[ しまなみ ]
しまなみ→防府→津和野をプラニングしたはいいものの…小雨かい。日ごろの行いが悪すぎるな。
JRA携帯投票が復活してたのね。なんか4重賞のスケジュールが訳分からん。
で、中山大障害は結局どうなるのでしょうか?せっかくだから東京に襷コース復活させましょう。
2011/04/03(Sun)
[ 天神将軍 ]
防府なう。
三原脱出のタイミングを誤り(こだまは毎時同タイミングで出るものだと思い込んでた)、11:40に着いてしまい、市内観光もほどほどに競輪場。
市内のやる気(案内)のなさとは裏腹にとても居心地のよい競輪場です。ここはまた是非来たい。市の偉い人は、競輪場を目指してくる変人が世の中に一定数いることを頭の片隅に入れておくよーに。
2011/04/04(Mon)
[ 森鴎外 ]
津和野城のリフトがまさかの工事中…。まあきちんとしたお城マニアならそもそもリフトなんかに乗らずに自力で登城するのでしょうが、こちとらヘタレ急造お城マニアなので、登城を断念したのでした。
お陰様で、時間的に山口瑠璃光寺に行くことができ、桜咲く五重塔を見られたので満足満足。
あとは来週の阪神仁川の桜を気持ちよく見たいものです。
2011/04/05(Tue)
[ 串木野浜 ]
今年の草競馬は4月17日なんですね。お財布大丈夫だろうか。
2011/04/07(Thr)
[ GOGO? ]
わかちゃんブログが削除されてるな。
中の人の黒歴史を消去したかったのでしょうか。
序盤の競輪紹介編あたりは十分に遺す価値はあったと思うんだけどな。
2011/04/09(Sat)
[ 桜の季節に花粉が満載 ]
前回南港行きのフェリーに乗ったのは神戸の開幕戦に行くためでした。まさかあれからJの試合がないとは。
で、前回がラストさんふらわあかと思ったら、長老からの呼び出しで阪神競馬場。

白馬勢が陸海空から攻め込む凄い展開でありますな。
宝塚カレー待ちの列でこれを書いているのですが、ハズレ→シアトルズベスト→宝塚カレー、の流れは阪神オケラのゴールデンルートな気がする。
2011/04/10(Sun)
[ March ]
というわけで,トリ先生が某高校生もビックリな開門ダッシュでとんでもなくいい席(最近白馬の集まりに行ってないのでよくわからんのですが,JRAのG1だったら白馬至上トップクラスの席だと思う)をとっていただき,その間NPは安心して門戸厄神を訪れていたのでした(メールを返した時点で既に西宮北口にいた)。

そんなわけで,ライステラスは順当に負け,NPも順当に負け,ぼろぼろになって西宮北口で3人とも別れて帰路についたのでありました。
とりあえず今週末は順当なら串木野浜競馬。順当なら。
2011/04/11(Mon)
[ まぐろ ]
というわけで串木野です。草競馬なのに草がない串木野浜競馬。
やっぱり見慣れないポニーや輓馬の競馬のほうが面白いです。曲線1200も新潟よりよいかも。しかし、なぜ草競馬になると客層がこんなに変わるのだろうか。荒尾のなにが悪いのか…。
パンフは閲覧用と記念用に2部買ったんですが、どっちもクジに的中(6等だけど)。昔からこの手のはそこそこ強いんだよな。しかし、こんな展開でマイラーズCが当たる訳がなく、23着。17番から逃げ切りかよ…。
2011/04/17(Sun)
[ ヤエノムテキ ]
4月だから大丈夫だろうと高をくくっていたところ、職場の人に日焼けを突っ込まれました。競馬焼けと言ってもなかなか信じてもらえないだろうな。
人生で初めて狭義の草競馬に行ったような気がするのですが,やや狭義の草競馬であるところの土佐黒潮も含め,この手の話の方が馬とのふれあいができてお子様方の英才教育には向いているような気がします。

それはそうと、月曜にあちこち回るこっちが悪いんですが,鹿児島は吉田郡山に続いての100名城スタンプ設置場所休館。なんつーか,行きづらい場所ほど人が来ないから月曜休館になるのは仕方ないですな。
んで,鹿児島の銭湯のホームページ探したら,なんか鹿児島って銭湯と言えば温泉が出てくるんですね。恐るべし桜島。
2011/04/19(Tue)
[ 九州美少女写真館 ]
↑って何?

