[ かがり火 ]
高ボッチに向かう前に後楽園でエルドリッジの早捲りを見て(競輪みたいなレースだったな)大月。
へろ氏と数年ぶりに会いました。へろ氏の奥さまとは数年×2くらいぶり、二人のお子さまとは初対面であります。
流れに任せてへろ氏のご実家でほうとうをご馳走になるという予想外の流れ。ほうとうは山梨では完全に家庭料理で、店で食べるようなものではないとのことでした。友人の家に乗り込んでお母様の料理をいただくという作業はいつ以来なのかさっぱり分からんな。
色々とご迷惑をおかけしました。

その前に時間があったので岩殿山へ。下から見上げたときの絶望感はなかなかのもの。しかし、なぜ勝頼が上杉に近い真田でなく北条に近い小山田を選んだのかよく分からんな。どこかに後世の創作が入ってるのかな。
2013/08/03(Sat)
[ ぼっちでボッチ ]
塩尻からのあずさの自由席が(指定席も)全滅しており、立って帰還中。Softbank圏外とは…。まあ、山でドコモ以外に期待しちゃいかんよな。
高ボッチはあんな高原によくぞあんな馬場を、という素晴らしい草競馬でした。レースもかなりハイレベルではなかったかと。そういや、マツカゼオリュウあたりはおそらく今年おいらが一番見てる馬になるんだろうな。
2013/08/04(Sun)
[ 朱雀 ]
当然買わず
女子王座で平山が1号艇を引いたようで、これはなんとも。今回は信用していいんじゃないかとおもうんだが。

福士は凄いなあ。選手としては(トークやキャラも)すきだったのだが、今回複勝圏どころか入着もないと思ってた。
2013/08/11(Sun)
[ スイカバー ]
昨日は「スイカの大玉が3つ届いて消化しきれない」と呼出を受けて友人宅。人生で一番スイカを食べた日になりました。そもそも最近はスイカを食べないしな。
で,釣られて半沢直樹を見ました。ここを読んでる人にとって「半沢」という名字はグリーングラスを想起させるものだと思われますが,当然ドラマは全く競馬と関係なし。うけるのも分かる展開でした。最近経済小説読んでないなー。
2013/08/12(Mon)
[ 侍部ルー ]
昨日は扇橋閘門の一般開放を覗いてから大井町で銀シャリ単独。思い返せば,落語の一門会やら襲名披露なんかは見に行った記憶はあれど,芸人の完全な単独ライブは初めてなんじゃなかろうか。それにしても,競馬以外で大井町に行くことになるとは,人間なにがあるか分かりませんな。
2013/08/19(Mon)
[ 奇縁気炎消えん ]
扇橋閘門に向かう途中,WINS錦糸町まわりで墨田ストリートジャズフェスタなるものが行われておりました。まあそれだけなら勝手にやっててもらっていいんですが(暑くて聞いてられない),どうもどこかにトリ先生がおられたようです。
そして昨日。中山から帰ってきたNPが入った部屋に,おじいちゃんがいました。見た瞬間思わず笑いそうになったのはここだけの話です。なお,唐突に部屋にぶちこまれたために上着を着てなかっただとか,手持ちの名刺入れが予備のもので,名刺に某マークが入ってないのはそのためだったとか,唐突すぎて手元にあったのは裏紙を使ったもので裏を見せないように必死になっていたとかはここだけの秘密です。
さらに。帰宅途中,ふと見たら怪しくサンダルを履いた会長とシンザン先生,そして酔っ払ったファミさんがいました。
やはり東京都の人口は5000人程度なのではないかと思う今日この頃です。
2013/08/20(Tue)
[ 雨と億 ]
ゲリラ豪雨だ大雨警報だなんだと世の中喧しいですが,実はこの夏,これまで雨に降られたことがなかったんですね。日傘もさしませんから,本当に傘と無縁な生活を送ってました。
が,月曜夜の雨にとうとうつかまってしまいました。無念。
2013/08/29(Thr)