[ 大阪四十日 ]
↑おおさかよじゅうにち、と読むらしい

小林選手とりあえずおめでとう!

ん〜と、昨日、初めてトライアスロンをテレビで見たのですが(もしかしたらそれまでもちょっとだけなら見てたかもしれんけど)、案外面白いものですね。
3位入線した高濱選手の笑顔が印象的でした。でも、まあよくあれだけやるよなあ。普通に10キロ走るだけで死にそうになるのに。

さて、馬券は考えないほうが当たる、というのは定説に近いものがありますが(そうだと信じたい)、とある予想大会でメイプルロードの単勝をヒットさせて、2位に浮上してしまいました。いいのか、これで。回収率も158%。すごいではないですか。我ながら。
これで、馬券購入スタイルの予想大会は、いつの間にやら2つとも回収率100%超え。いくらなんでもすごすぎないか、俺。さすがなんも考えてないだけのことはある。

羽柴秀吉さんに9000票か〜。思ったより入ったなあ。ってか、秀吉に負けた人はどういう気分なんだろう。いっそのこと、プライドも何も捨てて、「徳川家康」とかで立候補すればよかったのに。
2002/09/03(Tue)
[ NFL ]
いよいよ開幕であります。我らが(?)ジャイアンツは先陣を切って49ersと対決。ぜひスーパーボウル進出を果たしてくれることを期待して、遠く日本から応援しましょう。BSでは生中継するみおたいっすね。見たいなあ。でも、どーせ9.11のイベント目白押しなんだろうなあ。

はてさて、ということで、北海道に旅立ちます。

試験が間近に迫ってます。今日友人1人に「さすが」といわれました。どーだまいったか。こんなんでいいんだろうかねぇ。まあそういうことは帰ってきてから考えるとしますか。

そういえば、その他のページに久々に書き込み。早速本サイトの該当者に連絡しましたが、いまだ返事なし。う〜ん、見てる人もいるもんだ。
2002/09/04(Wed)
[ とりあえず ]
3連複が当たってしまった...しかも抑えが。
旅行記はいずれ、いずれ、いずれ...
2002/09/12(Thr)
[ コクオーVSクラウン ]
見に行きたい...金も時間もないけど...
2002/09/14(Sat)
[ 勝った〜!! ]
やった〜!!
ナムラコクオー、シンボリクラウンとの一騎打ちを制して見事連勝!!
わ〜い!!

いやぁ、今回は思わぬ強敵が相手だったんで、どうなることかと思いましたが、買ってくれました。
中越騎手が直線結構マジに追ってたので、ちょっとびっくりしてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか??
素人が口を突っ込む話ではないですが。

それにしても、シンボリクラウン。懐かしいなあ。
この馬は父シンボリルドルフ×母父ミスターシービーというまあ凄い血統の持ち主で、デビュー前もシンボリさんがツルマルツヨシとの2択で残した(結果的には大失敗だったわけですが)馬でした。新馬を勝った後はもう、ちょっとしたブームで、今は亡きFanfareのPOGでも登録者が3桁を突破していたと記憶しています。
それにしても、凄いマッチレースでした。

そうそう。貴乃花の陰に隠れて、初日に貴ノ浪が武蔵丸に勝ってたことに気付いたのが4日目になってしまいました。これには驚き。なんか毎場所の恒例行事になってる両者の対決ですが、最近は武蔵丸が連勝してたんで。貴ノ浪は中日を越えて脚にがたが来る頃だと思いますが、頑張ってほしいですね〜。

それにしても、最近コクオーのファンの方々が掲示板にカキコして下さって、なんかとってもハッピーです。
2002/09/16(Mon)
[ おそらく人生で初めてプレイボーイを買った ]
ユーイング引退。まあ年齢的には仕方がないんだけど、残念。ニックスファンの僕にとってはヒーローでありました。
JALの新しいロゴから鶴が消えた...なんか日本航空、って感じがしないなぁ。まあいいんだけど。
え〜っと、ただ今試験中なんですが、試験中って事で当然のことながら?勉強量が落ち、いろいろ余計なことをしています。
現在花札がマイブーム。なぜかパソコン相手に一日2時間近くやってます。暇だな、俺。なんか色々仕事もあった気がするけど、こんなんだったらやれよ、っていう突っ込みもありそうだ。
てなわけで、原稿執筆もはかどっておりまして、2001年・2002年千葉遠征記があっさり完成しました。この調子で1年中試験をやったら原稿なんてバンバンかけそうだ。はっはっは。でも、アップはもっと前の千葉遠征記を書き上げた後なので、もうちょっと遅くなる見込み。「もうちょっと」で済むんだろうか...
イギリス遠征記も、とりあえず3日目アスコットまでは完了寸前(この「寸前」がくせものではあるんだけど)。もう一押しですな。

そういえば、別冊宝島のブルーハーツの本を見て無意味にブルハブームがやってきました。『夢』がはやった時はなんとも思わなかったんだけどね〜。で、家の中のMDをあさってみたら、意外なことに少ない事が発覚。う〜ん。
ってことで、金曜からTSUTAYAがまた半額なので、がんがん借りていく所存であります。

