[ やばい... ]
ノーパソが立ち上がらず。
もはや『白馬』どころではなくなった...
ノーパソが吹っ飛ぶと、イギリス旅行記が完全に吹っ飛びます。今更書き直す気起きないよ〜。ああ、W杯のも飛ぶなあ。
う〜ん、バックアップはこまめに取らないといかんねえ。
こんなのんきでいいんだろうか...
2002/08/01(Thr)
[ ふう ]
なんとかノーパソが復活。・・・してるはず。昨日の夜(正確には今日の朝)1回立ち上がったのを見て安心して寝てしまった。
しかし、復旧のために起動ディスクから立ち上げたんだけれども、久しぶりにDOSのコマンドプロンプトを見た気がする。なんか昔を思い出して、とても懐かしい気分でありました。
関越Sは結構楽しみです。好きな馬が多いな。
ところで、磐田ガンバは前半の最初のほうしか見てないんですが(父親の猛反発によって野球にさせられた)、一体何をどうやったらあんな点数になるんでしょうか。
うむ、なんか久しぶりにサッカー見に行きたい気分。でも1000円払うのさえもったいなく感じてしまう。前売りチケット買ったら漏れなくtoto100円分参加させてくれる、とかいう企画はどうでしょう?

いきなり時事ネタ。ゆりかもめの国際展示場かどこかで爆発させた少年のニュースを聞いて思ったんだけど...いやあ、そりゃあんなところでドッカンはまずいですが...気持ちはわかるんですよね〜、とても。だって、爆発技術持ってたらそりゃ爆発させたくなるって。どこかの国が原爆2つ作ったら2つとも落としたくなっちゃうのと同じで。200キロ出る車買ったら200キロ出したくなるのは人情だし。
ってなわけで、全国爆発物大会なんてどうでしょう?素人がやるから「思ってたよりも爆発した」なんてことになるわけで、ちゃんとプロが設計図見て検討した上で、これだけの火薬ならだいじょーぶ、って言って、その上で現地で爆弾製作のうえ爆発展示会開催。なんか一歩間違うとウクライナの航空ショーのようになりかねないけど。爆弾の形とかもちゃんと審査してね。「お中元型爆弾部門」とか。

ん〜と、今更ながら函館記念に触れましょうか。函館も終わっちゃうし。
まあ、万馬券が、馬連万馬券が多いに期待されたレースなんではありますが、当然僕も期待していました(日本語が明らかにおかしい)。
で、クラフトマンシップなんですが、前走の巴賞、あまり話題になってないけど、というかクラフトマンシップの函館適正だけが注目されてましたが、このレースは勝浦騎手の好騎乗。3〜4馬身はコース取りで得してます。ほとんど苦労せずに、コーナーワークだけで先団に取り付いてたし。ってことで、今回のこの馬の人気ははっきり言って危険でした。
一方、クラフトマンシップに隠れる形で人気が伸び悩んだオースミタイカン。クラフトマンシップが上記理由であまり信用できなかった(とうより、今回の勝浦はこける番だと思ってた...だから、乗ったことのあるタップダンスシチーあたりが怖かった)ので、こっちが事実上の本命でした。
で...スタートをポ〜ン、と飛び出したときはやった!と思いました。が...結果的には好スタートがあだになって、気持ちよく行き過ぎちゃいましたね。大外で、外を回らざるを得なくなったし...スタートが悪ければうちにもぐる場所を探したりできたのかもしれないけれど。

そういえば、とある場所でこんな書き込みを見つけました。
1987年 近藤真一ノーヒットノーラン→巨人優勝
1996年 野口茂樹ノーヒットノーラン→巨人優勝
2000年 バンチノーヒットノーラン→巨人優勝
2002年 川上ノーヒットノーラン→????
これって本当(確認してない)?ってか、もしかして有名な話なの?

