[ オリンピック ]
6月の頭は岡山。諸事情あって土日があくようになったのですが,じゃあどこに行くかとなるといきなり困ってしまうのがダメ人間です。で,愛媛が岡山で試合するというので目的地を岡山に。
とはいえ,土曜の夜に試合となるとそれはそれで行動設定が面倒。色々調べた結果,最上稲荷が実は備中高松にあることを知り,行くことにしました。最上稲荷はまあ有名な場所なんですが,商売やってたうちの祖父が毎年言ってたという噂を聞いたことがあるのです。噂レベルですが。
からの,備中高松城リベンジ。前回は高梁への行きがけに車をこすってテンションだだ下がりで,確か天気も悪く,なぜか本丸に到達できずに終わるという酷い結果でした。
岡山はスタジアムの立地が極めてよく,これは誰かがきちんとやったら凄いことになるように思うのだけれど,誰かとは誰なのかが分からないからどうにもなってないのでしょう。岡山って関西高校のイメージはあるけれど,スポーツはなにが盛んなのだろうか。やはり競艇と競輪か。

という流れで,日曜は児島。
前回雨で行き損ねた下津井城とサイクリングロードを攻略してからの競艇です。児島は,サイクリングロードから競艇場を見下ろすことが出来るのですが,その競艇場を見下ろす景色がサイクリングロードのおすすめ景色に入っています。これは何気に凄いことのような気がする。
ちなみに,見下ろせる位置にはベンチもあり,そこに出走表持った妙齢の方々がおられました。ネットで舟券買うような世代とも思えんのですが,どうしてるのでしょうか。

8日はお仕事で9日は坊ちゃん劇場に行く予定が大寝坊して,大人しく柏戦。ガリットチュウが呼ばれていたのですが,闇営業問題でとにかく明るい安村氏と相席スタートの山崎ケイ氏に直前変更。よくぞ2人あいてたな,というのと,愛媛と吉本は「2人派遣する」という契約だったのだろうか等が気になったのでした。合わせて,昨年存在を認知したたけやま3.5というガールズバンド。どんな音楽するのかと思ってたら,パンクロッカーになりたいと歌う割にわりと普通の音楽でした。
で,今度こそおそらくニンスタ最後のゴール裏。疲れたけれど,いい試合でした。
で,先週は鳴門競艇からの岸和田競輪。鳴門は10年以上ぶりで,今風のコンパクトで綺麗な競艇場になっておりました。岸和田は寛平ちゃんがゲストでして,過去に函館競馬といわき平競輪で見たときとは比較にならないくらいノリノリでした。地元だと違うんだなあ。
2019/06/21(Fri)
[ 五輪 ]
書いてたら出る仕事ができて日付変更

五輪チケットは、障害馬術予選とクロスカントリーのみ当選。
馬術は応募者少なかったんだな、とか思ってたら、高田騎手とかがはずれててなんか申し訳なくなってしまったのでした。
自転車とテニスは外れ。
2019/06/22(Sat)