[ 英ダービー ]
競馬博物館で係員の説明受けてるVIP待遇の人がいたから誰かと思ったら河野洋平氏でした。オートキツがどうとか話して係員も置いてきぼりにしてたな。
それはさておき、ヘンリーアルケンのタッテナムコーナーの絵版画絵が素晴らしい

てことで、これから秋天ですが、まだ予想してません
2014/11/02(Sun)
[ 6.5-7.0-6.0-6.0 ]
アドマイヤラクティマジか……。ちょっとこの結末はあまりにも予想外。ご冥福をお祈りします。

秋天は思ったより人気になってたスピルバーグを嫌うところから馬券が始まってるのでどうしようもない。前週のトーホウはちゃんと買ってたんだがなあ。しかも,馬複で3000円ついとるじゃないか。
その後乗り込んだ京王閣もいまいちな結果に。まあ,全滅した府中よりはマシだったとはいえ。
2014/11/04(Tue)
[ クラッとシック ]
で,続く月曜はちょっと寄り道した後に横国。
横国に行くのっていつ以来だろうか。かなり久々な気がする。そして,久々に行くと横国が横酷であることがよく分かるな……。
試合は苦しい試合を関根が打ち破って優勝王手という素晴らしいものでして,遠く横浜まで行った甲斐があったというもの。いい位置でのマリノス側フリーキックが何回かあっただけに,俊輔が早めにいなくなったのはレッズ的にはかなり助かったな……。
ところで,マリノスの選手紹介画面と,選手紹介後の民衆の歌はいいですね。民衆の歌はいつからやってるんだろうか。

そんなわけで,JBCは完全に買い忘れ。楽天競馬にお金を入れただけで終わってしまいました。まあ、当たったかというと多分当たってないでしょうけれど。
2014/11/05(Wed)
[ いちろにっさん ]
横国はもはや横国ではなく日産スタジアムだということを思い出しました。
鋭意調査した結果、多分日産は2006以来。ときがたつのは早いねえ

デヴァスタシオンは残念。面子的にいけると思ってたけど、世の中甘くないっすね
2014/11/07(Fri)
[ スエヒロジョウオー ]
土曜は寝坊(というか寝たいだけ寝て起きた時間で判断しようとしてたところ普通に起きたら遅い時間だった)の結果,立川に行かずに上野東博国宝展。正倉院後金印前に行かないと混むから,このタイミングで行けてよかった。一遍上人伝絵巻が絹本で精緻な絵のわりに一遍がどこにいるか一発で分かるという凄いものであることが分かってよかった。そのあと,五反田んで飲み。
日曜は早起きして伊勢崎に乗り込もう,と意気揚々と総武線に乗ったところ,出発20分前には携帯からバス予約できず(前日までに予約しておけって話だけれど),まあ現地でなんとかできるだろう,と思って新宿南口で降りたら,バス停が代々木まで移動してたり(旧南口から移動したのは知ってたんだけれど,少し南下しただけだと思い込んでた)して,結局バスを逃しました。
てことで,代々木マックで時間を潰して(なお,代々木マックは白馬対策で長居しづらいような座席配置になってました。新年会要注意),昼は末廣亭。毎度のことですが,宮田陽昇の国際私法ネタで手を挙げて反論したらどうなるのか気になる。
なんか,1週間遅れで文化の日を体現してしまいましたとさ。

馬券は外れ。末廣亭のおなか入り中に無理に予想して当たるはずもなく。てか,その10分で買う方が間違ってると我ながら猛省。
2014/11/10(Mon)
[ 8.5-8.0-6.5-6.5 ]
なかなか胃の痛い週末でした。まあ自業自得だ。

エリ女は古馬→3歳の馬単が当たりはしたものの,まあ福島記念外してたいした利益にならず。でもまあ,当たったので贅沢は申すまい。

ところで,三田線に乗って東急に乗り込んで,帰りの東急に乗ったら南北線にいたんですが,東急ってどうなってるんだろうか。全く縁の無い路線で意味が分からない。
2014/11/17(Mon)
[ ドラコンキングキャニオン ]
龍王峡わず。
サイスタのチケットは当然のように取り損ね、鬼怒川秘宝殿年末閉館とのことで、せっかくなので行ってみました。嬉野の秘宝館の方が見所が多かった気がする。後続の妙齢のご夫婦がやけにかんぴょうコーナーに思い入れが
あったらしく、その後鮎食ってるときに店員さんと「昔は若い女性も動いた」とか語っておられました。
まあ、こうして昭和の日本を代表するものがまた一つ消える訳ですが、これも時代の流れ。船橋オートも無くなるわけだしな。
てことで、龍王峡本体には全く行くこともなくとんぼ返りでこれからゼミOB会。
2014/11/22(Sat)
[ メイショウサムソンアイポッパー ]
よく分からないままこの年になって女子高に侵入し,しかも女子高生の口から「メイショウサムソン」という名前を耳にするという1日でありました。つつがなく通報されずに終わったようなので余は満足じゃ。

土曜のOB会は同期はいつものメンバーでしたが,それでもいつものメンバーがきちんと参集するのは大事なことですな。
マイルCSは1着3着。惜しいような惜しくないような。ちなみに,某銭湯に行く前に時間がやってきまして,中でワンセグ見るのもよろしくないな(そもそも銭湯で携帯出すのも疑われる元だし)と思って横のスーパーの駐車場でスマホを見てたところ電波がイマイチでレースを見られず,銭湯に入ったらロビーで番頭さんとお客さんがテレビを見ながら「ダノンが勝った」とか話をしておりました。最初から中に入ればよかったのか……。
2014/11/25(Tue)
[ シャーレ ]
昨日の惨劇から1日あけて・・・

山岸すげぇー。
2014/11/30(Sun)