[ 百舌 ]
ようやく当たった。
もちろん,モズアスコットが牡馬だなんて夢にも思わず,連闘だなんて知らんかったけど。
2018/06/03(Sun)
[ コミセン ]
カミセンとトニセンを思い出すような略称ですね
こいつのせいで疲弊しましたよ,まったくもう

ところで,先日の付添人なんちゃらのために富山に行ったんですが,これが初富山でした。残るは秋田と山形です。両県の共通項は明らかですね。まあ,今回の富山は趣味で行ったわけではないので,行った内にいれたくないところです。てことで,まだ残り3県,ということにしておきます。

さらにところで,自分が人間がふらふら旅行に行くのを当然だと思っている原因を思い起こすと,これ,どうも自分が椎名誠の影響を受けまくってるからではないかという気がします。
同様に,この前久々に椎名さんの本を読むまで完全に記憶からぶっ飛んでたんですが,自分が今の仕事選んでる原因のなにがしかの部分は,椎名さんの本に出てくる木村弁護士の影響があるはずです。
というわけで,子持ちの皆様,小学校5〜6年のときには競馬に関する本をひたすら読ませることをおすすめいたします。
2018/06/09(Sat)
[ しんご ]
完全にどうでもいいんですが,石川遼って選手会長なんですね。何歳でしたっけ。若い選手が選手会長やるってのはゴルフの文化なんでしょうか。なんか個人競技だから面倒な年配の選手多そうですけど。

今更になって田宮版白い巨塔を見始めたんですが,漫画版医龍を読み倒してたこともあって、教授選があっさりと流れてちょっとびっくりしました。そこは導入の導入みたいな扱いなのね。葛西先生顔すら出てこんし。
2018/06/10(Sun)
[ 模擬裁 ]
模擬店やったのって何百年前でしたっけ

てことで,今日は高校生模擬裁判とやらのお手伝い。盛大にやらかして皆様にはご迷惑をおかけしました。最後になんであんな展開になったのかさっぱり分かりません。

さて,田宮版白い巨塔終了。なんか大阪地裁に比べて大阪高裁の進め方に違和感ありありだったんですが(当時の民訴知らんけど),なんか高裁部分はあとから付け足したんですな。にしても,あんな一発懲戒のことをやるほどの依頼者でもあるまいに。あと,島田陽子がきれいすぎるな。ドラマの中のキャラクターとしては自分が一番嫌いなタイプではあるが。
2018/06/16(Sat)
[ オペラオー ]
あの宝塚と同じ日同じ馬番だったとか、世の中出来過ぎてますな。ダービーデーの府中で記帳した甲斐がありました。
もちろん、ミッキーは買ってません。
2018/06/25(Mon)