[ 安田孝義 ]
↑Atokではダメでした。

というわけで,続く訃報。まあ,とはいっても,保田騎手の現役など当然知りません。保田調教師としても,トウショウボーイ管理して凄いなあという印象でして,当然具体的な印象はゼロです。
まあ,白馬的には保田産駒が管理したセイウンスカイなわけでしょうが。その意味でも偉大な人が亡くなったということでしょう。
天国でトウショウナイトと戯れて下さい(というまとめでいいんだろうか)
2009/07/04(Sat)
[ 日曜の ]
夕方に職場に来て,やってることがオークスの堺アナの歴史的実況(サンキョウセッツ)を聞くこと,ってのがどうしようもない。
米子Sは,僕が買った時点ではクラウンはもうちと人気だったので,クラウンではなくナイアガラに手を出してしまいましたとさ。アーメン。
2009/07/05(Sun)
[ キセキ ]
浅見国一さんの勝負服はヤマニンを意識したんだろうか。
2009/07/06(Mon)
[ みどりエクスプレス ]
去年博多に来たことがあったようななかったような、不思議な気持ちでした。小倉は記憶にあるんだが。
…と思ってたら、鹿児島行くときに深夜バスで乗り継いだのを思い出しました。
ここから佐賀、武雄とギャンブルな町を通過して仕事ですよ…。はあやれやれ。

昨日、床屋で「最近大物が続けて死んだ」トークがなされました。NPのような若造が保田さんを語るのはおこがましいので、名前は出しませんでした。そういえば、この床屋に日曜3時半頃行ったことがないな。テレビは何チャンネルなんだろう。
2009/07/07(Tue)
[ Kenny ]
BGMに田村さんの歌が流れているのでちょっと思い出したことを。
北島健二が今サポートしてる歌手に,水樹奈々という人がいます。無知なNPは,北島目当てで名も知らぬこの人のライブに行こうと企てたことがあります。残念ながら日程が合わず行けませんでしたが。
水樹さんが声優さんだと知ったのはかなり遅い時期でした。何も知らずに行ったらえらいめにあってたんではないか……と思うのは,完全なる偏見です。はい。
でも,世間一般の目からしたら田村さんも単なるアニソン歌手なんではないかという気がしなくもないわけです。いや,もちろん,アニソンが他より劣ってるとかいうつもりはありませんが。

そういえば,gomってもう活動しないんでしょうか。あのアルバム結構好きだったんだけどなぁ。

JDDは外れ。スーニは3着には入ると思ってたんだがなあ。
2009/07/10(Fri)
[ セブンイレブン ]
怪しい出張週間はオシマイ。
佐世保はあまり町の中はよく分かりませんでしたが,旅行するならよさそうな場所でした。今度はちゃんと旅行でゆっくりしたいものです。
で,セブンイレブン同好会飲みと,翌日はロー飲み。もう1日あったら高松の知り合いと(注:高松と,ではない)飲んだんだけど,まあ時間的に限界。日比谷公園で高松の知り合いに声をかけられたときはびっくりしましたが。
そんなわけで,久々にWINSが近くにある地域にやってきたのですが,馬券は携帯で済ませてしまいました。土曜はなんとかオーロラ特別をひっかけたものの,日曜全滅でマイナス。

そういえば,7月はやけに知り合いの誕生日が多い月です。自分の数少ない知り合いの誕生日をかき集めると,7月だけで2桁には乗りそうな勢いです。で,誕生日おめでとうメールは送らないとちょっと怖かったりもしますが,1通も送っておりません。この場を借りて,誕生日を迎えられた皆様におめでとうと言いたいと思います。

でもって。浜松町のホテルで見てて途中で力尽きたF1。ウェバー初優勝おめでとうございます。オーストラリアに行ったときは確かウィリアムズ移籍直後だったと思うんですが,メルボルンの町はフェラーリ一色状態で,ちょっとびっくりした記憶があります。
同じく競走競技では,ツールで日本人大活躍とか。これを機に地上波で流してくれないもんじゃろか。
2009/07/16(Thr)
[ カンファーベスト ]
↑樟脳ベストって意味?
土佐黒潮牧場に新規加入みたいですね。18頭立てを2つ含んで4戦連続16着,というのは簡単にできることではないと思うんですが(16頭立てにならんことも多いし),過去の達成馬はどれくらいいるんでしょうか。
2009/07/18(Sat)
[ 29 ]
昨日,自転車で出勤途中,「バキッ」という音がして,前輪のブレーキがぶっ壊れました。余りに想定外で,後輪のブレーキをかける心の準備ができておらず,ブレーキがきかないまま交差点を突破しました。危ない危ない。
で,今日修理に持って行きました。買って半年でのこの状態はなかなかのレアケースのようです。しかも,原因はまた別のところにあるとか。ふうむ。
しかし,しっかり修理してもらって800円とは。普段自分がやってることが申し訳なく思える1日でした。

