[ 黄金週間 ]
最近だらけ気味です。やばいですね。やばいやばい言ってるだけではどうしようもないのですが。
こんなこと書いてるそばから、昨日は豆乳鍋。鍋やろう、って言った日に限ってとんでもない暑さだからいかに日頃の行いがわるいか、ってもんですよ。

おとといは麻雀。9半荘打ってプラマイ0、ってどういうことよ。

今日はどっちの料理ショー。
ほうれんそうカレーVS何?
2006/05/02(Tue)
[ 国民の休日 ]
5月4日は競艇の日だったらしいです。いわゆる迷惑メールも、こういう有益な情報を添えてくれたらまだ読む側として楽しめます。今後送りつけようと考えておられる業者様、ご一考を。

どっちの料理ショーは結局どっちが勝ったのでしょうか。食べた上で勝敗決めるんだからどっちの料理ショーではない、という冷静かつ適切な突っ込みが出たのは、食べ終わった後のことでありました。
で、みなさん、シャービック、覚えてますか?ここを読んでる人に子持ちが多いとは思えないので、多分現在進行形でシャービックを食べてる人はほとんどいないのではないかと思いますが(別に大人が食べちゃいかん、とは思わないですが)、久々に食べました。杏仁豆腐とこれがまたよく合うんだな。いったい何を食べてるんだ、という感じですが。
とにかく、カレーはとてもスパイシーで美味でした。ああいうカレーを作れる人は心からすばらしいと思います。ブラジャーブラザースの一員として誇りに思います。僕はなーんにもできませぬがね。
まあ、そんなこんなで、シャービック、久々に食べておいしかった、ということですよ。大人にもお勧めであります。

かしわ記念、ミツオーの単勝を買うか否か思案中。なんでこんな本命馬券で悩んでるのか、というと、まあ全く理由はないです。なんとなくです。
6日はたぶん府中行きます。
2006/05/05(Fri)
[ 屋根より高い ]
ヤネ、といえば騎手です。そのヤネより高い、ってことは…と、くだらないことを考えたあげく、なんも浮かびませんでした。

えっとですね、こいのぼり、といえば、北関東皐月賞2着等の実績を持つ、コイノボリが思い浮かぶわけです。だからどうした、というと、どうもしません。この馬、サクラトウコウ産駒だったんですね。

メルマガで知ったお話。コイノボリの真鯉(通常黒)は元々子どものこいのぼりだったのですが、有名な歌のせいで、お父さんであるとの間違った認識が広まってしまったそうです。
はい。オチはないです。

結局かしわ記念は買わず。まあいいや。500円のために水道橋まで自転車走らせるのも面倒だし。

伊豆旅行記、というか写真記、アップしました。数週間前にできあがってはいたのですが、アップが遅れました。すべては行方不明になったホームページビルダーのせいです。ネスケのコンポーザー使って一応のできにはなったかと。なお、一部に問題あるモノがありますが、突っ込みがくるまでアップしておきます。4649。
今ノーパソが末期症状なので、メキシコはかなり完成が微妙な予感。
ついでに、北関東三部作をトクトクからサクラに移動。ほんと、トクトクの広告はじゃまだ。
2006/05/06(Sat)
[ マイルカップ ]
フジテレビのスーパー競馬出演者がこぞって「マイルカップ」と呼んでいたのが懐かしいNHKマイルカップ。
ファイングレインから、ワイドで人気薄5頭。5頭の1馬印は合計で▲1つと△1つだけでした。これでも、タテ目になったらどうしよう、と本気でおびえてます。ファイングレインって人気かと思ってたら、全然人気なかった…。

まあ、てなわけで、久々の府中参戦。とりあえず、新スタンドが出来てから初めてなのは確実であります。もしかしたら去年のフェブラリー以来かも。
結局、東京の連敗は止まりませんでした。

でもね、やっぱ、競馬って楽しいですわ。やはり自分の根源は競馬だ、と、あらためて思ったのでした。
2006/05/07(Sun)
[ PRC ]
結局最高5着かぁ。う〜ん、自信あったんだけどなぁ。まあ仕方ないですね。

