[ ミラクルドラゴンズ ]
新年明けましておめでとうございます。
誰が読んでるのかわからん感じですが、読まれてる方は今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/01(Sun)
[ デンパデンパデンデンパ ]
腕時計をなくしたので鋭意市場調査を行いました。結局,ヨドバシで買ったのであります。
で,最近の腕時計事情を店員さんに伺ったところ,NPが求めている「小ぶり+デジタル+電波」を満たす腕時計が皆無とのこと。どうもデジタル電波腕時計を作ってる会社自体が少ないらしいです。ううむ,相変わらずおいらは一般社会と違った方向の商品を求めているのか……。旧時計はシチズンの結構安い奴(4桁前半)だったので,その近辺があるだろうと甘い気持ちでいたのですが,その甘い考えは粉々に打ち砕かれ,どうみてもベルトが長持ちしない奴を,しかも5桁出して買う羽目になりました。むぅぅ。やはり時計はなくすべきではないな。旧時計は旧々時計を河合塾でなくしたときに買ったから,10年以上使ったのか……。ううむ,どうにかして見つけたいけど,候補地は全てからぶったんだよな。
と,書いて思ったのだけど,河合でなくした時計と旧時計のあいだにもう1つ挟んでたような気がしてきた。どうだったかな。まあいいや。
2012/01/04(Wed)
[ 港セブン ]
昨年のPAT回収率は68%でした。実馬券の回収率がこれを超えてるとも思えず,とりあえず大惨敗の1年だったなあ。
なぜか楽天競馬の回収率が108%で,昨年5月にいったい何があったのか自分の過去日記を読み返す気力もないのですが…。これを加味しても実馬券の死にっぷりからみて75%はきつかろう。
とりあえず昨年は
競馬:阪神,中山,金沢,大井,荒尾
競輪:和歌山,武雄,小松島,防府,高知,伊東温泉,岐阜,青森,平塚,奈良,松戸
競艇:福岡,平和島,三国,丸亀,徳山,江戸川,大村
オート:川口,船橋
その他:串木野,望月(+岡山国際)
という感じかな。複数回いったのは丸亀と大井かな。あとWINS神戸元町とかボートピア松江とかも行けたのでそれはそれでプラスかなあ。
昨年は西国から東国に引っ越しという一大イベントがあり,結局福岡近辺のオート場を取り残したままの東国移籍なのがちょっと心残りであります。
しかしまあ,2週間に1回はどこかしらにいってる計算になるわけで,ちょっとまともな社会人とは思えない有様だな。

あー,そういえば5月って金沢か。そういえば何か当たったような記憶がよみがえってきたぞ。
2012/01/06(Fri)
[ ユキノテクテク ]
雪が降らなければ水沢,とか言ってたくせに,天気予報も見ずに午前6時30分に家を出て,平泉に突撃してしまいました。2年連続で1月に雪道を歩くという,貴重な体験であります。
で,噂では月見坂がかなりの急坂とのことでしたが,言うほどのことはなく,軽い雪道でもなんとかなりました。雪の平泉はとてもきれいで,これはいい体験。なにも新緑や紅葉期だけじゃないんだな。
来年もこの時期にどこか雪の景色を見に行きたいと思ったり思わなかったり。外すとドカ雪にぶち当たって大惨事になりそうなのが危険だが。

とはいえ,雪景色の盛岡城は綺麗は綺麗だったのですが,肝心の石垣がはっきりと見えなかったのでちょっと残念。途中う●こしたくなってぐだぐだになったというのもあるけど。

で,水沢競馬。こぢんまりとした競馬場でしたが,なんか競走場に面した部分にもJRAの画面があって,しかも水沢のレース中であってもお構いなしに流れ続けるという方式。いいのかこれで。
馬券は安いのをかすらせただけで負け。併売の佐賀8Rも1着3着。併売のJRAも外れて,金杯の貯金をあっさり取り崩してマイナス突入であります。はあやれやれ。

で,その後は新宿で同好会飲み。人が独身貴族街道をひた走る中,温泉やら横浜やらみなさんがんばっておられるようでした。
2012/01/09(Mon)
[ アサクサキングス ]
昨日はロー飲みが吹っ飛んだので(たびたび吹っ飛ばしてすいません……狼少年化しとるな),浅草の演芸場へ。初めて顔見世興行に行ってみたけど,普通の日の方がいいかなあ。賑やかなのはよいけど,混んでると疲れるお年頃なのでごじゃる。
2012/01/10(Tue)
[ 牛若 ]
小野次郎ってもう調教師になってるんだな……

