[ 遅くなりましたが ]
あけましておめでとうございます

今年は初めて仮装大賞を最初から最後まで見ました。

天皇杯は結局清水。浦和は本当に次で負けてしまいました。小野が見にきた、ということに不安を感じていた人が多かったようですね。

12月は結構日記書いたつもりだったんですが、結局6日しか書いてないんですね。
普通の日記を書きつづける人ってのはどういう精神力してるんでしょうか。見習いたいです。

東京大賞典は歴史的大当たり。ばんざ〜い。
翌日のてつまんはその反動で惨敗。まあ惨敗と言ってもそこまで大負けしたわけではないのですが、気分的には惨敗です。

というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2002/01/02(Wed)
[ 俵孝太郎の発泡酒CMを見るたびにタブクリアを思い出す ]
箱根駅伝ってのは、なんか知らんけど毎年見てしまうものなのです。

中でも、中央大学という大学は、うちの近所にありまして(つまりうちがド田舎ってことですね)、元気に走りこんでいる姿をたびたび見かけるのです。というわけで、毎年応援しているという次第であります。
あと、何でか分からんのですが、早稲田という大学も好きなのです。広末みたいですが。
というわけで、連対はできなかったものの、この2校が頑張ってたので今年の箱根駅伝は楽しめました。
しかし,毎年思いますが、繰上げスタートってのはつらいもんですね。ただ、あれが無いと下位チームはテレビに映らないのですが。ま、そのためにやってるわけじゃないことは分かってるのですが。

高校サッカーは東京代表の帝京も国士舘も負けてしまいました。
なぜかはよく分からないのですが、うちに昔の帝京対浦和東のビデオがありまして、そこに磯貝とかが出ていていい感じです。

毎年毎年言われることですが、本当に正月はテレビがつまらんのです。元々そんなにテレビを見る人間ではないのですが(パソコンいじってるので)、それにしてもひどいですね。レンタルビデオ屋は、皇太子妃御出産に続き、年末年始とこの時期はぼろもうけなんでしょうね。にしても、皇太子妃出産記念番組の裏でテレビ東京が視聴率トップ取った、ってのは痛快です。ちったあテレビ局各社も目を覚ましてほしいものです。別に皇室番組がいかんというわけではなく、1億2千万人みんな出産を祝っているかのようなわけのわからん報道体制はやめとくれ、ってことです。はい。
2002/01/04(Fri)
[ もう10日か ]
ナムラコクオーが能検受かってたことを今ごろ知った
行くのか!?高知。バスの往復だけで2万5千円程度...
あまりにきつい。絶望的だ。どうせ行くなら土佐黒潮牧場にも行きたいし。
ううむ。代わりにナムラキセキでがまんするか、って、そういう問題じゃないなあ。

そして、JRA賞。デザーモに拍手!わーいわーい。よくやった!感動した!わーい(^O^)
フェアプレー賞を吉田勝浦の両騎手がゲット。いやぁ、めでたい。
勝浦騎手といえば郷原騎手をやっちゃった事件もあったので、フェアプレー賞を取れる騎手になったというのはなにより嬉しいことです。
ただ、相変わらずこの2人との馬券の相性が悪い。
吉田騎手は大井で儲けさせてもらったからいいものの、勝浦...どうにかならんのか。穴騎手の称号を完全に江田に持ってかれてるし。
それにしても、江田は病気じゃないだろうか。あまりにすごすぎる。はなうとも話したのだが、世の中には江田との相性が抜群にいい人がいて、一連の万馬券のほとんどをとってる人がいるんだろうなあ。羨ましいことです。しかも、最近の江田照のよくない?ところは、人気でも来るところ。これでは馬券上苦しい。おとなしく江田の単勝を買ってればいいって話もありますが。