そうそう、ターフィーショップ。昨日は府中限定商品が全然ありませんでした。元々菓子以外は灰皿しかなかったぽいですが。
もっと競馬場限定商品を作った方がいいと思うんだけどな。10個全部集めたら別のものが作れます、みたいなやつとか。ネットオークションに出されることを恐れている、っていうわけではないよねぇ。

で、PRCのガチャガチャ、ストラップ版。昨日、1つ買いました。まあ、当たり(テイエムドラゴン)が出ることは期待してませんでしたが。結局、出てきたのはラジオたんぱ2歳S。で、商品一覧表を見ると・・・最初からなかったのか、中山大障害。あのねえ、JRA。中山大障害をはぶる必然性がいったいどこにあるんですか。何考えてるんだ、いったい。

ターフィーショップについてはもうちょっと書きたいことがあるのですが、これは万が一の可能性を恐れてまた今度。
2006/05/08(Mon)
[ ROCK FUJIYAMA ]
「メインスタンドへのガッツポーズはジーコへのアピールですか?」ってインタビューしたアホがホントにいたのか。巻もなんか頭の悪いインタビュー受けてたらしいしなあ。
まあ、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが、なんだかねえ。
WBCをシーズン前にやる、ってのはその意味では正解だったのかもしれない、と思ったり思わなかったり。

ということで、WBCの前振りを出して、いまさらながら、トリノオリンピックとWBCについて。そんなのやってたっけ、という感じでしょうが。

 まあ、オリンピックに対する考え方は人それぞれでしょう。(ある程度公費を使って)やるからには、良績をあげないとダメだ!という意見もあれば、旧来の「参加することに意義がある」という意見もあるでしょうし、「成績がどうなろうと、とりあえずスポンサーが儲かれば大成功!」という商業五輪的意見もあってしかるべきでしょう。別にどれがいいとも言うつもりはありませんし、あるいは第4第5の意見もあるかもしれません。
 ただ、まあ、成績がどうなろうと、一応みんなそれなりに楽しんだんだからいいんじゃない?とか思ってしまうわけです。さらにいえば、別に日本人が活躍しなくても(活躍するに越したことはないですよ)、一流選手の素晴らしい競技・演技etcが見られればそれでいいんじゃない?と思うわけであります。
 で、よく言われることですが、「勝手に煽っておいて、結果が悪いからって騒ぐな!」という意見はまあ正論だと思うわけではあります。最近読んでないから分かりませんが、日刊ゲ○ダイ(一応伏せておく)なんかは例によって「そんなに期待できない」とか書いてたんでしょうか。ま、どんなことを書いてたかなんて、おそらく書いてる本人も覚えてないんじゃないか、という気がしますが、それはこの日記のことだろ、というのはさておきます。
 ああいうトップクラスの世界の普通の一流選手だと、「勝てる力はあるけれども(あるいはメダル圏内・入賞圏内)、100%勝てるとは限らない」という感じなんでしょう。99%勝てるなんてのはそれこそ超一流選手なわけで。アテネ五輪が予想以上の好成績だったために勘違いした面があるんではないかと思ったりもしますが。シンボリルドルフだってギャロップダイナに負ける訳なんですよ。競馬に絶対はないのであれば、五輪にだって絶対はないはずです。論理関係めちゃくちゃですが。
 で、実際、W杯とかでコンスタントに優勝・入賞してた人が一体何人いたのか、っていう話ですよ。個人的には、レコードホルダーのスケート男500の加藤選手、あとはフィギュアが3人いれば誰か1人くらいは、くらいのメダル当確予想しかしてませんでした(あわよくば、ってのは他にいくつか)が、これは日刊ゲン○イ的発想でしょうか。
 まあ、「あわよくば」がまったく来なかったわけでありますが、この程度でめげてたら穴党なんてやってられませんよ、実際。
 てなわけで、某懸賞予想サイトでは数十円のさもしいもうけを稼がせていただきましたとさ。