函館2歳S、全然分からないんだけど、96、98、00、と、偶数年にラフィアンの馬が連対してるんですね。だからどーしたんだろう。

そういえば、落馬したミカダンディー、捕まらずに3周もしたらしい...

そういえば、ヤスヤスの夏休みは話題にならんねえ。なったらなんかやばいことになるんだろうか...
2002/08/03(Sat)
[ 色々と書いてみる ]
明日は『白馬』発行の日であります。知ったこっちゃないでしょうが。疲れる。

え〜、今日は今日で疲れました。
最近、僕は立川という町に常駐しております。WINSのある立川です。勿論、毎日WINS通い、などという無意味極まりないことをしているわけではなく(だいたい火曜日は入れないしなあ)、真面目にお勉強しているのです。正確に書くと、お勉強したつもりになってるのです。どうでもいいですが、最近同じ場所に高校時代の部活の先輩がおります。あちらさんは気付いておられるんでしょうか。もう知ったこっちゃないですね。

さて、今日は地獄でした。はい。下痢ピー状態だったのです。はぁぁ。

んで、不幸ってのは重なるもので、携帯電話のe-mail受信機能が吹っ飛びました。吹っ飛んだ、というのは、なぜか僕の携帯のe-mailアドレスにメールを送っても、届かないのです。こっちから送ることもできますし、スカイメール(ご存知のとおり僕はJ-PHONEユーザーです)は機能してます。謎です。知り合いのJ-PHONEユーザーのe-mail受信機能は生きてるのです。
携帯の異常に気付いたのは、S.W.から電話をうけた11時過ぎだったのですが、もう意味が分からんのです。はて。なんか悪い事したたっけな?

それが、してたのです。はっはっは。

え〜っと、僕がメルマガ中毒者だということはひたすら書きつづけておりますが、こんな芸当ができるのは、僕がJ-PHONEユーザーで、メール受信に金がかからないからなのです。しかし、ご存知のとおり、金がかからないといっても字数制限があります。そして、世の中の携帯用メルマガの中で、そんなJ-PHONEユーザーのことを考えて、少ない文字数でメールを送ってくれるメルマガ管理者なんて1割くらいしかいないのです(但し、ニュース速報系の使える奴にはJ-PHONE対応のものが多いのは大変嬉しい)。特に、頭に長ったらしい広告をつけられたりなんかして、んでもって途中でメールが切れたりなんかした日にはなんかちょっと腹が立っちゃったりもするのです。ま、だいたい(特にスポーツ結果系は先頭に結果が載るのでほぼOK)は内容がわかるから大丈夫なんですけどね。

で、世の中には転送メールというものがあります。その中には、特定の文字数で区切って、メールを分割して転送してくれる、これはこれは頭のいい転送メールもあります。が、そんなサービス、有料のものがほとんどです。
そんな中、先日無料の奴を発見したんですね、これが。そうしたら、さすが無料。転送設定をしようとしたら、「システムエラーです」と出てくるんです。もうお決まりのパターンですね。んで、待てども待てども治らないので、抗議のメールを送りつけたところ、まあサービスのいいことに1日で直してくださいました。ごっつぁん。
そして、昨日の晩、ぼくはいそいそとメルマガ登録作業に没頭したのでありました。
え〜、メルマガは、ご利用になったことのある方ならばご存知かと思いますが、登録すると確認メールが送られてきます。メルマやメルモなどはサイト上で登録ボタンを押すとそれで確定、ミニまぐはさらにメールの中のアドレスをクリックして確定です。
そう、そして、僕の携帯に、大量のメルマガ登録確認メールが降りかかってきたのでした。その数、数えてないけどまあ多分3桁は間違いないでしょう。はっはっは。(分割されるので、その分多く来るのです)

