[ 今田 ]
人生で初めて感謝祭をほぼぶっ通しで見た気がする。

スプリンターズはサンカルロカナロア外国馬ボックスと,5頭からカレンチャンへの馬単でトリガミ
2012/10/02(Tue)
[ 東京 ]
昨日東京駅に向けて歩いていると,多くの人が上を見上げて写真撮ってました。何かと思ったら,そういえば東京駅がリニューアルされたんだな。

気付いたら3連休なんですが(休み明けだから休みの実感が湧かない),岸和田に行くべきか長野でお城めぐりするか……仕事にあてるのは1日だけにしたいところであります。
2012/10/03(Wed)
[ 天下茶屋 ]
南海なう。
今日岸和田に行く、と言ったら99%だんじりなんだろうな。

で、なんの予備知識も持たずに岸和田天神に行ったら、神職さんに「もうすぐきますよ」と完全にだんじり見にきた人として対応されました。いや、いいものみられたからよかったのだけど。
これって、競輪が安全になった(警備を分散できるようになった)からこそだよな。
2012/10/07(Sun)
[ ラピスタ ]
さて,昨日は初めてJR東海のe特急券を使ってみました。便利ですな。

岸和田は全滅。旅打ち連勝ならずであります。まあ余計な失格がなければあたってたんだけれども,失格するようなことをしてなかったらそもそもあんな決着にならんかったわけで……。
最終は全員勝ち上がりだからある程度荒れることするかな,と思ったら逆に普通のレースになってしまいました。まあ斎藤が渡部を差してれば当たってたんだけれど。渡部が強すぎただけかもしれないですが。

毎日王冠は2着抜け。まあ2着馬は7番手くらいの評価だったので,これは仕方ない。それよりもカレンから流さなかったのがよくないな。
にしても,3〜4角で前2頭から離されたときは終わったと思ったがなあ。たいしたもんです。秋初戦で負担かかるレースしたのがいいのか悪いのかは分かりませんが。

で,間に合ったのでオルフェーヴルの凱旋門。
いろいろ自分の過去を思い返すに,リアルタイムで凱旋門賞を見るのは実はこれが初めてなんじゃないかと思います。
で,直線抜け出したときは完勝したと思いました。ペリエかよ。まあ最後のヨレは親父の天皇賞を思い出させるものでしたが……。うーん,これは陣営悔いが残るだろうなあ。
レース後の井崎さんの表情と優木まおみのトーンのギャップがなんとも。

あと,その前の小林可夢偉は結果しか知らんけどすげえなあ。あのチームで予選3番手から3位表彰台だもんなあ。

で,今日は芝離宮によりつつラピスタで散財してしまいました。なにやってんだか。

日刊→錦織
スポニチ→オルフェ
トウチュウ→かむい
報知デイリー→巨人阪神
サンスポは無かったので不明。さすがにオルフェだろうなー。

サンスポはオルフェでした。
買ってないから分からんけど,可夢偉はどの程度扱ったのだろうか。
2012/10/08(Mon)
[ 荒川静香 ]
午前は早起きして日暮里でお仕事。横から聞こえるトンデモ話を尻目に、まあ普通のお話ばかりでなんとか。
で、日暮里でひとっ風呂浴びて北松戸なう。
実はなぜか新松戸だと思い込んでて、電車のなかでスポーツ新聞読んでたにーちゃんが北松戸で降りたのを見てあわてておいらも北松戸でおりたのでした。
しかし、せっかく午前に一万稼いだのにすぐに税金にしてしまう自分の偉さったらないな。
2012/10/13(Sat)
[ オクトーバーのオクトパス ]
今TBSで実業団陸上が流れてるんですが,男子200の高瀬vs高平は熱かったな。何センチ差なんだろうか。
高瀬が足をつって富士通が4×100mリレーを棄権してましたが,実業団は補欠禁止なんだろうか。

