[ 久々更新 ]
てことで、ニートです。
5日間は振り返る気もおきません。思い返してもミスしか出てこないので、ほんとへこみます。この精神状態であとどんだけ過ごせばよいのやら…。
試験前に励ましメールをくださった方々には、この場を借りて改めて御礼申し上げる所存でございます。
とりあえず、来週は織田さんのCD発売とレッズのACL予選最終戦、そしてダービー、と、まあ盛りだくさんですね。いやはや。
2007/05/21(Mon)
[ アジアの道 ]
てことで、昨日は暇をもてあましたので若手飲みに勝手に参加。他のクラスの悪口を聞きながらのんびりとさせて頂きました。それにしても、居酒屋メニュー食べるのはいったいいつ以来なんだ、っていうくらい、居酒屋メニューが懐かしく感じられました。
2次会は例によってH君宅で挙行され(特別利害関係人を投票から除くことの恐ろしさを感じさせる組織票でしたが)、途中のハナマサで買ったタマリンドジュースは総じて不評でありましたとさ。

で、今日はまずラジカるに織田さん出演。やっぱり生放送は苦手っぽいな。分かってたことだけど。
その後、S氏との昼食がずれこんだので、ブックオフ巡りしてたんですが、ほしい漫画が見つからず。しかも、荻窪店の単行本はいつから最低価格200円になったのでしょうか。もしかして全店そういう扱い?
昼は代々木。やめときゃいいのに、結局試験の話をしてしまう自分のへたれさにへこむ。
で、さいスタへ。到着は19時15〜20分頃。スタメン発表を外で聞いてました。で、当日券売り場に並ぶと、A自由が売り切れ寸前。すごい。まさかここまで売れるとは。改めてレッズサポの恐ろしさを感じました。
かなり残りぎりぎりの状態で(残り枚数書くとリアルに面が割れそう(第三者が見てるわけないからどうでもいいんだけど)なので、書きませんが。しかし、こんなところで運を使っててよいのやら)チケットゲット。今日は声を出したくなかった(=風邪をひきたくなかった)ので南側。南側に陣取るの初めてだな。ってことで、人生で初めてレッズサポの声援を反対側で聞いたのでした。
試合内容は、まあ、今年のこれまでの試合内容は具体的には知らないのでなんともいえませんが、どうなんでしょう。相手ももちろん強いチームだし、とにかく「引き分け以上」っていう試合だから、あれでいいんでしょうね。
まあ、何はともあれ、予選リーグ突破!
決勝トーナメントの頃には、結果が出てます。レッズは最初の扉を開けましたが、僕はあけられるんでしょうか…。

てことで、流れからおわかりの方もあると思いますが、織田さんのCD買い忘れてます。バカですね。ファン失格です。

んで、明日以降予定がすっからかんです。
まあ、週末は競馬するからいいんですが。ダービーは混むから行きたくないんですけど、ほかにやることがないから行こうかなあ。安田は学校の人と行く約束は成立したのでしょうか。申し込みと承諾って、実際には難しいですね。

というわけで、誰か僕に用事をください。
(独り身の人間はこれだから寂しいねえ、とか言わないように)
…しっかし、人生で、ここまで暇な日が来るとは…
マジメに働いておられる同年代(に限らない)勤労者の皆様に、ぶっ飛ばされそうだな。

同年代といえば。
愛知で亡くなった警部さん、僕の知り合いの警察学校の同級生だそうで。なんつーか、やっぱり警察って大変な仕事だよなあ。
2007/05/24(Thr)
[ 不死身 ]
ニートの恐ろしさが分かってきた今日この頃であります。
以前、引きこもりになった(自称、ですが。でも、そんな感じ)知り合いが、「太陽が怖くなる」と言ってましたが、なんとなくわかる気がします。もちろん、ニートと引きこもりは別物なのはわかってますが。
てことで、とにかく家を出なければならない、ということで、精神的リハビリにクラスの人を巻き込んでるこのごろであります。考えてみたら、メールで昼飯誘う、なんて作業、いったいいつ以来なんだろうか。学校時代の破滅的な食生活とはえらい違いだ…。
しかし、外出して学校行って持ち込んだパソコンでゲームしてる、ってのはどうなんだろうか。