これが、僕のe-mail受信機能が飛んだ原因だ、と僕は断定し、J-PHONEショップ立川店に殴り込みをかけたのでした。

僕の予想では、「ああ、よくあるんですよね〜。今度からはあまりメールサーバーに負荷をかけないで下さいね」といわれて、「んじゃあ設定を戻しておきましたので」とかいう感じで、まあ都合10分もあればけりがつく問題だと思ってたのです。
ところが。
店の店員さん(おかしな表現だ)は分からないようだったので、J-PHONEのサポートセンターか何かに電話をしました。まあここまではいいです。
ここからが長かった。
サポートセンター(なのかどうかはわかりませんが)でも分からないらしいのです。予想外の展開。
で、とりあえず電話機の方に問題があるのか、サーバーに問題があるのか確認する、ということで、予備電話(壊した時に使わせてくれるやつです)にデータを入れて送ってみたりとか、まあ試行錯誤。
「サーバーにメールが大量に残っているとの事で、一旦全部ダウンロードしていいですか?いつ8円かかりますが...」と言われた時は死ぬかと思いましたが(何のために無料でメルマガとってるんだか)、「サーバーメール全受信」をしても、「メールリスト」をとっても、「サーバーにメールはありません」と出てきます(まあこれは僕が一人で弄くってた時からこうだったんですが)。

そうこうしているうちに、波がきました(笑)。
5分くらいは耐えてたんですが、このままではいつまで作業してるか分かったもんではないので、「ちょっと5分くらい席外していいですか?」という謎の言葉を残し、対面のビルのトイレにダッシュ(ここのトイレはよく使ってるのであります)。

でまあ、いろいろ弄くったわけです。メール関連の設定を初期化したり。
そうそう、ステーションのマイリストが初期化されたのには参りました。僕は、地方に行くたびにマイリストにご当地コンテンツをため込んで喜んでたんですが...

それで、だいたい1時間ちょっと弄くった結果、「センターのほうで、一旦回線を切って別のものに移します」といわれ、「移しましたらご連絡を差し上げます」という流れで長い長いJ-PHONEショップ滞在は終わったのでした。

ってかねえ、波がきたのを勝手にあっちのせいにするけど、冷房効きすぎ!

ま、それはともかく。応対してくださった方はとても真摯にやってくださいました。いやはや。元はと言えば、責任は完全にこっちにありますのでありまして、どうもご迷惑をおかけいたしました。この場を借りまして深く陳謝いたします。はい。

で、J-PHONEのセンターが一連の作業を終えるまでにどれくらいかかるか分からない、とのことだったのですが、20分ほどして、この日初めてのメルマガが到着。これがくればもう安心。その後、J-PHONEショップからも連絡メールが届き、一件落着。めでたしめでたし、というわけでした。

さて、馬券話でも。
下半期、絶不調でございます。
収支がマイナスに突入したのはまあいいとして、予想そのものがもう崩壊。
僕はだいたい6つほどの予想大会に参加させて頂いているのですが、何をやってもポイントが加算されるものを除いて、ゼロでございます、0。
これは人それぞれだと思いますが、僕は参加場所によって買い目を変えます。基本的にここ(別冊白馬)のものが本物なのですが。
で、予想大会のやり方にも色々ありますが、最近はやりの、うめ馬さんが配布しているCGIを使った大会2つ。こっちは馬複にもめもくれず、ワイドと枠連を5点以上手広く手広くいってるのですが、もうすっかすか。たまりません。
そ・れ・が。
今週はかすりました。いやあ、嬉しい。本当は喜ぶ場面ではないような気もしますが。
関越Sは、非常に面白い面子がそろいましたが、結局イシヤク(車で買いつづけてやる。多分来てもヒモ外しして愚痴ってると思うけど)、スナーク、エイコウオーの馬連ボックス。
ほ〜ら、2・3着。かすってるでしょ?はっはっは。どーだ、まいったか。
函館2歳は、データ大作戦。
2年に1度の当たり年、のマイネルから、データで残った4頭に流したところ、見事1−3着。どーだ、まいったか。
そうそう、これで思い出したんですが、データ大作戦って、ワイドを買いつづけてたらもしかしたら儲かってるかもしれない。「あの」NHKマイルを除いても。