今週末は福岡予定。いいかげんしっかり休息する週末を作った方がいいのではないかという天の声を無視して広末君にメールを送ってしまったのでもはや後戻りはできません……。
2011/04/20(Wed)
[ 金の粒 ]
旅行は計画を練って妄想している間が一番楽しいという人も多いのではないかと思います。
そんなわけでゴールデンウィーク。ちゃんと休みが取れれば,敦賀→福井永平寺丸岡→東尋三国→金沢→金沢の5日で完結できるはず。
福井はいずれにせよもう1回行かねばならない(競輪場が唐突に潰れない限り)ので,市内より一乗谷優先で動いた方がいいのかもな。
基本的に入念な下調べに基づく場当たり的な行動をモットーとするので,去年は長崎で宿が見つからずに漫喫泊まりを余儀なくされた痛い思い出があります。今年は白馬合宿がからむので(というかトリ先生がからむので)途中は大丈夫でしょうが,序盤はどうなることか……
2011/04/21(Thr)
[ WIN5 ]
いきなり携帯アプリを更新しろとか言われて更新すると長時間ダウンロードに。自分の携帯がぼろすぎて新バージョンに対応できないのかと思って不安になりました。直前に投票を企んでたら偉いことだな。偉いの意味はいろいろでしょうが。

2011/04/23(Sat)
[ どんたくす ]
というわけで,福岡and常滑は惨敗。まあ基本的に連単1点買いという競艇場から見たらおいしくないお客なのではあるけれど,それにしても酷い。水面傾向をつかむまえに1日が終わってしまいました。ちょっとリベンジしに行かないと納得できないレベル。ただ現時点で返り討ちに遭う以外の想定ができてないのも事実なのですが。

福岡はうどんやらういろうやら饅頭やらの伝来の碑がそこかしこにあり,さらに福岡大仏とやらが観覧無料だったので拝んでしまいました。福岡大仏裏手の地獄と極楽の地獄と極楽の境目が本当に真っ暗で,しかも当初説明を聞かずに突っ込んだので仏の輪をつかみ損ねてバックするという相変わらずの救いのないダメ人間っぷりを露呈していたのでした。はぁやれやれ。
で,そんなことしてたら福岡城を見る時間を失ったので,相変わらず100名城の福岡城欄は無印です。
そして,競艇で惨敗した後は広末くんと久々に食事。僕が忘年会サボったりなんだりかんだりしてたせいで結構久しぶりなのではないかという気がします。なかなか楽しい部におられるようなので,これから電話攻めするかもしれませんがそのときはよろしくお願いしたいものであります。
2011/04/25(Mon)
[ 拓実亮 ]
田中実さんが亡くなったとか……
信じられんな
思ってた以上に若かったのも合わせてびっくり

ご冥福をお祈りいたします
2011/04/26(Tue)
[ メジロファラオ ]
メジロ牧場が解散らしいですね。
時代の流れははやい
まあ多分懐古趣味的ロマン派に属すると思われるNPとしては,悲しい限りであります。
2011/04/27(Wed)
[ レインボーアンバー ]
雨ですか
まあ、日頃の行いが悪いから致し方ないな

とりあえず青葉賞が当たったのでGWの負け越しは無くなった……はず。


そんななか、サクラバクシンオーが亡くなったとか。メジロ解散のこのタイミングで短距離王が…。
ノースフライトとのスワンSが懐かしいなあ。


そんななか、現在さんふらわああいぼりにおります。みかんラスト寄港でした。記憶が正しければここ2年(実質1年半)で松山→大阪6回、別府→松山2回かな。
みかんにいること自体がかなりの偶然ですが、その期間に織田さんが別府でライブして帰宅に別府松山便使うなんてのは数年前には思いも寄らなかったな。
これから大阪に行くのが大変になるなあ。いやはや。
ところで、切符買ったときに前の人は記念品もらってたのにおいらがもらえなかったのは2等雑魚寝貧乏チケットだからなのでしょうか。それならいいんだけど、白馬様の一味だという理由だとしたら相変わらずの神通力だといわざるを得ませんな。
2011/04/30(Sat)