そういえば、ユウフヨウホウは4票でした。ま、だいたい予想通りだったんだけど、なんでヒボタンに負けるかなあ。これだけは納得行かない。めっちゃ悔しい。
それと、最優秀ダート馬でレギュラーメンバーに入れた人に拍手を送りたいです。いや、すっかり忘れてました、この馬のこと。本当に申し訳ない。覚えてれば白馬賞決定の時にも推したのに。なんてったってG1を2勝。クロフネに直接対決で完敗してるとはいえ、それだったら最優秀3歳牡馬はタキオンだろ!という理論も成り立つわけで、レギュラーメンバーへの1票には色々考えさせられるものがあります。いや、別にクロフネでいいとは思うんだけど、クロフネって、どっちかっていうとタキオンタイプじゃないですか。ダート走ったの実質1ヶ月だけだし。その1ヶ月のインパクトの強さはあったけど、それならタキオンも一般的にはインパクト強かったみたいだし(僕自身は皐月賞はタキオンの凡走だと思ってるんで、ちょっと違うんだけど)。その辺を考えると、クロフネを最優秀ダート馬にするならタキオンを最優秀3歳牡馬にしても何ら問題ないんですよね。逆に、レギュラーメンバーが最優秀ダートをとっても別にいいんじゃないのか?っていう気も大いにするわけです。繰り返しますが、別にクロフネの受賞に文句を言いたいわけでも、或いはタキオンに最優秀3歳をやれ、と言いたいわけでもないのです。ただ、いろいろ考えさせられるレギュラー票だったなあ、と思ったわけです。

高校サッカーは国見が圧勝。強いですねえ。なんかあの学校好きじゃないんですが。別に恨みも何にも無いですし。ただ、なんとなく、ね。
2002/01/10(Thr)
[ 正月ボケ ]
だめです。正月ボケです。
去年は、木曜、金曜と睡眠1〜2時間でも普通に元気に授業聞くことができたんですが(一日3時間限定だけど)、今年はだめです。今日は本当に死んでました。だからどーした、って話ですが、いいかげん年かなあ、と痛感した次第なのです。

しかしですねえ、なんでうちの大学の人々はこう勉強が大好きなんでしょう。いや、それこそが正しい学生のあるべき姿なんですが、ビデオで後日聞ける授業(もちろん授業自体もビデオ)なのになんで新年会サボって授業出るかなあ。お祭り大好き、勉強大嫌い人間としては、ぜんぜんそういう感覚が分からないのであります。ただ、こういう人々こそが日本を変えていくのでしょう。間違ってるのは自分であることくらい分かってるんですが。ま、いったん染み付いたものはそうそう抜けきらない、ってことでしょうね。
でもなあ、わざわざそいつのために飲み会の日程ずらしたのに、「レポートが」とかいってサボるのは本当に腹が立つ。何考えとるねん。
以上、愚痴でした。
2002/01/11(Fri)
[ あぁ ]
2001年大予想、ようやく確定。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

んでもって岸騎手、初勝利。岸の真骨頂の特大大穴馬券、単勝1万6千円、馬連10万円なり。
あ〜、だから全国発売のレースでやってくれ、っての。昨日の吉田といい(吉田が買ったのが3R、僕が立川についたのが4R)なんなんだお前ら。俺に恨みでもあるのか〜!!
と、一応文句を言ってみたり。

それはさておき、2001年大予想。確定したかと思いきや、集計ミスを長老に突っ込まれまして、2位同着かと思いきや、2位は単独で長老であることが発覚。
しかも、長老から突っ込みが入ったのが僕が(3位に落ちてしまった)葛城エースさんの掲示板に書き込んだ直後。これはショッキングでした。まったく、大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

しかも、悪いことは続きます。岸騎手のMLにおめでとうメールを流そうと思ってたら、題名書き込んだところでまさかのリターンキー。
「あぁ〜!!」と思ったときには既に遅く、「メールは送信されました」の冷たい文字。
はぁぁ。ばかばかばか〜。