ま、そういうわけで、赤丸急上昇中のNPの予想、今後が楽しみであります。ま、今週は買わないと思うけどね。
2002/08/08(Thr)
[ 10日 ]
いいのかロッテリア。本気かロッテリア。
というわけで、せっかくポテトくれる、ってんだからありがたくもらってやりましたのでした。「持ち帰り」っていったのに袋に入れてくれなかったのは嫌がらせか..?他の人はちゃんともらってたのに。

勿論昼は吉野屋です。9日10日は牛丼の日。いや、まあ8日も7日も牛丼の日だったりなんかはさすがにしないけど、6日は牛丼食べてました。ってか、1週間の半分は牛丼食ってるね。最近いい加減飽きてきた。松屋は牛めしとカレー以外も値下げしなさい。

さて、今日、キングフラダンスの全弟がデビューして話題になってましたが、見事に敗れたようです。まあ頑張ってください。

甲子園、最近昼は家にいないんでほとんど見てないのですが、東京勢は共に初戦勝ちしました。がんばってくださいな。

そういえば、どこぞの中学のどこぞの部がどこぞの大会で優勝したそうであります。だからどーした、ってかこれじゃあ何もわからんな。

ん〜と、エアトゥーレ。デムーロですか。マンハッタンは蛯名ですか。イーグルカフェも蛯名かな?
そういえば蛯名騎手、最近出遅れが多いのは気のせい??何かやろうとしてるのでしょうか?
まあそれはよいとして、日本の関係者も海外の騎手とのパイプが太くなってるんだから、どんどん海外の上手い騎手に依頼したらいいのに。僕は別に日本の騎手でもいいんだけど、なんか色々注文のある人がいるみたいなんで。ってか、蛯名君のことですが(笑)。いやぁ、蛯名が不安だから武豊、ってのがいまいち。いや、別に僕が武嫌いだから言ってるんじゃなくて、何でそんな中途半端(って言ったら怒られるか)なところで止めるの?っていうことが言いたいわけで。「蛯名よりデットーリ・ペリエでしょ。ま、彼らがあいてないなら武かな」っていうのが筋では?別に武が好き、とか日本人騎手に頑張ってもらいたい、っていう流れで言ってんなら分かるけど、マンハッタンに勝ってもらいたい、っていう文脈の中でそういうことを言われるとなんだかなあ、と思ってしまうのです。ま、いきなり凱旋門、ってんなら今までカフェを見てる、しかも太や蛯名と会話できる武豊の方がいい、ってのは分かりますが、フォワ賞たたくんだし。でも、こんな縁起の悪いレース、よく使うな。
ま、というわけでデムーロ君は頑張ってください。武豊はなんか他からの依頼があるから乗れない、とか言ってたけど、結局なくなったの?
そういえば、凱旋門賞って馬場が渋るイメージがあるんですが、それはイメージだけなんでしょうか??

え〜っと、書くと書いた途端に打たれそうなので控えていた小林雅のセーブ記録。結局パリーグ記録を塗り替えただけで終わってしまいました。
記録ストップの扱いは想像どおり小さく、松井30号の「30」くらいの大きさでした。まあ、所詮パリーグ記録だし、こんなもんかな、とは思うけど、う〜ん。この人の存在を知ってる人がどれだけいるのやら。

最近小笠原が不振ですね。チェックしてないから分からないですが、もしかして長打率松井(秀)に抜かれた?

