[ 本気になったら ]
ということで、浦和で復帰。
浦和競馬場に行くときは、浦和でボルテージ行ってさいたま屋で飯食って、そこから競馬場へてくてく歩いていく、というプランをたてることが多いです。多い、といってもまあ回数はたかがしれてますが。
で、毎回のように時間的に危うくなって、さいたま屋でふくれあがった腹をたぷたぷいわせながら歩いているような記憶があります。
しかも、浦和から競馬場への道は、とりあえずてきとーにまっすぐ歩いて、頃合いを見計らって右に曲がる、という、非常に漠然としたことしか考えていないので、迷うこともあります。まあ、ある程度の所に行けば監視塔が見えますし、あるいは浦和競馬場は災害時の避難場所なので行き先指示が出るので、根本的に迷いません。単に到達時間が10分単位でずれるだけです。
で、昨日も例のごとく時間に追われ(考えてみたらまともにメインの前のレースを見た記憶がほとんどないな)、ついたときには浦和記念のパドックは最終周回。やれやれ・・・
ま、買う馬はさいたま屋においてあった日刊を見て決めてたので別によかったのですが・・・
ただ、買い目は歩きながらもぼちぼちと考えてたんですが、欲に目がくらんで馬単に。んで、裏目。欲に目がくらんだ割に人気ある方を頭にしたのは何故か、というと、やはり欲に目がくらんだためであります。

しっかし、今年の3歳はよいですね。東京大賞典やめて東京王冠賞にしたいくらい。

記憶のため。2つ続く信号の1つ目で曲がるとよいことがおこるかもしれない。
浦和→競馬場ルートを歩くのは多分5回目くらいですが、正門じゃない方の門から入ったのは初めてだなあ。今回のルートが正解に近かったっぽい。

んで、大原で夜にも練習があるということで、与野に移動。ファミマで立ち読みしながら時間をつぶしつつ、徒歩で突撃。あまりにあいまいな地図知識で歩いたため、迷子。ということで、別のファミマで(なぜか与野には(埼玉には?)ファミマが多い。)地図を見てよーやく到達。20分くらいでいけるはずが、倍以上・・・やれやれ。
ということで、寒いですね。冬ですね。選手の皆様ご苦労様です。日曜は本当に19時からやるんでしょうか。凍えてしまわないか不安です。まあ、試合が始まってからは別によいんですが・・・
あと、山田選手はあんな寒い中サインご苦労様でした。ほんとに。風邪引かないでね〜
2004/12/02(Thr)
[ ううむ ]
前期のゼミの合格者祝賀飲みでありました。
元々酒なんて高級品は滅多に飲まないので、飲んだのは8月以来。
ビールコップ一杯で頭が痛くてたまらなくなりました。なぜだ。でもまあ、頭痛が痛いってレベルではなかったのが救いではあったけど
基本的に飲み会の敵は酒とたばこの煙で、どっちかにやられるとテンションが下がるのですが(これは周りの人にも分かると思われます)、今日の頭痛は経験上前者が原因なんだよなあ。

ということで、阪神3歳牝馬はパントル。久々のG1だけど、考えない馬券だな。でもまあG1を2つ意識して新馬戦決めたような馬だからねえ。考えてみたらこのレースは意識してなかったのかな。じゃあだめじゃん。まあいいや。
2004/12/04(Sat)
[ マークカード ]
ということで、明日は立川にも横浜にも寄ってる暇がないと思われるので(早起きすりゃいいんだけど)、久々の立川。一体いつ以来だろう
G2は2着と心房細動。
そういえば、ダンツフレームって2番人気だったんですね。
2004/12/05(Sun)
[ 勝利と敗北 ]
また核と思われますが一応
自分が唯一戦績を知ってる2歳馬がG1を勝ってくれて嬉しいです。
内田騎手はなんというか、まぁ、がんばれ。

完敗。ぐぅの音も出ません。立て直して、ホームで逆転するしかないですね。
チケは手に入るんでしょうか。今日の払戻金で買えということでしょうか。今日の払戻金で買えるんでしょうか
くそー。喉がいてぇ

核。nuclear
ということで、昨日は3時半過ぎに横国到着。すげー人。開幕戦とは比較にならず。
ま、そういうことで、4時くらいにBTと合流。その後、阪神の結果がきて、パントルの勝利を知りました。わ〜い。いやはや。ほんと、唯一ちゃんと知ってる馬だったんで、勝ってくれてよかったです。人気落ち過ぎですね。わ〜い。
さて、こうしてさい先よくスタートした訳ですが、入場後も、とても良い位置をゲット。
で、試合。いやはや。全くいいところなし。完敗。乾杯。よりによって河合に決められるとは・・・スポニチ一面だったなあ。
あと、エメのイエローはおかしいっすね。PKは無いと思うけど。訂正。
ただ、まあ審判がどうこういえる試合ではなかったなあ。あれだけ中盤でおさえられたら・・・
アレのFKはもーちっとなんとかならんもんじゃろうかのう。ううむ。
まあ、1点差はあまり気にしなくてよいし、次はホームだし。でもなあ。達也にキレがないのが気がかり。いや、もちろん昨日はそんな問題ではないんだけど。

