[ とかいいつつ ]
無意味に買ってしまった
ま、昨日の段階で確定、と書くのをやめて内定にしてた段階で買うことはある程度想定してたんだけど…
ハナから単勝しか買う気がなくて、出走9頭中、想定されてたのがナイキ・アンドゥ・ドン。ドンの単勝なんか買うほど落ちぶれてないので、まあ2択。完全に人気を読み違えたなあ。なんでこう最近2番人気なんかの単勝買いまくってるんだろう。はぁぁ。

今頃になって指定割導入(帝王賞買えたのはこれの申し込みのため水道橋にいたため)。ま、月のメール代の5割を占める人(男)とバイト先の電話代を削減できればいいや、と思ってたんだけど、タイミングのいいことに導入約1時間前にあまり想定してなかった対象者からメールと着信。ほんとは日付変わってから対応しようかとも考えたんだけど、まあそこまで心を狭くする必要はないよなあ。
2004/07/01(Thr)
[ アックス ]
てなわけで相川ライブ。まだ右太ももは痛いし耳もキンキン、のども痛いな。
なんかライブ幾たびに書いてる気がするけど、年齢を感じる…ほんと腕を上げ続けるのがつらい。このまま30肩、40肩へとつながっていくのかと思うと恐ろしい
でも、いいライブでした。「マーティー!」と叫んだ瞬間、僕の右前にドラムのスティックが飛んできて、横の人がキャッチ。ちょっとびっくりしました。
2004/07/02(Fri)
[ Diet ]
いそいそと国会図書館へ。
想像していたよりも明るい雰囲気
本来の目的忘れて関係ない記事を読みふけってしまった…せいで、ダービーまで到達せず。何やってんだか
でも、競馬報知はいいねえ。ってか、あのあっぱれの雰囲気は競馬報知ならでは、と再認識(その後のダービーを一生遊ぶやuhauhaとも全然違う)。あと、座談会が凄い。名前があるのに発言者として全く登場してこない原良馬氏、はともかく、井出淡路両氏のコメントは(内容の当否は別として)大手週刊誌とは思えない雰囲気。チョウカイキャロル不安は鞍上だけ、なんて中見出しにしてるし…いくら関東系の雑誌だからって、大丈夫なんでしょうか??
にしても、ヒシマサル→ヒシアマゾン(&ビコペ、ブリ他)と続く、マル外論争は懐かしいですな。
2004/07/03(Sat)
[ 見切り発車 ]
日曜は白馬飲み、ってことで、前哨戦として立川→多摩川。連敗。
多摩川といえば、競馬報知には多摩川競艇コーナーがあったんですねえ。どういう経緯で入ったのかしらんけど、競艇業界はもっと積極的に競馬のパイを奪いに行ってもよさそうな。とりあえずTCKに広告を…出せないよなあ。ふるさとコーナーの扱い見ても。
にしても、南関競馬への異常な割り振りの多さ(毎週3ページなので準重賞レベルにも1ページ割かれる)といい、競馬報知ってのはやはりよい雑誌だ。
そうそう。競艇って締め切り○分前で無駄なあがきをしないよねえ。京王閣は普通に長々と1分前を表示してたけど…
あと、多摩川は知らない間にスタート時にブザーが鳴ってた…なかなか面白い仕掛け、だとは思います。ま、いろいろと頭をひねらせて下さいな。

