[ あけましておめでとうございます ]
ということで、今年もよろしくお願いします

なお、私めは2日〜11日まで音信不通になります。新年早々ご迷惑をおかけ致します

そういえば、ちょっと前、M-1の結果が読売新聞に載っててびっくり。賞金王の結果はやっぱり見つからないんですが、どーなんでしょうか。まあ、競艇は隠蔽度が高いらしいんで、三国のミスを隠すためにシャットアウトした、と考えられなくもないけど、ああいうミスしでかしてそれが話題にならない、ってのもどうかと。
2005/01/01(Sat)
[ Now in Mexico ]
First, thanks to Chourou
Scond, Iエve perfectly forgotton about the Yosou Game.But, from here, I can do nothing!Ha-ha.
I hope I can get back to Tokyo on time.Hmm.
2005/01/09(Sun)
[ あらためて ]
予想ゲームがいきなりぶっ飛んだ件につきましては、僕に全面的に責任があります。失礼しました

旅行の詳細はまたいずれ。

ところで、Jの移籍市場が動いてますね。室井移籍かぁ。で、千葉(でいいんだっけ?)はなにやってんでしょう

メキシコから書き込んだのは2カ所なんですが、「'」が変な表示になってるな。あと、「e」が抜けてるのはキーボードの調子がイマイチだったため。あと、もう一つ変な要因があったんですが、それはまた今度
2005/01/12(Wed)
[ 冬ソナ ]
さっき、前期に同じゼミだった人にpolarisとは冬ソナのやつか、と聞かれました。
冬ソナ?
polarisと関係あるんでしょうか。
誰か教えてください

さて。僕の生活は普段から時差ぼけしてます。ので、旅先では時差ぼけに悩みません。
が、旅先では健康な生活を送ります。
ので、帰ってくると時差ぼけします。昨日は15時間ぶっ続けで寝ました。1秒たりとも目覚めませんでした。こんなの記憶にないです。
ま、帰ってくると時差ぼけします、といったところで、元々時差ぼけ生活だから何が変わる訳でもないのですが、今日は徹夜で大学に来ました。ってか、単にゲームして遊んでたら朝になってただけなんですが。

かしわ記念がG1ってまじですか。何を求めてるのでしょうか。最初はマイルのG1作るのか、まあ、JBCマイルにしたらクラシックもスプリントもレベル低下するからな、とか思ってたんですが、考えてみたらもうマイルのG1あるでないの。すまん盛岡。
ってか、もしかして盛岡競馬廃止の際にあわててマイルG1作らないようにするため?
2005/01/13(Thr)
[ あのう ]
久々にJRAのホームページ見たんですが…なんで改悪されてるんでしょう?
2005/01/15(Sat)
[ 多分 ]
悪天の中立川に行くことはしません
ので
とりあえず、マイソールサウンドの連覇に大きく期待致すところではあるのですが、あまり配当がつきすぎると去年からのG2ショックがまだ続くことになるので、それはいかがなものか、とは思いつつも、でもタジマセンチュリーに勝たれるよりはいいかな、と思う次第であり、コイントスに賞金加算してもらわないと今後困ったりするような気もする、今年初めてまともに予想するレースであります。まとも、なのかどうかは怪しさが残りますが。
2005/01/16(Sun)
[ 賭けた数が少ないんだよね、去年は ]
2004年成績
回収率57.5%
馬券成績
回収率60.0%
競馬場別に見ると、中央では中京以東では無的中。なんだそりゃ。地方では盛岡大井で的中
京都阪神は回収率プラス。

騎手別統計。集計開始は6月20日で、それ以後の話
最多投資騎手は岡部。基本的にG1の購入額がその他を大きく突き放してるので、最後に追い込んだ岡部が最も多いのは納得の話
続いて文男、先生、幹夫、豊、てつぞー、内田博。
回収率が100をこえたのは豊と今野(例の120円馬券)
続くのが文男、てつぞー、内田博。あとはゼロ