 いくつかの競技について触れますと。
 フィギュア。まあ、戦前の予想だと、荒川選手と村主選手の評価が高かったんではないかと思います(とりあえず専門家予想で安藤選手を高評価してたのはみかけませんでした。もちろん、見てる媒体がとても少ないのであれですが)。正直、金メダルとれるとは思ってませんでした。フィギュア自体にそんなに興味がなかったので、銀・銅の人の名前忘れましたが、プレッシャーに負けた(と思われる)その姿は、大舞台に弱い日本人の姿を見てるようでありました。勝手に日本人、って一般化していいのか分かりませんが。イナバウアー、多分流行語になるでしょうね。定義としては、結局足だけでいいんですよね?
 で、これに関連して、某ガム会社のスポンサーパワーが話題になりました。これもですね、まあ批判者の言うことはもっともだと思うのではありますが、もしかしたらスポンサーがいなければ選手は満足な練習をこなせず、ダメだった可能性もなきにしもあらずなわけでして(具体的な金銭分配知らないので、完全に的外れの可能性もあり)、そう簡単に批判していいものかな、と思うのは、別に僕が某ガム球団のファンだからではないですよ。

 アルペン。回転しか見てません。滑降っていつやってました?見たかった。
 何よりも衝撃なのが、木村さんが解説してること。時代を感じてしまいました。回転の解説は結構よかったんではないかと思います。旗門不通過の断言っぷりとかはよいです。結果は惜しいものでしたが、楽しめました。楽しめればいいんです。

 カーリング。なんか他の競技がダメだったせいでとりあげられた感もあり、結局選手が美人か否かで決まるのねという感もあり、映画会社が宣伝打つために金払ったのかなとか思うこともなきにしもあらずでありますが。まあ、よく分かりませんが、これって誰がオリンピック種目に入れることを決めたんでしょうか。

 そして、30キロクロカン。確か女子。何気なくテレビつけたらやってただけなんですが、あの最後の直線の上位3人の攻防はすごかったです。金メダルとった人の大外一気といったら、もう。衝撃。これぞオリンピックの醍醐味ですよ、やっぱり。

 最後に、お世話になったBの人の言葉。
「選手は自分の競技だけでいいけど、見る側は全部見なきゃいけないから大変だ」


 でもって、WBC。僕は全く興味を示していなかったのですが、世間的には盛り上がってたみたいです。
 いつか書いた記憶がありますが、時期的な問題、選手監督選考の問題等々、なんだかなー、という感はぬぐえません。まあ、第1回だから仕方ない面があるのも分かります。これはサッカーのワールドカップにも通じる話ですが。まあ、WBC人気がどこまでプロ野球にフィードバックできるか、っていう話ですわ。どうなんですかね?ロッチの選手、一般人に覚えてもらったんでしょうか。そんな気は全然しませんが。
 で、正直、韓国に負けるとは思ってませんでした。舐めてました。すいません。舐めてたので、「まさか連敗はないだろう」と思ってました。連敗したときは本当に衝撃でした。おそらく、韓国側も連勝は想定の範囲外だったのではないでしょうか。喜び勇んで兵役免除を早々に決めてしまったあたり。あれって韓国側の大チョンボだよな。
 野球の国際化はこれからだと思います。1国のトップを決める大会を「ワールドシリーズ」と名乗ってしまう国があるのは、まあ気持ちとしては分かりますが、今後どうなるのでしょうか。クラブチームレベルでの世界一決定戦に期待したいところであります。
2006/05/09(Tue)
[ でっかいどう ]
インパーフェクト。未完成、っていう意味でよいのでしょうか。引退するまで未完成に終わらないことを祈ります。
ついでに、(仮にバルク並みの素質があるとしても)バルクみたいな使われ方をしないことを祈ります。
…と思ったら
「後はバルク同様ホッカイドウ競馬在籍のまま挑戦を続けていきたい」って、なんだよそりゃ。まあ、アホが乗るよりはいいような気もするけど。でも、アホが乗る可能性は残ってるのか。そうならないことだけは切に、切に希望。
2006/05/11(Thr)
[ 母の日 ]
5月第2日曜、といえば、ちょっと前までは運動会でありました。いや、運動会それ自体は今でも5月第2日曜にやってるはずですが。
で、今日は雨でした。明日、運動会は無事開催されるのでしょうか。関係者の皆様は不安で仕方ないだろうなあ。

