんで値段にこんな差があるんでしょう??

田島騎手のコメントは関東リーディングジョッキーにプレッシャーかけてるように見えてしまう。実際のところ、どういう気分なんだろうか。ってか、ヨシトミ氏は競馬関係者の中でどういう評価を受けてるんだろうか。
そういえば、テレグノシスの次走の騎手は誰なんでしょう。
あとエスプリフェザントはどうなってるんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。

今更ながらJCD微妙なメンツですな
2004/11/26(Fri)
[ 終了 ]
ということで、これから4ヶ月あまり、勉強しなくてもよくなってしまったわけですが、4ヶ月勉強しないと5ヶ月目以降に地獄が待ちかまえてるんだよなあ。
とりあえず、どこで復帰しようか考え中。まあ、日程考えたら本命は浦和記念、機会逃したら大井か立川ってとこかなぁ。
浦和はあとどれくら外してもいいんだっけか。

浦和は念願の年間勝ち点首位。これで胸を張ってCSに行けます。
僕はのどとのかねあいですが、一応行く方向で前向きに検討中…
2004/11/28(Sun)
[ 授業に出ようと思ってたんだけど ]
だべってたら終わってた・・・
これだったら農学部行けたな。まあ、別に興味ないからよいんだけど

JCD。G1・7勝の魔力は凄いですな。ドンは2着とみてたけど、ろくな馬がいやがらないから印は外国馬で固めてもうた。
JC。なんか巷のコメントを見てると、ミラクルの手応えが非常によろしかったようで。

そういえば、最近ノートを手書きでなくノーパソでとっておられる方が散見されますね。たま〜に教室後方のコンセントから電源とってるかたもおられるようですが、多くはバッテリーでやってます。
ううむ。うらやましい。元々僕のノーパソは中古品なので、買った当時からバッテリーの持続時間は10分かそこらだったんですが、最近は電源コードが外れたら即落ちます。いい加減買い替え時だよなあ。どこかに10万円くらい落っこちてないだろうか。基本的に歩くときは下見てるから落ちてたら気付くと思うんだけど。
ところで、僕は歩いてるとき、目線が下にいっているので、知り合いが接近してきてても気付かないことが多いです。で、しかも人の顔を思い出すのに時間がかかるので、さらに苦悩は深まります。
先日(今年の2月くらい)、予備校時代の知り合いと久々にすれ違いましたが、僕が彼を認識したとき、既に時遅しでありました。ううむ。随分音信不通だった人だったので(ドコモ旧アドしか知らないのでもうどうしようもない。まあ、向こうはこっちのアドを知ってるんだけど)、気になってたんだけど、多分就職したんだろうなあ。
あと、前にいたゼミの知り合いと知らない間に接近していて、その人がこっちの方にものを落としたのに全く反応せず素通りしかかったときに、よーやくそれが知り合いだということに気付いたこともありました。そんなに仲良く無かった人だけど、感じ悪いよなあ。
地元で何回かすれ違った小学校時代の(ただ、小学校時代は同じクラスになったことが無いので、幼稚園時代といった方がよいのかも)知り合いに、「いつも声はこっちからかけてるよね」といわれました。その通りでございますな。まあ、地元では基本的に知り合いに会うことを想定してないので、接近しても気付かなくて当然なんだけど。

そういえば、ダイジェストの記念号、売れすぎてません?もはや見つからんのですが。ってか、マガジンのはなんであまりまくってるの?高いから?んで、週刊朝日はなんで突然だすのよさ。貧乏人に無駄(では無いけど)な金を消費させおって。

等と書いてたら、帰りがけにあっさりダイジェストも発見。めでたしめでたし。それにしてもここんとこやけに金遣いが荒いなあ。最近一日3食とってるし…
2004/11/29(Mon)