[ 会社 ]
昔の9歳か〜。フジヤマケンザンが金鯱賞勝ったときはそれはそれは衝撃的だったものじゃったんじゃがのう。
てことで,カンパニーは買ってません。直近でカンパニー買ったのはいつだろう,という馬ですな。
似た感じのドリームジャーニーは買ってました。キンシャサ今一度,という感じでしたが。
てことで,スクリーンヒーローには楽しませてもらいました。はい。JCでは切るほうが妙味あるよなー。

そういえば,給与所得者かつ独身という身分を生かして,一口馬主なるものに手を出そうかと検討してます。
ナムラコクオーが生まれたいとう牧場(今の名前)は,たまーにクラブに馬を出します。で,ネットを見てると,クラブ馬主特権で牧場を見学させていただけるようなのです。自分の持ち馬ではない馬に関心を持ってる奴が見学に行くのは道義的にどうなのか,という疑惑はなくもないですが,多分10万くらい出す馬に関心を持たないことはありえないので,そこの問題はないかと思われます。
最大の問題は,いとう牧場さんからどのクラブに馬が流れるかの情報源がしっかりしてない,というか,それを毎日チェックするほどこっちは暇ではない,ということにあります(今年はシルクにチープ産駒がいって満口になってた)。それと,クラブ馬主特権が一体いつどのように行使されるのかもよく分かってません。まあ,いとう牧場さんに金を流す分にはこっちとしてはそんなに問題はないんですが,せっかくだからなー。
ファミを使って奈村さんあたりと知り合いになる方が早そうな気もしますが。
2009/11/01(Sun)
[ 会社 ]
昔の9歳か〜。フジヤマケンザンが金鯱賞勝ったときはそれはそれは衝撃的だったものじゃったんじゃがのう。
てことで,カンパニーは買ってません。直近でカンパニー買ったのはいつだろう,という馬ですな。
似た感じのドリームジャーニーは買ってました。キンシャサ今一度,という感じでしたが。
てことで,スクリーンヒーローには楽しませてもらいました。はい。JCでは切るほうが妙味あるよなー。

そういえば,給与所得者かつ独身という身分を生かして,一口馬主なるものに手を出そうかと検討してます。
ナムラコクオーが生まれたいとう牧場(今の名前)は,たまーにクラブに馬を出します。で,ネットを見てると,クラブ馬主特権で牧場を見学させていただけるようなのです。自分の持ち馬ではない馬に関心を持ってる奴が見学に行くのは道義的にどうなのか,という疑惑はなくもないですが,多分10万くらい出す馬に関心を持たないことはありえないので,そこの問題はないかと思われます。
最大の問題は,いとう牧場さんからどのクラブに馬が流れるかの情報源がしっかりしてない,というか,それを毎日チェックするほどこっちは暇ではない,ということにあります(今年はシルクにチープ産駒がいって満口になってた)。それと,クラブ馬主特権が一体いつどのように行使されるのかもよく分かってません。まあ,いとう牧場さんに金を流す分にはこっちとしてはそんなに問題はないんですが,せっかくだからなー。
ファミを使って奈村さんあたりと知り合いになる方が早そうな気もしますが。
2009/11/01(Sun)
[ むさしの ]
武蔵野Sは4着馬から2着・3着にワイド。

なんか,週2,000円くらいに出費を抑えたら今年の回収率が100%超えるような気がしてきました。ちょっと名古屋蒲郡静岡宮島あたりをまとめきれてないので分からんのですが。なんだかんだと,本場もWINSもない場所にいると出費が減るもんだな。ただ,新聞代が無駄にかかってるのがなあ。夕刊紙を夕刊の時間に売ってくれないものだろうか。
まあ,週2,000円を目指すのではなく,あと一発目指してしまうんでしょうが。
あと,ドリームジャーニーは結構買ってることが判明。ううむ。とすればカンパニーを買うべきだったのか。でも,カンパニーは無理だな。
2009/11/07(Sat)
[ あるある ]
アルゼンチンは,危うく1着3着になるところでした。単に1着馬をやめて11着馬に変えただけなんだけど。

そういえば,なんか優木まおみがフジの競馬中継やるらしいですね。今後多摩川では優木まおみ杯は開催されんのでしょうか。いっそ,府中と多摩川で同名レースを同時開催してほしいものですが。
2009/11/08(Sun)
[ じーたす ]
何気なくチャンネル回してたら、見覚えのあるユニフォーム。あのGIANTSvs49ersのNFC決勝でした。
4thクォーターの途中からでしたが、結果知ってるのに興奮してしまった。いやはや。
あの瞬間を実際にテレビの前で見てたんだよなー。なんとも懐かしい。最後のターンオーバー→FGの流れはドラマだ。