高崎競馬確定回収率
138.2%
高崎競馬確定的中率
22.2%
2005/01/17(Mon)
[ ビービー ]
バーニングが中央移籍ですか。へぇぇ。ってか、どうなんでしょう。自分がいるときに出てくると買ってしまいそうなので、自分の前には姿を見せないでほしいところですが・・・

ふと思ったんですが、下の投資額上位騎手、先生以外はG1で本命・対抗に推した馬の騎手な訳ですが、どの馬を買ってたのか、ってクイズに出来そうですな。
2005/01/18(Tue)
[ ふぬ ]
新春杯と京都記念を完全に勘違いしてたことに気付いたのはレース後でした。ま、どうでもいいや。

で、ブランディス引退かぁ。まあ仕方ないかなあ。う〜ん、なんか一瞬ぱーっと盛り上がっただけで終わりになった馬になってしまったな。
2005/01/20(Thr)
[ うぬぬ ]
高い。高すぎる。完全に足が出ます、オーストラリア。いや、まあある程度覚悟はしてたけど・・・ちょっとげんなり。というか、昨日HISで一人完全に不機嫌モードでごめんなさい、店員さん。でも、まじでひいた・・・

ということで、どこかに20万馬券落ちてないかな。

あと、なんか突然掲示板にアクセスできなくなったのですが・・・どーしたんだろ?
2005/01/21(Fri)
[ ひぇ〜 ]
昨日は青梅特快に乗った、まではよかったんですが、起きたらどうみても寂れてる場所で、あわてて降りたら東青梅でした。
一瞬帰りの立川行きが終電になってるんじゃないかとマジで焦った…。
終電間際の時間帯はあわてて電車から降りるもんじゃないですね。青梅なら夜を明かせる場所が確実にあるだろうけど、東青梅は危ないよなぁ。

で、中高の部活の同窓会。
まあ僕の負け組感がいっそう深まるわけですが…。
しかし、この前の飲みといい、最近はあれくらいで頭痛が出るのかなあ。本当に年々酒に弱くなってる気がする。スタートラインが高いなら別にいいんだけどねぇ。

それにしても、写真館とバナナだけまだトクトクなんだけど、この2つにいくとほんとトクトクの広告の酷さがよくわかるな。
2005/01/23(Sun)
[ 北斗の拳 ]
いうまでもなく、ナムラコクオーの名前の由来はナムラ+黒王でして、北斗の拳、というのはその意味で非常に重要な意味を持った漫画な訳です。
いや、だからどーした、という訳でもないのですが、こうしてモンテ氏が北斗の拳と関わりを持つのは何かの縁かなあ、というのはどう見てもこじつけですね。

で、結局レッズのキャンプは熊本ですか。オーストラリア行くことを決めた背景にはレッズが今年もキャンプやってくれることをちょびっと期待してたのもあったんですが・・・まあ仕方ないですね。
2005/01/24(Mon)
[ 山瀬 ]
ということで、ずいぶんと騒がれていた山瀬選手の移籍が正式決定
まあ、仮に規約違反があったらそこは問題視されるべきだとは思いますが、別にそれ以上大騒ぎしてもねえ。まあ、なんで移籍したくなったのかイマイチ不明な点も残りはするけど、有力選手の移籍ってのは多かれ少なかれそういう側面があるもんではないでしょうか。まあ、特にそれ以上の感慨はないです。しょーじき。去年終盤山瀬選手がいなかったことは痛かった、と思いはするけど、よく分かりません。

さて。今週末から頭の悪い計画を発動させるか若干迷ってるのですが…貴ノ浪の引退相撲が30日なんだよな。正直迷いますな。ただ、両国から神奈川はちょっと遠すぎるよねえ。

それにしても、モイチの優勝はすげー。できれば総理杯に間に合わせて欲しかったけど…
2005/01/25(Tue)
[ ふぬぬ ]
以下、負け犬が吠えます。いやですね、基本的に(特に形式的)民主主義の世界では負けた奴はこういう片隅でぶつぶつ文句を言うしかやることがないのでしてね、まあ勝ち組の方が見たら嫌な思いをするとは思いますが、まあ僕がこういう人間だということで。

