[ マチカネワニ ]
先々週は特になにもせず。あれほんとになにもしてない気がするぞ。金曜に友人と飲んでタクシー帰りになったくらいか。いやはや,人間だらけるとよろしくないな。

で,土曜は引越の見積もりやら眼鏡買うやらですぎていき,昨日は幕張で恐竜展。いわきの博物館以来,自分の中で恐竜ブームが再来中であります。科博もその流れでした。
とりあえず,恐竜展にいったのにいかにも馬な名前のマチカネワニとかいう奴がいたのが最大の収穫でした。最大ってのは言い過ぎか。なお,マチカネワニという馬はとりあえずnetkeibaでは発見できず。「マチカネワ」軍団では,ワラウカドが出世頭で,それ以外は散々なようです。
あ,そうそう。最近ネタキャラ化してるティラノサウルスさんがまだしっかりと学会では凶暴キャラっぽかったので,安心しました。ティラノサウルスさんにはいつまでも凶暴凶悪キャラでいていただきたいものです。
そのあと,イオンで2丁拳銃のライブ。どんなもんかと思ってたら,前から4〜5列しか客入ってなかったな。まあ,そんなもんか。幕張メッセから幕張イオンへの道が分からず,駐車場内や駐車場から一般道に出る道を彷徨いながら,イオンに到達しました。かなり序盤から案内板がなくなってたので,かなり序盤から道を間違えていたものと思われます。昨日はまだ涼しかったからなんとかなったけど,暑い日だったら死にかかってた可能性があるな。
そういえば,初めてイオンのラウンジなるものに入ってみたんですが,混んでるという噂だったのに案外すいてて快適でした。おじさんは冷房が効いてて座れる場所が大好きなのです。
幕張本郷に行ってて思ったんだけど,最近野球界から離れすぎててみんなが来てるユニフォームに違和感ありすぎです。
2015/08/10(Mon)