[ ビジョン ]
先日、「いえもんをのむ」という言葉が聞こえてきました。白馬賞選定直後のことだったので、「いえもん」がお茶だと気付きませんでした。にしても、あのお茶、なくならないな。僕の周囲においしいと言っている人は皆無なんですが・・・

府中の新ターフビジョン。香港沙田をこえて世界最大級の大きさ、とか書かれてました。てことは世界最大ではない、ということで、世界最大はなんなのか気になったのですが、スポニチに答えが。住之江かよ。そんな金持ってたのか。

今日は高幡にだるまを買いに行ったのですが、芸能人(一番右に「ハローキティ」の名があったのがなんだかね。ターフィー50にも来てほしいところですが・・・失業したターフィー君でもよいけど)見たさに早くから大勢の人がきておられました。まあ目玉は土方山本氏ですかね。今年はお相撲さんはこないのかな?で、鐘をがんがんついてたのですが、競輪の銅鑼を思い出してしまいました。だんだん叩くスピードアップしないでください。
2005/02/03(Thr)
[ 二兎 ]
を追うのが早くもつらくなってきた

ってかねえ、国分寺市。無料の駐輪場くらいつくりなさい、っての。別に駅前徒歩30秒とかじゃなくてもいいから。
立川に無料駐輪場がとてつもなく多いのは競輪で儲かってるからなんだろうか…単に土地が余った時期と駐輪場需要が高まった時期が合致しただけなんだろうか。
記憶のため
都立図書館→府中:30分
府中→西国分寺15〜30分
2005/02/05(Sat)
[ あと5日 ]
西国分寺→府中15分弱、府中→競馬場10分弱。府中の市街地突破に予想以上に時間をくったなあ。もっと頭のいいやり方がありそうな気がする。
帰りは思ったより時間かからず。府中から20分くらいか。
ただ、西国分寺の最後のだらだらとしたのぼり坂がなんともきつい。
初めて府中のらいおんへ。なんか難しい味。ってか、ラーメン食べたの久しぶりだな。またいってみたいですね。でも、府中で昼飯を食う、という機会はそうそうなさそうだな…
2005/02/06(Sun)
[ 半分 ]
今日は自転車を国立に止めるか立川に止めるか迷ったあげく、いったん国立に行ってから立川に戻るという無駄なことをしてしまいました。
ただ、国立→立川は思ってた以上に近いですね。あと、大学通りはほんと素晴らしいです。堤氏は好きではないですが、この功績は認めないと行けません。谷保→国立は時間見てなかったけど、めっちゃ早かったはず。

今日の到着は10Rのパドック。が、今日は小倉と京都のメインを買う気満々だったので、新聞あさりに出かけることになりました。なんですか、単勝万馬券って。ふざけないでくださいな。しかも、勝浦にやられるのは慣れてるけど、豊かい。
くそー。
小倉京都は強い馬に普通に勝たれましたね。つまらん。府中はまああんなもん。これはもともとつまらないからどーでもよいです。
2005/02/07(Mon)
[ 試合は ]
見てないんですが・・・
まあ勝ってよかったというべきか。
これぞワールドカップ予選、とか格好よくいいたいところですが、僕はWカップ予選なんてまだ2回しか経験してないからな。
2005/02/10(Thr)
[ レコ大 ]
というわけで、レコ大も公式発表されました。
個人的には、坂本真綾に1票も入らなかったのが気になります。21世紀に入って初めてのことです。歌唱賞復活と因果関係があるのでしょうか。
2005/02/12(Sat)
[ あと2日 ]
東京競馬場はどうなってるのでしょうか。新聞少なすぎです。金がないんだから清掃員の人数を大幅削減することを提案します。
で。ということで利害関係なくパドックを見てたのですが、ウイングランツはよく見えました。1番手でした。ここだけ書くと胸を張れるんですが、2着馬はマイナス評価。チャクラは下から2番手。4着馬は最低評価でした。買ってたけど。まあ、そんなもんでしょうな。単勝配当みたときはちょっとショックでしたが。
それにしても、初重賞制覇でもちゃんと審議食らうあたり、さすがです。
あと、10Rでの客とペリエのやりとりに笑いました。ペリエはいったい誰にあんな日本語をしこまれたのでしょうか。

