[ Open Deal ]
所詮は初戦なので期待できないと前の晩に聞いていたのにWINSへ。とりあえず,阪神4Rを買わなかった自分を褒めてあげたい。

ファミさんからいただいた決起単勝を換金して無駄に懐が温かくなったので,ブックオフと矯正展で散財してしまいました。まあ,もともと今年はここで靴を買うのが既定路線だったんだけどね。
全国矯正展には初めて行きましたが,基本的にそこそこお年を召された方が多くいらしていた印象。夏のボーナスで御輿でも買おうか,と思っていたのですが,考えてみたら今の職場にはボーナスはありませんでした。JRAさんがボーナスを出してくれることを期待したいと思います。
ところで,矯正展って法務省主催なのはいいとして,最高裁も日弁も後援や協賛に入ってないんだな。
ちなみに,日本矯正協会の略称はJCA。そうです,競輪と一緒です。競輪やって犯罪したら,JCAにダブルでお世話になることができるのです。よい子は真似しない方がいいですね。

そういえば,一宮に廃止報道が出ましたね。名古屋競馬ともども,中京地区は大変だなぁ。トヨタも復調傾向にあるようだし,なんとかならんかねぇ。
2013/06/01(Sat)
[ ふぁんきーもんきーえるどりっじ ]
2レースだと思って走って行ったら3レースで,しかもあんなレースをされた日には……

安田は2着3着。カナロアは眼中になかったからやむなし。しかしすげえなあ。
そういえば、知らない間に鳴尾記念が終わってた。まあいいや。

これから平塚。
2013/06/02(Sun)
[ せーよー ]
白馬じゃ無くて岡田の方。

そんなこんなで,到着直後の函館場外と,もう1つ安いのが当たってほかは負け。う〜ん,最近競輪の調子が悪い。
2013/06/03(Mon)
[ PK ]
和歌山競輪のグッズプレゼントに応募したら,わかちゃんぬいぐるみをいただいてしまいました。
和歌山には旧わかちゃんブログ消失以来思い入れを完全に失っておりましたが,とりあえず応援がてらなにか車券を買おうかと思う次第です。
2013/06/07(Fri)
[ どうぞ銅像 ]
昨日はなんか某同期会の5周年会なるものがあり,とりあえず行ってみました(おじいちゃんにメールしたのはそもそも場所を聞きたかったからという全く持ってやる気のない話だったのですが,おじいちゃんはそれ以上にやる気がなかったというオチでありました)。自分では参加登録していないはずだったのですが,どうも知らない間にしていたようです。とりあえず(教官以外)誰も知り合いがいないという最悪の事態はなんとか回避でき,ついでに久々にロー同期と話せたのはよかったというべきでしょうな。

そんなこんなで,今日は皆様のNHK年会費から一部金が出て運営されているのではないかと思われる,NHKカルチャーセンターで銅像の話を聞いてきました。銅像文化は完全に欧米からの輸入のようで,また裸体銅像が美術館の外に出たのは戦後とのこと。いろいろ興味深いお話しを聞けました。それにしても,年齢層が競艇場と大して変わらないのになにゆえあんなに雰囲気が違うのか……。
2013/06/08(Sat)
[ 三渓横浜杯 ]
重文公開中の三渓園へ。思ってた以上に見応えがあり、遅くとも3時には出るはずだったのに、気付いたら競馬も終わってました。本当は桜木町で買う予定だったのだが。まあ、特に予想もしてないけど買わなくてよかったのてはないかと思います。
で、本当はこのあと称名寺にも行きたかったのですが、また今度と相成りました。なかなか浄土にはたどりつけません。
2013/06/09(Sun)
[ ドーハ ]
前半だけ見て寝てしまった。第三国開催とはいえ,あんなに客がいないもんなのか……。天気のせいかな。

飯塚が引退とか。特に全盛期を知ってるわけでも,そもそもオートに深い思い入れがあるわけでも無いですが,こういう伝説上の人が引退ってのは感慨深いですな。

そういえば,統一球なんなんでしょうか。野球業界から遠ざかって久しいのであまりコメントつけられませんが,業界全体の信頼に関わる気がするぞ。
2013/06/12(Wed)
[ 6R ]
気付いたら終わってた。2Rや3Rよりも6Rを買い逃すのが人間の不思議なところですね。で、結局負けてる、と。
2013/06/15(Sat)
[ 餃子 ]
昨日は宇都宮で飲み。てなわけで,川口で時間つぶしてました。
5レース打って全滅。でも,川口はきちんと話してくれる予想屋が多くていいですね。ただ,オートはやっぱり新聞買わないと面白くないな。

ところで,今日は福島じゃ無いのか。

今日は競馬は買わず。高松宮はメインは一応当たりつつ,まあ安いからたかが知れており,ラピスタに行ったときに売ってた6Rが当たってプラス。
2013/06/16(Sun)
[ 三日月 ]
買ってなかったので気にしてなかったのですが,ふとみれば勝浦が重賞連敗を150で止めてました。150というきれいな数字であることも含め,歴代1位としてなかなか目指しやすい位置で止めたと評価してよいのでは。
2013/06/19(Wed)
[ 予定は未定 ]
ナビ大阪ついでに宝塚でも見に行くかと思ってたらオルフェが回避し,しかも日曜東京出走かー。どうするかなあ。
2013/06/20(Thr)
[ 夕日の山河 ]
有斐閣と山川の割引に釣られて某生協に行ってみました。当たり前といえば当たり前なんでしょうが,大学の生協だけあって大学受験用の山川書物がありません。てなわけで,世界史小辞典を買ってみたところ,期待してたカンボジア王朝の図がなかった……。
ところで,某生協には今年の指定教科書一覧なる紙がおかれており,おじさん化が進むNPとしては,最近の若い衆がどんな本を読んでるのか気になるのでもらってみました(ちょいちょい面接できいたりしてるんだけどね)。自分がまだ若かったころのことはよく覚えてないのですが,民法って某出版会からでてる某元教授の4冊本って当該作者以外教科書・参考書指定しないもんなんでしたっけ?時代は変わるなー。

今回も6レースに間に合わず,到着時は既にスタート。あれ,デビュー戦みたいだな。レースっぷりはまさしくイマイチなもので,買えなくてよかったというべきか…。
宝塚は,3強対決って3強でおさまるイメージが強いので3強馬券のみ。で,外れ。3強の順番も外しているので特に惜しくも無いです。
2013/06/23(Sun)
[ 4648 ]
おそらく,今まで日本中で数万回にわたって行われてきたと思われるツッコミを今日受けました。乃木坂って48じゃなくて46なんですな。いやはや。なんで変えたんだろうか。
2013/06/28(Fri)
[ 24601 ]
今年も見てしまいました,映画。誇るほどのことじゃないか。9時20分開始の2本立てでしたが,なんとか起きられ,かつ,寝ずに済みました。それにしても重い2本を重ねるなあ。
2013/06/29(Sat)