11/3?
トリと共に夜行バスでオーロパークへ。
ドームでSMAPのコンサートがあったらしく停留所にはうちわを持ってる若女たちが。
根本的にはうちらと変わらんのだろうがこっちはうちわを持ってないのでぎりぎりセーフという結論に。
つーかさみいよ。朝6時の北の大地は。まじで。
現地ではNP・BT・長老・SAMらと合流。
なんでSAMを一番最後に書いたかっていうとそれはもちろん当てまくってたから。
牛タン塩焼きがうまかった。
あと、全般的に食いすぎた。

11/18 月曜日
まじめなのかギャグなのかずっと考えてたんだけどまじめなんだろうという結論に。
ここ

にしてもすごいよね

「バンドをやる」の意味は、単に音楽演奏をしたいということではない。「スゲェかっこうをして、ステージでカッコよく演奏して、女の子にキャーキャー騒がれた上で、チャンスがあれば芸能界にデビューして、更にチャンスがあればスターになる」というむしのいい内容を含む。
また、そんなことをわざわざ言ってくるのは、これも単に挨拶に来たのではない。「これからギターなどさまざま出費がかさむから、そこンところよろしく」という意味である。
したがってここは一度は反対しておかなければならない。


秋祭
まあうまくいったんでないでしょうか。
お客の反応も良かったみたいだし。
一番不安だったゴメスファンにも受け入れていただけたようで。
そしてなによりゴメスも面白がってくれたようでよかったです。
僕も当然楽しかったです。
室内楽喫茶のほうは・・・。
ゆるして。一年生はほんとお疲れでした。


秋祭のちょっと前
ゴメスとの合わせの為に深夜0時に西荻窪へ。
その後3時間ほどもりもりと練習を。
やはり業界人は深夜0時でも「おはようございます」らしい。
全般的に眠かったことを除けば楽しかった。新鮮だった。

11/19 火曜日
練習。
そうそうチャリをこいでたら顔に枝が絡まって死にそうになった。
服も破れたし。みんなに笑われるし。

11/20 水曜日
河内練。もとい河地練。
前がやばいね。

11/21 木曜日
文化村にエッシャー展を見に行った。
エッシャーといえばだまし絵、と思ってたがだますようになったのは晩年らしいね。
だましっていうか3次元ではありえないことを2次元で表現するというのがコンセプトらしく。
そう考えると勝負でいえば3次元より2次元のほうが勝ってることになるよね。
単純に「視覚をついたトリック」で一蹴するのはちょいと難しい気がした。

11/22 金曜日
イトーヨカドーにいってみた。
とりあえず携帯の電波を届きやすくすることが最優先課題かと。
その後は自転車で茅ヶ崎に住んでる親戚の家へ。
かとしゅうに道を聞いていったんだけどありえないって。
たぬきだのきつねだのへびだのおばけだの・・・。
あんな恐ろしい道を3年も通っているとは。おそるべしかとしゅう。
当然のように道に迷ったんでおばあさんに道を聞くと
「ここをまっすぐ行って・・・するとイチコクに出るから・・・」
イチコク?なんだそりゃ。誰に聞いてもイチコクという単語が出てくるんですよ。
・一国 国道一号線のこと、だったらせめて国一だよな。却下。
・一石 ものすごくやせている土地。文字通り一石分の価値しかない。
・一黒 その名のとおり真っ黒な道。普通の道路は灰色。きもちわる。
・イ・チコク イ・ムジチみたいな。みたいななんなんでしょう。
まあ普通に国道一号線でしたよ。つまらん。
親戚の家にはくそ元気な84歳のばあちゃんが。
「結婚相手は慎重に」との含蓄あるアドバイスをいただきました。
あと3Dの飛び出る絵本見たいのが生まれてはじめて見えた。感激。
ぺが来るんで飯を食ってから帰り朝の6時まで秘め事を。

11/23 土曜日
久々に完全オフな土日だったんでJCDでもいくかあと思ったら案の定寝坊。テレビ観戦。
藤田はああなったらアホを捕まえにいかにゃあいかんのでまあしゃあないわな。上出来。 これからに期待。
ブラフは底力あるなあ、と。重めの馬場ってことなんだろうけど中山1800でねえ。いやはや。
デットーリはおみそれしました。最内からああ来られるとね。
アホを筆頭に大外ぶん回してばっかのひとが多いからね。ローリスクと怖がりは紙一重みたいな。
帰千葉。

11/24 日曜日
中山に行った、らなべけんに会った。
競馬やってたっけ?と思ったんで聞いてみたところ大学に入ってからはじめたとのこと。よいねえ。
つーかまたデットーリかよ。もういうこたあないが今日はナカタニの方が光ってた気がする。
審議申し立てのアナウンスの瞬間、シーンとなったのにはびびった。スタート前にもあの緊張感がほしい。
無駄に騒がれるとなえるよ。やっぱ。ペリエは出遅れ以前の話な気がしないでもない。
もっとこう力でねじ伏せるような競馬すりゃあ普通に抜けてたんでないかな、と。素人目ですが。
じじいはやってくれるね。ほんとに。あほはあほらしくてよかったんでないでしょうか。

11/25 月曜日
バイオハザードがこわい。

11/26 火曜日
帰湘南台。
まあどうせながれんだろうと思ってた話が流れないっぽい。
調子いいよなあと思いつつ非はこちらにあるわけで。しゃあないか。

11/27 水曜日
マイ語の小テストがをさくっと片付けて、のつもりが意外と大変だった。
相方が僕よりも準備してきて無いし。まあ何とかなったから良いけど。
読み出すととまらんから読まないようにしてたんだがとうとう耐え切れなくなって海辺のカフカを読んだ。
おもろかった。うん。で疲労しすぎてねた。

11/28 木曜日
昔の話だけど遠藤周作の沈黙はなかなか興味深かった。
江戸時代迫害を受ける宣教師に対しなぜ神は沈黙を続けるのかってのが大きなテーマだと思うんだけど他にもいろいろとね。
小さい頃から「なぜ人間は相対的に物事を捉えがちになるのか」という疑問があったんだけど
「人間」の部分を「日本人」に置き換えるとしたらこの本は直接的にではないにしろその疑問に一つの回答を与えていると思う。
絶対的なものの捉え方は宗教によって培われる面が大きいのかもしれない。
誰か一人をどーんとおいて「神」みたいな位置づけにする新興宗教が多いのもそういうことなのかもね。
宗教のこととか良く知らなかったからいろいろ考える良いきっかけになりましたよ。
もう一回読んどくか。

11/29 金曜日
残りわずかな当日券を求め池袋まで行ってきた。無事に入手。なかなかよかったよ。
そういやほやのさんにあった。こんなだだっ広いとこでよくあうよなあとおもった。

11/30 土曜日
某所のトイレには入り口のところにxx、xyと分けて表示されてまして。
かなり根源から分類しとるなあと。
性転換した人とかも元の性別の方に入るしかないよな。いやはや。