[ ひぇぇ ]
ロッテは聞くところによると、マジック1のチームに7連勝中だったらしいのですが、ついに連勝がストップしてしまいました。残念。

そういえば、優駿の表紙はいつからあんなんになっちゃったんでしょう?酷すぎませんでしょうか。I十嵐先生もお怒りなのでは?
で、その中に質問特集があったのですが、異色を放っていたのが調教助手への質問。う〜ん、さすが岸。
あと、須田氏。あんた、高3のとき、ダービーまでしか同人誌作ってなかったのかい。嘆かわしい。
2003/10/04(Sat)
[ なんだか ]
川相選手がもめてるらしいですね

もめてると言えば巨人の陰に隠れて中日は見るに耐えませんね。落合さんて・・・本気?名前が出てくることに驚き
2003/10/06(Mon)
[ とっとと済ませる ]
やった〜〜!!すげぇ、すげぇ!!
マイルールを破って駒場に行った甲斐がありました。都築のレッドが余計といえば余計だけど、山岸好きの人間としてはすこしうれしかったりもする。
11/3は行けないのですが、なんとかリベンジを!!

で、中日はマジで落合さんなんですね。びっくり。

進藤さんは引退だそうで・・・危うく情報を逃すところでした。
来年は横浜に戻るらしいっすね。しかし、オリックスの方が守備のなんとかし甲斐があるようなないような。
2003/10/09(Thr)
[ あらためて ]
レッズ、ナビスコ決勝進出ばんざ〜い!!

え〜、実は今日決勝のチケット発売日だったのですが、マイルールを破って駒場に行った時点で決勝には行かないと決めておりました。その決意は相当揺らいだけど。ということで、駒場で僕の周りに座った方々には「国立で会いましょう」と、心にもないことを言ってしまいました。ごめんなさい
味スタにはちゃんと行くので勘弁。

そもそも、マイルールを破ったのは中部遠征計画が破綻したからであったのですが、御存知のとおり、ホンダが暗躍してくださったので、破綻した計画が一旦再浮上しました。
が、結局僕も、再浮上のきっかけとなった大学の友人もあきらめたのでありました。

高知遠征と中部遠征があってこそ、の地方競馬年間10場踏破計画は、こうしておそらく半分もいかぬまま終わってしまうと思われますが、なにはともあれ宇都宮に行きました。
詳細は遠征記に書くとして(時期は不明)、昔話に。

え〜、K氏の壮行会、5月のことです。
そこで、長老に、実は僕は地方競馬収支がプラスなのではないか、という指摘を受けました。
結局まだ確認はとていないのですが、とりあえず、大井ほぼ間違いなくプラスだと思われます。
さて。
大井がプラス、となると、僕は浦和と船橋もプラスなので、南関東は4競馬場のうち3場でプラスということになります。
さらに。
遠征記に書きますが、僕は高崎と宇都宮、両方ともプラス収支で終了しました。高崎は3月の足利遠征時に場外を買ったのですが、そのはずれを含めてもプラスです。足利はマイナスなのですが、それでも北関東3場のうち2場でプラスです。
あわせて。
関東7場のうち、5場でプラスです。足利はもう廃止されたので削ってしまうと(←おい)、5/6でプラスとなります。
本当は川崎で勝ってからこの事実に気付ければよかったのですが、残念ながら長老の指摘を思い出してしまったので(大井は的中回数が著しく少ないのでマイナスのイメージが強かったのです)、もう時既に遅し。
さあ、川崎はどうにかなるのでしょうか??
…って、まあ足利をプラスで終われなかった段階でおしまい、っていう感じもしますね

んで
東京記念は、BTも某所で指摘していましたが、前2頭だけの凡戦。
佐藤騎手には意地の一発を期待したのですが、邪魔しない方向で動いてしまいました。
典型的つまらない長距離戦でありました。ったく。

帰りがけに、近時の西武の日本シリーズでのとんでもない弱さをBTに教えてもらいました。言われてみればそうなんだけど、びっくり。

そういえば、都築選手の出場停止は味スタに適用らしいですね。こんなルール知りませんでした

で、スプリンターズSについても一言。
予想ははずれで、まあ買わなくてよかったです。
で、ビリーヴの最近の2連敗は、なんかオペラオーの引退前の連敗に通じるものがあったような気がしました。
デュランダルははまりましたねえ。また今度もはまるんでしょうか。難しいですねえ。

そうそう。書き忘れてた。
ベルガー氏がF1界から引退だそうで。
僕がF1見始めたときに応援した人だからなんだか寂しいっす。
なんか、どーせ戻ってくる、とか言ってる人もいるようですが…
2003/10/12(Sun)
[ ふぬぬ ]
とりあえず、今年は事前に結果を知ることなく鈴鹿のテレビ中継を見ることができました。
バリチェロが勝ったので個人的にはハッピーです。琢磨もおめでと〜

で。ヒシミラクル。
先日この日記を読み返していたら、嫌なものを見てしまいました。
そう、2003年大予想の年度代表馬の性令項目は、誰も予想しないであろうヒシミラクルへの投票のためのものだったのに、クリスエスと同じだということに気付いてなかった、という奴です。
なのに、何で僕はヒシミラクルで一回も馬券を取っていないのでしょうか。嫌になります。

そして、タップダンス。
…もう嫌。こいつも当たり馬券取ってね〜。
馬券べたが悲しくなります。
2003/10/13(Mon)
[ だめだこりゃ ]
睡眠3時間でTOEFL受けに行ったら、リーディングの3/5終わったところで力尽きました。毒にも薬にも成らないような点数の見込み…
しかし、最後のライティングの問題は予想外、ってか、日本語でも答え書けないっす。

秋華賞は、ヒシミラクル故障の解釈に悩みますが、一応2冠馬の2着流し、の予定。どうなんだか。んで、ベストアルバムは馬群だめなの?

