[ So ]
the Melbourne Grand Prix is over, and I am winning on the bet!

2005/03/06(Sun)
[ Now ]
I`m in Sydney, and my luck didn`t continue.There were 2 Japanese named jockeys(no way to know they are Japanese or Auzzie) at the Royal Randwick.
And, in Japan, I heard that Yukio is retireing.otukaresama-.
2005/03/10(Thr)
[ haa ]
the tour I & my friend reserved has benn canseled and I have a free time till the Harold Park racing.

Joshi Ouza, Taguchi ga 1gou-tei dattanoka.Nannto maa.
2005/03/11(Fri)
[ 無事 ]
帰宅。明日からゼミ合宿なんですが、何も予習してない…
2005/03/13(Sun)
[ ということで ]
ズタボロでした。はぁぁ。
そういえば、2004年のベストレースを見てない気がする。
2005/03/15(Tue)
[ うわっ ]
ニホンピロウィナー死亡っすか。う〜ん、悲しいなあ。この世代の馬はもちろんライブでは見てないけど、なぜか思い入れが強いんだよねえ。

送別競馬は27か。総理杯の優勝戦とかぶってるな。まあいいんだけど。

ベストレース、2004年はなしっすか。ふむふむ。未だにDI(パソコンの都合上小文字を打つのが面倒なのでこう略す)のレースを見てないな。見る必要はあるのだろうか。ってか、みたくないな。

一応報告のため。
オーストラリアで行った競馬場はたったの4カ所。行ったのは5回。通常競馬3回+ハーネス競馬2回でありました。下にも途中経過を書きましたが、2倍の複勝、8倍の単勝、あと別件(ポチの変則単勝3.2倍)の3点が的中したため、というか、友人といくことが多かったのであまり馬券を買ってなかったため、オーストラリアでは儲けました。もちろん、儲け額は微々もいいところではありますが。
メキシコ旅行記がまだ4日目なので、一体いつオーストラリア遠征記が書き上がるやら。
あ、あともう一つ。オーストラリア人はもっとウェバーの応援をしましょう。ってか、日本がおかしいのか?
2005/03/17(Thr)
[ そういえば ]
ストラップ変えました。今度はゴーカイです。レディアの方はまだのこってまして、昨秋買った奴が入れ替わりました。
僕はですね、手を入れられるタイプのストラップが好きなのです。なので、レディアのストラップはまだまだ使い続けます。
ちなみに、ユニ型のやつを外すのはもったいなかったので、ゴーカイと並んでついています。別に深い意味があるわけではないので、見てもつっこまないで下さい。
それにしても、ストラップの前に携帯本体だよな。

4時40分過ぎにがんこに行ったら、「ごはんいる?」と聞かれました。思わず「はい」と答えてしまったのですが、その直後、「冷えたご飯とチャーシューじゃチャーシューの方が良かったか!?」と若干後悔しかけました。が、ちゃんとチャーシューが2枚載ってラーメンが出てきました。ごはんは冷めきってたので、ちゃーしゅーと同格にはならなかったようです。おじさんサンキュー。
それはそうと、雨降りな天気だったとはいえ、4時40分までごはんが残ってる、ってのは大丈夫なんでしょうか。最近行くたびに「同じ大学の人に宣伝して」と頼まれてるような気がするのですが。行くたびに、といっても、今年は初めて行ったような気がします。今後行くことはないかもしれません。悲しいですね。はぁぁ。

てなわけで、初めて公開講座なるものに行きました。前々から興味のあるテーマのやつはわんさかあったんですが。
学生率はぱっと見1〜せいぜい2割。もちろん、背広着てる学生がたくさんいた可能性は否定できませんが。
にしても、周りは稼いでるお偉いさんばかりだったんだろうなあ。はぁぁ。金くれ。

トロットサンダーの件については、一体何があったのか。あるいは何も無かったからああなったのか。
赤字オーさん(というのは過去の名だけど、本人はここを見てないだろうから、こっちの方が見てる人には通りがいいでしょう)のところの写真見ても、最初はあんなもんかと思ったのですが、考えてみたらシービークインやノースガストなんかとは比べ物にならないほど若かったんだよな。
とりあえず合掌。