そういえば、チェコのなんたらという競馬場で、なんたらというレースが行われるそうなのですが(これはマジでよく分からん)、そのレースがマジですごい(グランドナショナル以上)らしいですね。よく分からんので非常に胡散臭い文章になってますが。
ちらっと障害の案内見たけど、すごいのはすごいですね。残念ながらグランドナショナルのほうをよく知らんので比較はつきませぬが。
参考リンク↓
http://www.pardubice-racecourse.cz/?lng=en

2002/08/10(Sat)
[ 今日は ]
高校の同窓会でした。
久しぶりに白馬の面々以外と競馬話をしました。本当に競馬仲間が少ない僕なのです。
エアダブリンファンの少年は先日のダンシングオンの惨敗にショックを受けていたようです。
某公務員はなんか競馬総合収支がプラスだとかほざいておりました。NHKマイルを当て、それから3〜4週ほど浮きつづけたそうで...負けたらスパッと競馬を止める堅実さはさすが公務員、といったところで、昔の彼からはそんな姿想像つきません。でも、I-PATに入りつつ、そんな自制がきくってのは本当にすごい。
「将軍」というすごいあだなのついた少年は3連複8回買って1回的中のマイナスだそうです。

以上、内輪ネタ失礼しました。

さて、
ナムラコクオー!!
やった〜!!
やった〜!!

本当にご苦労様です。本当にありがとうございます。
陣営に、コクオーに、感謝感謝です。
2回連続の競走中止から、よくぞここまで...

以下、某掲示板へのカキコ。

はじめまして。ここに書き込むのは初めてです。
それどころか、最近予想大会にも参加してない不良会員ですが...

今回のコクオーの勝利、本当に嬉しかったです。
今、映像を身ながら、本当に涙が出そうになってきました。
前走、前々走の競走中止から、ここにくるまで、関係者の方々も、勿論コクオーも、本当にいろいろ大変だったと思いますが、心からおめでとう!と言いたいです。
今後も、また戦いは続いていくと思いますが、関係者の皆様も、コクオーも、頑張っていってほしいと思います。
遠く東京から、これからもコクオーの戦いを見守っていきたいと思います。

----------------

え〜っと、高知競馬のページは、レース動画も見られる大変優秀なものです。まさかレースを見られるとは思ってなかったもので...
高知競馬は廃止だなんだといろいろな噂が飛んでますが、ぜひ、存続していただきたいな、と思います。僕のほうは売上に全然貢献できないんで、それでいてこういう事をいうのは大変おこがましいとは思いますが・・・

いやぁ、でも、本当に頑張ってくれました。
確か春ごろの競馬フォーラムでは、復帰は4月ごろ、と書かれていたと思います。それなのに、復帰した、というニュースが流れてこないので、また相当大変なことになってるんだろうなあ、と思ってたのです。
本当に、もう、なんというか、がんばって、としか言えないんですが、本当に頑張ってほしいです。はい。

話を変えてサッカーに。
いやあ、盛り上がりますね。マリノス(いい加減Fはいらないと思う)は、こんな時に、しかもジーコのお別れ日に、アントラーズ戦を残したのが運の尽き、というかなんというか。
マリノスだったらジュビロに勝ってほしいですね。頑張れ。
しっかし、高原はすごいですな。

そういえば、Vゴールがなくなるそうで。
って事は、福田が頑張れば単独首位のままVゴールの歴史に名を残せるかもしれない、って事ですね。なんか怪我したらしいんで、ちょっと不安ですが。

あ、そうそう。『白馬』は無事発行できました。どうでもいい話でしょうが。会長は案の定別冊にSW日記が掲載されてることを知りませんでした。彼にショックを与えられただけで僕は満足です。
以上、たびたび内輪ネタ失礼しました。
2002/08/15(Thr)
[ 疲れた ]
年に1度の麻雀合宿終了。ふう。相変わらず2着が多い。

思わぬところでウイングブライアンを発見してしまったために明日は出陣濃厚。起きられるんだろうか。

もつれにもつれたJ1の1stステージはジュビロ。う〜ん、こういうもつれ方するのが2ステージ制のよさなんだよな。でもやっぱり1ステージ制のほうがいいなあ。僕は。

オンワードメテオはあいかわらず芝だと走る。単勝2.4倍か。買えんな。もう。中山はどうなんだろう。そういえば、東京障害特別は中山の大障害コースを使うんだろうか。
2002/08/18(Sun)
[ ああ ]
本田−勝浦かぁ。
丁度1年前、本当に1年前、そんな馬券を買って勝浦初当たりを記録した記憶がありあり。
あああああああ。

