[ ヴィヴィ ]
JCDは当たるはずありませんね。

土曜は同僚宅で鍋。他人の家で鍋をやるのはおそらくロー以来だろうな。
そこに行く前に,途中にあった六義園で都立庭園の年パス購入。後楽園は絵はがきくれたので,六義園はなにをくれるのかな,とよこしまな考えで乗込んだんですが,なにももらえませんでした。とほほ。
それにしても,紅葉期の都立庭園って果てしなく混んでるんだな……。
日曜には後楽園に行きましたが,ここも大行列でした。いやはや,みなさん紅葉好きなんですね。
2013/12/02(Mon)
[ ちゃおず ]
仕事で北関東へ。
実は微妙に結城市に立ち入ってしまい,まさかの関東全県踏破となりました。まあ仕事での立入りはカウントしないので無視することにします。
そのあと小山城をさらっと見て,幸楽苑で餃子食べて宇都宮へ。宇都宮で餃子食べるのにも飽きました,というか,普通に応召と日高屋の餃子で十分なのよねん。幸楽苑の餃子は具が30%増になったのを売りにしており,確かにこれならいいかな,と思えるものでした。ただ,近所に幸楽苑はないので特に選択肢が広がるわけでもなく。

さらに週末に再宇都宮。基本仕事だったのですが,日曜に早起きして大谷観音と大谷資料館。思ってたよりもいい場所でした。磨崖仏はいくつか見てますが,こっち側に斜めにせり出している磨崖仏は初めてで興味深い。ところで,日本最古の磨崖仏とのことなんだけれど,なんで臼杵が国宝指定されてこっちは国宝指定されないんでしょうか。国宝界に詳しい人がいたら教えて下さい。
そういえば,千手観音を彫ったのは例によって空海さんとのことなんですが,このお寺は天台宗なんだな。空海最澄天台真言の関係はなにもなくても歴史のテストで間違いやすいところだと思うんですが,この近所に住む学生さんは大変だな。

阪神JFはハープスターが2着になるとしたら1着は外人騎手かなーと思って外れ。川田はなぜあれでガッツポーズしようと思ったんでしょうか……。
宇都宮からの帰りがけに寄った新橋サテライトでちょろっと買った車券がちょろっと当たったのですが,特に大勢に影響なく,ケッキセヨは金曜にネット競馬見て気付いたのに日曜には完全に忘れてて買わず。
2013/12/09(Mon)
[ いろいろと ]
ダイユウサクイソノルーブルマチカネタンホイザがそれぞれ死亡とのこと。トウカイテイオー有馬からもうすぐ20年。つまり,競馬歴20年ってことですか。酷いですね。人生の2/3を競馬に費やしてる,というと過言ですが,それでも人生の2/3競馬やってるってのは我ながらびっくりです。
ちなみに。1993−20=1973です。
1973年というと,ハイセイコータケホープです。つまり,今年競馬を始めた善良な青少年にとって,ビワハヤヒデウイニングチケットというのは我々にとってのハイセイコータケホープってことになります。恐ろしや恐ろしや。
さらにちなみます。1993年の岡部は45歳。今のノリが45です。岡部はこれからさらに数年油が乗った記憶がありますが,ノリは連続2着に限界が来そうです。はてさて,どうなりますか。
2013/12/11(Wed)
[ 鈴懸 ]
織田さんのミリオンって今世紀初?

全日本2歳は特に買う予定は無かったんですが,丁度8時頃に手が空いたので,応援も兼ねて(スザク以外を)買いました。結果,いろいろと残念な結果になったな……。まあ,見たところ完敗に近かったですが,賞金も加算できたようなのでなによりです。ダービー出られるよな,この馬。

ところで,YahooGroupsがサービス停止ってマジですか。
これの影響はかなりでかいんですが。とりあえずさくらのサービスで10個までメーリス作れるんで,これでメーリス作るかなあ。
その他,仕事がらみでここのサービス使ってて現役のメーリスが10弱あるんですが,どうするつもりなんだろうか。

そういえば,いまさらだけどロードカナロア凄いなあ。
そして,デビュー戦がフルキチだったってのもまた面白い。
2013/12/19(Thr)
[ 大胡 ]
何も考えずに織田ライブのチケットを買ったんですが,会場がとんでもない場所にあり,果たして明日帰ってこられるのか不安になってきたぞ…。

それはさておき,オルフェーヴルの引退レースは圧巻でした。素晴らしい。本当に凄い馬だったなあ。まさしく不世出の名馬でした。できれば最後に池添を思いっきり投げ飛ばしてほしかったけど。いやぁ,本当にいいレースでした。

馬券は外れ。変に狙っちゃいかんよなあ。

あと,メルシーエイタイムは大丈夫なんだろうか。
ちなみに,大障害は仕事で買うチャンスを逃しました。どうせはずれてたけど。
てことで,下半期は大惨事になりつつあります。大賞典に全てを賭けざるを得ない情勢です。
その前の賞金王は池田蹴飛ばすしかないな。
2013/12/23(Mon)
[ DAIGO ]
ちなみに大胡は「だいご」ではなく「おおご」と読むらしい。「●●が無ければ絶対行かなかったであろう場所」の1つだな。ただ,そこに至る通過駅に懐かしの阿左美があったりして,相変わらず東武がどこを走ってるのかがよく分からんという結論に至りました。桐生競艇に行った当時は特急とか有料電車なんて眼中にもなかったのに,今回はりょうもうに乗っての旅だから,自分も偉くなったもんです。本当は鈍行でゆっくり本読みながら旅したいんだけど。
ところで,今更Winter Songの歌詞をしっかり見てみたんですが(カンボジア旅行の直前に買ったのでMP3プレイヤーに入れるのが精一杯で歌詞カード読んでなかった),凄い歌詞だな。中島みゆきってデビュー当時からとんでもない歌詞書いてるけど,どういう育ち方したらこうなるんだろうか。それとも才能なんかな。
2013/12/24(Tue)
[ 大井 ]
昨晩(正確には日付は今日か)検索ちゃんやってることに気付いたのはラス前のタカトシの途中でした……。
その後のブラマヨの競輪は(たまたまですが)ちゃんと見られたけど。

競輪界は本筋とずれたところで話題になってますな。どうなることやら……

とりあえず今年こそは電話を使わずにBTに合流することを目標に大井に行きます
そういえば,白馬向け年賀状は未だ図柄が決まらず…ブットバセを上手く絡めたいんだが,どうにもうまくいかん。ケッキセヨは生で見てないから写真ないし。困ったもんだ。
2013/12/28(Sat)