話は単純。宿泊先をどうするか、という問題
選択肢その1
3日目以降のホテルも2日めまでと同じにする
選択肢その2
3日目以降のホテル(正確にはホテルではないけど)を移動する

情報がこれだけだと選択肢1が勝つ訳ですが・・・ま、予想がつくと思いますが、選択肢2をとると、値段が下がります。しかも、1人約1万6千円です。
選択肢1の利点
・ホテルを移動する手間が省ける
・市の中心部にホテルがある
・全員分のベッドの存在が確約されている
選択肢2の利点
・とにかく安い
・4人で1部屋なので部屋が分裂する心配が無い

まあ、こんなところです。あ、予想つくと思いますが、僕は選択肢2をとってます。ので、選択肢2寄りのことをかきますので、その点ご容赦。

上に「正確にはホテルではない」と書きましたが、まあここが出発点でして、選択肢2はアパートメントチックなやつです。で、ベッドはクイーンサイズ1つとシングル2つ。男4人の旅行なので、クイーンサイズのベッドに2人で寝る、というのはまあ避けたいところ。
ここが選択肢1の利点3つめに対応する訳です。で、もちろん選択肢2のホテルにもエクストラベッドというものは存在します。1日$20、約1600円。なので、これを頼むと両選択肢の格差は焼く1万4千円になります(4泊します)。で、問題はエクストラベッドがちゃんと足りるのか?という点でして、まあ「もうエクストラベッドがないからあきらめな」とか、「黄猿にやるベッドなんか存在しないぞばかやろー」とか言われると、結果誰かがソファーの上か床で寝ることになります。ま、こういうときは言い出しっぺが責任とればよく、まあ僕がそういう寝方をすりゃいいので、ほかの人には損害は発生しません
ので、まあこの点は論点から外していいでしょう

ということで、ポイントは、「安い方をとるか便利な方をとるか」にあるわけです
で、僕は、といいますと、「1泊4千円も違うんだったら多少市内から離れても安い方がいい(ぶっちゃけタクシー使ってもお釣りがくるくらいの差がある)」と主張し、「いやいや、それでも市内の方がべんりでっしゃろ」と反論されたわけです。

んで、結果、1対3であっさり敗北した訳です。
う〜ん、1万6千(場合によっては1万4千)でっせ・・・。くそー。F1のチケ代相当額でっせ・・・これだけあればペンギンツアー2回いけまっせ・・・
なんだかなぁ。学生なんだから学生らしく慎ましやかに安宿とればいいと思うんだけどなあ
ってか、オーストラリアは治安いいから夜遅くても別にそれほど危険はないし・・・・市内から離れるっつーたってたかが6キロ程度、距離にして新宿-荻窪、新宿-池袋程度。そりゃ交通手段が無い、ってんなら問題だけど、ふつーに電車も走ってるのに。しかも、電車は1日券買うから(Zoneも変わらない)特に金もかからないのに。
はぁぁ。どこかに1万6千円落ちてないですかねえ
2005/01/28(Fri)
[ ううむ ]
今回は前回よりも情況が悪い
ううむ。くだらんことかいてる場合じゃなかった…
まじでへこむ

それにしても、先生は素晴らしいですな。クレンデスターンが勝ってたら言うこと無かったんだけど

新鋭王座。なんか予想外れまくって萎えるんですが…
横澤に期待

にしても、ボーラーは全然よく見えなかったんだがなぁ…嫌になりますな。
2005/01/30(Sun)
[ 残り6日 ]
ううむ。状況は絶望。ってか、ふざけんな。

え〜っと、まあそんなこんなで白馬賞も無事決まりました。よかったよかった。去年はマスカットワインが日本を席巻した素晴らしい一年でした。今年はどうなることやら。
ハットがよく見えたから京都に重心おいたところ、東京のほうが惜しかった、けど結局馬券に絡んでない、そんな1日でした。

新鋭はまあ順当でしょうか。秋山は別に好きじゃないからどーでもよいけど。

競輪祭は存在ごと忘れてて、昨日の新聞で知りました。いかんなあ
2005/01/31(Mon)