夏の答練スタート。ああ。なんで今頃答練を…悲しいなあ。本当は割引券3枚は論予で使う予定だったのに。はぁぁ。
2004/07/07(Wed)
[ ダービー ]
ということで、真夏の祭典、ジャパンダートダービー。名前に重厚感のかけらも感じられないのがやっぱりしっくりこないなあ。今更ながら東京王冠賞復活を・・・
ま、そんなわけで、本当はいつも通り平和島からはしごする予定だったんだけれど、ちょっとしたサークル?の話し合いが(自分が30分遅刻したことも遠因となり)長引いて(まあ、暑くて歩く気にならなかったってのも無くもない)、大井に直行とあいなりました。
ということで、まあ天敵大井との対決。結果、元返しの単勝(ユートピア牧場の馬なので買ってしまった)以外全滅。大井での的中はこれで無意味に6回目。片手で数えられなくなってしまいました。ユートピア牧場といえば、最終にマロンテーストが。母はライラックスマイル。ユートピア牧場を訪れた際、この馬が死んだことを教えていただいて、結構ショックでありました。ここらへんのことをちゃんと書かないとな、と思いつつ、北海道遠征記は未だ旭川。はぁぁ。
旭川といえば、昨日はふるさとコーナーの対象地が旭川でした。ってことを全く知らず、どーせついた時間にはもうほとんど終わってるんだろうな、と思ってて(あと、北関東貯金が段々減ってきてるのもある)、見向きもしてませんでした。失敗。
で、メイン。ま、全体的な流れと同様、僕も南関東優勢という予想。
本命はアジュディミツオー。対抗アクイレジア。
で、この2頭から3連複流し、というのが当初の想定。
問題はどこに流すか、でありますが、まず、僕の中で異常に評価の高いキョウエイプロミスは確定。そして、同じくアジュディケーティング産駒のタカラアジュディ。当初はこの2頭だけの予定、だったんですが・・・
まず、問題のベルモントストーム。この馬は眼中にありませんでした。が、ナイキアディライトを調教でなぎ倒す、なんつーことをしでかしてくれて、ついでにパドックでも悪く見えなかったので、相手候補に追加。
アドマイヤホープは、これも眼中に無かったんですが、配当的においしいので追加。
ということで、この辺をぐだぐだと組み合わせて5点買い。もちろん、2〜4着の3連複が大本戦でありましたが。
1着馬は、先日の白馬飲みでJDDの距離も知らない某ダンサーがいかにこの馬に2000が長いかを力説していたのを信じて、というのはまあ付随的な理由で、根本的に買う気はなかったのですが、まあ話の都合上ダンサーにだまされて切り。
5着馬はこれまた全く評価していない馬です。思ってたよりも強いレースぶりだったので、南関重賞なら十二分にやれそうですな。嫌だなあ。

そういえば、V601Tは17日に2色先行発売だそうで。機種変更料金の値下がり動向はどんなもんなのかなあ。T010のときは値下がるの待ってて替えのがしたからな。なんか相手選んで適齢期のがしたみたいな感じだな。
2004/07/09(Fri)
[ をいをい ]
1番人気マントルなのかい。もう買っちゃったじゃないかよぉ。
2004/07/10(Sat)
[ 連敗 ]
そりゃああんなの1番人気にしちゃあダメだよなあ。連敗してくれって言ってるようなもんではないかい

え〜っと。イタリアンカラーの馬主さんは当選されたようで。
前に書いたかどうか忘れたけど、うちから投票所までは走って1分。こんだけ近いとなんのためらいもなく投票に行けます。はっきりいって、わざわざ車で来てる人とか、片道10分以上歩いて来てる人とかは凄いなあと純粋に感心。

そういえば、牛角がampmを子会社化だそうで。
いやはや。駅からうちへ帰る途中にあるampmがつぶれたのも負債整理?う〜ん、まあ、あそこは元は酒屋で、コンビニになった直後に斜め向かいにスーパーができる、っつーとんでもない逆風受けたから仕方がないんだろうけど…
あそこがつぶれてとんでもなく不便になってもうた。
2004/07/12(Mon)
[ SHINJO ]
なんか参院選に紛れてほとんど見られなかったんですが…
SHINJO選手の本盗はすごいねえ。
んで。スポーツ紙一面の表記はSHINJOではなく「新庄」でありました。ま、見出しは縦書きなので当然といえば当然。まあ、本名で書くか登録名で書くかは特に決まってないんでしょうな。ま、売れる見出しで書くべきだし。
で、過去、この手のアルファベット入った登録名の人ってどんな扱い受けてたんでしょ。
でも、ネットの横文字文章でも「新庄」ですね。まあ、いちいち原稿書き換えるのも面倒だから当然でしょうが。

