[ センタープール ]
ニートのくせに出張の猿まねをしてきました。
初の家借り。場所は……勤務先よりも競輪場の方が近いです。はい。やる気あるんでしょうかね。
でも、当該競輪場はあまり大レースやらないっぽいんだよな(周年はもちろんあるけど)。まあ、それは関東から出たら止む無しだな。

そして、当初の計画通り、尼崎競艇と園田競馬をはしごしてきました。開催日をずらす、という発想はないみたいですね。旅行者にはある意味ありがたいです。
尼崎競艇は、2マークが見やすい、というか、ピットも見えてよい感じです。最初は3階に行ったので予想屋がいないのかと思いましたが、ちゃんと1階にいました。
園田競馬は、塚口から無料バスがあるのに、わざわざ有料バス(通常路線バス)に乗るエラー。それにしても、「最初の1レースだけあたってそのあとスカ、結局マイナス」という流れは、今年何回目?
知らなかったんですが、来年のJBCは園田なんですね。多分行く暇はないと思いますが、あの立地だったらかなりの客が入ると思うので、ちゃんと捌けるのでしょうか……。

そして、以前白馬で阪神に行った時に買ったラガールカード(阪急版パスネット)を、よーやく使い切りました。よくよく、ギャンブルにしか使われないカードですな。
2007/11/02(Fri)
[ おお ]
8日も間があいたのは久しぶりだ。
気付いたらエリ女ですな。3歳は買いたくない……。
2007/11/10(Sat)
[ 相変わらず ]
せっぱ詰まらないと仕事をしません。ほんと、困ったものです。
昨日は、日曜締め切りの原稿を日付が変わる直前(別館が閉鎖される直前)に気合で仕上げて送信。ちゃんと原稿料くれるんだろうか…。しかしまあ、なんでこんなえらそうなこと書いてるんだろ、と自分で嫌になってしまいます。こんだけ書いて来年の試験落ちたらほんと恥ずかしいよなぁ。
まあ、時間がかかった最大の要因はどこに「麻雀」の文字を突っ込むか悩んだためでして……。頑張った結果、検閲されて削除されたら泣くな。実際に配布される文章は修了生も読めるんでしょうか。

エリ女。やっぱり1番人気が取り消すと扱いが違います。ウインズの至る所に張り紙。返還額は15億強、とのことで、前日だったためにかろうじて総理杯の植木の返還額が上回りましたとさ。だからどうした、って感じですが、ある意味JRAは思いっきり損害被ってる訳ですが、まあ相手が馬だけに競艇みたいな罰則課すのは難しいよね、ってことです。

それにしても…半端に働いてるくせに入金が遅いので、カネがないです。久々に2桁生活の予感。何気なく後払いの店に入らないよう注意せねば…。
2007/11/12(Mon)
[ アンケート ]
新宿西口辺りを歩いていると、やってますね、路上アンケート。
今日初めて参加してみました。特に口止めはされていないのですが(しなくていいのだろうか)、具体的なことを書くと問題になるかもしれないので、まあ、味音痴なNPを誘ったのが運の尽き、とだけ書いておきますか。ただでコーヒー飲めた上に図書カード500円もらってごちそうさまでした。
2007/11/13(Tue)
[ 優勝! ]
個人的には、なんで社会的にこんなに盛り上がってるのかちょっと謎なんですが、それでも社会的に注目されるのは大事なことであります。
てなわけで、チケット買えなかったのでどうしようかと思っていたところ、学校でYさんに誘われ、曙橋モティで観戦しました。
いくらか危なっかしい場面もありましたが、今年のレッズらしい試合だったと思います。珍しくオジェックが空気を読んで岡野を出したのがナイスでした。

こうしてJの代表が、ガチの世界大会でどういう試合を見せてくれるのか、磐田のときに見られなかったものを見られる、しかもそれがレッズだ、というのが本当に楽しみです。
2007/11/15(Thr)
[ 採点終了 ]
果てしなく疲れました。細かいところは人によって基準バラバラです。ほんと、一喜一憂するのは無意味だと痛感します。大事なのは方向性ですな。いやはや。
2007/11/16(Fri)
[ また ]
間が開きましたが……
相変わらずの綱渡りでございます。
明日中に課題が終わらないと、即死であります。ぐふっ。

いや、何がいかんて、24日に余計な予定を入れたのがいかん、というか、24日に予定があるくせにエンジンのかかりが悪いから問題なのですが。

そして、なんとか別館の荷造り終了。メイドさんがいなかったらどうなってたことやら…。感謝感謝。……ほんと、いい年してなにやってんでしょうか、僕は。
そして、市役所で転出届を出そうとしてたら、同じ用件の同じ学校の人に会いました。まったく、世間は狭すぎです。その人は大阪に飛ばされたわけですが…ある意味最も悲劇だよなあ。うちの学校の人は案の定いないらしいし。
あ、あと、幸せを呼ぶピンクのカーテンは橋本氏に禅譲されました。

11月24日高知第8レース、怪しげなレース名がアップされてますね。今更ながらに恥ずかしいですね。いや〜。まあ、そんなわけなので、11月24日は高知競馬に注目でありますよ。

そして、ついにやってしまいましたよ、機種変更。
なんか、僕のイメージだと、2年以上前の機種を使って、しかもポイントがやたらとたまってる(1万3千たまってました)と、機種変にお金がかからないことになってたのですが、意外や意外。かかりまくりです。いつからこんなに高騰したのでしょうか。
しかも、ソフトバンク、オプションに余計なものを付け加えて値上げする、まあいわゆる一つの抱き合わせをやりまくってますね。迷惑この上ない。なんでこれでソフトバンクの利用者が増えてるのか、イマイチ謎ですが、多分外の会社も似たり寄ったりなんでしょうな。
2007/11/22(Thr)
[ 495・435 ]
というわけで、ボロボロだと書いたTOEICが初めて900点を超えました。前半は多分満点だよな。そこまでできたような記憶もないけど、多分相対的に浮いたんではないでしょうか。
てか、もうTOEIC使える就活終わってるっての。

まあ、なにはともあれ自己最高点はうれしいわけですが、既に書いたとおり時間内に解き終わらなかった不完全燃焼試験だったので、やっぱり悔いが残りますな。


それと、さんざん周りの受験者を「バカでも受かる」とか言ってきた某3級試験、大敗を喫しました。まあ、試験現場で初めて計算機を叩くとか、10日中8日までしか読んでないとか、突っ込みどころはたくさんあるわけですが。
悔しいからまた受けるかも。
2007/11/23(Fri)
[ てことで ]
白馬10周年記念特別は無事開催されました。
なにより、馬券が当たりまくってちょっとびっくり。まあ、配当はいまいちでしたが・・・贅沢は言ってられません。
昔高知に寄付した1万のうち、それなりに取り戻した感がありますな。

そして、ナムラコクオーに会ってきました!!
感動!!
ほんと、牧場の皆様、ありがとうございました。
2007/11/26(Mon)