というわけで、明日は交通博物館。中に入れるのでしょうか。
2006/05/14(Sun)
[ 万世橋 ]
というわけで、行ってきましたよ。
立川に寄ったために遅刻する、というどうしようもなさを見せつつ(本当は髪も切る予定だったんだけど)。
混んでました。と言っても、長いこと行ってなかったのでちょっと比較がつきませんが。
コラムに書いてしまおうかな、交通博物館について。まあそれは気分次第と言うことで。

で、東京の連敗は続きます。何も見ずに豊の単勝買いまくってましたが、くるわけもなく。
ヴィクトリアマイルは、来るはずもないパントルを当然買い、東京血統とはいえ、アグネスも個人的には眼中にありませんでした。掲示板に載ったのには驚きです。秋に期待。まあ、西浦厩舎なので大丈夫でしょう。
本命はアズマサンダース。前日の雨に、密かに大喝采を送っていたのですが、当日の天候回復(馬場の回復があったのかどうかは知らん)に、意気消沈。でも、結局ワイドで流してしまいました。
どうでもいいんですが、最低人気ってパントルだったのか。これは驚き。最低人気馬の単勝買うのは去年の有馬以来かな?
最近ダメダメな福永氏はどうしたんでしょうか。僕が意識してないレースでもダメダメなんでしょうか。
2006/05/15(Mon)
[ WC ]
 サッカーのワールドカップ日本代表が発表されました。世間的な評価としては、久保以外は良くも悪くもサプライズなし、という感じでしょうか。
 まあ、僕もだいたい予想通りでありました。久保に関していえば、レッズ戦で全く仕事ができてなかったので、現状はかなりきついんだろうな、と思います。いや、レッズディフェンスがすごいだけなのかもしれないですが。まあ、他の試合でも点とってないですしね。まあ、代表でつぶされたことが遠因となって(今期についてはマリノス自体がボロボロなところに原因があるのですが…きついキャンプやって怪我人続出、ってのは達川カープを思い出します…)、結局こうなってしまったわけで、マリノスのサポからしたらふざけんな、ってことになるのではないかと思います。
 レッズでは、候補になっていた選手のうち、長谷部が外れました。都築・永井・山田は候補に入っていたのでしょうかね?やっぱり選んで欲しかったなあ。個人攻撃するのはよくないかもしれないけど、ドリブラーとして選出するなら、ポジションの違いはあれど、玉田よりも長谷部だと思うんだけどな。坪井はジーコ監督の中でDF何番手評価なんでしょうか。
 DFといえば、中澤の不調も気がかりではあります。レッズ戦基準でしか語れませんが。
 これまた世間的評価ですが(といって自分の責任を回避するのですが)、ドリブラーなら玉田より松井だろ、というのが多く見られる意見ですね。松井についてはよく分かりません。
 あと、これも浦議で知りましたが、結局アテネ組からは駒野だけ(小野は除外)みたいですね。う〜ん。「アテネ経由ドイツ行き」というスローガンが懐かしく思われます。「これで次は大丈夫なのか」という意見も散見されます。どうなんでしょうか。

 まあ、万人から納得される代表メンバーってのはおそらく存在しないわけで(逆に、「万人から否定される代表メンバー」ってのも…んぐっ。)、「ジーコジャパンとしては」、このメンバーが代表としてふさわしいといえるのではないでしょうか。
 決まったからには、選択肢は2つ。応援するかしないかでして、僕は応援します。三都主や小野がケガしないことを祈りつつ。

