[ 県信 ]
聞くところによると、巨人は開幕5連敗がチーム史上最低だそうで。ガムからしたらとんでもない話だな。
2008/04/03(Thr)
[ スマイル君 ]
今日はえっちらおっちら丸亀観光。定期があるうちに行けばよかったんですが、行く機会を失い、まあ今なら桜も咲いてるしいいだろう、というノリで。
丸亀城は桜が満開。昼間から色々な人が色々な盛り上がりを見せておりました。丸亀城の坂は相変わらず急で、ひぃ〜ひぃ〜言いながらのぼるわけですが、のぼった先にも桜があるので充実感があります。
今回は天守閣にも入ってみました。現存木造天守閣で最小、らしいですな。木造なので中は土足厳禁、スリッパ履き。天守閣は3階構造で、上にのぼる階段はひじょ〜に急。スリッパなので、なかなかに危ないです。天守閣の頂上からの見晴らしは……外に出られないのでいまいち。

その後、猪熊源一郎美術館、うちわミュージアムを経て、丸亀競艇。本場でも桐生ナイターの場外販売してるのかと思ったら、ボートピアだけでした。てことで、丸亀と琵琶湖の12Rだけ買って(外して)おしまい。
美術館はやたらと監視員が多く、いったい人件費をペイできてるのか疑問。
2008/04/06(Sun)
[ 御坊町 ]
中2の夏合宿では、長時間の正座でもほとんど苦痛がなかったのですが……
1時間ちょっとのあぐらで膝周りが悲惨なことになりました。最後の方は話に集中できず。ぐはぁ。
2008/04/10(Thr)
[ 花金 ]
「花金」って言葉を最近ききません。せっかくニートを脱出したので,花金を満喫してやろう,と思うまでもなく,よくわからない金曜を過ごしてる気がします……。

それにしても,意識的に書いた部分が完全に消去されて,無意識で書いた部分を褒められるってのはどうなんだろうか。

いままで縁の無かったものに,新幹線があります。そりゃ東京人ですから,日常的に使うはずもなく,ニートには出張もありません。前回兵庫に行ったときは当然深夜バス。広島のときは父親のマイル使って飛行機。
てことで,ここ最近新幹線ってものの便利さを感じつつ,自分の時代遅れっぷりを痛感してます。
だいたい,のぞみっていつから追加料金不要になったのでしょうか。
2008/04/12(Sat)
[ 桜花賞 ]
まだしっかり考えてないけど…
家の目の前にあるスーパーに昨日の大スポがあって,危うく買いそうになりました。
とりあえず,エイムアットビップとトールポピーは買うと思われます。白馬賞でトールポピーと同級の扱いを受けていたマダムルコント。まさか桜花賞に出てくるとは。


はい。というわけで、桜花賞終了。
まずは、レッズのアントラーズ撃破、ガムの連続サヨナラを祝したいと思います。
で、桜花賞。
トールポピーはパドックがよくなかったのですが、かといって他にこれといった馬もいないので、初志貫徹して軸にしました。おしまい。
桜花賞は8枠が強いレースです。てことで、買いたくなかったブラックエンブレムを買いました(パドックもよく見えた)。シャランジュも買いました。まあ、基本的に、重賞は2勝以上してはいけないルールは継続されてるんじゃないか、という頭があったのも事実。なんで、トールポピーを2着付にするか迷ったのも事実(結局馬複)。
荒れる頭があったので、上位人気3頭のうち、残り2頭は切りました。フィリーズ組の不人気ぶりから、ベストオブミーとエーソングフォーも抑え、矢作さんのエイムアットビップも抑え。
という馬券。
まあ、トールポピーが飛んだ時点で馬券としてはどうしようもなし。エフティマイアは地球が3回くらいひっくり返って、3回くらい逆立ちしても買えません。フジキセキの流れは、福島民報杯でおなかいっぱいでした。

まあ、そんなわけで、忘れな草・湾岸外してマイナス転落も、福島に救われてなんとか今日もプラス回復。
競馬ブックの福島は、人気と印が乖離しすぎてて怖いです。△1個のフィールドベアーが6番人気とは…。同2個のバトルバニヤン2番人気にも焦ります。最後、バトルをフィールドに切替えて何とか当たったのですが、思ったより安くてちょっと凹みました。
なぜブーケフレグランスが1倍台なのかさっぱり理解できなかった忘れな草はできれば当てたかったんですが、内がそこまで残れる馬場ではなかった、ってことなのかな。