京成杯は同着。
引退式を迎えたオペラオー&ドトウに続く仲良しコンビの誕生か!?
あと、日経新春杯の実況でナリタトップロードの引退式があった、といいそうになった馬場!この恨み忘れんぞ(笑)
2002/01/13(Sun)
[ 成人式 ]
まあ、荒れる成人式ってのは最近は恒例行事化してて、荒れないとかえってマスコミの皆様とかも拍子抜けしちゃうんじゃないのか、という感じではありますが、まあ、ああいう非常識な奴らがその他大勢のイメージを下げてるんだから、その他大勢の中の一人(だと思い込んでいる)僕としても不愉快なわけです。
それにしても、新聞の投書欄に「最近の若い人間は・・・だと思っていたが、先日・・・なことがあり、若い人間もどうしようもない奴だけじゃないということが分かった」という感じの文章を書いてる人間が未だにいるってのは一体なんでなんでしょう。若い人間のことをどう思おうが勝手ですが、もうそろそろそういう古臭い型どおりのことを書くの止めたら?と思ってしまう今日この頃。やっぱり、過去ってのは美化されちゃうんでしょうからね。「昔の運動会はよかった」「最近の中1はダメだ」・・・などなど、まあ、自分にも結構覚えがあるわけで、まあ、確信犯的な感じで言ってるのですが。
再び成人式。池脇さんおめでとう、ということはどうでもよい。この日、僕は府中にいたわけなのですが、いやまあ、惨敗惨敗。横でもっと惨敗してる人間がいたので悲壮感はそれほどではなかったとはいえ、負けは負け。お話になりませんな。それにしても、1番人気がからむのなんの。やってられっか、ばーろー。
その成人式なのですが、すっかり忘れとりました、その存在。なんせもう何の関係もないもんで。同級生の皆様(笑)が成人式の話をしてなかったら、きっと当日まで気付かずに、競馬場にも行ってなかったでしょう。そのくらい忘れてました。でも、もしかしたら忘れてた方がよかったのか、金銭的に。
僕は自分の成人式にも行かず、競馬場に行ってたので、成人式がどんなもんなのかは分からないのですが、うちの市の成人式もそれなりにうるさかったようです(同級生に同じ市の人間がいるので)。ふと思ったのですが、来年から府中市の成人式は東京競馬場でやりましょう。どうせ普段のこの時期は中山開催だし。当然学生は馬券ダメですが(法律変われば別だけど)、競馬場ってもんを経験するいい機会ではなかろうかと。別に競艇場でもよいですが。あ、市の運営っていう意味では競艇場かな。やっぱり。ディズニーランドでやる時代、競艇場でやってもよいでしょう。いっそのこと、これにあわせてわけのわからん学生条項を廃止して、学生条項廃止記念成人式、みたいに。ついでに競馬学校の模擬レースかなんかをパークウインズ東京(この名前を忘れてた)でやる、と。新成人の前で走る新人騎手。いい光景ではないですか。適当に言ってますが。
となると、われらが日野市はやはり京王閣で合同成人式か。いいなあ。そういえば、行こう行こうと思いつつ、未だに競輪も競艇もオートも行ってないなあ。行く暇もあると言えばあるのですが、無いと言えば無いんだよなあ。昨年末の競輪グランプリはちゃんとテレビで見てましたが。おかげでその日の忘年会に遅刻しそうになったけど。

今週はAJCC。休み明けは総切りです。頑張れ勝浦テコテコタック。相手はエアスマップ?ロンザンはいい加減晴れた日に走れるのでしょうか。
そういえば、岡部がついにブックでも右ページ突入。岡部騎手のこういう姿を見るのは初めてなので、なんか変な感じです。
2002/01/16(Wed)
[ あれれ ]
図書館で寝てたら4限の開始時間過ぎてたんで慌てて教室行ったらもぬけのからでした。なぜ??

今、昨日の日記を読んでみたんだけれども、京王閣って結婚式場みたいな名前だなあ。今初めて京王閣のホームページに行ったんだけれども…独自ドメインくらいとったら?というのが正直な感想。その金を惜しむくらい資金が切羽詰ってるんだろうなあ。う〜ん。
でも、資金が切羽詰ってるのは僕も変わらんのよね。いきなり回収率が2割台からのスタート。去年はこの時期は好勝負してたんだけど。というか、やはりいらん馬券を買ってるのがいかんのだろうな。つくづく反省。

明日はいよいよおだてつ復活ライブ。
これまでもまあ、ファンクラブのミニライブ等ちょこまかとライブはやってるようではありますが、本格的なものは明日が事件後初めて。ファンとしては楽しみで仕方がありません。
本人は大変でしょうが。ぜひがんばって、いいライブにしてほしいものです。しかし、アコースティックライブかぁ。寝そうだ。
いや、でも、なんかまじで楽しみ。今年は多分ファンクラブのイベントに行かないので(ところで値上げしたのはなぜ??)、下手したら今年の聞き納めになりかねんしね。

