[ 弥生 ]
3月になってしまいました。まだこっちに日記書いてます。今のところブログ以外移転できてないな…。

まあそれはさておき。
日曜はひっさびさに重賞で馬複的中。まあ、所詮馬複なんですが。本線はゲレイロとファリダットからの3連複、あとはゲレイロから馬複、ビービーからの馬複。ファリダット-ビービーの馬複なんてものは持ってなかったのですが、どうもそういうオチになるほど運気は下向いてはなかった模様です。
ちなみに、中山記念は◎ブービー、○ビリで撃沈しております。

で、月曜は暢気に映画見てきました。なぜわざわざ1000円で見られる1日を外したか、というと、特に理由はなく、強いて言えば競馬と寝坊です。
で、何を見たか、というと、「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」という、リメイクコーラスラインのオーディションを題材にしたドキュメンタリーであります。いやまあ、偶然見つけたのでドキュメンタリーかどうかも知らずに見に行ったんですが。
なんぼみかんで卒業式が終わってると言っても、平日の昼間に、しかもコーラスラインを見てない人が見てもさっぱり分からない映画を見に来る人などいるはずもなく……見事、観客1人だけ!というパラダイスを実現しました。なにがパラダイス、って、花粉症の鼻を堂々とズルズルできることです。800円上乗せするだけの価値は十二分にあります。

こんなこと書いてる間に電話がありまして、ここを見てるか知りませんが、全く業務に支障がなかったことをこの場を借りてお伝えしたいと思う次第であります。
2009/03/03(Tue)
[ ヒット ]
バリチェロの残留能力は異常だ…。本当に300行くんじゃないだろうか。

それはさておき、自分で選んだ罰ゲーム、見事に知り合い2人をヒットしました。あらかじめ宣言させていただきますと、知り合いは後からフォロー可能なので(可能、というだけで、確実にフォローするかは分からんのがミソですが)後回しにします。この選択が吉と出るか凶とでるか…。
まあ、未だに問題文1行も読んでないんですが。

で、今朝、雨降ってたのでチャリを置いてきたこと忘れてて、終電逃した(もちろん終電は早い)ので、問題文読んでみました。
……今の自分に2時間かけて答案書く気力はありません。ついでに、こっちの説からは結論が浮くな。
で、答案例見ました。……ひでぇ。なんだこれ。採点基準見ました……ひでぇ。いじめか。
やる気なくなりました。誰か助けて。
2009/03/06(Fri)
[ すずもく ]
pe'zmokuに何があった。
単体なら単体で、ライブ行きたいな。無理なのは分かりつつ。

ステインガーの下、と聞いても特に感慨はないが、レガシーオブゼルダの下、と聞くとなんかすごい歴史を感じてしまう。
PATってその日に買った馬券どこで確認するんだろう。海Sは当たってると思うんだが、最近50倍を超す当たりから遠ざかりすぎてどうも不安だ。
チューリップはブエナビスタから5・6番人気には流してたけど、7・8番人気は買ってないなぁ。いやまあ、9以降も買ってないからなんてことないんだけど。
2009/03/07(Sat)
[ ロブスト ]
スタート見逃した。気付いたらなんか後ろの方にいて,行ったいったでおわったんですが,なんだったんでしょうか。

みかんとうどん,銭湯事情も違うようで,今の家から近くにある銭湯は閉まるのが早いです。片方は21:30。もう片方は22:00。
といっても,日常的に銭湯に通ったのはうどんが初めてなので,東京の銭湯が何時に閉まってるのかしりませんが。
うどん時代は,吉野湯が1:00AM,松本温泉が2:00AMまであいてました。これは夜型人間にとって非常にありがたく,また運動後にそのまま入ることもできて便利でした。
ネット見てると,みかんの銭湯も昔はもう少し遅くまでやってたみたいです。う〜ん,時代の流れですかね。

てことで,よーやく近所の銭湯に初参戦。初めて電気風呂ってのを見ました。他に誰もいなくて快適快適。最近こんなのばっかだな。

昨日の日記は今日書いてたのか。夜更かしはいかんな。
海Sはなんとか当たってたみたいですが、弥生はねえ。ロブストが前にいたらロジロブストからの3連複当たっててくれたんじゃないかとウジウジしております。
女子王座は裏目。
日本選手権は買ってないですが、武田が勝ったんだ。元五輪選手がG1勝っても話題にならんのはまあやむを得ないんでしょうが…

