[ ううむ ]
相変わらず課題提出日の直前にならないと課題をやる気にならないのですが、なんか馬鹿につける薬はないでしょうかねぇ。
2005/06/02(Thr)
[ さて ]
相変わらずロッチは強いですね。

んで、予選突破!
わ〜い。
まあ、目標はこんなところではありませんからね。
しかし、啓太のミドルが決まると気持ち悪いんですが・・・いや、心強いんだけどね。
で、藤田選手なんですが・・・
正直残念。無念。言いたいことはいろいろありますが・・・。

んで、代表は特にコメントなし。バーレーンってあんなチームでしたっけ?

そういえば、Pもモグラたたき論文的な発想してるんだな〜と思った先週でありました。
2005/06/06(Mon)
[ なんだかんだと ]
再放送で見ちまったい。1限からなのに。
まあ、あちこちで書かれてると思いますが、しゃちほこキック万歳、ということで。

ロッチ巨人戦でなにやら怪しい判定があったようですが、まあこれは見てないのでね。
2005/06/09(Thr)
[ でもって ]
最後に負けはしましたが(アルパイ大丈夫か・・・?)、とりあえず目標は優勝ですからね。

で、ユースの試合は存在忘れてましたが、どうやらオランダがアホみたいに強かったようで。

んで、昨日、ひょんなことからミカダンディー発見、と。

さて。今週の頭あたりに、中2から習った数学の先生の訃報が届きました。
それなりの恩義はあるのですが、かといってそんなにはありません。なんてったって、中2から、ってのはわかってても、いったいいつまで習ったのか思い出せないんだから。高3の時は担当じゃなかったような気がするんだけど。
ま、非常に頭のよく、非常に斬新な考え方をする方でした。「簡単だな」の響きは今も耳に残りけり。
しかし、そーゆー先生の言ってることがわかるのは、得てして数年遅れなのです、僕は。それは大学時代も変わることがなく。
何が悪いか、というと、ちゃんと予習しないからいかんのですね。はい。自業自得です。わかってるんですよ、んなことは。

まあそんなわけで、今日も予習せずPC見てるのでありました。
2005/06/11(Sat)
[ 二点三点 ]
え〜っと。野茂選手はおめでとうございます。おめでとうという言葉がふさわしいのかよくわからないのですが。

シーチャリオット故障はなんとも。トーシン化しないでほしいものです。

そして、ロッチは見事単独優勝。もう今シーズン終わりでいいです。

あとなんだっけかな。
VSバルサはあんなもんでしょうな。見てないからなにがあんなもんなのかもわかってないけど。

コンフェデは2点目入れられる前に寝てしまいました。
WYはちゃんと見ました。
どっちも場外乱闘が起きてる(マスコミがあおってるだけの感もありますが)のがね。どうなるんでしょうかね。

月曜火曜と、2日連続でケーキ食べました。いわゆるひとつのお誕生日会であります。ぶっちゃけ、「お誕生日おめでとう」と言ってしまってよいのかわからない人もいたりするのですが、ここら辺はどうなんでしょうかね。そのへんについては完全に人生経験が不足しておりますが、こればっかりはどうにもこうにも。
んで、うちのクラスでは名字が変わる(変わった)人が2人います。正反対の原因です。どーなのよ。

1週間たってこれくらいしかネタがないのか。おかしいな。絶対何か忘れてるな。まあいいや。
2005/06/17(Fri)
[ もんていろ ]
勝ち点2で予選突破した国があるそうで。ってか、なぜか初戦を3-0で負けたと思いこんでて、あきらめてたんだよね。どこと間違えたんだろ。
コンフェデも勝ってしまいました。ま、見てて楽しめる試合でした。
そのままなだれ込んだF1。なにやってんだか。いや、こうなることは予想してたけど。迷ったけど、これ書いて寝ます。
2005/06/20(Mon)
[ すず ]
サンプレイス死亡。見に行ったのはいつだったけなあ。はぁぁ。
2005/06/22(Wed)
[ 課題 ]
みどりさんと啓子さん終了。なんかみんながんばってたみたいなんですが、締め切り前日から始めて締め切り1時間以上前に終わってしまいました。締め切り10分前くらいに提出した人も多いみたいでしたが・・・。いいんでしょうか、こんなんで。

スイープトウショウ。どーなのよ。レース見てないからコメントつけられないけど。典VS四位の戦いにとりあえず今後も注目ってところでしょうかね。

気づいたら帝王賞が間近にせまってますね。いい加減行きたいなあ。ということは、木曜までにやらねばならないことを前倒し、ってことは・・・んが。ってか、誰がでるのさ。枠順でてたみたいだけど。
2005/06/26(Sun)
[ ありゃりゃ ]
みどり啓子事件は実はここ見てる人には分からないことが発覚。ってか、分かる人見てないよな。見られたら困ることは書いてないはずなんだけど。
そういえば、ユースもコンフェデも日本は敗退。
今更ですが、A代表の右のお方はなぜ確変起こしたのでしょうか。なぜ、って質問はよく分かりませんが。

課題もそっちのけでメキシコ旅行記をほんの少しずつ進めてるんですが、終わる気配を見せません。いや、ほんの少しずつ進めてるんだからなかなか終わらないのは当たり前なんですが。まだ実質2日目なのに、9ページ目。先は長い。長すぎる。そして、記憶は薄れていく…。

今日は、電車でマナーモードに設定し忘れてタイマーならしました。中央線に響く障害G1ファンファーレ。失礼しました。
しかし、終電時間が近くなった終着駅というのはいつみても面白いです。
2005/06/27(Mon)
[ テイオー ]
え〜っと。行ってきましたよ、帝王賞。クラスの人1人とともに。その人は大井は約2年ぶりだそうです。

で。大井がマイナーチェンジしてるのはどうなってるんでしょうか。佐々木はいったいどこへ消えたのでしょうか。

雨のせいか、面子のせいか、大井はすかすかでした。ついたのは7:20くらいだったんじゃないかと思うのですが、無料入場券(1にんで行ってたら引換券にしてたと思われます)もらえました。でも、レープロはありませんでした。どーなってるのよ。

のこり3レースだけだったので、新聞は買わず。レープロもないので、勘とパドックと思い入れで馬券をかうことに。
一緒に行った人はパドック派ではないので、こっちもあまり無茶な行動はせず、遠くから眺めるだけ。
よく見えたのはナイキ。ということで、軸決定。まさか1番人気だとはねえ。
相手はクーリンガーとスターキングマン。特によく見えたわけではないけど、タイムを倒せそうなのはこの2頭くらいだろ、との考え。トーシンは完全に僕の信用を失っており、ユートピアはよく見えませんでした。
で、パドックを後にして、馬券を買い終わった後にストロングブラッドの存在を認知しました。

それはそうと、クラスで部分的に配布した紙に、「これから東京都に納税しに行ってきます」と書いたところ、僕が競馬やってると知らない人はさておくとして、知ってる人にも理解してもらえませんでした。大井競馬の存在を言っても「納税するほど馬券当てるの!?」などという反応が返ってきました。ううむ。世の中広い。というか、競馬村が狭いというべきか。

ストロングブラッドの6番人気は謎です。おそらくパドックにはいなかったのでみんな認知してなかったのでしょう。いや、ほんと、パドックにいた?
2005/06/30(Thr)