[ 卯月 ]
弥生と皐月にはさまれて、競馬界的にはマイナーな卯月であります。

てなわけで、晴れて学生の身分を喪失し、ニートであります。今年中にニートの身分を失えますように。
2007/04/01(Sun)
[ 上を向いて歩こう ]
昨日、意味もなく自習室から四ッ谷まで走ったところ、出口→改札で約5分。時間云々より、5分間(正確には階段で止まったから4分強)走り続けられた自分に感動。
2007/04/02(Mon)
[ サンシャイン ]
昔は練馬に住んでたので、サンシャイン(というか池袋)には度々出かけてたはずなのですが、所詮幼稚園の年少期なので記憶はありません。
池袋、というと、その後はトキワボウルと河合塾とキヨエのマンション、というイメージしかないのでして、まあつまり、よく分からん、ということになります。ネットで見たらトキワボウルがリニューアルされてますね。いやはや。時代はまわる。

で、昼飯食べに行こうと思ってサンシャインを歩いてたら、突然でかい人に声をかけられました。後期落ち仲間のしょーへー君です。会うのは学部以来だから約2年ぶりですな。
後期落ち5人衆のうち、残り3人はすでに新旧試験に受かってるので、残りは僕と彼の2人です。後期落ち(=前期も落ちてる)の分際で優秀ですね。困ったものです。てか、5人とも同じ方向目指してるってのもつまらない話だな。
まあ、そんなわけで、他の学校に行った人も頑張ってるわけです。自分も頑張らねば、と、似合わないきれいな言葉で締めくくりますかね。
2007/04/03(Tue
[ そして馬場 ]
試験開始時間を30分早く勘違いしてたアホは僕です。あの教室にいた中の一定数はきっと同類に違いない、と思うのであります。(しかし、なんのために2回も演習やったんだか)
久々の馬場でした。久々、というほど久々でもないような気もしますが、とにかく馬場です。俺の空が昔よりもすいてました。てか、夕方営業してたっけ?
で、馬場は専門家に案内してもらった方がよい、ということで、遅刻マスターK君に案内されて週3回半額になるというなかなかワイルドなトンカツ屋へ。週3回半額、ってことは、一歩間違ったら週4回倍額、みたいなイメージになりかねないわけで、そこは店の営業努力の賜でしょうな。
2007/04/06(Fri)
[ もしもし亀よ亀さんよ ]
てことで、試験前の模試はおしまい。1ヶ月前に終わるのに若干の不安は感じますが。まああとはもらったやつとかで時間調整するしかないですな。まあ、択一に関してはそこそこの点数(周囲と比較すると決していい点数とはいえない)が返ってきてるのですが、主観と客観が一致しないのが困りものです。まあ、初日が悪くても2日目以降気にしてはいけない、ということが実証された、とは思います。はい。

それはそうと、ハミルトンすごいっすね。じっくり見てたわけじゃないですが、マッサとどっちが新人か分からん感じですな。
あと、Fマリの山瀬のノーゴールはちょっと酷すぎるな。よくぞ暴動起きなかったもんです。
2007/04/10(Tue)
[ レース見てないけど ]
桜花賞はなんかアンカツ上手かった、ダイワが思ってたよりも普通に強かった、みたいな感じなんですかね?阪神JF見る限りウオッカが抜けてる印象を受けてないんですが、なんであんなに前評判高かったんでしょう。これまた見てないチューリップとかの勝ちっぷりがよかったんでしょうな。なんせダービーとかいう発言が出てたみたいだし。懐かしいな。ビワハイジ。あの馬も3歳チャンプか。

皐月は、まあどうでもいいんですが、4着に入らないといけないココナッツがどういうレースをするんでしょうかね。普通なら怖くて手を出せませんな。ま、オーナーが大馬主だからダービーにこだわってなさそうなのがまた難しいけど。
ゲレイロは優駿見ても(別の新聞記事だったかも)やっぱりアーリントンは使う予定なかったようで。ま、アーリントン勝つためにシンザン捨てて、それでなおアーリントン負けてるあたりがなんともいえませんな。毎日杯とばしたのは余計な一戦挟んだせいでしょうが、どうなんですかね。
てことで、ホウオーもいまいちそこまで強いとは思えないわけで、思えない、とか偉そうなこと言ってるけどレースみてないんですよね。はい。
ま、せっかくだし、荒れたらいいな。
2007/04/11(Wed)
[ 三鷹 ]
カツアゲに対する応答義務も果たして、気付いたら1ヶ月前。
今年だけ特例で4月が50日になったりしないか、と思ったりもしなくもないのでありますが、まあそんなことになると周りのレベルも上がって実質的な変化は生じないだろうな。