ついでに書くと、ダイナコスモスという馬は、種牡馬としてはなかなか見所があった馬だと思うんですよね。POGでは発見し次第要注意マークつけてた記憶があります
気になったので案内所のページを見てみたのですが、あの一帯、なかなかマニアックな馬が勢揃いしてていい感じですね。行く機会は作り出せるのでしょうか・・・

JRAが商魂逞しくユキオさん引退記念グッズを売り出すようですな。よいことです。幸か不幸か僕は中山に行かないので散財しなくてすみます。
2005/03/18(Fri)
[ 伊豆 ]
わすれないうちにまとめ。

8:30というとんでもない時間に、高田馬場という田舎者のことを考えない時間に集合。ドライバーの遅参で出発は50分ほど遅くなりましたが…
移動は車2台。素ポートカータイプとバンタイプ。前者に先生を含む男4人、後者に男3人女3人。僕は後者でした。何かをたくらんだ、なんてことはもちろんありません。流れです。
んで。旅は女性陣のなすがままに進みます。全行程を把握してるのが女性陣だけなのですから当然です。バンは運転もナビも女性陣です。端から見たらどう思われてたんでしょうか。情けない男だなとか思われてないでしょうか。まあその通りですからいいのですがね。
海老名で一服した後、大渋滞にはまりまして、予定到着時間を大幅にオーバー。
昼食地点を変更せざるを得なくなり、伊東(伊豆だったかも)マリンタウンへ。
ちなみに、4人組の方のカーナビは非常に優秀で、交差点を突破した後に右左折の案内をして下さるという、ドライバーの自主性をそんちょうしたものだったようで(そのくせトンネル突入直前=自分の生命線が切れる直前にはかならず案内が入ったらしい)、山道に迷い込んだらしいです。で、止まってルート確認しようと思ったのだけれど、競輪開催中で交通整理のおじさんがあちこちにいて一時停車できなかったとのこと。場所的に小田原競輪か伊東温泉競輪かのどっちかなんでしょうが、どっちだったんでしょうか。日程見ればすぐ分かりますが、そんなことする暇はありません。幸か不幸かこの集団内では、僕の本性は明らかになっていないので、僕が競輪にも興味を持っているダメ人間だと言うことは知られていません。競馬については知ってる人は数名いるはずですが。ということで、この話題はこれ以上発展されませんでした。
昼食後、「おとなしく旅館で勉強するか、それとも観光を続けるか」という究極の選択を迫られ、4対5で観光組が勝利(先生は棄権)、したのですが、ロープウェーの時間の関係で旅館へ。
でもって2時間ほどの勉強会。
もうズタボロ。お恥ずかしい限りでした。中心的な判例も読んで行ってない僕が悪いのですがね。ただ、周囲を見ても判決文持ってそうな人はいませんでしたが。
いやはや、そんなレベルでなくおそまつでした。なまじっか発言したがりだから恥の上塗りした感もありますが…。

ひーひー言いながら勉強会終了。食事もすんで、風呂に入ります。この集団、浴衣は僕ともう1人だけでした。僕は基本的に浴衣大好き人間なので、こういう場面では浴衣です。
で、飲み会。
ティムタムおじさんがティムタムを差し出し、ベトナムに行った女性からも差し入れ。ティムタムは1人2個が限界でした。仕方ないですね。甘過ぎです。
なぜだか分かりませんが、酒が不足しおつまみが余る展開に。個人的にはこっちの方が嬉しいですが、いったい買い出し組に何が起きていたのでしょうか??