エリ女は、オースミハルカを探すレースなので、1頭は買った人が多かったんではないかと思いますが、さすがに2頭はなー。
しかし、ブエナビスタは強いな。最近勝ち運に見放されてるのが気になりますが。
2009/11/16(Mon)
[ 進歩シンポ ]
クロノトリガー1週目クリア。時間的モチベーション的に2週目以降はつらいな。なにより,Youtubeでまだ見ぬエンディングを見られてしまうのがモチベーション維持には痛い。

そして,Noと言えない自分が痛い。

福島記念は,1着馬と2着馬で迷って1着馬を選択。だからどうした,という感じな1・4・5着と着外2頭(何を買ったかも忘れた)ボックス。
トパーズは1着3着11着。
秋陽は関東馬買ってません。
2009/11/21(Sat)
[ 瀬戸風ナイター ]
小倉松山JRAを3つやろうとすると、かなり慌ただしいな。失敗。
つか、いきなり松山1R買いそびれて全R買い計画頓挫した…(当然ハズレてましたが)。まあ、ドタバタ買うのは競輪の楽しさを損なうからな…。

しっかし。人が日曜にチャリチャリしようとすると雨にたたられるのはなんだかなー。前回無着庵行ったときも雨だったのを思い出しました。そんな天気なのに、2時過ぎには蕎麦完売で店仕舞いとは…。人気あるのね。

去年は自制で買い逃したマイルCSは半年前からの本命アブソリュートと半年前からの対抗スマイルジャック(半年前には鞍上三浦は想定外だったが)。あとは3歳とキャプテン。ユタカ買うなら昨日(去年)買え、という天の声が聞こえてきそうです。

自制で思い出しましたが、なんか2回も試験やったりやってなかったりするらしいですね。3連休の間にボンバーマン1〜4やってたのはいい思い出です。皆々様におかれましては、大穴狙わずふつーに75%目指して頑張っていただければと思う次第です。

松山1R買い逃した理由が分かった。締切5分前の音楽がないんだな、ここは。3回目にしてよーやく気付いた。


カンパニーか。こいつを切るところからレース始めたからな。カンパ(に)イであります。ああくだらない。

松山2Rと小倉11Rがほぼ同時発走なんだなー。関西は録画放送してた昔のJRAを思い出すな。せっかくの電投狙いナイターなんだからもう少し工夫できないんかなー。
2009/11/22(Sun)
[ 田無 ]
ぽけーっとJCの出馬表見てたら,タ行の馬がいないんだなー。
最近木曜に(木曜に限らず)出馬表見る習慣がないから,これが珍しいのか珍しくないのかも分かりませんが。
タ行の冠号で最初に思いついたのが「タイキ」,次が「タムロ」だったのはどうなんだろうか(3番目は「トーシン」・・・だったのだけど,実はブリザードのトーシンは冠号ではなく,その昔冠号として使われていたトーシンは既に使われていなかった・・・)。一般的には「テイエム」「トーセン」「ツルマル」あたりが上位なんでしょうな。

ちなみに,松山は併売が終わったら締切り前音楽が鳴り出しました。併売時の混乱防止なんでしょうな。しかし,松山の買い逃し防止のために鳴らしたほうがいい気がする。
2009/11/26(Thr)
[ 京阪杯 ]
昨日は同期に誘われてよく分からない店でよく分からない集まり。冗談抜きでしらふなのに顔と名前全然思い出せません。なかなか興味深い仕事してた人がいたのだけ覚えてますが…。
とりあえず,おばちゃんに乗せられてつまらん写真を撮ったことは一生後悔すると思われます。

新聞買ったのに,結局買わずに終わってしまった。そして,ヘイローフジに激走されてしまった……。九分九厘1着3着の馬券買って身もだえる結果になったとは思いますが。新聞眺めながらワイドなんて考えてなかったしなあ。
とりあえず,馬三郎申し込もうと思いながら1年近くたってしまったなー。
2009/11/28(Sat)
[ うおっはら ]
JCは買う馬がおらず……ここにディープスカイがいたらどうしたか,というと,おそらく買ってたと思うので,ならばウオッカを。天皇賞で(世間的に)思わぬ好走をしたオウケンとスクリーンを切ると,本当に他に買う馬がいない。てことで,JCガイジン騎手連続傾向もあることなので,カク外からウオッカに。穴馬もロクなのがいないので,ネヴァプションだけ。ほかに買える馬というと,レッドくらい。ブエナはともかく,ブロードとかを見てると古馬牝馬と比べて抜けた力があるのかは疑問ですが,そもそも古馬牡馬が情けないんだから古馬牝馬とどっこいどっこいで無問題。
はい,前置き長くなりましたが外れ。

太秦は2着3着落馬。その他も外れ。

チャレンジCは池田頭で外れ。

でもって,またまた観音寺。今度は真面目な(前回も別の意味で真面目だったけど)用事でした。
免許とったり結婚予定ができてたり,皆さん頑張っているようで,励みになります。
2009/11/30(Mon)