[ November ]
昨日(2日)、「やべぇ、今日JBCだ」と思ってあわててコンビニにサンスポを買いに行き、「サンスポのくせにJBCの扱い悪いな」と文句を言い、「買える馬券種すら書いてないじゃないか」と思って昼間から勤労者にメールを送り、授業前に必死の形相で予想してる姿をクラスの人に馬鹿にされて写真まで撮られたのはこの私です。
あぁ、馬鹿だ。

しかも、「真面目に授業に出るからJBC行かない」とか言いつつ、目覚めたら11:30で、大遅刻。1・2限の必修ぶっち。朝飯もそこそこに自主ゼミ(12:30開始予定)に向かい、はぁーはぁー言いながら教室に入ると、開始が13:00からに変わってて一安心。やれやれ。
2005/11/03(Thr)
[ アルバム ]
2日のDiaryで織田さんのアルバム今年中発売断念宣言が出ましたが…。9日に相川、16日には田村さん。計5000円ですか。ううむ。なんとか捻出しなければ。結局DVD3枚未購入だしな。いかんいかん。
しかし、いったいどういう流れでタイトーのレーベルからCD出すことになったんだろ。
2005/11/06(Sun)
[ ナリタトップロードとトウショウファルコ ]
両馬のご冥福をお祈りいたします。
(トウショウファルコについては今日知った、ってことです)

と同時に、コイントスのG1制覇への期待はますますふくらむばかりです。たのむから休養させないでくれよ、藤沢さん。
2005/11/07(Mon)
[ ↓書いたのは先週 ]
 今週のSPAの優木まおみのグラビア。競艇のきょの字もないのはどういうことなのよ。SPAなら購読者層的に競艇の話題出してもOKでしょうに。そんなに触れられたくないんですかいな。あんだけ顔出てるんだから隠しても無駄だと思うんですが。

 一部で話題沸騰中のタマリンド(詳細はメキシコ・ベトナム旅行記にて。いつ完成するのか知らんけど)。今日、タマリンドジュースなるものを買ってきた人がいたので、飲んでみました。僕の口には全く合いませんでした。口に合わないどころか、毒を盛られた感がありました。その場にいたのは計4人で、女性2人はあっさり飲み干し、男性2人はダメダメでした。ヘタレな僕は、ギブアップ。もう1人の男性に飲んでもらいましたとさ(より正確に書くと、最初は女2人と僕(←ベトナムに行った3人組)で3等分してて、そこに後から男性が1人登場して、その時点で残ってたのは僕のコップの中身だけだったので、その人に飲み干してもらった、という流れ)。

 JBC。
 スプリント、僕の手持ちの新聞(例のサンスポ)上では、○:メイショウボーラー、△:ハタノアドニスとアグネスジェダイ、単:トーシンブリザード(引退記念単勝馬券)とついています。これがなぜジェダイとブルーコンコルドの馬複1点になるのか、自分でも分かりません。というか、JBCから数日たった今日、収支表つけようと思ってBTに送ったメールを見て、自分が買ってた馬券にビックリしてます。
 感想として…ボーラーはやはり地方では減点、ハタノはどうみても人気なさすぎ。ブルコンを買ってたことを知ったので、ちょっと悔しくなってしまいました。なんであんなに配当ついたんだろう。
 クラシック。アディライトがなんかやらかして一部で大騒ぎしてるようですが、まあどうでもいいです。もちろんアディライト軸でした。なにがどうもちろんなのかは分かりませんが。
 このレースについては2点。パーソナルラッシュはいい加減見切りつけた方がいい気がしてきた。石崎駿をG1で買った僕が馬鹿でした(石崎騎手が上手く乗った乗ってないという次元とは別個の問題)。
2005/11/10(Thr)
[ アラアラ ]
ガンバ戦敗北。痛い。痛すぎる。
スポーツ紙のJの扱い。スポニチのみ2面から。しかも計3面割いてましたね。素晴らしい。

ロッチは優勝。確変は終了してたみたいですが、順当勝ちでしたね。

エリ女。スイープから流して一応的中。思ったよりついた印象。
いいかげん3歳を切ることのおいしさに世間が気付くのではないかとびくびく。

しかし。今日は歴史的大ポカ。
ヒリュの馬券買い忘れた。一体なにしに立川行ったんだ、俺は。ほんと信じられない。
まあ、とにもかくにも、記録更新おめでとうございます。