えっと。前期のゼミ終了。途中からうまいごまかし方を覚えてしまって、なんか予習が中途半端になったりと、まあダメダメ状態に変革はなし。はぁぁ。
ま、先生もいい人だったし、非常によいゼミではありました。
にしても、僕みたいに基礎が抜けてる人間は、思いつきで発言できる部分(応用分野)はよいのですが、基礎的な部分を聞かれるとあっさりとスパークしてしまう、という自分の問題点を実感できました。なんとかせんといかんよねえ。といいつつだらだらとこの年になってしまってますが…
で、ゼミ飲みがあるのですが、感じは僕でした。が、面倒なんで予約なし、ということで周囲の了承を得て、仕事は無し。
問題はその後で、先生と僕の帰宅方向は完全一致。先生の方が乗車時間が10分程度短いだけ、という緊急事態でして…肩凝った。ま、僕のくだらないことこの上ないワイドショー的な質問にも答えてくださって、けっこうためになりました。半年間ありがとうございました。

ナムラショウブは次走が15日。浦和までいくインセンティブとして、ナムラショウブだけってのは弱いんだよなあ。1回限りならいいんだけど、多分開催ごとに走ってくるし。で、大原にでもついでに行くか、と思ったら…その日は非公開練習。ってことは多分埼スタなんだけど、まあ非公開練習を見に行ってもなんも面白くないんで(運がよけりゃ帰る選手のサインとかもらえるだろうけど、別にねえ)、今回はパス。
ってかねえ、浦和と大井は運営母体が一緒になったんだから、オフト解放しようよ。なんとか文京区に押し込めないものでしょうか。

文京区といえば。後楽園競輪復活をちょっとだけ打ち上げた元都知事は落選しましたな。今回ももっと声高にその辺のこと主張してくれてたらこっちも考えたんだけどねえ。

久々に高尾まで行く価値のある人・広告に巡り会い。
にしても、土曜日10時の高尾はまだ人が多いねえ。勉強になりました。
2004/07/13(Tue)
[ つぼ ]
立川で動き回るためだけに自転車購入。そんな金銭的余裕がどこから出てきたのか自分でも分からん…けど、やっぱ便利ですな、チャリンコ。
そういえば、自転車のことを愛知ではけった、というようで。ゼミに愛知方面からの人間がなぜか多く、けった、なる物のことを教えてもらいました。語源は蹴ったなんでしょうか。なんであの地域だけなんでしょうか。ううむ。

で、ナムラショウブは登録してなかったんですが、なにがおきたんでしょうか??

サッカー。
坪井は果てしなく心配。ううむ。
せっかくなので、ここでだらだら。
坪井に関しては体調不良は誰もが認めるところだったので、まあ当然クラブ優先主義者からは「何で使ったんだ、ボケジーコ」的なニュアンスの発言が見られます。
ま、クラブと代表、というある意味相反する存在を、ファン(サポの方が適切かも)はどうやって見ていくか、というのはまあ難しい問題ですな。
オールスターの場合は、クラブ優先派の割合がクラブVS代表の構図の時よりも増えるようですが。ま、「オールスターごときで選手に怪我されたらたまらないからオールスターでは他チームの選手に投票」という人もいれば、逆に「オールスターではひたすら自チームの選手に投票」という人もいて、まあそりゃどうしようが個人の勝手。
で、選手としても「リーグやら代表やらで疲れがたまってるからオールスターでは投票しないでね」なんて事を堂々と言ってのける大物などいるわけがなく、本心は闇の中。ま、大多数の人は選ばれたら嬉しいだろうし(特に非代表選手)、ぶっちゃけ、自分だったら疲れてがたまってるときなんかは、「選ばれたら選ばれたでかったるいけど、選ばれなかったらやっぱり悔しい」という感じになるんではないでしょうか。そんな偉い立場になったことがないから分からんけど。
個人的には、選手のモチベーションにつながることを期待して、ナイフ突きつけられて「ファン投票しろ」と言われたら、多分好きな選手を入れるでしょうな。
だからどうしたのか、というと、まあレッズのDF事情が苦しいね、と。ほんと、内舘選手は素晴らしいです。アルパイ、どうなんでしょうか。
偉そうな書き方になるけど、サントス(漢字はATOKに入ってないのね)はよく頑張ったと思います。はい。