レッズが負けません。ジュビロに勝ったのは素直に驚きでした。強いじゃん。坪井選手と田中選手に本格化の兆しですな。トップ下のロートル君はどうなんでしょうか。

スマイルトゥモローが秋華賞回避とか。あ〜あ。単勝何倍なんでしょう、ファインモーション。2番人気は誰になるんでしょう。
2002/09/20(Fri)
[ よかった ]
僕の中で描かれていた最悪のシナリオは、9回ロッテが1点差でリード→満を持して小林登場→カブレラ和田松井あたりに打たれて逆転負け、ってものでした。まあサヨナラにならないだけましかな、とか。
ダイエーも追いつくあたりさすがで、引き分けで優勝持ってかれるあたりは今年をよく表してるような気もしなくもないですね

そういえば、みきお騎乗停止に典骨折。だれかさんに追い風吹きまくりですな。豊に吹くといいな。
2002/09/22(Sun)
[ 本当に豊に吹いてしまった ]
まあおかげさまで悩まずに済んだ、というところでしょうかねえ。昨年はダーリングで悔しい思いをしてるし、春は春で調教つけた馬がG1勝ってるわけで、まあこれでカンプを倒せばいうことないですな。
今年は新潟なのがどう出るのか、そこが不安。
でもまあスプリンターズSは歴史的好騎乗をしたレース(今年のオークスは好騎乗だけど全く歴史に残らん)なので期待してしまいましょう。でも、この馬買う気なかったんだよなあ。まあしょうがないか。スマイルが秋華賞に出られない分も頑張ってね〜〜。

そういえば、松屋の牛めし値引きセールにつられて牛めしを食ってるんですが、最近2回連続で卵をこぼしました。幼稚園児に退化しているようであります。
2002/09/24(Tue)
[ 予想? ]
というほどのものではないですが。
まあ本命はサーガ。対抗は去年の夢も乗せてタイキ。
ってか藤沢さ〜ん。目標がマイルCSなのがみえみえなコメント出さないでくださ〜い。まあ「去年は馬房が埋まってたけど、ことしはあいてるから出してみようかな」っていう感じのノリなんでしょうけど、こっちとしてはそれじゃ困るんですが。メイチの勝負してよ〜。絶対この馬勝ち負けできると思うんだけどな。トロットにはかなり力負けっぽく連敗したけど、G1でやれば紛れも起こるし...

サーガもコメント見る限りいまいちですね。完調にはなさそうだな...でも、完調で出てる馬少なそうだし...

そういえば、ここ2日ほど、なぜか日本語入力をオンにして、他のプログラムで日本語入力をしようとするととたんにハングる、というアクシデントに見舞われていたのですが、なんとか復旧。て、何をしたわけでもないのに、なおってたんですが。よくわかりません。

そういえば、またMDぶっこわれました。はっはっは。涙涙。もうすぐ授業が始まる、ってのに。
2002/09/26(Thr)
[ うぬぬ ]
なかなか凄い(酷い)もん見せていただきました。う〜ん。控える可能性は高いとは思ってたけど、まさかあそこまで見事にひっかかってくれるとは...。まあ、ドーベルのチューリップ賞を思い出したのは僕だけじゃないとは思いますが...う〜ん。来週以降騎乗依頼来るんだろうか。
え〜っと、週末って雨じゃなかったっけ?ってか、良馬場になった段階であきらめてました。まああそこまで上3頭と下3頭が離れるとは思ってなかったけど。
まあ、岩田騎手には残念でした、ということですな。でも、多分岩田騎手が乗ることになってたら日曜も雨だったと思う。なんとなく。
でも、まあ前3頭は頑張ったと思います。前哨戦使ってた分ビリーヴが上に来たけど。コジーンはマイル狙いかな、と思ってたんで、どうかと思って見てましたが、そうでもなかったようですね。
ちなみに、買った馬券が全て奇数の馬だった、ってのと、松元調教師の「偶数番でよかった」発言、確かサンスポに載ってた新潟12000は偶数番(と関西馬)が強い、というデータがあったんで、ゲートは注目してました。最初にサイキョウサンデーが枠入りを嫌った時はよかった〜、と安心したんですが、まさかその後ビリーヴという伏兵がくるとは...最初はわざとやったんじゃないかと思いました。まあ全然そうじゃなかったけど。

さて、浦和レッズが暫定的に首位になっていました。びっくり。ジュビロもいくら名波がいなかったとはいえ(笑)、札幌に苦戦するなよ...期待してしまったではないか。ったくもう。今のところ、11月24日に東京スタジアムに行く可能性が40%。今後の展開次第でこの数字が上下すると思われます。

そうそう。織田ライブ。いやぁ。あれをタダで聞かせてくれるんだからお徳なんてもんじゃないです。
え〜っと、何から話せばいいんだろう。まあ、様子はオンデマンド配信してるし、MXでも深夜に放送するらしいので(NPも後頭部出演)、まあそれをみりゃいいんで、え〜っとですね。僕は整理番号が2ケタ前半(10〜50)だったんですが、入場を待ってると、女性の方に声をかけられたんですね。んで、「1人だったらもう一人分として中に入れてくれ」という趣旨のことを言われたんです(観戦券1枚で2人まで入れます)。はい。で、まあお人よしの僕はその人を中にいれてあげたのでした。おしまい。
っしかし、杏里さんとデュエットねぇ。かなり意外な名前でありました。
2002/09/30(Mon)