[ 卯月 ]
ついにテレビを買ってしまいました。今週末の予定が不明なので到着は来週末ですが。まあ,ないならないなりに生活は可能なんですが,あったらあったなりに見るんだろうな。というわけで,K氏の会社に上納金を払う生活が始まります。いやはや。でかい出費だ。
2012/04/01(Sun)
[ まる ]
エイプリルフールの日に競馬がある場合に限って800mの嘘八百ステークスを開催したらどうだろうか。

大阪杯はドッ外れ。ダービー卿も穴買いして2着4着だから特段惜しくないな。

ところで、社内で履くサンダルを買おうと思ってるんですが、赤坂回りってよさげな靴屋がないんだな。もとはといえばグルメシティになかったのがよくないんだけど。
2012/04/02(Mon)
[ 百花繚乱 ]
靴屋は見つからなかったものの、三辻百貨店という昔ながらの何でも屋さんを見つけて無事サンダル購入。
金曜に笠松に行けるかもしれなくなってきました。最近毎週のように中京圏にいってるな。そこにびわこ競艇と松阪競輪を付け加えるかが論点だ。真面目に観光もしたいしなあ。

で,ふと思ったんですが。金曜に笠松に行ってGWに2カ所行ったら地方競馬完全制覇じゃないですか。あれまあ。
2012/04/03(Tue)
[ カゼニフカレテ ]
なんか噂によるととんでもない強風だったようですが皆様被害はありませんでしたでしょうか。
こちとら特段なんの被害にも遭わず,普通に帰宅してしまいました。
ちなみに,昨年の台風で大騒ぎだったときも台風が過ぎ去ったあとに帰宅して傘も身体も全く濡らさずに無傷で帰宅したなあ。

ところで,笠松って観光協会ないのでしょうか。

さらにところで,facebookをちまちまいじってアメリカ時代の友人を捜してるんですが,これがなんか全然名字覚えてないんだよな。我ながら悲しい。しかしまあfacebookの意義はここだけなんでなんとかそれなりになんとかしたいところではあるんだが。

さらにさらにところで,ジョナサンのクーポンがメルマガ廃止に伴ってかなり改悪されてるんですが,これってどうにかならんのかいな。
2012/04/05(Thr)
[ みゃー ]
てなわけで、またも一宮。
で、前回忘れてた名鉄版イオカード(職場の後輩がこいつの存在を全く知らずにショックを受けた)の換金。残るはバスカードだな。

んでもって、無事笠松。
これで本州の現存全競馬場全踏破のはずであります。
思えば遠くに来たもんだ。浪人前に白馬で名古屋に行ったときはまさかここまで全国を回るとは思ってなかった。
あとは北海道4場。先はまだ長い。
2012/04/06(Fri)
[ ひこまろ ]
佐和山城本丸なう。
なんとかスーツでも到達できるレベルだな。下りがややこわいが。
それより雪がふってきたな。これだから山は怖い。

G2は2つとも外れ。昨日の笠松も船橋併売も外れ。なんとかならんのか。

彦根城に登ったので、現存12天守は残すところ松本のみとなりました。どんだけあちこちフラフラしてるのか、って話だな。松本が最後になったのはもちろん長野にレース場がないからであります。
しかし、彦根で100名城のスタンプ押し忘れました。丸亀松江に次いで3つめのスタンプ無し現存天守であります。
まあ5回くらい行ってる丸亀が欠けてるしほかはともかく吉田郡山にまた行くとは思えないからいいんだけど、スタンプ帳を出すためにコインロッカーをを1回開けるという無駄な作業をしたのが悔やまれる…。300円損した。

桜花賞はなんにも考えてません。
花の季節感ゼロな人間ですが、桜花賞なのに桜が咲いてないって珍しいですね。いつもは散らさないように苦心してる造園課は、今年は早く咲くように苦心されたのでしょうな。
2012/04/07(Sat)
[ 天井川 ]
昨晩は滋賀の友人と。事務所も見せていただきました。勉強になります。
そんでもって、草津で飲んで草津に泊まりました。
桜湯は22時閉店で時間切れ。

せっかくなので草津を歩いてみたところ、川の下をくぐるトンネル。おおっ、と思って土手に上がると川には水無し。なかなか楽しめました。


そんなわけで大津三井寺。前回はチャリで動きましたが、今回は歩いてみます。

桜花賞は、出れば必ず来るといわれる栗東滞在関東馬を総切りしてみました。はてさて。
2012/04/08(Sun)
[ 桜進撃 ]
なんかこの時期になると桜の写真をアップする人が増えますな。個人的には梅の方が好きなんだけど。