え〜。で、のどは未だ回復せず。ほんとはもう少し落ち着いた席に行く予定だったんですが、絶好席があいてたもんで・・ご迷惑をおかけしました。ちょびっと補足しとくと、コールは2、3回行くとだいたいマスターできます。できました。ただ、拍手だけのやつは未だに分かってません。実際、外してました。はずかちー。
こういうことを書くと一部の人に殴られそうだけど、まあ応援は半分は自己満足だと思うんで、まああれで満足できる奴は平和でよいな、程度に思ってやってください。
残り半分は自己満足ではないと思ってますが。最終的には、下に立って実際にあの中で戦ってみないと分からないけどね・・・
2004/12/06(Mon)
[ ショック ]
信じられないミス。マジでショック。しかも105円損したし。まあ105円なんてどーでもよくなるほどのミス。あ〜、もう何やってんだ。はぁぁ。
2004/12/07(Tue)
[ ううむ ]
ミスのリカバリーができそうにない・・・
くそー。ほんとになんであんなミスを。ああ腹立つ。

中西は明日だけ市原に帰ってくれないものだろうか。ったく。と某掲示板見ながら思ってしまった。

さて。某社長主催のビール党大会。誰が行くのか、と思ってたら、知り合いの知り合いが行ったとのこと。ううむ。こんなに近いところにいたのか。知り合いの知り合いが果たして近いといえるのかは怪しいけど。年齢層はやっぱり高かったそうで。

えっと。書き忘れてた。
先週の土曜が久々のJRA参戦だったのでして、そのことからもお分かりいただけると思いますが、新マークカードと対面したのはそのときが初めてでした。うはははは。
で。なんなんですか、あれは。何考えてんの、ほんとに。裏が白いマークカードが無くなってるではないですか。ふざけんな。
いや、もちろん競輪なり競艇なりに行けばそんなもんいくらでも転がってるんですが。一番体力がある企業が提供するのが筋ってもんでしょうに。重勝馬券発売時にはぜひとも再考するように。
以上、三連単とは全く縁がない(今年は京王閣で1回買っただけ。競馬では過去に買った記憶がないな)人間の戯れ言でありました。

ちょっと話題が古いですが、ずっこけ三人組が完結するそうで。あ、ひらがなになってる。
え〜っと、話はだいぶ遡りまして、時は小学2〜4年。僕はベルモント競馬場から車で数時間のところに住んでおりました。
で。平日は現地のアメリカンな学校(=まさに人種のるつぼな学校)に行っておりまして、excuse meとI don't knowの2語だけで日々を過ごしておりました。ってのはもちろん誇張ですが(そういえばなんかハマに似た声の人が後ろでしゃべってるな)、あながち誇張ではありません。
で、土曜日には、補習校という、近隣(つーても広い国なので結構な距離なんだけど)の黄猿どもを集めて教育を施すところに通っておりました。ここでは日本の教科書を使って、日本語で授業が行われ、レベルの高い日本の教育が行われておりました。もちろん4教科全部やります。算数なんて現地校でもやってんだからやる意味あるのか、と思われる方もいるかもしれませんが、現地校で何をやってるのか理解できてない人もいるかもしれないですし、あるいは、例えばアメリカには「3.14」なんつーわけのわからんもんは存在しないので、日本に帰ったときに浦島太郎にならないようにする必要があるのです(ちなみにアメリカでは?は22/7で代替)。
さて、この補習校。日本語から離れて寂しい思いをしているくそガキどもに、日本語の図書を貸し出すシステムがありました。この辺、法律的にちゃんとクリアできてるのか怪しいですが、まあクリアしてるのでしょう。以前アメリカ旅行したときに歩いた町並みにはかつて「日本のビデオを貸し出す店」があったのですが、たしかこれはアウトになったような記憶があります。ちなみに、当然アニメビデオも相当数貸し出されておりまして、ドラえもんやらアンパンマンやらダッシュ四駆郎(果てしなく懐かしい。あまりの懐かしさに数ヶ月前漫喫でコミックを読んでしまった)やらを見た記憶があります。
話がそれましたが、その図書貸し出しシステム。低能なガキが喜んで借りていたのがズッコケ三人組だったのでありました。おしまい。

この年になって思わずファミ通を買いそうになったりミスドに行きそうになったりする自分が嫌だな。
2004/12/10(Fri)
[ 悪化 ]
カゼ悪化。参戦しても声がまともに出せそうにない。
が、やっぱり行きたかったなあ。
ということで明日(今日)は自宅謹慎。
2004/12/11(Sat)
[ PK ]
試合そのものは完勝
中西のレッドは疑問だけど

ただ、PK負けしたら全く意味がないのはいうまでもないので…
前から話題になってましたが、延長戦日産10人でやらされるのは疑問ですよね。ま、突然フレッシュな選手が登場したら大変なことになるからなあ。選手交代もリセットする、とまた難しいしなぁ。
横国で退場選手が出て田場合との均衡は全くとれてないけど、まあ条件は両チーム一緒だからいいのかな。
2004/12/12(Sun)
[ 温泉 ]
いやはや。日産が負けたのはよいことなんですが、昨日の今日ってのがねえ。
しかも「9人」というおまけまでつけおってからに。試合見てないからよく分からんけど。