まあ、今日はレッズ、ガム、秋山に尽きる。
2008/04/13(Sun)
[ デヴェロッペ ]
昨日、寝る前にグリーンチャンネルをつけたら大西さんと津島さんが出てる番組をやってたので、思わずみてしまいました…。どうも深夜は再放送みたいだな。本編は何時頃やってるんだろうか。
大西さんの解説を聞きながら見てると、豊が幸に進路をあけたのがまるわかりで面白いです。持つべきものは同期ですな。

改めてみると、蛯名の神っぷりがよくわかる。1999年以来の確変期に入ったのだろうか。

「3連単の配当は小牧の1着賞金より高い」という指摘はなかなか鋭い。こういう目の付け所のできる人間になりたいものです。
2008/04/14(Mon)
[ 髭男爵 ]
なんか、最近、無駄に忙しいです。時間の使い方が下手すぎる…。簡単な起案1つできやしない。
てなわけで、今週末も東京。が、さすがに今回は中山参戦無理そうです。大井参戦は可能なんだけど。帰りを飛行機にすればもっと便利だったな。
去年も中山大障害の日に東京にいて、かつ、馬券を買えなかった記憶がありますが、今回も無理そうです。いや、もちろん、いつでもIPATに入れる状態だから買おうと思えばどうにでもなるんだけど。

ブーケフレグランスはスカブーの子だったのか。確かにいわれてみればブーケの文字が入ってるな。

大井といえば。どうも長老が一発大穴を狙ってるっぽい南関3歳路線。公式で羽田盃の有力馬見てたんですが、石崎父と文男が有力馬に乗ってないな。よく分からんうちに世代交代が進みまくってますね。石崎子ももう終わりなんでしょうか。

そういえば、何やるのかよく分かってない8月23日。あえて前後に大井のない日程にしたのだとすればSAMもなかなか用心深い。勝手に福山あたりで協賛レースやってやろうか。

福山といえば。
ナムラベンケイは生で見た(馬券外した)だけに、名古屋大賞典もそこそこ注目してたんですが、やっぱりダメでしたね。う〜ん。
そのナムラベンケイが不在となったファイナルGPはアラブのユノフォーティーンが勝ったそうで。見に行きたかったな。
2008/04/15(Tue)
[ エアトゥーレ ]
2006年のパルドゥビツェのVelka Pardubicka。
http://jp.youtube.com/watch?v=az81uQBbjyw
こっちが2007年
http://jp.youtube.com/watch?v=a8ObCD9UvfI
(おそらく全部見る暇人はいないと思うので、さしあたり第4障害に注目)

もうすぐ1年前になってしまうあたりがおそろしいパルドゥビツェですが……
一度これを生で見てみたいものです。
2008/04/21(Mon)
[ ゴールデンウィーク ]
一部の方々におかれましてはXデーが近づくゴールデンウィーク。まあ、僕も去年まではそうだったし、その前は別の(運動会という)Xデーだったわけですが。

蛯名確変、ってのは大間違いだったみたいです。
結局週末はWINS新橋の近所にはいたものの、2日とも馬券買わず。なんかこのままIPATに加入せずに終わってしまいそうな気もする。

蛯名に続いてまた裏目ったっぽいのが南関。文男が勝ってるじゃん。

今週末はまた東京。日曜は東京に行くか、それとも別の所で休日を満喫するか、ちょっと迷ってます。

↑の第1文の「東京」と第2文の「東京」の意味が違うことは多分白馬関係者なら分かると思うんですが、そっちとは縁のない真面目な人が見たらよく分からん文章だな、とふと思った。
2008/04/23(Wed)
[ 結局 ]
土曜の夜に品川から今治への深夜バス(存在することにビックリしたわけですが、なんと3台も出てることになおビックリ)に乗って今治へ。
今治→松山に入り、1泊して松山競輪見て(もちろん道後温泉も松山城も見てるけど)帰ってきました。
この2日で今治城、湯築城趾、松山城、松前城趾と回ってしまい、さながら城マニアの様相を呈しておりました。今治城もよかったのですが、それよりも松山城がホームラン。僕の中の城ランキングで、姫路城に次ぐ2位にランキングされました。
松山城二之丸史跡庭園も入場料100円とは思えないすばらしさ。

今回は事前準備がほとんどなかったのですが、もっとしっかり準備していけばよかった。まあ、競輪もなんとか1つ当てて、なお年間プラスを継続中。
2008/04/28(Mon)