それはそうと、ウズシオタローってまだ元気なんですかね。また会いに行きたいなぁ。なんせあのときはウズシオタローのことを完全に忘却してたからなぁ。

そうそう。「真夜中の虹」と「祈り」を他の曲と一緒に聞いたんですが、やぱ事件前後で思いっきり声変わってますね。個人的にはやっぱり事件前の声の方が好きなんですがね・・・こればかりは。
両方の曲に「虹」って言葉が出てきてるのが個人的にはちょっと印象的。確かリハビリ中に"Over the Rainbow"を歌ってた、と横浜でのライブで言ってた気がするのですが、その影響はあったりするのでしょうか。
まあ、DLBの復活を切望、ってことです。
2005/11/14(Mon)
[ バイブ ]
携帯の壊れ具合について。

1、使用中にいきなり電源が落ちる
  → かなり前からたまに
2、充電中に赤ランプが点滅して、電源が落ちる(充電もできてない)
  → 3日に1回くらい。ここ2ヶ月くらい
3,バイブレーター不調。震えたり震えなかったり、震えたと思ってもちょっとだけだったり
  → ここ1週間くらい。

いい加減寿命でしょうか。

ぱっと浮かぶ、現在の購入優先順位(ただし、金額が全然違うので順位は財力によって変動。飲食関係除外。)

1、馬券
2、CD
3、携帯
4、めがね
5、レプリカ(鴎と赤どっちも)
6、ノーパソ
7、靴

ここ1年くらい、携帯は1位になりそうでならない。周囲からつっこまれるのが楽しい、というのもあるけどさ。眼鏡同。
2005/11/17(Thr)
[ 珍しく ]
というか、今年初めて3連単とかいう馬券を買ってみた。
まあ思いっきりはずれ。

表本命のデュランダルが飛んだのは納得。
表対抗のサイドワインダーもまあこんなもん。
裏対抗のハットトリックはこれくらいやる馬でしょうな。
裏本命のアズマサンダースはやっぱり狙いすぎでした。

ダイワメジャーにからまれて、しかも馬複3000円台じゃあどうでもいいです。はい。

昨日は結構有名なベトナム料理屋に行きました。先生のおごり。わーい。
個人的には宮廷料理より、パクチーがきいた庶民料理の方が食べてる感があって好きですが。
ま、貧乏舌の僕にとやかく言われたくないでしょう。
2005/11/20(Sun)
[ 自首 ]
最近、自主ゼミのための勉強量が授業の勉強量をはるかに凌駕しています。だめだめです。試験が心配で仕方ありません。
そのくせ、自主ゼミでもぐだぐだだからたまりません。はぁぁ。

それにしても、ガンバとセレッソはねらってるとしか思えませんな。
レッズもある意味ねらってるとしか思えない結果なわけですが……
2005/11/24(Thr)
[ のぼり ]
今日は友人宅で鍋。
鍋のくせに1人1500円かかってるあたり、若干謎ではありますが。
でも、1人が家から持ってきたうどんはおいしかったー。んで、別の人が買ってきたスイーツも美味。
普段の食生活が荒んでるだけに、こういう食事はほんと嬉しいですな。

沢登引退。前にも書いた気がしますが、沢登選手の高校時代の試合のビデオはほんとアホみたいに見ました。
今日電車の中でエルゴラの沢登引退記事見てたら、なぜか目頭が熱くなってしまいました。なんつーか、やっぱりこういうチーム一筋、チームの顔的な選手が好きなんですね。もちろん、泥臭くいろんなチームを渡り歩く選手も好きなんですが。
2005/11/26(Sat)
[ 蚤の市 ]
土曜は祝賀会。なんか外食が増えてるな。
でもって麻雀。インフレ麻雀の割に結果が半端でありました。なんだかなー。

で、Jはすごいことになってますな。得失点差が得失点差だけに、期待していいと思ってるんですが。新潟行きたい。

JCはロブロイ2着付け外国馬流しではずれ。タップの単勝も買いましたが。
JCDはもはや何を買ったか忘れた。ミツオーは単勝だけだった気がする。
2005/11/28(Mon)