 そうそう。トルシエのときも、「ジュビロとやったら負けるんじゃないか」みたいなことを言われてましたが、今回も思います。レッズなら勝てるんじゃないか、と。まあ、国のトップレベルのクラブチームってのはどこもそんな感じなのかもしれないけど。

 …一夜明けて。
 なんか、突然、降って湧いたように巻ブームが起こっております。
 いいのか、これで。てか、巻は本番出番あるのか。


そうそう。
日曜日、僕は6Rから立川に到達したのですが…
5R勝ったの先生じゃないですか。
もう嫌。
2006/05/17(Wed)
[ 酢とラップ ]
 ストラップについてまとめ。
 おそらく、こういう変遷をたどっていると思われます。

 お自動さん('00 3月)
 トップロード1
 トップロード2
 オペラオー1
 トップロード3
 オペラオー2
 トップロード4
 レディア(現役)
   |       福田引退記念('03 6月)
   |       エメルソン
   |       ゴーカイ('05 2月)
   |       タップダンスシチー('06 2月)
   |       サクラメガワンダー(PRC)−寿命数時間('06 5月6日)
   ↓       ヒシミラクル(現役)('06 5月6日)

 他に、何か僕のストラップに関して目撃情報をお持ちの方がおられましたら、是非。オペ・トプロは確か2セットあったと思うんだよな。もしかしたら1セットだけだったかも。
 ストラップ2本体制が成立したのは、レディアと福田引退記念のときだったような気がするのですが、もしかしたら違うかも。これは本当に記憶にないです。
2006/05/18(Thr)
[ 赤紙 ]
僕は基本的にあだ名の少ない人間でして、高校時代だったらせいぜい某短距離G1馬(「NP」とか呼ぶ人は多分いない)、大学時代は某役職名、今はネコ関係か、名前の響きをのばした感じ(「NっP〜」という感じ)であります。
で、先週のゼミ(ちなみに、こりずに民訴ゼミ。先生は元J)の飲み会で、(僕の側からは)ゼミで初めて知った人に、いきなり「NっPー」という呼ばれ方をされたわけです。まあ、そのこと自体は事例としては2例目だったのでまだよいです。
しかしですね、「写真見た」「初めて会った気がしない(これは表現やや記憶曖昧)」とか言うわけです。はい、その一言でテンパりましたよ。いったいどこまで見られてるんだと。
まあ、今日見せた側の方に確認したら、危険なものは見せてないらしいので一安心でありますが(別にどの写真であれ、見せるのは別に問題…ないですよ、念のため)。

んで、この今のゼミで、やはり僕の名前が一部で知れ渡ってたことが確認されました。元凶は某科目の課題分担で、くだらんことを書きまくってた自分にあるんですが。まあいいです。

でもって、明日はなんかよく分からないけど、召集令状が出されて夕方から西荻窪(別に招集されたことを嫌がってるわけではないですよ、念のため)。
明確に許諾した記憶もあまりないですが、まあいいや。基本的に誘いは断らないタチなので(「誘われてるうちが花」という小心者的発想に由来します)。
西荻窪と言えば、僕の記憶が正しければ今やヒルズ族のファミがかつて住んでたところではなかったかと思います。吉祥寺(旧乗換駅)と荻窪(旧バイト先)に挟まれて、僕が記憶する限りトイレ目的で1回降りた以外、使ったことがない気がします。はてさて。
2006/05/19(Fri)
[ Table Tennis ]
というわけで、能と狂言。
狂言は分かりました。事前の説明あってやっと、という感じではありますが。
問題は能です。音楽とかは好きなんですよね、NHKとかでやってるの見ても。でも、何言ってるかはほんとに不明(途中、睡魔に襲われた、という問題もありますが)。終わったときも、本当に終わったのか分からず拍手できませんでした。いやはや。