という導入でいいのか分からない秋華賞。
ワンセグで生で見て,さっき中央競馬ダイジェストでも見ました。三冠おめでとさんです。馬券はジェンティルドンナから人気薄と,ジェンティルドンナを外した馬複ボックスで外れ。
東京障害は馬複当たって一応JRAではプラス。でも,昨日松戸に納税してるからなあ。
2012/10/15(Mon)
[ 金の粒 ]
富士Sは2着4着。菊花賞はゴールドシップから流して1着3着4着その他もろもろで,いずれもまああまり惜しくない外れ。

昨日は旧古河邸庭園に行ってみました。バラの時期ってことで園内は混雑。一口に薔薇って言ってもたくさん種類があるんですなあ。まあ花のことはよく分からんですが,ローズSの時期と薔薇の時期とがずれているということだけ分かったので満足です。
菊の時期は菊の時期とはずれてるんでしょうか。

で,そのあと仕事して友人と午前3時まで話して,本来なら昼まで寝たいところだったのですが,千葉競輪が3R発売中に初芝トークショーをやるというので早起きして乗り込んでしまいました。眠い。
で,朝からいたんですが,見事にオケラ。3連単を絞って買ってるならいいんですが,こちとらワイド買ったりして当てに行ってるのにこれだから救いようがありません。それにしても,南関は2段駆けするのかと思ってたら何もせずに5車全滅というわけ分からん結果でした。あとで吉井さんに怒られていないか心配です。
それにしても,初芝って滝沢よりもでかいんだな。いやー,びっくり。
2012/10/22(Mon)
[ FP3 ]
なんか合格通知が来てしまった。
ので,あせって問題集を取り出して勉強をスタートさせてしまいました。いろいろ間違ってる気がするけど。
てか,この年になって勉強してない自慢も恥ずかしいよな。

日曜には向日町競輪に行こうかと思ってるんですが,向日市ってあの位置にあって競輪場以外にこころ惹かれるものが何もないな。竹の径は写真だと幻想的だけど,期待していいのだろうか。
てか,ここまで何もないんだからせめて観光協会ページでガールズ競輪くらいアピールしたらどうだろうか。別に週末のF2開催の広報しろとは言わんから。
2012/10/25(Thr)
[ 日本の首都 ]
夜光バスで京都なう。
朝のなんもない京都は2回目だな。前回はどういう流れで夜行京都だったのか、まったく思い出せない。
で、夜行京都なのは軽く京都観光して向日町の予定だったからなんですが、ブットバセの存在に先ほど気付いてしまい、ここまで来といて淀にいかないわけにはいかんわけで、淀から向日町への時間が気になるなうなのであります。やばい、なんかおらわくわくしてきたぞ。

てなわけで、清水の舞台から淀の舞台へ。
急に思い付いて来たからニンジン買い忘れた。しかし、いつ来てもライス碑はきれいになってて、スティル碑は寂しい感じだなあ。アパパネ碑はまだか
2012/10/28(Sun)
[ そうだ、競輪、行こう ]
そうだ京都行こう
のキャッチコピーはどなたが作ったのか存じ上げませんが、575(333みたいな響き)ですらないこの何の変てつもないけど耳に残るコピーを考えた人は凄いな。

さて、ブットバセはパドックもいまいちでしたが(でも目はかわいかった)、レースは後方から伸びるレースで、とりあえず今後を楽しみにしておきます。なんとなく、じりじり着順をあげる、馬券的に嬉しくない馬になる予感。
そのあと障害オープンまで淀、そこから水無瀬経由で東向日で向日町競輪。
向日神社の方に「東京からどうしていらしたんですか」と聞かれて相変わらず自信満々に「競輪」と答えられずに観光にしてしまったヘタレNPでありました。

んで、向日町も併売一宮も全敗。相変わらずワイドを抑えに買ってるのだが、なんだこれは。
で裏の天皇賞は1、2着軽視で外れ。
福岡ダービーは丸岡頭にしてても川北買ってません。そういや河北は元気かね。

そういえば,がんばれ馬券買ったの人生初かも。
2012/10/29(Mon)