[ in Budapest ]
いやはや
2日続けて死ぬかと思いましたよ
本当にしにそうな思いをした人からみたら屁みたいなもんだろうけど

でも今日のホステルは当たりだなあ

ただハンガリーのキーボードははいれつがちがうから使いづらいな-

changing to Japanese is a tough work!
And, I really realiye the "enyasu" comparing with Australian Dollars!

teio-sho- no kekka ni shock wo kakusemasen......
2007/07/02(Mon)
[ in Budapest 2 ]
kyou ha mufuu
2007/07/03(Tue)
[ back to Praha ]
in australia, I was "TimTam Ojisan", and in Praha, I am "Waffle Ojisan".
(Koko ni itarumade Supermarket de 1 jikan ijou mo urotuite simaimasitayo......)
Kekkyoku beer ha katte masen.
2007/07/04(Wed)
[ arere ]
date has changed. It must be that date has changed in Japan.
Now, I don't have the czech money, before supper.
"The Last Supper" ha dounaru kotoyara...
2007/07/05(Thr)
[ 帰還 ]
無事帰還。
日本に帰ってくると、「日本は蒸し暑い」ってのがよく分かります。
2007/07/07(Sat)
[ 大魔神リーチ ]
左上の親知らずを抜歯。ビックリするくらい痛くなく(麻酔切れたあとも)、かえって拍子抜けしてしまっております。調子に乗ってると何かのときに傷つけて痛い目見るんでしょうが。

セリといえば、某高校の修学旅行で見学したことがあるんですが、まさかその現場で活躍する人が生まれるとはねえ、と感慨ひとしおであります。活躍の内容もなかなかのもんだったみたいで、白馬がまたでかくなったな、という感じであります。
2007/07/10(Tue)
[ 三平です ]
久々に白馬飲み。あっちに告知書いたので、ここ読んでてあっち読んでない白馬関係者はあっちを読むように。
やっぱ、白馬ってのはいい集団です。社会不適合者の多さがたまりません。気付いたら約半分がニート・フリーター(ニートは僕だけか)。比較しても仕方がないけど、同好会じゃあり得ないな。
そのくせ、平均資産が凄かったり、去年1年の平均収入のマイナスっぷりも凄かったり、と、ぶっ飛んでてよいです(ファミ1人の力だけど)。
まあ、こういう変な集団が10周年を迎える、ってか、10年もこうしてぐだぐだな関係を続けてこられたのは結構凄いんじゃないか、と思ったり。当初から10人全員(本人除いたら9人だが)と知り合いだった人って多分少ないしな。

トリ先生の話を聞いて懐かしくなったので久しぶりに自分が書いたイギリス旅行記を読んでたんですが、やっぱり当時は1ポンド180円計算でした。それが今は1ポンド250円。
……やってられませんな。ほんと。
あと、当時はいわゆる9.11テロで大騒ぎでした。で、今回はトリ先生は現場テロにニアミス(という表現が正しいのかはまあ置いておくとして)しているわけで。10周年を迎えた白馬の歴史をちょっと感じた次第でありました。
アスコット入場料は20ポンドとありますね。当時は3600円相当、今なら5000円。うげ〜っ。

ナビ準決勝第2戦はちょっと信じがたいスコア。闘莉王と啓太の不在が響いたってことなんでしょうか。J'sGoalの速報見てたんですが、1-1になったときはいけると思ったんですがねえ。後半に入ってどんどんガンバの点が加算されていって、ちょっと萎えました。試合見てないのでコメントしづらいですが…。
2007/07/14(Sat)
[ 台風と地震 ]
ここを読んでおられる方に関係者がいるか分かりませんが(とりあえず僕が実社会で知ってる人にはいないような気がする)、大雨台風地震と自然災害が続いておりますが、ご無事でしょうか。こんな泡沫日記読んでる人は多分無事だと思うんですが。

台風の影響を受けたと言えばギャンブル業界で、今日は朝から立川に行ってきたんですが(9月30日までに200ポイント貯めなきゃいかんもんで)、予想屋のおじさんとその前のお客さんとの会話から、昨日の京王閣が中止になったことが分かりました。京王閣と立川の競合、ってのはまああまり予想してなかった事態だろうなあ。予想屋はほとんど立川に来ている、と予想屋さんが言ってました。立川終了後、京王閣(ナイターなのです)への直行バスとか出せばいいのに。

