[ 下北マック ]
スザク府中からの田村ライブからの夜行でネオ京都予定なう。
代々木でなく下北マックでコーヒーので時間潰し。下北はかなり久々で、アウェー感半端ないな。何年ぶりだろうか。でもまあ、地下に降りたらやはりファン層は年上ばかりで何よりでした。
2015/02/07(Sat)
[ 座禅 ]
京都ベローチェなう。遠い記憶でここにベローチェがあったことになっており、実際まだ残ってて安心しました。
今朝は山科でバスを乗り過ごしそうになり(てか我ながらよく起きた)、そこから東福寺で人生初の座禅なるものをしてみました。朝の京都で時間を潰せる場所が他になかった、という不謹慎な動機です。
で、こらからやや観光してねおすた。
2015/02/08(Sun)
[ バースデー ]
先週は,結局ベローチェ後東本願寺からの渉成園。この渉成園が思いの外よかった。京都のわりにまわりに邪魔な建物があったのが残念ではあるけれど,現代ではやむなし。Oh現代のブルース。そこから,建仁寺に移動。建仁寺に近づくと,交通整理員が増え,「さすが京都の大寺院」と関心したのもつかの間,道の先に見えたのは,それっぽいおっさんが次々と中に入っていく建物,つまりWINS祇園でした。なお,正確にはWINS祇園でなくWINS京都であると判明しました。
そこからの六道珍皇寺で予想以上に時間を吸い取られ,あたふたと京都競馬場。土日に3場のメインに出走馬を出すという大馬主様の代理出席という誠に光栄な立場でありました。個人的には,京都であることを差し引いてもありがちな止まり方かな,と思ったんですが,まあそこは期待値が低すぎたかもしれん。

土曜は浜松で長老さんとバレンタインデート。二俣城からの鳥羽山城(賭場山城と変換されました。いい変換だ)。天竜市的には整備しても金にならない城よりも本田宗一郎やら川下りやらに資金を突っ込んだのは分からんでもないところではあるけれど,もうちょっと教育委員会に奮闘して欲しかったところです。浜松市に変わると教育委員会予算を握るのが市なのか区なのかよく分からんところなんですが,いずれにしてもきついんだろうな。大河ドラマで信康がもう一回切腹するまで待たねばならなそうだ。
そこからの餃子からのエアーパークからのオートからのイオンからの寿司という流れで,長老様には大変ごちそうになりました。寿司屋でしっかりと予想した成果は翌日の馬券両メイン的中になってあらわれました。まあ利益はたかがしれてるのだけれど。

てなわけで日曜は静岡全日本競輪。その前に浅間神社に寄ってみました。賤機山古墳までの上り階段が地獄でした。
競輪はちょびっと当たっただけで総じて惨敗。山崎は狙い澄ました改心のレースだったっぽいな。ちょっとなめてました。反省。
それから静岡市美術館とやらで小林清親展。特になにかに興味があるというわけでも無いのでありますが,先日読んだ写楽殺人事件で最後に出てくる清親さんの展覧会があるのも何かの縁だろうということで時間つぶしがてら寄ったのでした。まあ,絵の世界はよく分からん。

休みを取って月曜は身延。登りの菩提梯が地獄でした。2日連続でこんな急階段を上るとは。なお,ちょうど日蓮さんの誕生日だったらしく,ハッピーバースデーがてら?研修生さんが日蓮の生い立ちについて話しておられました。耳から入れると分かりやすくて勉強になります。
そこからの相川バースデーライブ。つまり,日蓮と相川と金正日は同じ誕生日ってことでありますな。七夕も行きたくなってきた。今年も平日だよなあ。
あと,織田作曲アルバム出すのはいいんだけれど,毎度毎度選曲が偏るのはなんとかならんかな。Two HeartsあたりやDLBまわりを聞いてみたいところですが。
2015/02/17(Tue)
[ ニャンニャンニャン ]
最近はニャンニャンにわいせつ的な意味は無くなっているのだろうか。よくわからん猫の日だな。

そんなこんなで,小倉大賞典のカレン単勝を買い逃してからのフェブラリーは当たるはずも無く。まあ2着3着も買ってませんので,外すときはこうでなくっちゃ,という感じかな。
2015/02/22(Sun)
[ Go to Stardom ]
後藤自体はまあ全く好きな騎手ではなかったのだけれど,こういう形はちょっとねえ。なんつーか,まだなんか変な気分。

ネオは週中はいつもの記念応援程度にしようかと思ってたんですが(だからこそ行く予定も立ててなかった),よく考えたら面白いんじゃないかと思って単勝にいってみた。残念だけれど,なにかがあったっぽいな。

がっくりといえば,ACLですよACL。う〜ん。
そういえば,唐突に北京に行こうかと思い立ってみたところ,そこだけしっかり期日が入っていやがった。まったくもう。

あ,そういえば,白馬の会全場踏破記念@津は,金を払った結果本決まりでございます。
今のところメッセージに「全競艇場」という文字が残されたままになっており,いったいいつこれが「ボートレース場」に強制書換えを食らうのか今から楽しみであります。役所のやることだけに,無断で変更を食らわせることはしないと思うんですが,どうでしょうか。食らわないのがベストではあるが。
2015/02/28(Sat)