[ 権八 ]
1年ぶりの呉阪急。
テールスープはおいしい。

さて、如月ですな。先週はベッドの中でウダウダしてたらノリが勝ってました。

今週末は、土曜に横浜。昨日電話もらうまで完全に頭から消えてましたが。
さて、となると、日曜に何をするのかが問題になります。最初は府中のつもりだったのですが、実は中京は未踏だったことを思い出しました。他の候補としては、浜松オートがSG開催中みたいです。初めてのオートでSGに行くのがいいのか悪いのかは議論の分かれるところだと思いますが。京都競馬ももちろん有力候補。奈良も記念開催中みたいですね。
その他中間地点のレース場は全て候補地です。こう書いたらどこかで誘致合戦が起きて袖の下がガッポガッポ、とはならんよな。なにせ掛け金少ないし。
2010/02/09(Tue)
[ 権八 ]
1年ぶりの呉阪急。
テールスープはおいしい。

さて、如月ですな。先週はベッドの中でウダウダしてたらノリが勝ってました。

今週末は、土曜に横浜。昨日電話もらうまで完全に頭から消えてましたが。
さて、となると、日曜に何をするのかが問題になります。最初は府中のつもりだったのですが、実は中京は未踏だったことを思い出しました。他の候補としては、浜松オートがSG開催中みたいです。初めてのオートでSGに行くのがいいのか悪いのかは議論の分かれるところだと思いますが。京都競馬ももちろん有力候補。奈良も記念開催中みたいですね。
その他中間地点のレース場は全て候補地です。こう書いたらどこかで誘致合戦が起きて袖の下がガッポガッポ、とはならんよな。なにせ掛け金少ないし。
2010/02/09(Tue)
[ CANDLE IN THE RAIN ]
川崎泊→中京行きの新幹線の中であります。

飛行機は予約不要と高を括っていたところ、1本前の便が遅れていて、まさかの満席。まあ、気合いを入れて1本早い便に乗ろうとしてたので、問題はなく、また案の定空席待ちで乗れたのでさらに問題はなかったんですが。
で、花月園。あとで聞いたら新郎軍団に思い入れのある競輪場のようでしたが、まあそんなことは知るよしもなく。
小雪パラつくなか、ガラガラの競輪場。スタンドはさすが関東、高松観音寺松山なんかとはくらべものにならない大きさ。
時間的に2レースしか車券は買えなかったのですが、花月園の的中率100%と回収率プラスが確定。
それと,ここで写真を撮りすぎてここを出るときには既にカメラの電池が尽きかけていたことはここだけの秘密です。

その後のことはまたあとで。
2010/02/14(Sun)
[ いつまでも変わらぬ愛を ]
てなわけで,花月園からバスで鶴見に出て,石川町。元々はF君と待ち合わせしてたのですが,着いたのとほぼ同時にHさんからも一緒にタクらないかというメールをいただき,3人で教会へ。多分HさんとFくんは実質的な面識はほとんどないんじゃないかと思いつつ。
で,まあ,結婚式→披露宴を通じて改めて思ったのは,ハーフの子どもはかわいい,ということであります。冗談抜きに。(いやもちろん新婦のウェディングドレスもきれいでしたよ,冗談抜きに。)あと,楽器ができる親戚がいるのが果てしなく羨ましい,ということであります。クラリネット挫折者としては,楽器ができる方は本当に尊敬してしまいます。
そして,新婦家に自分の写真が流出していることを完全に失念しておりまして,お母様から話しかけられたときは例によって本格的にあせりました。
神父さんは話が上手い方でした。ご存じのとおり、NPはアメリカ時代はカソリック系の学校に通っておりまして、毎月第一金曜は全校集会ならぬ全校ミサでした。子供相手なので神父さんの話は分かりやすかったようなおぼろげな記憶はありますが、言葉が分かったらもっと勉強になったんだろうなー。
まあ,そんなわけで,新郎新婦ともどもいろいろと(相撲界的な意味において?)かわいがっていただいたわけで,お2人がこれから末永く幸せな家庭を築いていかれることを心から願う次第であります。
それと,立川一門というと,談春競艇志らく競馬のイメージが強いところですので,立川志の八さんにもこのへんあたりに食い込んでいってくれることを切に期待するところであります。

んで,二次会を終わってから適当に横浜か新横浜のカプセルにでも泊まろうと思って楽天トラベルをいじくっていたところ,横浜には(安い)ホテルの空きがない!ということで,川崎のレックスインへ。お風呂が広くて,かつ,すいてて快適でした。

でもって,中京へ。初参戦であります。
まあ,もともと前日は花月園に行くために無理矢理飛行機を1本早めにしており,この日も早起きしたので完全に寝不足。
で,寝不足で競馬場に行っていい結果になった試しなどなく,とはいえ途中爆睡して外れ馬券を買わずに済んだのはそれはそれでよかったのかもしれませんが,とにかく全滅。ぐはは。

中京から松山への帰路としては,中京国際空港からの飛行機を考えていたのですが,あいにく満席とのこと。電車で帰ることも考えはしたんですが,早く家に着きたかったのでブルジョワに伊丹経由にしてしまいました。名古屋のチケットショップを探してて,また昨夏も思い出しつつ,思ったんですが,名古屋って駅の規模の割に駅の地図が少なすぎではないでしょうか?
伊丹空港は大昔に使ったことはあるはずなのですが,1人で使うのは初めて。便数の割に狭く感じたのは立地の問題なんでしょうな。
2010/02/15(Mon)
[ ロデオボーイ ]
さてさて。中京に行ったことで、京都の白浜ロデオを見ることができました(頑張ってCATV対応物件探したくせに未だにグリーンチャンネル未加入なのです)。どうも白浜と佐久間が仲良く会話してたようで…高井佐久間1点の身としては、白浜引きずり下ろした上で後続全部競走中止にしてやってほしかったところではありますが、まあいいもん見せてもらいました。あれで落馬しないってことは、普段から鐙が外れたときの練習してるんですかね?
そして、密かに落馬してる出津さんがなんともいいがたい。
2010/02/16(Tue)
[ ぶらり ]
今年は椿まつりに行けそうにないな…

フェブラリーは馬単で5点も流したらそりゃ当たる,という感じでしたが,当たらないよりははるかにマシです。土曜は買わず。
2010/02/21(Sun)