明日から答練。あんなに大金払ったのに、おつりが3桁しかこないのが悲しい…
前のゼミから論文合格が4人も出たそうで…凄いところにいたんだなあ。
2003/10/17(Fri)
[ ぬふぬふ ]
ということで味スタ。
諸事情あってまったりした場所で観戦。う〜ん、勝ち試合落としたなあ

で、そのまま立川で答練。ふ、と左をみたら以前書いた(気がする)先輩が…もはや動くに動けず

気付いたら日本シリーズが始まってしまってました。
個人的には願望込みでダイエーの4勝2敗。
とりあえずダイエーが勝ってくれればよいです。たまにはパリーグが勝たんとね。

ということで緒戦が終わりましたが、まあ井川投手を打てたのは大きいのではないかと。
明日は阪神と予想。

秋華賞。すごい枠順になってしまいました。タンザナイトとタイムウィルテルが入れ替われば完璧、バッチグー(死語?)
基本はデータで行ってみました。データで残った馬のうち、騎手が乗ってる馬が7頭。その中で2冠馬の2着流しです。
2003/10/19(Sun)
[ ]
どうやら今年は三暗刻(四暗刻)の年のようです

終始主導権を握りつづけた見事なレース振り、参りました。
おめでとうございます

ダイエー連勝か…
昨日の深夜、NFLのジャイアンツ戦が放送されていました。う〜ん、勝てそうな気がしたんだけど、難しいですねえ

そういえば、横山まさみち氏が亡くなったらしい…読んじゃいないけど(あれを電車の中で読めるほど大人ではない…)、う〜ん、ある意味日本を代表するマンガだっただけに、残念
2003/10/20(Mon)
[ 誰か ]
ATOKくれ〜
いい加減腹が立ってきた。

まあいいや。

先日、都立日比谷図書館なるところに社会科見学に出かけていたら、長老に呼び出されまして、新宿へ。
借金取り立ては勘弁していただきました。

そして、想像してなかったJBCのリージェント除外。う〜ん、JBCマイルを作って分散させてもらうしかないねえ。でもまあレースレベルの低下はさけられないからね。
JRAの枠を増やせ!というのは楽だけど、まあ難しいですね。大井みたいにフルゲートが多いところはいいけど、まあ宇都宮みたいに12じゃつらいしね。
2レースやって、最終レースでもう一回、ってのはさすがに無理だよねえ。う〜ん。

菊はネオ→リンカーンの予定。
富士S、テレグノシスは出てくるの?いい加減こいつで馬券当てたいのですが。

そして、スマイルトゥモロー。次に乗る騎手がかわいそうでならない。ったく。あれじゃあ次は押さえがきかんよな。
2003/10/22(Wed)
[ 鉄腕アトム ]
いやぁ、いいライブでした。
序盤は明らかに声が出てない上に、顔をぬぐう回数が不自然なほどに多くでどーしたものかと思っておりましたが、中盤以降は最高でありました。
最後の四家さんとのセッションはまたやってもらいたいなあ。

さて、菊。最大の敵は野球ですな。まあ、デムーロ騎手だけに、幸騎手よりは一面力(広告力)はあるのではないかと。
どうなることやら。
まあ、一応リンカーン-ネオが本線。あとはそこから3連複。


2003/10/26(Sun)
[ のり ]
いやはや。3連複当たってもうた。100円だけだけど。
中央で4桁配当の馬券手にするのは本田さんの単勝以来。いつだっけ、あれ。S.W.と一緒に立川で見た記憶があるな。ビリーヴのとき?ってことはアンカツと僕は相性いいのかな?
しっかし、半年間4桁の馬券取ってないのか…悲しくなるなあ

え〜、とにかく、春天でのヒシミラクルとのロングスパート合戦が今から楽しみであります。
作戦どおりの勝利。予想ではあそこでネオが交わしてリンカーンが突っ込んでネオ→リンカーン→ザッツ(他に買ってたのは同厩ヴィータローザ)だったんだけど。

リンカーンはさすが、というか、典さすが。結局ダービーに続いての2着か。すごいねえ。ほんと、レース後橋口さんとどういう会話してたんだろうか。橋口さんは今後典に乗ってもらいたくないんじゃなかろうか、って言ってるそばから天皇賞があるんだけど。

ネオはスタミナ勝負になったらさすがに苦しいねえ。しゃあない、ってか、やっぱ三冠は難しいですね。あたりまえだけど、色々な能力がなきゃ達成できませんな。とりあえず、最年少三冠騎手の称号を守った幸騎手、おめでとう。

ロブロイは典に負けました。まあ、次ですね、次。

サクラは何やってたのでしょう?実は天皇賞に出てるとか?

甲子園で赤星が打ったかと思えば、今度は井口が打つのか…凄いねえ
2003/10/27(Mon)