まあ、雨もやんでよかったです。
誘ってくださった方(々)にはこの場を借りて御礼申し上げます。

で、その後、ひごもんず。それから卓球バー?なるところ。
ひごもんず、土曜の夜ってすいてるんですね。ようやく角煮ラーメンにありつけました。この日のために大宮で普通のラーメンを頼んだのは何年前でしたでしょうか。
てか、まともなラーメン食べるのっていったいいつ以来なんでしょうか。

天気に関しましては、周囲の方々とは異なり、こちとら馬場状態の問題があります。まあ、馬場考えずに予想したんですが。
今日はさい先よく新潟2Rを1点的中させたのですが、その後は全然ダメでした。府中は未だに連敗が止まりません。
新潟2Rの馬券を買ってるということからも分かるとおり、今日はなんと9時台に行ってしまいましたよ、WINS立川。こんなに早く行くのは久々です。ま、それでもゼミは遅刻したんでありますが。
オークスはシェルズレイ。もちろん、いかにもこけそうな先生騎乗のトライアルウィナーも買っておりますが。

そういえば、今日初めてお会いした(一方の方は正確には道ばたで一度お会いしてますが、記憶なし)方にも初っぱなから「NっP〜」って呼ばれましたな。てか、事例その1の方も今日おられましたな。いや、別に問題ないんですよ。ほんとに。好きにして頂いて。
2006/05/21(Sun)
[ ミツイシフラワー ]
 というわけで、オークス。
 やった〜!!本田先生、本当におめでとうございます。西浦さん、本当にありがとう。
 金銭的な利益は全然でしたが(週末トータルマイナス)、そんなんどうでもいいです。1番人気のアドマイヤを破っての優勝。もうなんというか、ばんざ〜い!!ばんざ〜い!!
 それ以上の感想はありません(レースも見てないし)。本当によかった。あんな危ない人気してたのに。いやぁ、ばんざ〜い!!

 さて、サッカーの日本代表についてもう少し。
 前回との対比、という面から、2点。
 まず、「密かに落ちてた選手」について。まあ、これは個人的な印象度や個人的な情報網との関係があるのですが、今回、僕の中で最も密かに落ちてた選手は、茂庭です。その落ち方が、前回の波戸ともろかぶりします。
 そして、「監督から期待され、復帰を待望されつつ、落ちた選手」。今回ならば久保です。で、前回は、というと、名波です。なんか、「前回のサプライズ」からは、中村しか出てきてませんでしたし、まあ確かに前回最も多く報道されてたのは中村だと思いますが、中村は今回で言うならどちらかというと佐藤寿に近い立場なのでありまして。前回、監督から復帰を期待され、結局回復かなわず落ちたのは、名波でありました。なんせ、発表遅らせたくらいだからね。
 いや、まあ話はこれ以上発展しないんですがね。ちょっとね。今回の久保を見て、懐かしく思ったもので。
 あ、そうそう。駒野も結構サプライズに近いものがあると思うんだけど、そうではないのでしょうか。誰のバックアップ要員なんだっけ?

 ふと思い出しましたが、能を見た帰り、駅に向かうバスの運転手さんが、今までにない人でした。発するアナウンス1つ1つに小ネタが紛れ込んでいるのです。ほとんど忘れてしまいましたが、「郵便局前、Post Officeです。」「前のバスがつまっております。糞詰まりです。」等々。すごいです。最高です。こういう運転手さんはよいですね。
2006/05/22(Mon)
[ あと1年 ]
というわけで、4日間の試練に耐えた皆様、お疲れ様でした。

で、あと1年なわけであります。
今日は、先日行われた起案演習の講評ゼミ。答案と言ったらダメだから起案と呼ぶらしいですよ。これだから将来エライ人を育成しようという壮大な野望を抱く組織はやることが違います。
で、まあボロボロだったわけですよ。ゼミは自分入れて6人で、2人にしか点数聞いてませんが、当然3人中ビリなわけですよ。まあ、あと1年でなんとかしなさい、ってことですがね。なんとかなるんですかね。自分次第ですね。ダービーダービーって浮かれてる場合ではないのは確かみたいです。
テレグノシスの乗り替わりは確定のようで。はぁぁ。脱力。
2006/05/23(Tue)
[ 織田無道 ]
織田無道セット、3万だそうであります。面識無い人のことをここに書くのはあれですが。まあ、僕も分担で噂になってたんだからいいでしょう。