ところで,昨年の日記を過去ログ化してたら昨年1月にいろいろまとめてたので,再挑戦。

昨年買ったCD(新品)
TUBEほか RESTART
Cocco ベスト
RockstarSteady Gossip
チャットモンチー YOU MORE

……少ないですな。チャットモンチーはもう1回プロデューサーつけてください。

去年行ったライブ
織田@AXと,奈良の2回だけか……
これまた少ないなあ

2011年CM大賞
まあ,なにはなくてもぽぽぽぽーんです。
いや,笑って大賞とか賞していいような問題でもないんでしょうが……。

映画
映画館ではゼロ。いやはや。あれだけ休みに公営ギャンブルしてたらそりゃ見る暇ないよな。
↑昨年書いたことをそのまま流用。


今年はカウントしました。おおよそ1ヶ月に2冊ペース。まあ,今の可処分時間を考えたら上出来かな。軽めの本を増やしたから冊数が増えてるだけなんだけど。
帝国書院の世界史の教科書はいまだ入手しておらず。

スポーツ
サッカーは浦和vs神戸の開幕戦のみ。第2戦までの間にあんなことになるとは……。

2012年目標
とりあえず,久々に海外旅行(海外競馬,ともいう)に行きたいのであります。もう少し時間の使い方をなんとかせんとな……。
2012/01/14(Sat)
[ 船橋 ]
坂井選手には特段思い入れもないのですが(生で見たことないし),やっぱり去年行った船橋という場所で,目の前で勝った永井選手の弟子が,デビュー間もなく亡くなるというのは辛いですな。JKAの問題についてはこれからどうなるのか分からんけど,オートとしてはかなりやばい事件なんだと思うのであります。
というわけで,ご冥福をお祈りいたします。

その一方で,競艇の加藤は70でがんばってるんだよな……すごいなあ
2012/01/18(Wed)
[ ものさし船 ]
AJCCは馬単3連複当ててるのにガミ。
平安はエスポ連外しまで想定しつつ手広くやっても、ヒラボク外してぶっ飛び。

ところで、麻布の竹の湯に行ってみたところ、待合室で競馬中継が流れてて、脱衣所と浴室はこの時代の銭湯とは思えないほどの激混みでした。やはり競馬中継を流すと人が集まりますな。

そういや、この前一人寂しく昼飯を食べにいったら、偶然高校の知り合い(みかんで知り合った後輩)に会いました。東京は狭すぎだろ
2012/01/23(Mon)
[ 都庁登頂 ]
仕事で都庁とかいう場所に行きました。都庁前には橙飲みやら友人の結婚式やらで出没してましたが、都庁本体はトナカイの角つけて展望室に乗り込んで以来です。(シラフで)そういうアホなことをしたことを職場の人に言ったら冷たい目で見られましたので、よい子の皆さんはやっても話さないように!

ところで、小島貞さんの件は驚きです。
個人的にはチョウカイキャロルが懐かしいなー。
ネットがない時代だと、そこそこの作家さんが優駿やブックで追悼文を書いてきれいにまとまるんだろうけど、この時代だとそれなりに真相が見えてしまうのがいいのか悪いのか…。気になってしまう自分の野次馬根性に問題があるのでしょうが。
2012/01/26(Thr)
[ ]
シルクロードは2着抜け。
根岸は2着3着。
京都牝馬は買わず。

ところで,先日,宇和島を再訪する機会がありました
宇和島といえば,表の名物はいうまでもなく宇和島城に天赦園等々の宇和島伊達藩がのこした歴史的建造物や,和霊神社の牛鬼祭りに闘牛であります。
他方,裏の名物といえば,いうまでもなく多賀神社の凸凹神堂であります。嬉野の秘宝館とはうって変わって,さすが聖(性)職者が集めたと唸りたくなる全世界からの逸品の数々。本当にホンモノなのかは知るところではありませんが,神主さんがここまで気合いと熱意を込めてやってるのにあえて偽物を導入する必要もないでしょうから,全て本物なのでしょう。いやはや,ここにこれだけのものを作り上げたのはほんとたいしたものです。
ところで,ここ,撮影料2万円で有名であり,名だたる珍寺や性風俗系のサイトを見ても(皆さんどうみてもここに2万出す資力と気合いはありそうなのに)内部写真がありません。ここは是非第1号になっちゃられや,と思ったりもしたのですが,時間がなくてそもそも駆け足で見学をせざるを得ませんでした。
2012/01/29(Sun)