そういえば、ニート後、まだ競艇界に復帰してないんだよな。いい加減復帰しないと、と思いつつだらだら過ごしてしまっております。競艇が台風の影響を受けるのは競技の性質上やむを得ないんですが、まあせっかくの3連休の2日をぶっつぶされて、いい迷惑だろうな。

で、メキシコ旅行記完成。38ページもあるらしいですよ。いったいどこの暇人ですか、2年半もかけてこんなの書いたアホは。その間勉強してたんでしょうか。
ネット上のホームページってのはそもそも自己満足性の強いものだと思ってますが、いくらなんでもこれは酷すぎだな。まったく。書いた奴の気が知れない。しかも、この調子でオーストラリア・ベトナム・中欧…と書いていくんでしょうか。北海道はブログにしてみよう、と今ちょっと思ってます。まだ北海道を忘れてないのか、という感じですが。今北海道といったらリーチVSファミだもんな。

北海道で思い立ったので、試しに「ユートピア牧場」で検索してみたら、沖縄の牧場がトップに出てきました。真逆もいいところだな。
2007/07/16(Mon)
[ F1 ]
F1、というと、まあ一般社会では自動車レースのカテゴリ名であるところの、Formula1の略称として知られております。ウィキペディアで見てみると、そのほかにも色々なところで用いられているみたいです。
で、今回は競輪の格付けのお話。お話と言っても、立川のF1競走に3日連続で行って、いかんせん行く目的がポイントカードなので、行って1レースだけ買って帰る、という主催者から見たら金にならないことこのうえないことをやってたのでありました。で、昨日は1レースが始まる1時間以上前に到着してしまったため、1レースを買ってレースも見ずに帰ったのでした。酷い客だ。で、わざわざこんなこと書くくらいだから想像できると思いますが、そう言うときに限ってあたるのでした。ま、ワイドだから(競輪は予想できるようになるまでワイド1点と決めている)たいした額じゃないんだけどね。
で、まあこんな感じで前節皆勤を果たしたわけですが(詳しくは知らんのですが、競輪は1月の開催が前節と後節に分かれているのです)、このまま後節も皆勤して競輪の1開催皆勤というまあニートにしかできないことをやろうかどうか思案中。
2007/07/18(Wed)
[ はくぼ ]
年が加算されて初めての競馬。
小倉サマーJと、漁火Sの馬単1点的中で今年の通算がプラスになりました。松前特別で馬単が1着3着になった時点で今日はダメな日かな、と思ったんですが。JRAからの誕生日プレゼントとしてありがたくいただいておきました。まあ、麒麟山で豊が勝ってたら言うことなかったんだけど。今の豊にそれは酷だな。というより、新潟メインで勝春の単勝買わなかったのが痛いな。普段買わない3連単とか買ってる場合じゃないよな。
まあ、これで2001年から7年連続1年に1回はプラス回収、という記録達成。自慢できる記録なのかは分からんけど。

それはそうと、植木が引退だそうで。これもスポニチが事実上のスクープみたいですね(サンスポも報道してた可能性有)。確か吉岡の引退もスポニチがスクープだったよな。記者さんが選手に食い込んでるのか、それともデスクが誤報を恐れないのか。
いかんせん例の大けがした時期を知らないので、なんともいい難いのですが(ってか、植木の凄さを理解できるほどに競艇を理解していないっつー方が正確かも)、今までお疲れ様でした。グランドスラムについて、「人生1個できないことがあってもいい」ってのは結構重い言葉だなあ。いかんせん自分が人生1個もできたことがないだけに。
2007/07/21(Sat)
[ 蒸し器 ]
昨日は午後から講義、だったので、立川滞在時間は40分弱。あやしく1番人気→2番人気の馬単なるものを的中させてなぜか昨日もプラス(当然金額は微少)。いやはや。こんなところで小銭のために運を使ってよいのやら…。