ブライアンはいいところなし。やはりダートかなあ。う〜ん。
ナムラキセキは的場騎手を乗せて人気になってましたが、惨敗した模様。来年の種付けに間に合うように引退、って流れだろうな。
2002/08/19(Mon)
[ あえいうえおあおかけきくけこかこ ]
J1のファーストステージはとても盛り上がったわけですが(僕の中で)、J2も盛り上がってますね。
いいぞ大分。ってか、あの独走ムードはどこへやら。また3位になるんじゃなかろうか。そしたら大笑いしてやる。

最近北海道行きのために1日8時間くらいネットにつないでるんですが(こんなのMX使ってたとき以来)、なかなか色々な情報が見つかります。
何よりショックだったのが、ライラックポイントが死んでたこと。う〜ん。合掌。

合掌、といえば、サンデーサイレンス。まあ1週間前に死んでたんじゃないかとか、保険会社と話がつくまでに1週間かかったとか、まあ色々な話は飛んでますし、それが事実なのかもしれんけど、表面だけ見てご冥福を、とやるほうが気楽だし、みんな幸福だと思うので僕も一応そうしときます。合掌。

そうそう。牧場見学で思うのは、「牧場見学」からすぐに「馬」を連想する人はどれくらいいるんだろう、ということ。この前の千葉遠征の時、トリとBTと話したんだけれど、ほとんどいないだろう、という結論に達しました。

う〜む。今、いとう牧場さんのホームページが存在することを知った…。
かなりショッキング。なんで今の今まで気づかなかったんだ…。ってか、「ナムラコクオー」で検索しても上にこないんだもんな、ああ、「ケイジョイナー」で検索すれば一発だったのに。あほだな、俺は。まったく。
2002/08/22(Thr)
[ ああ ]
もうがまんできない。
小林雅投手、パリーグ記録おめでとう!!
次は日本記録だ!
今日見た(拾った)スポーツ紙は日刊とスポニチだけですが、日刊はそこそこ大きい記事でした。スポニチは、まああんなもんでしょうね。

次。
http://www.sanspo.com/keiba/uma_top/uma_top2002082314.html
【競艇】児島競艇で24万複勝舟券!
 22日、児島競艇(倉敷市)の第6Rで24万9810円の複勝配当が記録された。6艇中2着までに入れば的中になる複勝式舟券は配当の低さから人気がなく、通常1レース数千円から数万円しか売れないが、このレースでは、何と599万5900円が売り上げられた。そのうち599万円が3着に入線した崎野俊樹選手に集中、1着の益田啓司選手、2着の古谷猛選手にはそれぞれ9票(24万9810円)、13票(17万2970円)の投票しかなく、超ド級の複勝式万舟券となった。

今話題のニュースです。
どう見ても犯罪がらみとしか思えないんですが、どうなんでしょう...
当日その場にいた人は思いっきり得だよなあ。ただ、残りの売上が5900円ってのはさすがですね。

次。
安永選手は全然話題になってないですね...同じ2部でも川口選手とはえらい違いだ。ま、当然っちゃ〜当然なんですが。頑張ってください。
三都主(これでいいんだっけ?)選手も頑張ってほしいですね。
なんていい加減な応援だ。

そういえば、なんでベッカムが点を入れただけであんなに大きく扱われるんだろう...