アジアカップ直前、ということで、対戦相手の情報がたくさん流れてくるようになりましたが、ダエイ。懐かしいですね。ダエイ。ハマはどうしてるんでしょうか。

東京三菱とUFJ。
「ああ、こりゃ東三内定決まった友達は大変だな」というのが第一印象だったんですが、よくよく考えてみると、そんな友達に思いあたりがありません。なんでそんな「友人」が頭に浮かんだんだろう。それとも、やぱり誰か忘れてる奴がいるのかなあ。
UFJの株を持ってる(でもって売り時間違えて損してる)友人が、このニュースに淡い期待を抱いていたようです。ま、これからどうなるか、僕のような素人にはわかんないけど。
で、やっぱり気になるのは合併後の名前。ま、東京・東海・三和・三菱なんだから東海三菱、ってのが妥当なところなんでしょうか。

最後に。ウインザーはいつまでダイレクトメールを送って下さるんでしょうか。僕に何を期待してるのでしょうか。
2004/07/16(Fri)
[ 田中田中 ]
まあ、元々苦しいといわれてたから…
2人の分の思いも、タツヤとトゥーリオが持っていってくれるでしょう
しかし、あの会見はくるものがあるな。

ちょっと前から気になってたんですが…
悪名名高い競馬法28条(学生生徒又は未成年者は、勝馬投票券を購入し、又は譲り受けてはならない)がよーやく改正されるのは有名ですが…
自転車競技法とモーターボート競走法、小型自動車競走法はどうなんでしょう??国交省のサイトはみづらい…通常国会提出法令はどこじゃ?経産省については…改正法出てないんじゃ??
どーなんでしょう?
2004/07/17(Sat)
[ 川崎 ]
関東完全制覇への道がまた一歩遠ざかってしまいました
2004/07/18(Sun)
[ ばーすでー ]
人生3週目に突入。
逃げ馬がますます遠ざかる今日この頃
2004/07/20(Tue)
[ 小旅行 ]
レポートって提出当日にならないとやる気でないよなあ。困ったもんだ。

え〜。リージェントブラフ引退。
マーキュリーの1週前追い切りで、「坂路が使えなかったので、脚のことを考えてウッドで軽めにやった(のでレースが不安)」というコメントがブックに載ってましたが、結局それも響いたんでしょうか
まあ、なんにせよ、長い間本当にお疲れ様でした。
それにしても、この馬を指名したハマの眼力には本当に驚かされますな。

で、時同じくしてカネツフルーヴも引退表明、と。

さてさて。よーやく岩隈撃破。ってか、岩隈って一発じゃ変換できないのか。

今頃になってシフクノオトを聞きました。なんつーか、若干先祖帰りしてないですかいな。ま、前作よりは好きなアルバムですな。
それにしても、カップヌードルのCM作った人は凄いと思う。

久保田騎手引退。白馬的にはパインアキナの主戦ってあたりがほどよい定義なのでしょうか。
それにしても、こういう騎手の下の名前がすらすら出てくる自分が嫌です。

ezwebへのメールも.ne.jp省略できる、ってことを今頃知りました。ま、そりゃドコモにできてauにできない方がおかしいんだけど…ま、今日まで実験することを忘れてたくらいだから、またどーせ文面削る方に走るんだろうけどねえ
2004/07/22(Thr)
[ オメガドライブ ]
せこせこバイトでもするか、と思って電話したら、「登録抹消されてます」ときたもんだ。
ってことで、えっちらおっちら登録会に行ったのですが…よりによってそんな日に39.5度記録しなくてもよいのにねえ。
ってことで、何でか知らんけど登録抹消される前に申し込んでた現場に呼び出されてしまいました。
暑い。
道中WINS新宿に立ち寄ったのですが、あそこってあんなにすいてたっけ?ちょっとびっくり。
で、BTからナムラショウブが登録してる、とのメールが。
その後、目的地に付属してる図書館で新聞見たところ、大井に登録してました。ついに無印。うむう。
BTは買えない、ということだったので、まあ購入そのものは断念。
杉山清貴氏の音楽はまともに聴いたのはこれが初めて。何曲かいい曲はあったけど、お金払ってまで聞きたくなる、って感じではありませんでした。はい。でも、ライブの雰囲気はいい感じ。ま、この年代の雰囲気は結構好きなんだよね
そういえば、杉山氏は毎年この時期にここ(とりあえず伏せてみる。ま、どこかは丸わかりなんだけど…)でライブをしてるそうですが、今の世代のバンドってどのくらいここに思い入れがあるんでしょうか
ここでのライブ、ってーと、ラフィンノーズと、それに引き続くブルーハーツのライブ、ってのがやっぱりなんとなく浮かび上がるんですが(リアルタイムでは記憶にないけど)、どうなんでしょうか。ここでやることはステータス?としてどないなもんなんでしょうか。
ってな感じでバイトも終えて、だらだら帰宅。
んで、寝ようと思ってエアコンつけたら…冷気が出てこない…