講義後は例の家で例の会食。異常にカロリーが高く感じたのは最後のクレープ?のせいなんでしょうか。
2007/07/23(Mon)
[ 後節開幕 ]
昨日は14日が誕生日の方と24日が誕生日の方の誕生会。のこのこと出席してしまいました。
そこで、クラスの人とハンガリーとチェコでニアミスしてた可能性があることが発覚。世の中狭すぎです。
で、知ってる人は上の日付けを見て気付くかもしれませんが、(14+24)÷2=19で僕の誕生日になるわけです。で、事前に出席者のメンバーを聞いてて、これは隠し通せるな、と思っており、実際隠し通していたのですが、最後に帰り際に一言求められて思わず暴露してしまいました。場の雰囲気を汚してないか心配であります。まあ、あとで第三者から発覚するよりはいいのかなぁ。ううむ。

で、今日はスーツを着て昼間から立川。スーツなのを忘れて箱に手を突っ込みそうになりましたよ。スーツじゃなけりゃいいのか、という点はさておき。
2007/07/25(Wed)
[ 忘れてた ]
うちの学校には某G1馬の生産牧場と非常に縁の深い方がおられまして、その噂はかねてから聞いており、面識もびみょ〜にあったんですが(むこうもこっちの出身とか知ってたし)、よーやくちゃんと面識もてました。これ以上の具体的内容は個別に。白馬への寄稿を頼めるような仲ではありません。あしからず。

今日話題にあがった某所で明らかにはなうらしきもの発見。なんかするほど暇ではないのでこれからも頑張ってください。
2007/07/27(Fri)
[ 6日 ]
立川競輪1開催全参戦達成。いや〜、疲れた。暑い暑い。徒歩20分弱とはいえ、あの暑さだと本当に死にそうになります。
むかし、35度くらいの炎天下で「ファイトファイト」と叫びながら部活やってた連中がいたらしいですが、変態にもほどがありますね。
6日間通して車券はややマイナス。まあ仕方ないな。ラインで決まるレースが多かったし。

それはそうと、集英社。なんか一部の本の表紙を蒼井優にしてますよね。武者小路や宮沢賢治も、まさか将来自分の本があんな装丁で売られるとは思ってなかっただろうなあ。しかも、それにつられて買う馬鹿がいるとも想像してなかっただろうなあ。
でも、あの装丁だとかえって買うのに勇気がいるような気がするのは僕だけでしょうか。いや、まあ、結局買ってるんだけど。

蒼井優は、フラガールはよかったです。横顔が池脇さんを想起させる感じで。でも、改めて本の表紙見てると、なんかいまいち。

フラガールは、アムステルダムからの帰りの飛行機の中で見ました。
飛行機の中では他に数本。
ホリデイ、は、王道すぎていたたまれなくなって途中で挫折。
マリーアントワネットは以前から気になってた作品だったので、英語しかないというハンデを超えて見てみました。まあ、言葉分からなくても問題なさそうな映画でした。小さい画面で見るべきものじゃない気もしましたが、金払って見るもんでもない気もしました。気になったのは主演女優の年齢(注:NPは外人タレントの知識がかなり薄いです。ビックリするくらい薄いです)。調べてみたら、年下か。老けて見えるな。そういう化粧したせいかもしれんけど。
次に見たのがフラガール。なんかツボにはまりました。飛行機の中で怪しく涙を流してしまった……。そんな特徴ある話ではなかったと思うんだけど。
で、ロッキーザファイナル。ロッキーものは見たことがなかったので、これ幸いと見てみました。いい睡眠薬になりました。

とまあ、映画話を書いたのは、N氏に誘われて「俺は、君のためにこそ死ににいく」を見に行ったからであります。映画館で映画を見るのは、一昨年J氏に誘われて以来な気がします。あのときは何を見たんだっけか。有楽町に行ったのは覚えてるんだけど。
まあ、余計な思想を入れなかった点は非常によかったです。僕も、余計な感情移入をすまいと思ってみてました。
ただ、冒頭の棒倒しのシーンがいまいち。遊撃があまりに無策。ダメだろ、あれじゃ。それとも、無策な軍隊への皮肉でもあったんでしょうか。
2007/07/28(Sat)
[ 昭和記念公園 ]
今日は水道橋。ポケモンスタンプラリーに群がる親子連れを脇目に見つつ、黄色い建物へ。しっかし、凄い人数だなあ、ポケモン。JRAも「関東WINSポケモンスタンプラリー」とかやればよいのに。

馬券は、まあ惜しいけどイマイチ。なんとか豊の複勝当てられた(記念馬券ではなく、狙った)のが救い。深く考えずにメインを買うのはやはりよくない。
2007/07/29(Sun)