あさってからセンター試験が始まるようです。懐かしいですね、センター試験。
うちの高校には休み時間に抜け出して馬券買いに行ってるやつがいた、という話をしたら友達に驚かれました。当たり前か。
2002/01/17(Thr)
[ 横浜は遠い ]
まさか電車が片道780円もかかるとは...中山行ける値段じゃないか。驚き。おかげで一段と貧乏に。

それはさておき、ライブはよかったです。
が、今日は僕の体調が最悪だったのです。朝起きてからもう胃の調子が悪くて、吐き気がして朝食は一口もとらず。大学行きをあきらめてそのまま二度寝しましたが、もしライブがなければ一日中寝てたでしょう。まったく、何でこんな日に。
ライブは席が埋まってたので立ち見。体調が悪化しないことを祈りながらの2時間ちょっとでありました。
ですが、ライブのほうはすばらしいものでした。大昔の曲から、ちょっと昔の曲まで、いやぁ、さすがは3500万枚売上げた稀代の作曲家。いい曲ばかりです。アコースティックライブなので、歌詞は非常に心に残ります。あらためて聞いてみると、本人も言ってる通り(笑)、いい詞かいてますね。
ただ、やっぱりのどはつらそうだなあ、と感じました。それでも、あんなライブをできるんだからたいしたもんです。

そういえば、横浜に行ったのは一体いつ以来なんだろう。中学以降は新横浜で新幹線から乗り換えた記憶はあれど、改札出て同行した記憶はないです。ふうむ。
2002/01/19(Sat)
[ ふー ]
今日は府中行こうかとも思ってたのですが、行かなくてよかった。
メーンの吉田、多分切ってただろうなあ。

明日はロンザンが出るのに晴れそうな予感。
またも吉田を切って勝浦を買います。今度はどう出るか。
四位はまた平安Sを勝てるのか?絶対人気になるよなあ。
面白いと思ってたシンコウスプレンダがはなうともろかぶり。まあ、穴党の考えることなんてそう変わるものではないんだろうけど、どうするかな。迷う。

今日行った家庭教師先が立川競輪場の真裏だった。入り口まで徒歩1分。バイトに行って金を減らす、という最悪の事態が起こりかねない予感。

ちなみに、最近MXのテレバイダーという番組がいい感じ。
2002/01/20(Sun)
[ せっかくなので ]
今日も書く

AJCC、買わなくてよかった。ほんとに。
しかし、ファロンは華々しい日本デビューを飾って以来、そこそこ以上の活躍はしてないなあ。藤沢の馬に乗ってることを考えると、なんか普通のトップジョッキーって感じ。ヨーロッパでの実績ほどには評価できんですなあ。というわけ、でエアスマップはヨシトミのほうがよいようです。
しかし、休み明けが馬連的には総ゴケしたのに、なんであたらんのよ、俺。ま、はなうがフサイチランハート買う、って言った時点で僕がフサイチを買うことは8割方なくなったんだけど。
勝浦は本当に乗れてないのう。ティコティコの先行策、どうなんだろう。多分調教師の指示でしょうが。UHFでのコメントを聞くに、内で動けなかったらしいですが、そうか?なんかもっとどうにかできた気が。やっぱりこの騎手はフェアプレー賞より、多少荒っぽい騎乗をしたほうがよいのでしょうかねえ。などと偉そうなことを言ってみました。
平安Sは四位がついに敗北。そして、僕とはなうがかぶったスプレンダも敗北。でもなあ、あれで万券かぁ。う〜ん。ただ、6個まで印を打てるトウカイ帝王さんの所の予想大会でも、スマートには▲打ってたけど、マイネルは抜けてたので、やはり手が届きそうで届かない馬券なんでしょうなあ。がっくし。

そういえば、ライブと吐き気って、去年の古村氏のライブでも経験したなあ。あれは休み時間の間にもらったワインが原因なんだけど。弱いくせに飲んだ俺が馬鹿だった...でもねえ、おいしかったんすよ、メルシャンの試供品ワイン。あのときは本当に悲劇だった...

久しぶりに相川七瀬のホームページを覗いてみたら、本人の音声コメントが10日くらいまでアップされてたとか。がーん。なんか、春頃にはシングル出したいらしいっすね。今度は誰の曲でしょう??