次。
マームードは惨敗でした。ま、予想通り。今回は早くも5番人気に落ちてたことを考えると、前走はやっぱりラム騎手人気が大きかったのかなあ。

そして、コクオーに関連してですが、8月15日に載せた「某掲示板へのカキコ」が、某サイトに、そのレースの動画と共に永久保存されることになってしまいました。いやはや。コクオーファンとして嬉しい限りです。ああいうふうに、ファンの声が残る公式ページっていいですね。それもこれも掲示板に書く人数が少ないからこそなせるわざなのではありますが。

今週は新潟記念。
昨年の覇者はサンプレイスでした。サンプレイスといえば、先日白馬の馬鹿4名が見学させていただいた馬であります。見学記はいずれ(笑)アップするとして、あのレースのサンプレイスは強かったなあ、と思い出にふけるのでありました。

そういえば、11月のあたまだかなんだかに、相川七瀬ファンクラブ企画のハワイツアーがあるらしく、しかもそこに織田さんが出るというので織田ファンクラブ会員にも参加資格があるらしい。そのお値段が21800円。手に届く値段なのである。これは迷う。本気で迷う。でも、1人で行ってもろくなことにならないだろうから、行かないんだろうけどね。
2002/08/25(Sun)
[ ああ... ]
ライブ観覧希望電話入れ忘れた...ショック。
大人しく勉強してなさい、ってことなんだろうか...

ロッテって今年の初め、ハム(確か)にノーヒットノーランやられかけた時って、どこまでいってたっけ?
1年に何回も危ない目にあうチームも珍しい気が。
ま、こういうふうに完敗を続けてくれれば小林も休めるし、いいのではないでしょうか、と無理やりいいほうに考えておりますが。
ま、あの記録は基本的に完敗完勝型のチームに有利だからなあ。小林は今年は開幕遅かったし。いろんな意味で有利なんでしょうな。がむばれ。
2002/08/27(Tue)
[ 東京特許許可局 ]
しかしロッテは弱いな。まあいいんだけど、昔の黒木打たれてうずくまる、っていうシーンが小林打たれてうずくまるっていうシーンとして復活しないことを心から祈る。

浦和はまあ多分来年もJ1でやれそうだなあ。試合見てないけど。田中は頑張ってますね。
ふと見たら新潟が負けてた。どうなんだJ2。なんかとっても盛り上がる展開のような気が。

んで、小倉は今日はお休みだったようですが、どうも違和感。うちでは普通に晴れてるんだもんなあ。
エルムSはプリエミネンスースマートボーイですか。はいそーですか、って感じですね。もう。典型的ダートG3というかなんというか。
イシヤクマッハはいつ穴を出してくれるんだろうか。
イシヤクマッハといえば、本田はなんでよりによって札幌で騎乗停止食らってるんだろうか。もったいない。

どうでもいいけど、長野県知事選は面白いなあ。あの市川さんいいねえ。面白い。
とりあえず、あんな田舎の(誤解を招くのを承知の言葉遣い)県知事戦をここまで盛り上げて、長野に金が入ったのは田中っつー全国的に知名度のある作家が知事やったおかげなんだから、そこはちゃんと評価してあげたほうがいいと思うけどな。
だって、同じような状況で知事が失職したとしても、有名人が出ていなければあんなに注目を集めることもなかっただろうし。
ってか、ああいう知事と議会の対立での行き詰まりはアメリカ的な首相公選制度をとったらいつおこってもおかしくないことなんだから(ってか、アメリカであれが起こらないほうがすごいんだけど)、もっとそっちを取り上げてほしいような。
ぶっちゃけ、長野のダムなんてどーでもいいのよ、長野県以外の人間にとっては。そりゃあ将来的なこと考えたら大事だとは思うけど、たとえばお隣りの岐阜県知事の名前なんて知らんし、ましてや前回の知事選でなにが争点になったか、なんて知りゃあしないし、もしかしたらそれが将来的に日本にとって大事なことだったとしても、まあ知ったこっちゃないんだし。
っつーことで、田中さんは落ちても受かっても、次の知事選にも出るように。長野のためです。

菊沢隆仁ようやく本年度JRA初勝利。まったくもう。
2002/08/31(Sat)