で,久々に連敗ストッパーぶりを見せたレッズですが,大分行きたかったな−。せっかく(あくまで直線距離で)近くにいるのに。
2009/07/19(Sun)
[ 自分の ]
誕生日がからんでるくせに,1日勘違いしてた。
思わぬ余裕が出来て感動する午前5時。
2009/07/21(Tue)
[ OU ]
よく分からんうちに日食の時間が終わってました。話題の島は雨だったみたいですね。カツヤはどこにいたんでしょうか。
2009/07/22(Wed)
[ 若松 ]
K成会から電話があって,郵便物が転居先不明で突っ返された,住居不定で郵便物を勾留するぞ!とのことでした。いったいどういう状況なんでしょうか,郵便局。

以前荒尾で事前宣言して失敗した痛い記憶がありますが,再度宣言。今週日曜は小倉競馬→若松競艇はしご!
2009/07/24(Fri)
[ バトル勇気 ]
小倉サマージャンプは,バトルブレーヴから1・2・4・5着に3連複と馬複流し。はぁやれやれ。

小倉行きのバスの切符を買ってしまいました。明日は小倉です。天気は大丈夫なんでしょうか。
そういえば,若松には河童伝説があるみたいです。言われてみたら若松のキャラクターは河童だな。「若松」で検索すると,グーグルでは競艇は3番目でした。若松監督より上ですな。ヤフーだと競艇がトップ。
2009/07/25(Sat)
[ 関門 ]
マッサは無事そうでなによりです。
前回壇ノ浦PAにきたときも雨だったなあ。あのときは鹿児島知覧ついたころに雨が上がってくれたけど、今日の雲だと厳しそうだなー。
小倉城庭園はあきらめるか…

と、書きつつ、現在小倉城庭園で休息中であります。雷鳴ってるなー。
筑豊本線の若松線が止まってるらしいです。ここまできて今日のレース中止、ってのはやめてくれよー。いやまぢで。

雨脚弱まって小倉競馬。
新潟では大江原が勝ったのか。落馬後に平地力ある馬を乗せる藤沢社台を褒めるべきなのかもしれんが。

馬券は、抜けて抜けて最後は裏目。
でも、やっぱパドックとか返し馬とか見ながら競馬するのは楽しいなー。
若松優勝戦は菊地→ヘマノヤ。


はい。ペリカン西島の分かったような分からないような進入に助けられました。浜野谷がピンロク勝負、とインタビューで言ってて扱いに迷い、展示でさらに迷いましたが、結局1点。ふつーの着拾い差しじゃないか。ま、2周1マークは燃えました。やっぱ上手いな〜。まあそれでも安かったから今日のマイナスを回収できてないんですが。
今年初花火は若松でした。唯一になりそうです。何年か前の京王閣を思い出します。
あとは道がスムーズに流れて、フェリーに間に合いますよーに。
2009/07/26(Sun)
[ ブゼンキャンドル ]
昨日の10時頃は,北九州でも一部で避難勧告が出されるくらいの豪雨だったみたいです。間の悪いときに行ったもんです。まあ,ヘタレNPにとっては,下手に太陽かんかん照りになるよりもよかったのかもしれません。
午後からは雨も弱まって(止んで)よかったよかった。

帰りのフェリーは,思ったより快適でした(2等雑魚寝席の人口密度がそれほどでもなかったのが大きい)。まあ,ああいう場所で音漏れする音量で音楽聞くのはやめてほしいんですが(まあ,耳栓持っていかなかった自分にも責任はあるんですが)。
2009/07/27(Mon)
[ 代役 ]
ミハエルとは。ちょっとびっくり。
2009/07/30(Thr)