10/8
またあきもせず数学系の授業を一個取ったんだけど。
まあやっぱおもろいよね。数学的思考みたいなのとかも。
しかしこれが数学のための数学だからおもろいんであってツールとしての数学はあんまおもろくない気がしないでもない。まあ趣味のうちはおもろいってことかね。いやおもろいと思うから趣味になるんだよな。たぶん。
あとコンピューターを使わないとできないようなこととかもやんなるね。春学期はおかげで散々だった。

10/9
ねみー、と思いつつ1限にでるべく起床。
まあとりあえず卵飯でも食おうと冷蔵庫から卵を出した、はずなんだけどなぜか卵が床の上に。
呆然とし、次第に湧き上がる怒りを押し殺しつつふきそうじ。
いちおきれいになったんでもう一回チャレンジ。
今度は床に落とさないように細心の注意を払って・・・。
って気がついたらなぜか手の中で割れている卵。
んもう。んもう。んもう。んもう。んもう。
僕はこんなに卵が好きなのに卵はどうやら僕のことが気に入らない様子。
それでも意地になって3個目にチャレンジ。何とか成功。
わりと高い卵だったのに。ふう。

ディベルティメントの初合わせをして秋祭の打ち合わせをしてその後演奏会に。
なんだか腹がたちました。
やっぱあれは手抜きなきがする。
ちょっと気に食いませんでした。
あとロイヤルホストのパフェがでかすぎてj軽く気分が悪くなりました。

10/10
体育の日。じゃなくなったんだよね。
10月10日は一年の中でも特に晴れやすい日だから体育の日になったて話聞いたんだけど
(正確には東京が晴れやすいからオリンピックの開幕式にしてその流れでって感じだったかと)
最近祝日がころころ移動しとるからね。
まあ実用的(?)でよいとは思うんだけどなんかいわくがあって日にちが決まった祝日は
名前だけども残しときゃあいいのにと思いました。
体育の日はあくまで10日。でもって祝日になんのは14日、みたいに。
まあそれはそれで変なのかもしんないけどさ。

つけてる感じがしない普通の眼鏡スタイルなヘッドマウントディスプレイ登場
すげー。

10/11 金曜日
昨日の続き。
前提:10月10日は体育の日であり祝日である。
目的:連休を作るために月曜を祝日にする。
前提は次のようにわけられる。
@10月10日は体育の日
A体育の日は祝日
B10月10日は祝日
目的を達成するためには@〜Bまでのいずれか2つをあきらめる必要がある。
これらのうちBは@、Aから派生的に発生したものであるから相対的に軽視される。
また、Bを残しつつ目的を達成するためには他の二つを残す場合に比べ多大な無理が生ずる。
従って残すべきは@、Aのどちらかひとつ。

でもって現状はAを残すことを選んだんだよね。
祝日にするための根拠を重要視したのかね。
まあ気持ちはわからんでも無いがやっぱ気持ち悪いよ。
でもアメリカなんかじゃこうしてるみたいね。
って確認もせずにいっちった。うそだったらごめん。

10/12 土曜日
25番とメサイヤの練習。
メサイヤおもろいね。精神力フルに使う感じがする。先生とかも良いと思うし。
でもなぜか眠くなんだよね。なんでだろ。

10/13 日曜日
不愉快な一日でした。

10/14 月曜日
朝の八時から親とかが来た。
十時頃に来てくれっていったのに。はあ。
でもっていろいろ話し込んだりした。
まじめな話もした。
数字がいっぱい書いてあるものを見るとちょっとくらくらするようになってしまった。
あとやっぱ大学の講義は実用性が無いというか理想論に終わっている気がしないでもなかった。
大企業とかにとってはそのまんまあてはまるのかもしれんが。

10/15 火曜日
特になし

10/16 水曜日
何かもうずっと寝てた。
夕方になったらわりと元気になったからcoopまで食い物買いに行ったら休みでやんの。けっけっ。
王子を誘って飯でも食いに行こうと思ったらバイトだとさ。
で、考えてみたらみんな妻子持ちとかで気軽に誘えるような人があまり見当たらないかったから一人で焼肉食いに行った。
わびしさのきょくちだね、一人焼肉とかいって。さすが根暗だ。
店員にもいやな顔されるし。まあ当然だわな。ふう。

10/17 木曜日
最近カルビーが復刻版ポテチを出しまくってますね。
ルイジアナとかいわれてももぴんと来なかったんだけどお好み焼きチップスには参りました。
すげーなつかしいのね。思わずかっちった。

10/18 金曜日
とりあえずおもしろリンクを
insane.swf(サウンド必須)
紙一重だけどはまる人はおおはまりかと。

あとこんなんも
修学旅行で女湯のぞき 生徒63人停学 高槻の高校
まさかあのまじめな学級委員長A君が!なんてことがあったりして。

10/19 土曜日
すんげー具合が悪いでやんの。
もうねまくり。

10/20 日曜日
引き続き死に掛けてました。
今回のは3年に1度くらいの大物だったご様子。
おかげで家族が出演する夢なんてもん見てしまった。
引っ越してからはじめて。俺様もまだまだぬるいのう。

10/21 月曜日
ちょいと具合も良くなったんで借りてあった「評決のとき」とか言うのを見た。
浮気はいけませんという趣旨の映画。ちょっとうそ。
基本的に良いと思うんだけどいかにもってな感じのキャラクターが出てんのが気にくわんかった。
別に女優とかそういうのに頼らんでも売れただろうに。もったいない。
まあしかし最後のきめ台詞みたいのとかはよかった。
法曹界の人とかが見たらどう思うのかはしらんが。

10/22 火曜日
五役会議というものに出てみたら意外と楽しかった。
邪魔をしてしまったとは思いますが。

10/23 水曜日
先生にぼこぼこにされた。涙。
またビデオ借りてきたんだけど間違えて1個吹き替え版を借りてしまいちょいブルーに。
こないだ借りたモンスターズ・インクがかなり良かったんでディズニーつながりで
ピーターパンを借りたんだがどうにもこうにも。
てか、ピーターパンって普通にかなりかっこよかったと思うんだけど。
しかも無自覚もておだったし。ティンカーベルがちょいかわいそうだった。
まあとんでもなく意地悪いから相殺されるわけだが。げに女のおそろしさ。
キャラ的にはやはりフックが秀逸かと。あとわに。おまけにナナ。

10/24 木曜日
おめでとうございます。

10/25 金曜日
ふじいたかしがきらいです。

10/26 土曜日
楽器を弾いて実家に帰った。
予想通り体重が増えていたけど想像ほどには増えてなかった。
結構、いやかなり太った実感はあるのだが。
もっと増えたらどうなるかと思うと恐ろしいですね。
やせますか。

10/27 日曜日
家でおでんを食ったらうまかったんで今度作ろうと思った。
コンビニもお手軽でいいけどね。
そうそう新宿に用があっていったら実は用があるのは中野ですんげえめんどかった。
両方とも駅から結構歩くとこだったし。んもう。

10/28 月曜日
逆転裁判2がおもしろすぎてこまっとります。