床屋に行くときに首の裏につけていたエレキバンをはずし忘れそうになりました。危ない危ない。

そうそう。阿闍梨餅っておいしいですね。京都にこんな銘菓があったとは。
一太郎は阿闍梨を変換できませんでした。う〜ん。古文では常に出てくる単語だと思うんだけど。
2006/05/25(Thr)
[ Derby Week ]
なんか去年と一昨年やった気がするので、今年も。
ダービーダンディーズ新馬騎乗騎手
岩崎
石橋×2
福永
藤田
中舘
岩田
本田
佐藤哲
池添
北村
高田

う〜ん、集計してて嫌になるな。
皐月賞ジョッキーの石橋さんが唯一の2頭騎乗。

続いて、初勝利騎手。
四位
石橋×2
福永
藤田
中舘
ペリエ
本田
佐藤哲
池添
北村
安藤勝
これまた石橋さんが唯一の2頭勝ち。
しかし、つまらんな。

やはり目につくのは岩崎騎手なんですが(失礼)、デビュー戦9番人気はこのスーパーホーネットとヴィクトリーラン(石橋)の2頭。まあ、そんなもんでしょうな。こういう馬でもダービーに出られる、というのは全国の2歳馬の励みに…ならんよな。
いずれもデビューから3戦以内に勝ち上がり、デビュー戦掲示板、2戦目には連対しておりますね。いやはや。やはりこういう馬でないとダービーには出られないみたいです。がんばれ、全国の2歳馬。
あと、やはり関東勢が痛々しいですね。中舘騎手と北村騎手だけですか(ペリエってどっちだったっけ?)。岩崎騎手は関西、フリーですよ、念のため。はい、今調べたのがばれましたね。

おお。大ニュース。過去ログ見てたら、一昨年はダービーじゃなく皐月でやってたのね。しかも、初勝利騎手でなく騎乗経験騎手を調べてるし。まあいいや。騎乗経験騎手は面倒だからパス。
2006/05/26(Fri)
[ Fuzzy Control ]
石橋さん、本当におめでとうございます。
いやぁ、すばらしい。
馬券は単勝だけですが。2週続けて、そんなのどうでもよいです。
ところで、メイショウサムソン像は展示されてたんですかね?やっぱり無敗じゃないと作ってくれないんでしょうか。

2冠達成を記念して、サムソンに暑中見舞いを送りつけようと思いますが、なんかいい絵柄ないですかね?

で、渚のオースルターズ復活が公式発表されましたね。もう後には引けませんね。いやはや。今から金を貯めておかねば。というわけで、カップラーメン生活は続きます。
2006/05/29(Mon)
[ 7777 ]
なんか今年の相川のライブは7777円らしいですよ。ニートにはつらいです。ビバ、カップラーメン。

今日の一面は…主要紙(トーチュウとデイリーは知らん)すべてサッカー。はぁ?朝、どの一面を選ぶか迷う気満々だった僕は、まさか逆の迷い方をすることになるとは思いもよりませんでした。
結局、日刊購入。F1詳しいサンスポにしようかとも思ったんだけどね。日刊は中面カラーで2ページ使ってました。
おそらく、割を食ったのが笹川賞。智也がSG勝ったのか。なんともはや。SG優勝戦では無条件で消せることになってたんだけど。
2006/05/30(Tue)
[ 庭には2羽鶏が茂庭 ]
というわけで、茂庭が招集されました。「されてしまいました」と書きそうになりましたが、それは失礼だな。
田中選手は残念でしょうが…。

高原の2点目はすごいな。
2失点目はかなり致命的なとられ方をした印象。
2006/05/31(Wed)