2005/02/13(Sun)
[ ここはばれた(という表現は正しくないが)のだろうか ]
レコ大追記。引退項目で、カレスコの存在を完全に忘却したのは痛いエラーだ。思い出したのは2日か3日後でした。ううう。ちなみに、プロデューサーに織田を入れたのはもちろん僕ですが、ネタでNHKの変な人を出したのも僕でした。で、織田なんて当初は眼中に無かったんですが、なぜか上戸彩が賞を取ったので、そのプロデューサーを入れてもいいのでは、と思って推したのでした。上戸彩授賞の経緯は既に忘れた。なんだったっけ。

フジテレビは今年も山田優だそうで。まあ、一応勉強する姿勢は見て取れるのではありますが、いかんせん最初の印象が悪すぎてどうにも。ってか、フジは路線を変える気はないのでしょうか。まさかネット中継のみ、なんてことにはしないよな、ライブドア。

現在試験と並行して旅行計画が進んでる訳ですが・・・お茶の水のHISはダメすぎです。机に肩肘ついて応対してる人もいるし。なんなんだ、一体。僕らの担当になった人は、人間的な人の良さはとても感じるのではありますが、どうもいまいち。不安定です。
昨日、HISの帰りに神保町二郎に行ったら、2時30分なのに行列。あらま。小滝橋とは訳が違いますな。で、僕は並んでラーメンを食べるのは嫌なので、移動。ですが、こっちは二郎に行く用意をしてたので、腹は「たくさん食べるぞ」モードになってるのであります。ということで、飯田橋大勝軒へ。青葉と並んでるんですね。すごい立地だ。

ボーダフォンが最後の2G機種として603Tを出すそうで。スペック全然知らんけど。なんか3000円引きキャンペーンやってるので、いい加減変え時かな、と思っております。てか、東芝は3Gの機種を出す予定は無いのでしょうか。僕は3Gと2Gの違いもよくわかってませんが。
とりあえず、TVつき携帯、こんなん買ったら人生崩壊する、と思って基本的に無視してるのですが、先日、パドックで携帯でレース見ながらパドック見てる人がいて、結構便利かも、と思いました。将来的にはグリーンチャンネル受信機能なんかついちゃったりするのでしょうか。
2005/02/15(Tue)
[ いとうゆうじ ]
別に伊藤選手そのものには恨みも何もないんですが、同姓同名の変なオヤジがいやがるもので、どうしても好きになれません。
ということで、中沢万歳。坪井おめでとう

京都記念はやはり菊花賞上位3頭に注目が集まるわけですが、なんかメガスターダムが最先着しそう。だからどーしたのか、っていうと別にどうもしないんだけど、なんか凄い気がする。
しかし、ドンは今からでも遅くないから(遅いけど)京都記念にでないかなあ
2005/02/18(Fri)
[ やっと ]
試験終了。
睡眠不足の原因の半分以上は旅行の下準備でした。やってることに成長がないな。
まあ、これで一応は自由な身分になった、はず。まあ、気持ち的には不自由きわまりないのですが…

そういえば、佐伯騎手が引退。言うまでもなく、メイショウヨシイエの佐伯です。白馬的にはすこし思い入れがあるわけですね。
あと、加藤さんが調教師試験うかったそうで。おめでとうございます

そういえば、某芸のない芸能人が万引きで話題になってますが、昔嬉しそうにタンス盗んだとか言ってた歌手がいたような記憶があるのは気のせいでしょうか。
2005/02/19(Sat)
[ あと1にち ]
雨でした。なんでこんな日に…
まあ、タジメセンチュリーが勝ってよかった、という感じでしょうか。
どう見ても勝てそうにないクイーンSで無駄に散在したので(5着馬も買ってるし)ほとんど利益は出てないですが…
2005/02/20(Sun)
[ おしまい ]
といいますか、例によって寝坊気味に競馬場に行きますと、まあ当然やるべきことはレープロもらって、まだ余ってる冊子(名馬で振り返る50年だったかなんだか)をとりあえずもらって、んで、きさらぎSのパドックを見るわけです。で、レープロで11・12Rの騎手を確認しつつ、まあしこしことマークして馬券買うわけです。
で、暇が出来たのでぽけ〜っとレース結果見てたら、10レースで先生が勝ってるじゃないですか。なんと間の悪い。まあ某会長は2万取り逃したとか言ってましたが…。
で、馬券は、本命アンス、対抗ユートピア、単穴ヒシアトラス、2着ならあるのがボーラー、穴でパーソナルラッシュ、あと怖いのが勝春。
って感じでした。