さて。601Tがさっそく回収になってますな。頼むよ東芝さん。
できればお詫びとして機種変更代金半額にして下さい

ナビスコは見事市原を撃破して準々決勝進出。いやぁ、めでたい。
のはいいんだけど、やっぱり会場駒場だよねえ。ま、行く予定はないんだからその方がいいんだけど。
サッカーといえば、宮本の移籍は本気なんでしょうか。端から見てるとピークすぎてるとしか思えないんですが、それは端から見てるせいなんでしょうか。そうなんでしょうな、きっと。ってか、流れそうな臭いプンプンしてる話だな

ルミネの青山の跡地にはブックファーストが入るんですか。本屋が残ってくれて助かりますな。

武田豊選手は6着ですかぁ。全然詳しいことは分からないのですが、残念。ってか、こういう選手が出てきてるのに注目されないところが痛いよなあ。

話を競馬に戻すと、谷中騎手引退。もうちょっと広報活動続けて欲しかったけど…
なんかの雑誌に載ってた土肥元騎手のインタビューはなかなか興味深いないようでした。
ま、こういう2〜3流(客観的な勝ち数的に、ね、あくまで)の騎手の話ってのは非常に面白いです。

そんでもって函館記念。もう廃止した方がよいような。
小倉SJはあっさり外れ。はぁぁ。

そいえば、ピンクマンが大井でライブですか。田原路線?増沢路線?
なんかこれだけのために行ってしまいそうな自分が嫌だなあ

函館名馬50コンテスト、中間発表の1位にびっくり。いや、まあ函館から巣立った三冠馬だからいいんだけどさ。やっぱ新馬には思い入れあるのかなあ
ま、上位は知名度だけで票を取ってる感は否めないけど、ま、それはそれ。10位あたりから下は非常に面白いですな。企画考えた人にはNP賞特別賞を贈りたい気分。
2004/07/25(Sun)
[ ちゃりちゃり ]
てことで、都立図書館が7時に閉館するので、そのあとサイクリングに。ま、立川から是政近辺(多摩川競艇場近辺)までどれくらいかかるのか試してみよう、というだけの試みでした。
いわゆるサイクリングロードを走るのは一体いつ以来なのか全く記憶に無いですが、まあとにかくサイクリングロード。
夏とはいえ、7時を回るとさすがに暗くなってきます。
で、最近、ってかちょっと前から気になってたんですが、最近、自転車の前照灯つけてない人増えてないですか?昔からあんなに多かったっけなぁ。
サイクリングロードには当然街灯なんてものはなく、脇を一般車道が走っているので、向かいから自動車がくると、眩しくて前がろくに見えません。そんな状態で、前照灯つけてない自転車がくると本気で怖いです。
あと、普通の町中。人を横から抜こうとする人はマジで前照灯つけて下さい。音が自動車の通行音でかき消されるので、後方から追い抜きにかかっている自転車の判別方法は前照灯しかありません。ったく、ほんと危なかったな、あのアマ。
だいたい、サイクリングロードで3台に1台、一般道で3台に2台が無灯火。
いや、別に立川に限らず、近所でも危なっかしいんだけど(特に坂道高速で駆け下りるときに無灯火の奴)、なんとかならんのでしょうか。
ま、そんなこんなで、川沿いのサイクリングロードなので、支流があったり河川敷に球場とかがあったりすると道が折れ曲がったり飛んだりするので、結構初めての人間には怖いです。いきなり砂利道に突撃するのはなかなかびっくりします。暗いから道なのか川なのかも分からんし。
で、競艇場付近を通り越して稲城大橋の下まで行ったんですが、だいたい道に迷いつつ片道1時間。帰りは思いっきり脚があがったのでこれまた1時間。
斤量(ノーパソ一式その他)背負ってたとはいえ、体力・筋力の衰えを痛感。
2004/07/26(Mon)