次はFCですか。リベンジが続きますな。

そういえば、ハイアーゲームに豊が乗るそうで。臼田氏は了解したんでしょうか。したんでしょうな、そりゃ。何があったんでしょうか。G1勝ちの影響??ま、何はともあれ、めでたしめでたし。でも、中山だよねえ、有馬記念って。

競輪グランプリのページ見てて思ったんですが、立川市の協賛イベントって競輪グランプリと全然関係ない気がするのですが。本当に協賛なんでしょうか。無関係に毎年やってるような気がするんですが。

そうそう。モンキーターンが終わりましたな。てっきりインタビューでプロポーズするもんだと思ってたのでちょっとびっくり。
さて、それはさておき、競馬の中心は、芝はダービーの行われる府中、障害は中山、ダートは大井(JCDは無視)であります。年末の祭典、という意味では中山と大井ですな。川崎のG1も無視です。
競輪は、というと、基本が立川、2006年は京王閣開催が決まったそうで、2年以上前から宣伝してますね。気が早くてなかなかよろしいです。
で、オートは知らないのでパス。今年は川口のようですが、これは今年だけなのかどうなのか僕には分かりません。有馬とバッティングしてるのも毎年なんでしょうか?
んで、競艇は住之江です。たまに関東にきますが、基本は住之江であり、まあ競艇のメッカといえば住之江なのでしょう。
で。やっぱり最大のイベントを見に行くのに多大な交通費がかかる、ってのはきついな〜、と。競艇をかじるようになって思った訳です。いつもは近所の府中や大井でビッグレースを見られるのですが(中山はちょっと遠い、から大障害に行ってない、という訳でもないような気がしなくもない)、これって関西の人から見たら結構しらける話だよな、と、なんとなく思ったのであります。いや、関西に限らず東北北海道中部北陸から見てもそうなんだろうけど。
もちろん、野球の甲子園、サッカーの国立、ラグビーの花園、あるいは鈴鹿富士もてぎ等々、近い人遠い人悲喜こもごもなのでありますが。
だからどーしたか、というと、別にまあそれだけなんだけど。

そういえば、森本の新人王ってなんなんですかね。いや、いいんだけどさ。予想が外れただけで。

あと、話は飛んで、講談社現代新書のカバーは元に戻らないのでしょうか。あれって岩波みたいに色に意味があるんでしょうか。

久々にマリオカートにはまりました。キーボードでやるのは結構大変。ってか普通に難しい。小指の鍛錬になりますな。

忘れないように。福島信福島信福島信。
ぼや〜っと白馬賞(NP賞)授賞者を考える時期になったのですが、どーもなんだか。年度代表馬って誰?大障害3勝してたら文句なしに?ブランディスだったんだけどねえ。
音箱見てたらなぜだか巨乳まんだら王国にはまりました。音楽的には普通なんだけど。てか、普通だからはまれたのかな。

ホームページの整理がつかん。なんとか今週中にはどうにかしたかったんだけど。うむう。
2004/12/16(Thr)
[ ということで ]
来年から門の色が変わることになりました。年間170万です。ぐぇっ。
2004/12/19(Sun)
[ やべっ ]
刻々と迫る高崎のエンディング。
それまでに川崎を、と思ってたのに、G1寝坊。今日の重賞には行けるのでしょうか。

ちなみに、現在密かにサイト移転作業進行中。てか、本当はもう公になってなきゃいかんのだが…
2004/12/23(Thr)
[ あ〜あ ]
今日も寝坊。
仕方がないから賞金王買いに多摩川行こうか、とか、あるいは久々に立川に行こうか、とか思ったりしたんですが(パレードは存在ごと忘れてた)、家。
高崎は840円しか余裕がないことに気付きました。当日はどういう買い方をすべきか…

賞金王。テレビ見忘れました。ネットで見ましたが…アナウンサーも興奮してるのが分かって良いですね。「終わりよければ最後良し」とか言っちゃってるし。間違ってはないんだけどさ。
んで、テレ東はなにをやらかしたんでしょう??テレ東じゃなくて運営の問題??
しっかし、すげーな。有馬もあれくらい荒れることを期待。大障害は面子すら知らない…
2004/12/24(Fri)
[ ブランディス ]
おいおい。出津ってことしまだ勝ってなかったのか。びっくり。
ロードは予想通りだめだったのでまあよし。なにがよしなんだか分からんけど。
インタビューは期待に応えてくれますね。さすがです。

今日って25日だったんだよな。そりゃ昨日が24だったんだから当たり前だよな。
ということで、天皇杯準決勝、完全に明日だと思ってました。はぁぁ。

有馬記念
当初はタップとミラクルの単勝だけ買う予定でした。
そしてら、臼田と豊が和解?して、コイントスが出ると思ったらタップは現役続行だそうで。
何を買おう。
2004/12/26(Sun)