なんだかんだと寝たのは1時過ぎではなかったかと思います。健康的ですね。

翌日は8時に朝食、9時出立。
まず、朝一の城ヶ崎遊覧船10時発に乗り込みます。この遊覧船はヒット。個人的には2塁打くらいあげてもいいです。何が凄いって、景色なんかよりも波です、波。がんがんゆれます。楽しいです。最初の便だったのですいてたのも○でした。
続いて、門脇灯台と吊り橋です。
灯台はいったいどこまで上がってるのか、だまされてるんじゃないのか、と不安になる階段でしたが、最上階では窓を開けられないので減点。
吊り橋もあまり揺れないので怖さがなく減点。
ただ、その先の断崖絶壁の眺めが最高。火サスにいつでてきてもおかしくない風景です。風が気持ちいいです。いや、ほんと。マンリーのノースヘッドも、涼しければ気持ちよかったんだろうな。あのときは絶景に見とれる余裕はあったけど、気持ちよさは皆無だったから…。
Tさんが遊覧船に手を振り終えるのを待って、昼食。若干早い時間ではありましたが、月曜だというのに観光客が多いので、巻き込まれないために早めに移動するのがよかろう、という結論に。
行き先はボラ納屋。結構有名なお店らしいです。結構有名ということは、豚丼並盛り290円なんてメニューは存在するはずがなく、4桁です。10人揃って一番安かった刺身定食1300円を注文。
で、城ヶ崎みはらしガーデンへ。アロエが非常に多いところです。シドニーで植物園に行ってなければもっと興奮できたのかも知れません…。贅沢な悩みです。
ここのすごいところは、奥へ行くと人の管理が及ばなくなっているところで、道の舗装はなくなり、草や木も荒れたり枯れたりしてきます。すごいです。もうちょっと予算あげてもいいんじゃないでしょうか。
んで、最後のイベントはミカン狩り。300円でミカン取り放題食べ放題です。といっても、時期的に未完は酸っぱさが残っておりました。
もうみんな必死。少しでも甘い奴をみつけようと駆けめぐり、見つけた未完を必死になって剥き、必死になってかぶりつきます。といっても、だいたい1人3個がげんかいでありました。

ということで、再び東京へ。僕は後部座席で爆睡してました。ダメ人間です。8時過ぎに高田馬場に帰着。ドライバーのお二方、本当にお疲れ様でした。

きになったので伊東温泉競輪のサイト見てみました。迷い込んだのは小田原のようですが…それよりなにより、どうなのよミカリン。人気あるのか、こいつ。
2005/03/19(Sat)
[ 日本選手権 ]
予想は全く出来てないですが、存在はきちんと認知してます。認知したからどうだというわけでもないですが…
松戸公産っていろんな意味で面白い会社だな
2005/03/20(Sun)
[ air ]
もちろん買ってません。買いに行ってません。
なんで各地の予想大会で印打たなかったんだろうな…
もったいないことをした。はぁぁ。

今日は結構前のゼミの人と牛しゃぶ。もともとはスッポン食いに行こう、という話が発端だったのですが、どこかで話が入れ替わって牛しゃぶになりました。その友人と同じサークルの人と3人で、くだらない議論。こういう方面にくだらない議論をできるのはこの友人だけなので、非常に楽しいですね。はい。
2005/03/21(Mon)
[ 検査検定 ]
今日はまず尿検査と血圧検査。
まあ問題ないわけですが、古くから尿検査に引っかかる原因となる奴がありますね。あれって、自分の意志で左右できるのと、できないのがありますよね。それで引っかかったらドンマイ、ってことなんですかね。