桜花賞は一応当たりましたが,週末でマイナス。
びわこはまさかの西村1号艇で,まあどう考えてもこけるとは思ってましたが,香川のよしみで無理心中。いやまあそれまでに当たりそうなレースをことごとく外してるのがいかんのですが。
とりあえず,女子戦にろくな思い出がないような気がするので,今度から遠征するときは注意したいところだな。
2012/04/09(Mon)
[ 桜勝利 ]
とはいいつつも朝後楽園に寄ってみました。
東京都は毎日開花状況更新してもいいんじゃなかろうか。あるいは適当なボランティアの人にブログ書かせるとか。
たぶん今日の入場で年間パスの元はとったな。一応満足。
ところで,しだれ桜にもいくつか品種があると思うんですが,小石川後楽園ももうちょっと解説してほしいなあ。
2012/04/10(Tue)
[ 沖田寝多 ]
シリウスシンボリが亡くなったそうですね。ルドルフに続いて、というあたりがまたなんとも。
前回北海道に行った際にシリウスににんじんあげさせてもらったのは本当にいい思い出です。
パーマーともども、ご冥福をお祈りいたします。
2012/04/12(Thr)
[ レグ座 ]
なんとかテレビが午前中に届き、といいますか、なんとか起きて午前中にテレビを受け取り、中山グランドジャンプに間に合いました。
テレ東のテレビ中継を久々に(何年ぶりなんだろう)見て、原さんが相変わらず元気そうで何よりでした。井森さんはふけたなあ。
さて、そんなグランドジャンプとアンタレスはどっちも外れ。柴田大知には是非デットーリ以来の土日G1連勝を成し遂げてもらいたいものです。
2012/04/14(Sat)
[ 今井りか ]
テレビ導入にともない、初めてJRAの皐月賞CMみました。
これ見てタキオンの凄さと競馬の面白さが伝わるとは思えないのですが、一般の方の感想はそうじゃないのかな。

あと、なまうまという番組も初めて見ました。今井りかがまだ競馬をやってるようでなにより。
ところで、大障害のリプレイはやらんのか。
2012/04/15(Sun)
[ 純友 ]
「すみとも」で返還したら「純友」が出た。大河の影響だな。

昨日は昼は某協会の総会兼懇親会に出てみました。知り合いゼロの完全アウェイであります。
まあ,人見知りパワーを発揮しつつ,それなりにお話しもできたのでよかったです。それにしても,「競馬」ワードから即パルドゥビツェが出てきて感動。やっぱりかの国ではそこそこ有名なんですね。

その後,喫茶店で時間をつぶしつつ皐月賞。グランーゴールドを本線で外枠の穴どころにぼつぼつ。ワンセグでゴールドシップの芦毛を追いかけてたので,インをついた瞬間にガッツポーズしかけました。あとの問題は2着も3着も買ってないことに尽きるな。てか,グランデッツァが1番人気だったのか。

で,夜はトリ先生とその知り合いとそのまた知り合いと業界人K氏というメンツで新宿摩天楼の50階。普段隔離されて生きてるので夜景見ながらオサレに食事なんて恐れ多いです。「○○見ながら」食事と見たら「○○」に競馬を入れるか競艇を入れるか競輪を入れるかで迷うのが日々の生活なのであります。
2012/04/16(Mon)
[ 琴欧洲 ]
明治ののむヨーグルトの小型パックのが新しくなってた。
昔は,旧容器の十字部分にストローを刺すってことを知らず,初めてあそこにストローを刺したところあっさりと穴が開いて感動したものです。
2012/04/19(Thr)
[ ご芳名 ]
福島牝馬とフローラ両方当たってもとんとん。
マイラーズCの分だけ浮き。
というか,3重賞当たって回収200%程度ってどういうことよ。

帯広も申し込みが完了して現ナマも振込んでしまいました(振り込みだから現ナマではないな)。もうあとにはひけません。
というわけで,ここを呼んでる方はオッズパークなり楽天競馬なりに登録して帯広の馬券を買える態勢を整えましょう。
2012/04/25(Wed)
[ Graceful Heart ]
ローブモンタントの子どもなのね。
なのにユートピアでも大東でもないのか……。
やっぱり事業縮小してるのかな。
2012/04/26(Thr)