[ まんぼ ]
立川は異様なまでに混んでました
おおっ、長距離G1に再び春が!とちょっと思ったんですが、考えてみたら給料日後、しかもゴールデンウィークまっただ中でした。
結果はもうどうにでもなれ、ってやつですね。すべて読み違えました。

どうでもいいけど、和田騎手は協負けたことが意外と今後の評価に影響するかも。いや、うまく乗ったと思うし、2着は和田騎手の力あってこそなんですよ、はい。そういう意味でなく、ね。

さて。
ロッテは首位爆走。ホント爆走、って感じです。燃料切れとか起こさないだろうな。このまま西武が眠っててくれると大助かりです。
前節、磐田との熾烈な下位争いを繰り広げた(審判に文句言いたかないけど、あれはなぁ)我らがレッズでありますが、今日は磐田ともども快勝。エ〜メ〜

木曜日は合同のみでした。イマイチどういうクラスが集まったのかはよく分かりませんでしたが、とにかく合同飲みでした。
で、僕の新宿終電は0:41なので、0:25くらいに飲み屋を出ました。んで、0:30くらいに新宿駅各停ホーム下に着くと…
おいおい!!なんだこりゃ!
なんと、ホームに人があふれかえり、階段にも人があふれかえり、あまりの人の多さに階段にも上れない状況。「じょうきょう」と打って情況が最初に出てくるのか。そんな教育したっけな。
まあ、とにかく、アホみたいに人が多いのです。ゴールデンウィーク前の夜だからなのか…?
言うまでもなく、これは帰宅のピンチです。一応アナウンスでは、「次は豊田行き、そのあと2本続けて豊田行き」とのこと。え?3本続けて豊田行き、ってこと?なんだそりゃ。
まあ、とにかく電車が遅れてるのは間違いないよう。まあ、こんだけ人が溢れてたら電車は遅れるよな、とか思ってたのです。
で、2本やり過ごして、よーやく乗れました。わーい。無事帰れる…。
しかしですね、こんだけ電車が混んでるのに、リュック背負ったまま電車に乗りますか?人が1人はいるスペースふさいでまで手すりにつかまりますか?
なんだかねえ。人は溢れてるんだけど、電車の混雑度は普通の通勤列車と変わらず。後続の人はちゃんと帰れるのか?
…とか思ってたところ、なんと中央線が架線故障で大幅に遅れていたとのこと。なるほど、どーりで。納得。
2005/05/02(Mon)
[ 気づいたら ]
もう3日か。ゴールデンウィークってなんだっけ?

さて、昨日は久々に赤へ。
今いるところの生協が小さくて使い物にならないので、いろいろと。
しかしまああっさりと2万円近くが吹っ飛ぶと、悲しくなるなあ。
卒業者用の図書館入館カード、ピンク色、ってのはなんとかならんのか。ピンクちゃんどーなのよ。
2005/05/03(Tue)
[ 連勝 ]
止まりませんね、ロッテ。まあ相手が楽天ですからね。なんて舐めたこと言ってると罰が当たりそうだけど。
そんでもってレッズも連勝。まあ相手が楽天ですからね。なんて舐めたこと言ってると罰が当たりそうだけど。

しかし、自分でもびっくりするくらい。無意義に連休を過ごしてるな。

かしわ記念はパス。密かにボーラーとドンとアディライトが対決するのか。あまり盛り上がってないような気がするのはたんに僕が興味を示してないからなんでしょうか。
2005/05/05(Thr)
[ 連勝 ]
なんか思いっきり裏目ってるのは気のせいなんでしょうか。
にしても、テイオーの牡馬からよーやくG1ウィナーですか。なんか種牡馬入りできなさげな空気も感じますが。まあ、ドンもG1・8勝の壁をのぼれないようで、めでたい限りです。

考えてみたら、母の日に暇してるのっていったいいつ以来なんだろう。
2005/05/06(Fri)
[ ふと見ると ]
コクオーのページへのアクセスが激増してるんですが…
オースミレパードの影響?
っつーか、日本記録ホルダーってヒサトモなんですね。これに驚くんですが。

っつーか、ナムラメロディーに会いに行きたいんですが。
名古屋競馬を大井でやってくれないもんでしょうか。
意味が分かりませんね。

そういえば、完全に忘れてた貧乏球団のたる募金応援歌。やっぱり声がこういう応援歌向きじゃないと思うんですよね。まあいいんだけどさ。
2005/05/07(Sat)
[ あいうえお ]
というわけで、考えてみたら10歳くらいのとき以来の予定なしの母の日だったのではないか、という結論に達しました。Y谷O塚の存在忘れてた。
で、昨日、11時頃に新宿の階段を歩いていると、カーネーションを持った知り合いに声をかけられました。もちろんカーネーションの行き先は僕ではなく知り合いの母君です。
で、彼はノックアウト帰りでした。ノックアウト帰りですがハッピーでした。この調子なら最終的に受かるんではなかろうか。

で、うちのクラスでは10人以上が精神的につらい母の日を過ごされたようなんですが、まあ悲喜こもごも。1年前を思い出します。思い出したくないですが・・・。
2005/05/09(Mon)
[ うげげ ]
土曜の1限に補講ですか。人の睡眠時間をなんと心得るんでしょうか。
ってか、睡眠時間云々言うならこんなもん書いてないで寝ろ、って話でしょうが。
なんでWinningPostが同時起動されてるんでしょうかね。

