[ ]
唐津以来、3ヶ月ぶりの佐賀です。
武雄、読めますか。ブユウではなくタケオです。ピンときたあなたは温泉マニアかギャンブラーかどっちかですね。こんなもん読んでるんだから後者間違いなし。
吉野ヶ里佐賀城本丸御殿武雄温泉と1日でこなして、嬉野温泉に向かうバス車中なのでした。

さてさて、昨日はK氏とK氏のお友達2人(当然両方とも♀)と会食。お友達の片方がみかんの国で42.195キロ走るというので、K氏がはるばる海を越えてやってきたのです。それならNP入れて会食する前にヤるべきことがあるだろう、と芸能マスコミならずとも突っ込むところですが、フルマラソン前日に突っ込んでもいられないというのが実情のようです。
ちなみに、昨日行ったお店はおいらがみかんの国にきた直後に、同期に紹介された店で、個人的にちょっと懐かしくうれしかったのでした。

しかしまあ、馬券はかするのみでダメだなあ。
2011/02/06(Sun)
[ 闘将Sに挑むヘタレ ]
武雄なう(←今回は使い方が正しい自信あり)

熱海に行き損ねたので朝イチで嬉野秘宝館へ。昭和だなあ。
武雄神社はいいところでした。梅林はまだ全然でした。残念。

で、何も知らずに来たのですが、また小川がいますな。8R頑張ってほしいものです。
2011/02/07(Mon)
[ 無観客 ]
大相撲が,3月に無観客で両国場所を開くようです。明らかに小倉のミッドナイト競輪のパクリであり,カジノ時代に備えて大相撲も本格的にギャンブルへの道を歩み出したということでしょうな。いい傾向です。

ところで,小川は頑張ってくれました。小川しか当たらなかったけど。配当も低かったけど。
しかし,武雄は雰囲気のいい競輪場でした。また行きたいけど,関東から行くには遠すぎるな。
2011/02/08(Tue)
[ 椿と嵐 ]
東京とかいう辺鄙なところでは雪という噂ですが…
ここでは台風でもなかなか経験しないような風が吹いてます。江戸川は確実にアウトだな。ジェニュインもアウトだな。

昨日は自転車で15分くらいの場所で結構大きなお祭りがあったので行ったのですが、そこで、昨年末に首都圏に旅立たれた同期氏とばったり遭遇。あの人込みの中でよくもあんなに近くにいたもんだ。実は全員CGだったのでしょうか
2011/02/12(Sat)
[ 敗北 ]
本当は早起きしてしまなみに行って明日は徳山の予定だったのですが、あまりに睡眠不足すぎて力尽きました。
で,暇を持てあまして百式を2本。2005も2006も著作権的にアウトな部分が多くてちょっとなんだか。

暇だったのでシルクのホームページ見てたら,ヒシナイルの子が出てました。シルクも手広くやってるんだなあ。というか,ヒシ軍団ってミラクル以降元気なのかな。ビービーバーニングの子もいるんだなあ。
2011/02/14(Mon)
[ 日本晴れ ]
日本が平和でよかった。

ダイヤモンドは1着3着。如月Sは何にも考えてません。フリオーソは実は異常に相性の悪い馬で、勝たれてもそんなに悔しくないから切ろうかと思ってます。
2011/02/20(Sun)
[ 碧梧桐 ]
如月Sは神社に上る階段の途中で見たんですが(我ながら罰当たりだな),最後に大外から1頭ぶっ飛んできたのにアナウンサーが全く馬名を言わず,当然勝負服なんて覚えてない(そもそも日光下のおんぼろNP携帯じゃ見えない)ので,「最後に突っ込んでくるならシルクメビウスだろう。トランセンドは馬複だと外したけどメビウス軸の3連複には入れたような記憶があるな。もしかしたら当たったか」などと余計な期待をするハメになりました。
なんでフリオーソがあんなレースしてるんでしょうか。芝のせい?トランセンドとフリオーソがつぶし合う期待が丸つぶれ。
とりあえず実況アナウンサーは最低限の仕事として上位3着の馬名は言うように。いやまあこういうお馬鹿が期待して楽しめるようにという暖かい配慮なのかもしれないけど。

ところで。
どうも先週末外苑クリテリウムが行われたそうです。まあここの検索履歴で気付いたのですが。確かに昨年花月園に行った日の夜に「まだ続いてる」という話は伺った気がします。
と,ここまで思い出して,そういえば怖いお姉さんの怖い?旦那さんに数年前外苑で声をかけられてた選手が競輪学校に言ったという話を耳にしたことを思い出しました。
で,そういえばそんなメールをもらったなということも思いだし,検索してみるとどうも下沖選手がそれっぽい。デビューしてました。
登録は宮崎。競輪場がない場所ではないか。気付いてない間に生で見たことは多分なさそう。現在A1ってことで,とりあえず名前を書いておかないとまた思い出すまでに数年かかりそうだな。とりあえず頑張って下さい。生で見たら野次ってやろうか。
志村大賀の方は記念でもちょくちょく名前は見かけるんだけど。
2011/02/21(Mon)
[ たんたん狸の金玉は ]
↑元が聖歌だということを初めて知りました。日本のキリスト教系の学校に行ってる人も歌うのだろうか。

というわけで,日帰り小松島。
小松島がどこにあるのかとかはまあ各人で勝手に調べてもらうとして,まあようするに,「いつ潰れてもおかしくない田舎の競輪場」であります。まあ,田舎すぎてほかに産業がないからかえってつぶれないのでは,という話もあります。弥彦とかは典型ですね。

印象としては,まあ(田舎仲間の)観音寺と似た感じ。
こんな田舎競輪のF2開催など,売れるはずもなく,9Rで人生初の単独ワイド的中か!?と思ったのですが,残念ながらもうお一方買っておられる方がいらしたそうです(2枚売れてたというのも完全に長老に丸投げした結果得られた情報なのですが)。
合計で1万円しか売れてない車券が賭けとして成立してるのかは多いに疑義のあるところですが,そこは突っ込んだら負けです。
まあ,今さら説明も不要だと思いますが,競輪は9車立てですから,36組あります。ワイドは的中3組あります。3組中2組無投票かつ残り1つを買ってるなんてのは至難もいいところで,今回もう1人いたのは至極残念。もう1人も同じこと考えてる可能性がありますが。まあ,1点単独的中ではなく,「ワイド3組的中。いずれも自分だけ」というのはそれもアリかと思いますが,ワイドを36通り買い続けるならまだしも,今の自分の買い方でそれを達成するのはまず無理(競輪でワイドを3点も買うほどワイドに命を賭けてない)。
なんぼ競輪のワイドといっても,実際にここまで売れないのは小松島とか観音寺とか佐世保とかの死に体競輪場のF2に限られるわけで,首都圏の競輪場じゃ無理だよなあ。
2011/02/28(Mon)