で、東京復帰。
まあ、復帰緒戦は中京でしたが。
府中に行くのは多分去年の5月以来です。フジビュースタンド、とかいう、言ってるこっちが恥ずかしくなる名前のスタンドにも初めて侵入。
びっくりしたのは、東京の直線が長いこと。去年から長さ変わってないはずなんですが、去年ははなうスペース(はなうはまだそこにいるのか?)にいたのであまり長さを感じてませんでした。実際に外の椅子に座ってレース見てると、直線の異常な長さにびっくりしました。てか、直線が長すぎて残り200〜100くらいで飽きてくるんですが。
馬券は、北村騎手が我慢して追い出した単勝だけ。6倍くらいつくかと思ったら、4倍に下がっててがっかり。てか、JRAって結構直前にオッズ動くんですね。メインも変わってたし。あまりオッズ見ないから結構びっくりしました。
まあ、今日の敗因は約半年ぶりの復帰戦なのに調教(予習)せずに挑んだことにあるのは明白なので、ここは反省。
2007/05/27(Sun)
[ ココナッツ ]
今日は引きこもり。

ダービーは外れ。1番人気が強いといわれる金庫賞(金鯱賞)で逆らってはずしたので弱気になりました。ま、ウォッカも買ってないんだけど。いいカモだと思ったのですが、思ったよりも人気にならず、しかも勝たれるという、もうどうしようもない展開。

それよか自信のあった目黒記念。
昨日のメインをふまえ、軽量3歳の2着付け、にしたのですが、まあどうしようもないな。
2007/05/28(Mon)
[ KO ]
死亡、というと、ちょっと前にキョウエイマーチが亡くなったそうで。色々と思い入れの深い馬でした。金銭的にはどうだったかなあ。

そして、昨年度の白馬賞最優秀2歳牝馬部門で「大井の強い馬」として複数票獲得していたブラックムーンも亡くなったそうで。
去年の最優秀2歳牝馬ってウォッカだったんだなあ。白馬にしてはまともだ。

今日の続きは呼出し食らったのでまた後で。題名のKOがらみに到達せず。
2007/05/29(Tue)
[ 潮干狩り ]
え〜っと、なんでしたっけ。
そうそう。ZARD。
織田さんのホームページのサーバーが落ちたのは、織田さんがコメント載せたからなんでしょうか。だとしたら、すごいな。確か、織田さんと坂井さんってあまり会ったことないんだよな。それでも、ビーイングの黄金期を築き上げたコンビだからなあ。
なんつーか、ビーイングの凋落を象徴する事件、な気がしてしまいます。
ZARDの織田楽曲だと、やっぱり”負けないで”なわけで、長いこと聞いてなかったんですが、なんやかんやと歌詞が出てくるもんだと、関連のレスをS氏に送ってて思った次第です。
他に思い入れのある曲、というと、マジカル頭脳パワー(懐かしい)の主題歌だった”不思議ね…”(点の数と形が怪しい)、「似た曲ばっかりのZARD」の集大成だと言われる(?)”心を開いて”あたりです。後者は実際そうだと思うんですが、いい意味でビーの音作りの集大成だと思ってます。競馬的にはJRAの夏のCM曲になった”風が通り抜ける街へ”(漢字怪しい)でしょうか。
まあ、正直言ってここ最近の曲は全く聴いてないんで、コメントするのもおこがましい気はするんですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

で、昨日は呼び出し食らって市ヶ谷に行ったらさらに呼び出しを食らって吉祥寺に行った訳でありますが…。
なんかよく分からんのですが、こんな人間を信頼してくれる人がいるってのは非常に幸せなことで、それには応えたいなと思う訳なんですが(若干偉そうな響きがするのは言葉のあや)、それと同時に自分はそんな信頼に足る人間なのか、と自問自答してしまったりしてしまう訳でありました。
2007/05/30(Wed)