その後、今更かてきょセンターに登録。今年大学に受かったばかりの若々しい方と一緒なのはつらいです。それはそうと、試しに、ってことで試験やらされました。
…悲惨です。受身形ってなんですかね?どこでそんなもん使うんでしょうか。んなもんやってどうするんでしょうか。…という逆ギレは出来る人が言うから様になるのであって、出来ない人が言うと惨めったらありゃしません。
そして、それより酷いのが数学。二次方程式の問題が出たんですね。で、因数分解を試みたわけです。因数分解のやり方なんて頭から吹っ飛んでたのですが、まあその辺は気合いです。が、どう見ても因数分解できる気配がないのです。となると、あとは解の公式使うわけです。解の公式です。なんですか、それは。ATOKが一発で変換出来ないものを使わせるんじゃない、っつーの。ってかマジでそんなもん覚えてません。やってて悲しくなりました。一緒に受けてた人が「多分大丈夫だと思います」とか言いながら提出してる横で、こっちはもう絶望です。はぁぁ。
2005/03/23(Wed)
[ 小泉 ]
現在、多摩川で総理大臣杯開催中です。競艇関係の想定読者は現在ここを読んでないと推測してるので、あまり詳しく書いても意味がないというかむしろ宜しくないのですが、一応ね。
まあ、地元でSGやるってんだから行かないわけにはいかなかろう、ということで、今日行ってきました。春休み真っ盛り、ってことで、春休み満喫中の人がいたりするかな?と思ってたのですが、「春休み」という概念が存在するような年齢の人は見かけませんでした。
あ、そうそう。やっぱりモーターボート競走法は改正されてませんね。学生生徒は舟券買えません。なんで競馬法しか変えなかったんだろう。全モ連(だっけ?)はやる気あるんでしょうか。それとも、政治的な理由から法案提出できなかったのでしょうか。それとも、JRAなり農水省なりから圧力がかかって法案つぶされたのでしょうか。
いいからとっとと無意味な条項廃止して欲しいですね。することそれ自体が無意味な気もしますが、廃止したらおおっぴらに大学とかに宣伝打てるし(打たないだろうけど)。
で。まあ例によって全敗したのはいいんですが、たいして腹減ってないのに牛炊食いに行ってしまいました。失敗。ま、それはともかく、食堂がきれいに改装されてました。どこからそんな改装費用を捻出したんでしょう。もしかして儲かってるのか。それともSG開催に備えたのか。
2005/03/24(Thr)
[ ふむ ]
どこから書いてないのかよく分からなくなってます。
まあ、とりあえず人生に一応の区切りがついて、かつ全然区切りがついていない状態、と。
でもって、36レース買うのは疲れました、と。
中京の内の荒れっぷりを全然考慮してなかった自分が嫌ですな。そんな余裕などどこにもなかったのだけど。
2005/03/29(Tue)
[ みそ田楽 ]
腹がふくれてます。中央線で吐くんじゃないかと不安になりました。食べ過ぎで吐くってのはなんとも恥ずかしい限りですね。
てなわけで田ぶし。味わってる余裕などどこにもなかったんですが、まあ今後行くことはなさそうです。

こんにゃく事例について。似たような事例は大学の同じクラスにもありまして、僕は、というと、ことあるごとに「あの双子(仮)はどう処理しているのか」を周囲に聞いてきたわけです。が、まあその双子(仮)はネタにするような人ではないで、こんにゃくまで話が発展するわけが無く、おそらく話題として3分ともっていなかったと思います。
ということで、長年疑問に思っていた点についてあれだけ熱く語れたのは非常によいことでありました。

マーチS、クーリンガーとユートピアの複勝がなぜ300円なのか。長老の言ったとおり、あのざわめきはもっともなことであります。よく分かりません。全く分かりません。
ユートピアについては、いい加減疲れが出てる頃だと思ってます。ので、パドックも見ずに切り落としました。落した結果エニグマを残した点については多いに反省すべきではあるのですが…。
カフェオリンポスがさりげなく5着にいるあたりがあれですな。あれってなんなんでしょうか。あれあれ。
でも、複勝はカフェとサカラートが売れてたんだよなあ。誰だ、サカラートって。

ってか、先生。土曜日に爆発してたのか。なんてこった。くそー。しかもエローグ2番人気だし…。もうめちゃくちゃ。
2005/03/30(Wed)
[ でもって ]
忘れてた。
宇都宮
確定的中率 25.0%
確定回収率 243.3%

36レース
中山 0%
阪神 0%
中京 140%
合計 4480/7200 62.2%
中京さまさまでありますな。ってか、もっとまじめに予想してもう一回チャレンジしたいな。ただ、次は多分S.W.の携帯なしなのか。つらいな。
ってか、つぎは大井とふるさとのちゃんぽんをすべきなのか。ふるさとは今はばんえいだけか。
2005/03/31(Thr)