3月21日の休みゲットに向けて現在邁進中です。平和な日本でありますように(-人-)。

ところで。ポラリスSとかいうレースの存在に今頃気づいたんですが、これっていつから?しかも、阪神ダート1400なんて、コクオーが重賞勝ったコースじゃないの。
2009/03/09(Mon)
[ カナロックにはAlt+カナ ]
4連休計画破綻……
まあ、そううまくいくはずもないことは分かってはいましたが。くそっ。

で、未だに1枚も採点できてないわけですが。どうなるんだ、これから。
2009/03/13(Fri)
[ Donut ]
どうなったか,というと,午前4時になりましたとさ。締切り(しかも必着)後の。一見やる気がありそうで,実は中身がスッカスカになっております。いやはや。
いや,マジな話途中までちょっとした勘違いしてて,勘違いだった時点で日付が変わってたときにはもう終わった感がありましたよ。まったくもう。

でもって。
大昔にノーパソの設定はいじくったんですが,こっち(どこかは書けないけど)の処理するのを忘れてた。しかも,紹介ページがなかなか見つからない。というか,設定が必要なのを忘れてた。どーりでInfoseekメールで動作が遅くなるわけだ。何回ハングアップしたことか。
メモ。
まず、hostsファイル(C:\WINDOWS\system32\drivers\etc)を開き、
127.0.0.1 localhost
の下に
127.0.0.1 grp01.ias.rakuten.co.jp
127.0.0.1 rakuten.112.2o7.net
を追記、保存。

明日は黒船賞,の予定。寝坊しそうだが。
2009/03/19(Thr)
[ ホエールエクスプレス ]
寝坊しませんでした。
ただ、こーゆー寝不足状態で地方競馬に行って勝った記憶がないな。足利大井あたりで爆睡した記憶はあるんだが。
それより。バスがほぼ満席。いやもちろんみかん→カツオのバスのことだけど。恐るべし3連休。
そのせいでバスが遅れてまして、競馬場行きバスにうまく接続できるかやや心配。


結局うまく接続できず。
それまで昼飯(大勝軒系のラーメン屋)→時間一杯なのにつけめん注文→食べ終わって店を出たら目の前をバスが通過
…という、絵にかいたような展開。仕方がないからタクりましたよ。はぁやれやれ。金ないのに。


でもって、1年半ぶりの高知競馬。
若い人間が多いです。まあ白馬10周年記念特別があるような日と黒船賞の日を比較しちゃいかんでしょうが。
しかし、子ども(幼稚園クラス)連れが異常に多いです。なんなんでしょうか、これは。
この子たちが馬券買える年齢になったときに、まだ高知競馬があるといいなあ、と願うわけでした。


さてさて。
まあ、特に言うことなし。しかも、無意味に抑え馬券買ったせいで裏目だし。我ながら何がしたかったのか…。
3着馬のおかげで何となく少し救われた気がします。アルドラゴンはパドックイマイチに見えたんだがなあ。


で、最終は楽天で済ませてバスに乗ったらバスは最終後発だとか。うーむ。最終前のバスならうまく帰りのバスに繋がるんだがなあ。接続が悪い一日だ。
そういえば、高知競馬も無料バス廃止みたいです。これはいかにもやばい兆候だよなあ。
白馬10周年記念のときもそれなりに(まあ本当にそれなりに)客がいた気がするんだけど…。
マキバオーブームはこないんだろうか。ハルウララグッズはまだ残ってたけど…。
そういや、1ヶ月くらい前のJCDスタート前のマキバオーにはつの丸の凄さとG1の重さを感じました。最近惰性で競馬してるのを少し反省。
2009/03/20(Fri)
[ WBC ]
今さらなんですが,これ↑ってワールドシリーズとの区別のために競馬を参考に名付けたんでしたっけ?
まあそれはそれとして,シロート的には,ここまで同じ相手とやるのは興行としてどうなんだろうか,と疑問に思ってしまうわけです。日本的には相手が韓国とかキューバとかだと因縁とかその他諸々あってまだマシだと思うわけですが,オランダとドミニカあたりが仮に4回ぶつかったら大丈夫なんだろうか。
まあさらにそれはそれとして,村田を失った横浜は今年大丈夫なのでしょうか。

