[ すなめり ]
安田は的場さんの乗ってない白豚くんでも3着に入れた舞台、なので3歳には気を払いはするものの、まあ気を払うだけでオシマイ。
石橋は重賞もあんな感じでおしい負けを繰り返してたので、このまま頑張ればあと10年くらいてG1勝てるのでは。しかし戸崎がねえ。


さて、現在徳山におります。これで20場目。残りは芦屋琵琶湖津浜名湖。全国に散らばってて嫌になりますが、まあこれは仕方ないな…
2011/06/06(Mon)
[ スマホ ]
携帯がボロいのは今に始まった話ではないのですが、ボロさか度を越えまして、もはやなぜこれで使えるのかが分からないレベルになり、機種変しました。
東芝がガラケー(これの意味を知ったのはわりと最近)をつくらなくなったので(さらばく〜まん)、仕事上スマホとやらを買うことにしました。
まだ全然使い方が分からんのですが、取り敢えずのデメリットとして、どうも携帯用サイトをみられないのね。楽天あたりの携帯から買うとポイント〇倍、にありつけないのか…。かなり痛いな。
その他,ほとんどは慣れていないせいだとは思うんですが,現時点の不満として……
1電源が入るまで時間がかかる
2電話をかけるまでに時間がかかる(電話機じゃなくて電話昨日付携帯パソコンなんだろうな)
3メールを起動するといきなり受信フォルダ内に飛ばされる(なんとなく適切なアプリがあるような気がしなくもない,が,最近のGMailを見てると一般的には受信フォルダにたくさんぶち込むのが主流なんでしょうか)
4アラーム機能が弱い(多分使い勝手のいいアプリを見つけてこないとだめなんだろうな)
5押し間違えが多い(完全に慣れの問題だな。まあ,J-T05に慣れ親しみすぎたのがよくないんでしょう。結局最後まで912Tのボタンを使いこなせませんでした。J-T05時代は簡単なメールなら携帯の画面を見ることなく打って送信できたんだがなあ)
6電池の消耗が早い。これは噂通り。ボロ携帯で常に電池2個体制を整えないといけなかった僕でも早いと感じるので,おそらく普通の方々からみたらかなり減りが早いと感じておられるのではないでしょうか
メリット
1会社のGMailと同期できる
2PC用のサイトならほぼ全て見られる
失敗
1Edyは事前に手続しないと移行できないのね。てことであと1万円強のEdyを使い切るために旧携帯を持ち続ける日が続きます。
J-T05をマスターしすぎたため,912Tの変換等が使いづらく,912Tに変えて以降明確にメールの送信数が減りました(パソコンで打って携帯に飛ばして送ることもしばしばあった)。多分,この携帯(ではなくスマフォなのか?)でもメール量は減るかと思われます。まあ,回りの方々からしたら特段実害無いでしょうな。

携帯用ポイントサイトから届くメールにアクセスしても「このURLは無効」とか「PCからはアクセスできない」とか冷たい返事ばっかりだ。訴えてやる。

こちとら前の携帯が死にかけた+東芝が新機種作ってない,から泣く泣くスマートフォンにしたという超消極的乗り換えなので,店員さんが「ガラパゴス狙ってたんですか?」と聞いても「いや別に」と冷たい返答をし,「これからスマートフォンライフの始まりですね!」との店員さんの明るい声にも「へっ?」という顔をするなど,かなり変な客だったのではないかと思われます。全てはガラケーの後継出さない東芝が悪い。

それと,家に帰ってきたらシャープの冷蔵庫がまた壊れてやがった。ぐぬぬ。
2011/06/20(Mon)
[ よさこい ]
ろくに引っ越しの準備もしてないのに高知。
土佐黒潮牧場でコクオーはじめ牧場の皆々様に別れを告げ、高知記念競輪。
土曜夜に高知入りしたのですが、まさかの豪雨。傘なんていう文明の利器は当然持っておらず、いったいいつ以来か、というびしょ濡れ。ガラケーのようにスムーズに地図をいじれないし、眼鏡は雨で使い物にならないし、本気で心がおれそうになりました。結局靴だけは夜を越えても復活せず、靴を脱いだら足の臭いはどうなっているのやら…。
牧場は親睦会のときよりもさらに賑やかになり、若さあふれるよい雰囲気でありました。
場長の次なる夢が叶うといいですなあ。

本当は競輪場に行く前に面白そうなお寺か神社に寄りたかったのですが、時間もないし雨も怖いのですぐに車を返して直行。
きれいな競輪場で、車券もプラス。佐藤慎太郎はとてもいい人でした。寛仁親王牌も頑張ってほしいものです。

宝塚はスマホから買うのにかなり苦労しましたがが、なんとか買えてトントン。
2011/06/26(Sun)