金曜は
ドン・ボーラー・パーソナルはいずれも買いたくないです…
ドンはやっぱりG1・8勝の壁を破って欲しくないですし(^^;
ボーラーは前走のパドックがあまりに気に入らなかったのでちょっとためらいます
(1ハロン伸びたところであの着差が逆転されるとは思えませんが…)
パーソナルは大賞典の恨みです(笑)
ということで、現時点では本命ユートピアです。府中ではちょっと不安ですが。
あとはシーキングザダイヤ・ヒシアトラス、が消去法的にのこる感じです。
ま、当日のパドックを見て変えるかもしれません

とか書いてたんですが、印が若干変わったのはパドックとは無関係です。
ボーラーにつきましては、突然ストーンステッパーとイメージがだぶりました。パーソナルは、アンカツだと思ってたら、アンカツはドンだったので(最近はこういうことを全く考えてない)、というか、藤田が怖かったので評価上昇。
ということで、ボーラーからダンス・横典・ヒシへの馬単2着流し。
あとは上位3頭の馬連、上位3頭をからめた3連複(当然ボーラーは抜け)。

んで、なんですか、また出遅れた人がいましたね。まあ、アンカツはいいのですが。アンカツの陰に隠れてもう一頭出遅れ、ってパターン、大賞典とかぶりました。馬券が半端に惜しそうに見えるあたりも若干かぶってるといえるかも知れません。

まあ、そんな感じで東京開催やっと終了。疲れました。というか、金がかかりすぎます。入場料だけで1600円。電車賃はまともに買うと2400円。痛すぎです。ちなみに、今回は電車賃に関しては一度もずるしてません。自転車利用でケチった2日がありますが。

そういえば、ちばぎんカップだかなんだか。柏vs千葉の千葉って部分に違和感ありすぎです。どこのチームでしょうか。
まあ、1ヶ月もすれば慣れるんだろうけどね。
2005/02/21(Mon)
[ うむ ]
アンス→ダンス
1600円→1000円

まあどうでもよいんだけど。

それにしても、足ですぎです、オーストラリア
しゃれになりません。
万馬券でもあたらないものでしょうか
2005/02/25(Fri)
[ エースコック ]
読売対日産、という構図で頂点を決める、という様子にはなんだか懐かしさを感じます
まあ比較的好感度の高いヴェルディが勝ってくれてよかったのではないか、ということですね。

で、無駄な計画が完結した途端、競馬から疎遠になりました。アーリントンCって何?まあいいや。
加藤さんは今週乗らないらしいですね。引退式をやらないのは岡部じいさんが騎乗もないのに中山に行きたくなかったからでしょうか。
2005/02/26(Sat)
[ おいおい ]
あちこちの予想大会でアルビレオに重い印打ちまくってたんですが…
エビショーなんですかい。シデンなんですかい。聞いてないぞ。
2005/02/27(Sun)
[ おいおい ]
今頃になって競馬の開催日程変えるなよ〜
もうオプションツアー申し込んじゃった、っての。
ううむ。これはF1の予選を切り捨てて競馬に行くしかないのか…
しかしそれもなぁ。

しかし、アルビレオの騎手を誤ったせいで、というかおかげで、3連単と3連複を当ててるな…いやはや。喜んでいいのやら。

かなりどーでもいいけど、某貧乏球団のたる募金の応援歌(でいいのかな)をやけに見覚えのある人が歌ってるな。まだ試聴すらしてないですが。あの人の声と「応援歌」というものが結びつきません。どうなんでしょうか。聞くのは帰ってからにしておこう。

…というわけで、3月12日まで国外
問題は、13日・14日に待ちかまえるゼミ合宿。無勉で突入する可能性が大…やばいなぁ…。
2005/02/28(Mon)