さて,高知で惨敗したくせに,今度は荒尾遠征を企んでます。
荒尾って基本的に平日開催なので,週末開催してくれる数少ないチャンスを狙う必要があります。
で,見てると,JRA併売との関係で,高松宮記念・桜花賞・天皇賞・NHKマイル・札幌記念あたりでは日曜開催もあるみたいです。
以前書いたとおり,個人的には万田坑に興味があるんですが,どうも修復終了後はうまくかみ合わない感じです。
まあ,万田坑は脇に置きつつ,行けるうちに行った方がいいのは事実なので,今のところ来週末遠征計画中であります。いきなり万田抗に行かずとも,熊本城にも行ってみたいしね。
2009/03/21(Sat)
[ 北京上海ダブリンリベリア ]
WBCは,なんかよく分からない間に劇的な展開になって終わってたみたいです。個人的には全然盛り上がりませんでした。唯一見たのが高知競馬場内テレビの対韓国戦でした。そういえば,前回大会も平和島競艇場でWBC見てるおっちゃんたちを目撃した記憶があります。
なんか特定の国とばかり当たるのには相応の(黒い?)理由があるみたいですね。ふむふむ。
ということは,今回日テレが放送してなかったのもなんか理由があるんでしょうな。ナベツネが怒ってるくらいだから。
まあ,特定の国とばかりあたるのは仕方ないとしても,消化試合というか,負けても構わない試合が多すぎじゃないのか,というのは気になるところです。その意味で(勝っても負けてもうるさい)韓国と何回も試合をできたのはよかったのかもしれませんな。

そして,高校野球。ご存じのとおり,この陸の孤島では野球熱が高く,地元のテレビなんかでは盛り上がってるようです。残念ながら地元のテレビを見る時間が少ないのでよく分かりませんが。
相撲は,よく分からない間に始まってて,気づいたら朝青龍が2敗してました。う〜ん,スポーツ音痴になってる今日この頃。

で,これまた気づいたらF1が始まろうとしてるわけですが……。
上海GPの決勝だけ見に行けるな,とかおもってたんですが,いつの間に4月開催になったんだ。

今週末の荒尾計画は頓挫。
2009/03/27(Fri)
[ ゲレイロ ]
ゲレイロっていう語感がなんとなく王道スターとは異質な感じがして好きです。自分でもよく分かりませんが。
宮記念は馬複だけ。3・4着が逆だったら3連複までとれたみたいだけど,まあ仕方がないのかなあ。
マーチSはフェブラリー組力尽きて負け,という予想を出発点にしてる(なら黒船でピサを頭にするな,という話なんだが)ので大外れ。賞金的にこれでどこまで安全圏に入ったんでしょうかね?
日経賞は単勝がかすっただけ。これで週末はややマイナス。なんだかなー。

ブラウンが本当に勝ってしまってビックリ。メルセデスのエンジン積んでからほとんど経ってない気もするんですが,エンジンとシャーシの相性的なものはもはやあまり問題にならんのでしょうか。文系には分かりません。
あと,文系に謎なのがシャーシとシャシー。自分のおぼろげなミニ四駆知識だと,「シャーシ」と呼んでたような気がして,最初シャシーという言葉を耳にしたとき,長年にわたって用語を間違えてたのかとビックリした記憶があります。が,どうもどっちも使うようで。シャシーとシャーシはどっちが正式名称なんでしょうか。てか,何語?

新聞見たら,PLが凄い負け方したみたいですね。
2009/03/29(Sun)
[ 移転確認 ]
久々にCGIなどというものを触ってしまった。

というわけで,この日記を読んでいただいている皆様には,これからもご愛読の程をお願いいたします。
2009/03/30(Mon)
[ 銭湯千棟戦闘尖塔 ]
さて。近所の銭湯の閉店時間の早さについてはすでに愚痴った記憶もありますが。
ネットで近所の銭湯を検索すると,近所に5カ所くらいありそうに見えたのですが,どうもすでに入った2カ所をのぞいて廃業しているみたいです。夜な夜な風呂に入る気分で家を出て周りをぐるぐる走った結果(それっぽい煙突は見えるのに)銭湯が見つからずに家に帰るのはなかなかに悲しいものがあります。気分は浴槽で思いっきり足を伸ばす方向に向かってたのに,実際はシャワーで終わるんだからたまりまへん。
まあ,偉そうなこと言ってますが,一人暮らしする前は銭湯なんて縁もゆかりもなかったのですから,これが時代の流れなんでしょうな。
2009/03/31(Tue)