[ さらば足利 ]
今日は帰りに市内観光したので果てしなく足が疲れました。
織姫神社の229段はいじめです。膝の筋肉が弱まってることを実感。
詳細はいずれ。

いまんとこ、北海道、貴乃花、福田、テレバーダーを滞納中。さあ、どうしようか。ふぅぅ。

そういえば、アインブライドが死んでたらしい。ショック。
2003/03/03(Mon)
[ 12,7,9 ]
先日の飲み会で「刑法は自信あり!毎回Aだぜわっはっは」という内容のことを豪語したとたんにこれだ…もう嫌になるな。
そいうえば知らない間に馬場の駅の発車音楽がアトムになってた。驚き。

気付いたらナビスコとF1開幕。
F1はいまだにルール変更に完全についていってないのでなんともいえないのですが…
まだどこも手探り状態の今回は面白そう。でも日曜はさいスタに行くのよねん。やはり一人にしたのが抽選とおった理由なんだろうか。嬉しいようなむなしいような。
2003/03/08(Sat)
[ あああ ]
これは200%買ってた。
ハートランドヒリュ…複勝何倍だよ。もう。直線は応援していいんだか悪いんだか困ってしまった。

そういえばフジテレビ!昨日(金曜の深夜)せっかくおきたのに…なんじゃあの番組は…今日はもう見る気がしない。
ってか、日経で(ってあたりがむなしい。せっかく携帯はガードしたのに)結果知っちゃったからまあ萎えてたんだけど。
しかし酷すぎた。予選見せる気無いなら無いでいいからさあ。競馬と同じ状態になってる気がする。ってか、721を見てほしがってるだけかな?ああ、1年間あれに付き合わされるのか。
んで、レギュレーションはどーなってんの?金曜の予選のあとから給油禁止なのか、土曜以降なのか、っていう根本からイマイチわかってないんですが。フジテレビ見たら教えて…くれることを全く期待できない…どーなんでしょうか。

ナビスコは…レッズはまあ予想通りの負け方。でも永井のあれはいかんだろ…エジが切れないか心配。
京都大分は、なにもtotoゴール始めたしょっぱなにやらんでもねえ。まあ売れないのは当然としても(ゴール数に興味持つのはサッカーファンだけだろうから)、1億で始まったtotoに比べてちょっと痛いですね。

なんて書いてたら番組スタート。そういや高島アナの声が聞こえてたな。明日のGやってたのか。見るしかないですな。自爆のような気がするが…しかし大革命ってなに?予選びりがトップになれるっていう大貧民ルールでもあるまいに。

実況中継してもしょうがないんだけど…(日記だし)。CM突入。
永井さんは金曜の結果知ってる(ことを視聴者は知ってる)んだから驚く演技いらんと思うのですが…白々しさを感じてしょうがない。
2003/03/09(Sun)
[ フジテレビを爆撃したい ]
う〜ん。どうにかならんのか。どうにかしてくれ。かわいちゃ〜ん。CSは楽しいか〜?

さいスタの講演会はすばらしかったです。なんか題名と内容が一致してなかった気もしましたが。

夕食で飲み込んだ貝の殻の破片がのどの入り口に張り付いて取れない。違和感ありまくり。
2003/03/10(Mon)
[ あたみ ]
熱海には親父の勤めていた会社の保養所があったので、小学校のころに3回ほど行ったことがあるのですが、この年になっていくとは思いませんでした。
ということでゼミ合宿終了。
熱海の花粉は多摩西部とは比較にならないほど少ないことがわかっただけでも収穫でした。
しかしなんなんでしょう、熱海城。それ以上に秘宝館。

フジのF1中継についてはなんかフジ側からもコメントが出たみたいですね。まあタレントさんのメンツの問題もあるのでどうなるかはわかりませんが…せめて実況だけは何とかまともにしてくだせえ。
2003/03/13(Thr)
[ 15,6,15 ]
進歩ゼロ…

今日の帰りに電車で広告見てて思ったんですが、四谷学院の組体操、女子高生靴はいてますね。先生は痛くないんでしょうか。それとも最近の組体操は靴履いてるんでしょうか。テーピングにしたほうがよいのではないかと。以上、首都圏ネタでした。