しかし、今日は予習して手久々に、というか今年度初めてくらいの感じで頭が働きました。少なくとも眠い科目については確実に今年度もっとも頭が動きました。問題は、それが22時を回ってからだった、ってところにあるのですが…
頭が回るときってのは方向性は2方向あるわけで、課題が前にさくさく進む方に回るときと、下にごりごり深く進む場合があります。今日は後者でした、ってことで予習終わってないです。
なのに、なんでWinningPostが起動されてるんでしょうか。

それにしても、予定が狂いました。土曜日はゆっくり休んで、日曜に日産参戦、という心づもりだったんですが…
どうしようかなぁ。
2005/05/12(Thr)
[ 崎陽軒 ]
どこから書いてないんだっけか

まあいいや。

え〜、土曜は前述の通り無駄に1限から補講でして、しかもなぜか以前僕が先生に出した質問(この先生は(時間との関係もあり)質問を紙に書いて出させており、それに対する返答を全員に配る、ということをしている(ただ、まだ1週目の分しか帰ってきてない))を紹介されるし、なぜか僕だけ「NP君」とか名前で呼ばれるし(念のため付言しておきますが、もちろん「NP」でなく本名が入ります)。

で、その後は爆睡して、四ッ谷のファミマで日曜のチケット買って、銀座。
銀座はいつ以来だろう。昔、丸の内の定期を持ってたときは大井に行くときに電車賃をケチるために銀座→有楽町ってルートをたどってたんだよな。懐かしい。
んでもって、友人と映画鑑賞。
チケットはただでもらいました。
ただで見せてもらった映画がつまらなかったとき、どう反応すべきか若干迷うものなのでありますが、友人と結論が共通だったのでよかったです。
つーことで、天国の王国?つまらん。多分あの無駄に長い戦闘シーンが好きな人が大勢いらっしゃるんでしょうが…

で、日産。試合開始30分前くらいに到着。1階の屋根の下に陣取りました。
かなり危なっかしい試合でしたが、勝利。試合終了時に雨が上がって晴れ上がったのがとても気持ちよかったです。屋根の下でぬくぬくやってて言うのもなんですが。
2005/05/16(Mon)
[ 豊胸 ]
さて、一部でお騒がせいたしておりました、某雑誌の4月号ですが、総合にない!とかブーたれた翌日に自分とこに入ってきました。
まあ別に総合に、というか赤に言った理由は4月号ではなくこりずに製本だったので(滞在30分くらい?)よいんですが。
それにしても、図書館のコピー機が移動されててびっくり。回る回るよ時代は回る。ふう。

・・・ということで、僕も回ってみました。
鉄棒です。
話を飛ばすと、諸事情(非常にくだらない)あって公園に行って、暇したので試しに鉄棒で前に(逆上がりではない)1回転してみたところ、大変なことになりました。頭くらくら気分ぐらぐら。

やべぇ。播戸のコメントみてたら泣けてきた。
2005/05/17(Tue)
[ 催促 ]
150セーブですか。
さいそくの一番手が催促なんですね、このパソコン。催促、細則、最速の順番でした。
2005/05/18(Wed)
[ ハウスバスター ]
やはりミッドナイトベットなんでしょうな。
う〜む、いつの間に日本からいなくなってたんでしょうか。
2005/05/19(Thr)
[ 回る回る ]
今日はお寿司が回りました。
すしを食おうと新宿まで歩き、入った寿司屋がおいしくなかったので数皿食べただけで退散、その後ビリヤードやらなんやらでちょっと体を動かし、んでもってもっとまともな回転寿司屋へ。

さて、オークス。
パントルの前走は結局フケだと結論づけられたんでしょうか、それともゲンダイの記者が勝手に断定口調にしたんでしょうか。まあどっちでもいいんですが・・・。また外枠かよ、ってことですね。
2005/05/21(Sat)
[ 考えてみたら ]
(回転)寿司屋に行ったのって北海道以来じゃなかろうか。まあだからどうしたというわけでもないのでありますが。

さて、オークス。
角居厩舎のシーザリオじゃない方とシーザリオ、どっちを相手にするか迷ったのですが、結局シーザリオじゃない方に決めました。決めただけで馬券買わずに終わりました。ちゃんちゃん。

んで、ダービー。
誰がでるのかもわからん。
2005/05/24(Tue)
[ 東京優駿 ]
ビジネスクラスのC、エコノミークラスのYは、PAN AMで使われていたものが一般化したらしいです。CはClipper Classの頭文字、YはEconomyの尻文字。なんでEconomyは尻文字をとったのかは謎です。調べればいいんでしょうが、メルマガで流れてきた情報だけ転記。

以上、数ヶ月前に使えた豆知識でした。

さて、ダービー。会長はちゃんと17頭の単勝買ってくれるのでしょうか。
ダービーダンディーズの新馬騎手。確か去年も調べたよね。
ルメール
横山賀
マユゲ2
吉田稔
てつぞー2
横山典
後藤2
あんかつ2
藤田
四位
赤木


同じく初勝利騎手
ルメール
藤田3
てつぞー
よしとみ
後藤3
あんかつ2
四位
赤木
マユゲ

去年大人気、今春ブレイクの2世騎手は一体どこへ。
にしても、案外新馬勝ってる馬が少ないな。あと、新馬で乗った騎手で本番に出てくるのも結構少ない。まあそんなもんなのか。
2005/05/29(Sun)
[ いやはや ]
貫禄ですな。植木。

にしても、ロッチは強いですね。投手陣はともかく(2軍の層も無駄に厚い)、打線は絶対間違ってますね。気づいたら投手陣が打ってるし。
2005/05/31(Tue)