センター試験ごくろうさまです。僕の友人が、電車でセンター帰りの僕の出身校の連中を目撃して、「むさい」「答え合わせすんな」と送ってきました。その光景が想像できます。確かに、一般人としてはセンターに限らず、答えあわせ軍団は邪魔くさいです。声でかい事が多いし。
ロースクールで法学部が人気とか。あぁ、なんだかなあ。本当に2004年にできんのかねえ?でもねえ、なんかそんな安直に法学部選んだ人がさくっと弁護士資格とると、悲しくなっちゃうなあ、俺としては。俺は大丈夫なんだろうか。といいつつ、今日も全然勉強しなかった...
2002/01/21(Mon)
[ 右ページ ]
難波ごーけん騎手が、ブックのインタビューで河内騎手と村本騎手にお世話になってる、という発言をしてました。ほうほう、まあ、片や関西騎手会長、かたや...ん?む、村本?最近名前見ないぞ。と思ってブックを見てみたら...右ページにいやがった。まだ3回しか乗っとらんやんけ。後輩の指導もいいけど、自分の乗り馬を確保しなくてよいのでしょうか??1000勝の恩恵も無くなって、ますます1000勝へのモチベーションが下がってるのではないかと心配な今日この頃。
低迷する村本をよそに、渡辺騎手が大ブレイク。なんとまあ、関西5位につけるとは。びっくり。
小倉に幸四郎が参戦したことで、中舘があおりを食ってるなあ、と思いきや、そうでもなかった。なんか日曜は人気でずっこけてましたね。
立川に続いて渋谷WINSも100円単位に。破産街道まっしぐらだ。助けてくれ〜。
2002/01/22(Tue)
[ 関西電力 ]
↑誰かさんのホームページの題名です。ぜ〜ったいここ見てない自信がある人であります(当然内輪な人です)

さて、今週は土曜参戦が内定してるのでありますが、ぜ〜んぜん予想してないのよね〜。根岸Sがある、って事くらいしか知りませんです。こんなんじゃまた負けそうだなあ。どうにかせねば。
今迷ってるのがフェブラリーS。なんか引退レースの日に引退式やる馬がいるらしいのです。んで、まあ、その馬は帝王賞で見たことを完全に忘れて、JCDのときに「一回は生で見ておかねば」などと書いてしまった馬なのですが、はっきりいって買う気せんのですよ、この馬。なんてったって、全然調子が上がってこないのですから。東京大賞典のときは、「引退が決まってるから逆に強く仕上げられない、或いは単なる力の衰え」と書いたのですが、この状況が好転するとは思いがたいんだよなあ。
でも、他にこれといって魅力のある馬がいないのも事実。ああ、どうしましょ。買わないのがいちばんよさそうではありますが。そういえば、サンフォードシチーって何やってるの?

そうそう、話は飛んで、「ジェラスガイ(Jealous Guy)」。
この言葉を聞いて、馬を思い浮かべる人、曲(歌)を思い浮かべる人、単純に和訳する人、和訳もしない人(できない人)、色々いると思うのですが、当然僕は真っ先に馬の名前に行くのです。
で、これがどこから出てきたかというと、先日の織田ライブで、織田さんが歌ったのですね、かの有名なJealous Guyを。織田さんは競馬はやらないらしいので、ジェラスガイなどという馬がいたことは多分知らないと思うのですが、僕は幸か不幸か競馬をやっていて、当然この馬を知ってるので、織田さんがこの歌を歌っている間、ジェラスガイの戦績を思い出そうと必死になってたのです。ライブに集中しろよ、俺、と思いつつも、そぎゃんことできるわけがなかろうて。だって競馬だもん。よくわかんないですが。
それで、ネット競馬で調べたのですが、面白いですね、この馬。面白いって言葉が適切かはあれですが。
ふ〜ん、デビュー戦は沢かぁ、鹿戸はなんで降ろされたたんだ?村本が乗ってるではないか、などなど。
だからどうした、といわれると困ります。オチは無いです。すいません。サインとかも当然無いです。今週は尾形厩舎に注目、とかも当然無いです。