貝の破片はなんかまだのどの奥にあるようなないような。微妙な異物感は多分貝のせいだと思うんだよな。

そうそう。熱海で思ったこと。つるやホテル(お宮の松・サンビーチの真正面のホテル)倒産で、雰囲気がとても暗い。つるやに限らず、海岸沿いのホテルが全般的にぼろい。これは潮風のせい?なんかそのせいで町の雰囲気が暗い。とても梅を見にくる客を迎え入れる雰囲気とはいえない…いや〜、ほんとにカジノ作らなきゃやってらんないかもね〜。とりあえずつるや跡地にウインズなんていかがでしょう…

ところで、クラシック路線がよく分からんな。
ザッツに関して「橋口師は、安藤騎手が地方・笠松時代から積極的に起用しており、両者の間には太いパイプができている。今回の依頼に対しても二つ返事の受諾だった。」(サンスポ)らしい。え〜?マッキーマックスは?二つ返事、ってどーゆーことなんでしょ。藤原調教師とは誰がどこで話をつけたんでしょう…
まあ多分橋口さんが裏で話をつけた、ってことなんでしょうが…
2003/03/15(Sat)
[ ロングランニング ]
う〜ん、無念残念。まあ障害に落馬はつきものだし(無いほうがいいんだけど)、まあ障害が無かったらとっくに…だっただろうし、仕方ないかなあ。まあ、馬の死については比較的達観してるほうなんでね。
しかし、それに気をとられて、馬連がタテ目だってことに気付くのが遅れました。
勝ってたのは常石単勝、常石・牧田・嘉堂の3連複、嘉堂から牧田・小坂への馬連。う〜ん、いい線ついてたような気がするけど(自分でいうのもあれだけど)。
常石鎖骨骨折も心配。大丈夫でしょうか。なんといっても脳挫傷の経験ありつつ障害に乗ってる騎手だけに、今後も乗ってくれることを期待してますが…
でも不思議(というか予想通りというか)な人気だったなあ。熊ちゃんは相変わらず人気になるし。

中山牝馬は…新聞の上ではショコットに◎がついてました。が…欲に目がくらんだ。本命フラワーチャンプからワイド流し。最初はショコットから流す予定だったんだけどな。ってか、結果がメールで流れてきたときも「ああ、730円か〜とりがみだけどまあいいや」って思ったくらいでした。普通の外れよりもショックが大きい…

クリスタルと報知杯4歳牝馬特別(この方がしっくりくる。ってか、まだ旧年齢から新年齢に換算してます)は…買うんじゃなかった。

はてさて、うちの予想ゲームで入賞経験を持つ方々が大学合格&ご結婚(あ、同一人物じゃないですよ)。顔も存じ上げない間柄ではありますが、なんだか嬉しくなりますね。本当におめでとうございます。

んで、僕の方は…試験まであと…はぁぁ。

そういやレッズはお先真っ暗ですな。エジがよくも悪くも浮いてる気がする…
2003/03/17(Mon)
[ 13,9,13 ]
ナカトップトウコウついに引退。正確には地方へ転厩だけど

さて、代表。名波はさておくとして、なにゆえこの期に及んで藤田が選ばれないんでしょう。分からん。もし海外移籍したとたんに選ばれたら怒るぞ。その前に磐田が出す可能性は低いだろうけど。
それと、山田はやめといたほうがいいような。

今日の命題。
カツミ君が、学校の帰りにミノル君に会いました。2人は知り合いです。そこにヒロシ君がやってきました。カツミ君とヒロシ君は知り合いですが、ミノル君とヒロシ君は全く面識がありません。ヒロシ君はカツミ君を見るなりいきなり話し始め、んでもってミノル君の存在に気付きました。ここで流れる気まずい雰囲気。さて、カツミ君はどうすればよいでしょう。
…どうすればよかったんでしょうか。う〜ん。難しいですな。
2003/03/18(Tue)
[ うーん ]
いよいよ明日、黒船賞なわけですが…