カラジすげーな。例によってレースは見てませんが。
2007/04/14(Sat)
[ フェラーリ ]
おお。荒れた。
でも、ヴィクトリーに岩田が乗ってたら単勝何倍だったんだろうか…。少なくともココナッツより人気が下、なんてことは無かったと思うのですが。(よく分からんのですが、あんだけ人気になってた、ってことはよっぽど弥生賞がよかったんだろうな。ダービーはどうするんじゃろか。)
しかし、勝春の脱落で現在の連敗トップが江田照と典、ってのがちょっとびっくり。しかしまあ、G1からJpn1に変わったら勝つ、ってのも何の因果か。
そういえば障害はJG1続けられるみたいですな。

で、レッズがなんやかんやと首位浮上。国立での柏戦、ってーと、2年前に惨敗したうえに喉つぶして風邪ひいた嫌な思い出しか無いのですが、いやぁ、よい結果ですな。
2007/04/16(Mon)
[ 味噌 ]
昨日、ぽけーっと歩いていたら、河合塾麹町校発見。いつの間にこんな都心に進出してたんだ。油断ならんな。しっかし、河合に通ってたのは一体何年前なんだ…。

で、ちた屋の「ちた」って何かと思ったら、知多半島の「ちた」なんだな、とPCで打ってて分かった今日この頃。
初めて味噌カツ食べたのは河合の学食だったような気がする東京人間でありました。味噌カツより味噌煮込みうどんの方が個人的には合うな。
2007/04/17(Tue)
[ 現実逃避 ]
さっき日付け書いてて「21」って数字に愕然。

J氏から、試験後の旅行申込みが終わった、との連絡。いや〜、そういうことを聞くと、僕も現実逃避したくなってしまいますな。いかんいかん。

浦和は不敗記録終了。まあ、記録は終わるものですからね。

で、ロッチは小宮山が勝利、と。なんとまあ。

そういえば、東京競馬場グランドオープン記念、ってなんなのよさ。なんかパチ屋みたいなレース名だなあ。昔の競艇みたいに施設改善記念でいいと思うんだけど。

インディはカナーンが勝ったみたいですね。松浦は何やってんでしょうか。それにしても、J氏と(択一直前なのに)行ったインディが懐かしいですな。それで2人とも落ちたあたりがまた笑えますね。はっはっは。
2007/04/21(Sat)
[ 山羊 ]
そういえば、ちょっと前に英知出版が自己破産したらしいですね(そっちの人なんだからもうちと正確な表現使え、とか言わないように)。
まあ、出版社も大変みたいですし、とくにあっち系の本はネットのせいで大変なことになってるんではないか、と思わないわけでもないです。
まあ、ここで英知出版の思い出を語っても仕方ないのですが、鳩なんちゃらという某高校倫理教師が確か「詩集を出すときに、英知出版っつー真面目そうな名前の出版社から出そうと思ったら、あっち系の出版社だった」みたいなことを言ってたような記憶があります。あっち系には詳しそうな先生でしたが、まあ多分あっち系でも生ぬるいあっち系には興味がなかったんでしょう。
知らなかったけど、1999年にも本出してるんですな、仁彦先生。
まだテニス部の合宿に現われたりしてるんでしょうか。
2007/04/23(Mon)
[ Tのゲキジョー ]
てなわけで、織田さんのFC会報が来たわけですが…。
まあ、アルバム発売までいよいよあとわずか、って感じで、盛り上がっております。僕も、発売1週間前に訳の分からん試験がなかったら盛り上がってたことでありましょう。はぁぁ。
ライブのFC先行も5月1日までだし、柄にもなく?出てくるテレビも見られないし、まったく、自業自得とはいえ嫌になりますな。
2007/04/28(Sat)