TCK女王盃はJRAのワンツー。惜しいな、アタマ差か〜。勝浦はなんかやっぱりもう一つですねえ。ま、相手がレディバラードだからしょうがない、って話もありますが。
ナミの負けは当然として(僕はこの馬が嫌いです)、ベラミロード。やっぱり調子が上がってこないですね。もうそろそろ引退かなあ。いまやばいことになってる北関東競馬を盛り上げてほしい気持ちはやまやまですが。やっぱりきついかなあ。
2002/01/24(Thr)
[ おけら ]
いやぁ、昨日はもうさんざん。昨日もさんざん。回収率1桁の足音が近づいてきております。
う〜ん、あそこまで見事に外しつづけると、やる気を失います。ということで今日は家で大人しくしております。
一応、東京新聞杯はザカリヤ。あれ?ザカリアだっけ?また忘れた。トーヨーデヘアはなんでこっちにでてこなかったのか。挙句の果てに根岸S出遅れ。全く、何考えてるんだか。ビッグゴールドはよくわかりません。前走勝てたのもヨシトミのマジックっぽいし。ってか最近凄いね、ヨシトミ。人気でこけるのはまあ以前と変わらんけど(人気馬を確実に持ってくる人がいたら教えてほしい、ってのもあるけど)、最近なんで人気薄でくるかなぁ。白馬的には買えない人なので、ちょっと困り気味。ま、買うときは買いますが。ってかザカリヤだけど。

おだてつが気管支炎でライブを3会場ほど延期に。まあ、公式ページに来るファンの声ってのはあったかいもので、がんばれ〜、お大事に〜、という声だけなんですが(まあ、僕もそう思うけど。なんてったって金沢京都神戸は全く関係ないし)、まあ、プロとしては問題ですねぇ、やっぱり。んなこと僕に言われずとも本人は十二分にわかってるだろうけど。まあ、お大事に。

京都牝馬Sは...斤量のマジックですねえ。エアトゥーレ55かぁ。ひでぇなあ。なんとかせいや。まったく。ルーデンスやビハインドの泣き声が聞こえてきそうだ、まったく。誰に本命打ったかというと。フサイチユーキャン。この馬マイル馬なのかなぁ。前走は強かったことは強かったけど、どうもねぇ。
2002/01/27(Sun)
[ 川崎記念 ]
ハギノハイグレイド...いい枠引いたなあ。頑張って負けてください。はぁぁ。
本命は当然リージェントブラフ。対抗は左回りならムガムチュウ。その下は迷ったんだけど、一応よそうゲームの投票ではプリエミネンスにしておきました。でも1枠かぁ。でもヨシトミ乗れてるからなあ。最近。

おだてつのホームページでむとうさんの日記が始まったんですが...いやぁ、むちゃくちゃおもろい。いい感じです。ははははは。
と書いたところで気付いた。あそこ会員用ページの中じゃん。
というわけで、皆さん年会費3000円払ってむとマネの日記を読んでみましょう(^^)何で宣伝してるんだ?おれ。『白馬』の次号に載るかもね。いつ出るんだか知らんけど。

ついにXデーまであと一日。どうか皆様応援を。皆様、がどこにいて、いつ応援してくれるのかもよく分かりませぬが。
2002/01/29(Tue)
[ 川崎記念その2 ]
ばんざ〜い!ばんざ〜い!
祝!吉田豊久々のG1制覇!!
いやぁ、めでたいめでたい。

しかし、当たらんのは馬券ですなあ。ドラールが怖いとか書きつつ、デリケートワンを買いました。オッズとの兼ね合いで。さらに、ムガムチュウをかなり中心視しました。ま、リージェントの単勝を買ってたら、ハギノに勝たれてたかもしれんね、と思うとまあ、よしとしますか。
しかし、川崎の中継はゴールの瞬間後ろからになるので、ハギノに勝たれたかと思いました。ゴールイン後、アナウンサーが吉田騎手の右手が上がった、と言っても半信半疑でした。でも、勝ててよかったよかった。本当は外に持ち出したかったらしいのですが、結果的にコースロス無く乗れて、その分のアタマ差とも取れますね。しかしジリだなあ、あの馬。前が空いてからもっとスパっと伸びてくれると軽いダートでも面白いんだろうけど。
しっかし、エモシオンのあまりにアホな除外理由は...思わず笑ってしまいましたが。
というわけで、なんとか今月を回収率2ケタで乗り切りました。めでたしめでたし・・・はぁぁ。

さて、第2のXデーは3月1日です。マジで頼むから単位くれ。ほんとに、お願い。
2002/01/31(Thr)