自分で文章書いてて思ったんですが、かなりやばい文章ですね。はぁぁ。

さて、いくら買うべきか。それはまあ行き先を新橋にするか大井にするかにもよるのですが、ゲイリーもいることを考えると大井かなあ。
2003/03/21(Fri)
[ 13,10,13 ]
黒船始末記書いて力尽きました。

カンプとデールの枠を逆にしてくれ
2003/03/29(Sat)
[ てつぞー ]
今日勝つな。明日勝て。
ああ、どうしよう。マジでやる気がなくなってきた…

さてさて、F1マレーシア。フジはまあましですな。一応許容範囲。でも、なんでレース中に一旦スタジオに戻すかね。そういうことをやろうと思う神経が分からん。

んーと、先日、中央線に乗っていたら、高円寺を過ぎたあたりで突然気持ちが悪くなりました。いやあ、本当にやばい状態。
中野で降りるか否か迷ったのでありますが、10時までに新宿TSUTAYAに着かなければならないという至上命題を抱えていたため、そのまま電車に。が、もうやばい。吐きそう。なんとか早く新宿に着いてくれ〜と願うばかり。

こういう経験をするのは2度目で、前回は1年前のスキーの日でした。なんで時間に余裕のない日にこういう目に遭うのか…
で、前回の経験から、駅のホームに降りて息をスーッと吸い込んだら気分は元に戻ることは分かっていました。で、脂汗をかきつつなんとか電車は新宿到着。
で、息を思いっきり吸い込んだら気分すっきり。
いやあ、でも本当に死ぬかと思った。

悪いことは重なるもので、このあと馬場で膝痛再発。そういえばスキーのときも初日の夜に膝が痛くなったなあ。

木曜日、アンケートに答えるために六本木へ。1時間半で8千円はおいしい。
アンケートの内容は三菱の携帯をいじってあれこれ言う、というもの。東芝の携帯のよさを再認識しつつ、非常に楽しいアンケートでありました。電池寿命と折りたたみ携帯に関して、強引に意見を言ってみたけど、まあ無視されるでしょうな。

んで、エジがどーかしたらしいですな。ったく。

ところで、ビッグテーストは今日負けたことで中山GJ出走が相当やばくなったような。常石騎手のリハビリに応えられるのでしょうか…
どうでもよいがテレ東のアナウンサー、ひどすぎ。バンケットの位置くらい確認しときなさい

友人にもてぎの決勝に誘われました。あっさりとついてく宣言してしまう自分が悲しい。でも誘われたら行くよなあ。
2003/03/30(Sun)
[ ビリーヴ ]
まあ状態を戻してきた陣営の勝利ですな。

今書くとあまりにあれなんだけど、当初の予定では状態イマイチで勝ち目の薄いアンカツがカンプをつぶしに行って、2頭ばて。そこで現れるのは我らが中京巧者と短距離G1の常連。早い話がサニングデール・ゴールデンロドリゴ・リキアイタイカン。まあこんな感じ。
カンプはここで書いたか忘れたけど阪急杯で直線向いたときの嫌な予感が忘れられず(はなうとS.W.には話したような記憶あり)、さらには右回り向きの馬、ってことに加えて今の中京はハートランドヒリュが勝てる馬場。ってことで、スプリンターズSみたいな3着粘りが精一杯かなあという感じでした。
で、まあカンプ切るなら万券狙いしかないよなあ。
ということで馬券はサニングデールから馬連でロドリゴ・タイカン・ネイティブ・ボストニアン。
ついでに村本さんからワイドでカンプ、エコーエディ、リキアイ、デール。
まあドバイと宮記念が重なって、試験に受かって、ビリーブの依頼をとって、ドバイがなくなっても奪われなくて、デールの大外に対して1枠1番を勝ち取った、という、まあ運がある騎手が勝つ、を体現してたな、という感じですな。
しかしまた宮記念で元お手馬の2着に敗れ去ったゆーいちの心境やいかに。皐月はどうなるんでしょうか…

まあある意味予想通りの展開。う〜ん。「状態イマイチで勝ち目の薄い」…
まあ僕の横でマーチSの2〜5着のボックス持ってた誰かさんよりはいいかなあ。

そういえば藤田騎手がドバイに行ってたかと思うといやはや恐ろしい。

本田さんばんざい!
2003/03/31(Mon)