[ 遅くなりましたが ]
2009年度白馬賞と2000年代代表馬をアップしました。
2010/03/07(Sun)
[ イシガキダイ ]
イシガキダイっておそらくある意味特定業界で非常に有名な魚なんですが,石垣島と関係があるのでしょうか。
2010/03/11(Thr)
[ ラブミーチャン ]
フィリーズレビュー直前に白馬賞をアップしたことにつきましては,この場を借りてお詫び申し上げます。

サウンドバリアーって中京記念は知ってるイメージなんだが,なんで3歳牝馬なんだ。
というわけで,フィリーズレビューは2着3着。
中山牝馬は1着3着。
2010/03/14(Sun)
[ は知ってる→走ってる ]
確定申告の現場に行くのは今年で2回目なんですが,あの大量の人数をさばく税務署職員の事務処理能力はいったいどうなっているんでしょうか。
2010/03/16(Tue)
[ 雑所得 ]
はい,今年初万馬券はスプリングSでしたとさ。3連複は全然つかないんだな。
ついでに六甲もワイド的中。これも4番人気とのワイドの方がつかないのか…。1着馬については,勝たない方が今後のために……いやいや。
2010/03/21(Sun)
[ エリエール ]
黒船賞はトントン。オークスツアーには興味は大ありだったのですが、仕事で断念。
総理杯は外れ。浜野谷のあの展開は平和島の現場で見てみたかった。興奮しただろうな。しかし,アナウンサーはなんで山口のコース取りに触れなかったんでしょうか。そういえば山口は丸亀新鋭を生で見たんだよな。懐かしい。

日経賞は1着から2〜5着流しでしたが,まあ当たったからよし。
毎日杯は2着3着。

あらら。ザタイキ予後不良だったのか。母親見て一瞬トップロードの関係者かと思ったのは内緒です。タイキ久々の活躍馬だよな……と思ったらエニグマまだいたのか。
2010/03/27(Sat)
[ 僅差差 ]
キンシャサノキセキという馬は過剰人気で負けまくり,連勝すると人気がなくなるというなかなか面白い軌跡の馬です。NPはこの馬を見ると自動的に切るようになっており(せっかくスリープレスとかゲレイロとかNP好みの馬が勝ってるのに外した元凶),ついに屈服した昨年のスワンはまさに奇跡でありました。
で,今回も切りました。
マコトも基本的に(地方で)自動的に切る馬で,中央に来て切らないわけがありません。
というわけで,マーチは2着3着。
宮記念は3着4着5着。ついに連対馬が購入馬券から外れました。
G1シーズンを前に,いい加減命運が尽きてきているようです。
2010/03/30(Tue)