[ ジュサブロー ]
気付いたらサブローが巨人にいました。

スマートフォンから馬券を買うのが面倒なので,中山GJは買いませんでした。休みの日ならいざ知らず,仕事の合間に買うのは無理すぎる・・・・・・。
レースは生では見ませんでしたが,結果だけは早々に見ました。そして,さっき映像も見ました。
メジロラフィキの衝撃的な落馬を見て,ライスのそれを思い出しました。スズカスペンサーともども,ご冥福をお祈りいたします。
また,大知騎手のインタビューも見ました。本当におめでとうございます。嬉し泣きって見てて気持ちいいですね。
ところで,岩崎専務の勝負服の色がメジロと似ても似つかないのは,あえてなんですかね?

他方で競輪。浅井は本当におめでとうございます。このままいくとグランプリでは深谷の番手?
ところで,弥彦の実況はあれでいいのでしょうか
2011/07/03(Sun)
[ アート ]
そんなわけで、バタバタと、ホテル暮らしが始まりました。
いわゆる住所不定であります。逮捕されちゃう。
2011/07/08(Fri)
[ 納豆 ]
と,いうわけで,バタバタと4つくらいの飲み会に招待され,1回も金を払わないという恐縮至極の1か月でした。
同期の皆さん,うどんの皆さん,委員会の皆さん,勉強会の皆さん,ここを読んでないことを切に願いつつ,ここで(も)感謝したいと思います。ここに書くと安っぽくなりますが。特に,4つのうち3つに顔を出してくれた方には本当に感謝感謝。恐れていた委員会飲みにも一定数の方が集まって下さり,委員長の顔を潰さずに済みました。本当に皆様ありがとうございました。
こっちの引越作業が相変わらずギリギリラインを突っ走っているために方々に迷惑をかけまくっておりますが,まあそれはいつものことですので……本当に申し訳ございませんm(_ _)m

まあ,これだけお金を出していただいていてもこちらは完全に引越貧乏ですので(当然のことながら1円も補助は出てこない),無料招待の歓迎会は大歓迎でござる。
2011/07/10(Sun)
[ 島忠 ]
未だにスマホに慣れません。日記の更新がない理由はこれであり、この間馬券買ってないのもそのためです。なんのためにウインズ近くに住んだのやら。

ところで、今しがたウインズと打ったらWINSがw-inds.より上に出ました。まだまだ競馬人気も捨てたものではないようです。
オフトは一発変換無理でした。ラピスタとボートピアはよくわからんけど、ボートピアはカタカナがひらがなより先に現れたのでもしかしたら認識あるのかも。

さて、先週の3連休は友人の結婚式で幕を開けまして、休日午前10時スタートという健康的なことをしてしまいました。いやはや。
その後、負けのための尋問準備をして新潟でハッピーバースデー。何が楽しくて新潟開催中の平日に新潟日帰りしないといかんのでしょうか。

なでしこは1試合も見ませんでした。
翼くんもビックリな展開だったようで、関係者の皆様、本当におめでとうございます。ドバイといい、今年は凄い年ですな。

あと、魁皇が引退とか。相撲スタイルは好きでした。年間オール8勝7敗って過去に例はあるの?

そんなわけで、今日はまず郵便局で郵便物受け取り。ミカン時代より家から本局までの距離はちかづいてるのに遠く思えるのは、坂のせいか、職場と逆方向だからか、周辺に近付きがたいオーラがあるからか…。
んで、図書館に申し込みして(文京のイメージとは程遠いのだけど、予算はつかんのかいな)、その後平井。
平井といえば江戸川と相場が決まってるのでしょうが、今日はホームセンターに行ってオシマイ。自転車範囲にダイキがあった時代が懐かしい。

2011/07/23(Sat)
[ ちゃっぷあっぷ ]
というわけで,こっちに来て初めてWINS後楽園に行ってみました。節電ブームに乗って売り場が相当程度閉鎖されておりましたが,特段の支障なし。経費節減できてますな。
で,ラベンダー賞は2着3着,函館記念は3着5着。

そういえば,先日の結婚式で披露宴の受付なるものをやらせていただいたのですが,やってみて受け付けてる側のグダグダ感がわかりました。何事も経験ですな。
ところで,「高額のご祝儀にはそれ相応の祝儀袋を」というどこの業界が言い出したのかよくわからないルールがありますが,見たところ9割方いいタイプのご祝儀袋でした。いやまあおいらは前日に「俺らは●万」というメールもらって慌てて安い祝儀袋買ったので周りはどんなもんなのか気になっただけなんですが。
独身をこじらせてるのでよく分からんのですが,ご祝儀袋ってみなさんどう扱われてるのでしょう?例によって物を捨てられない症候群のおいらは「せっかく人様にいただいた物なのだから」とかいって押し入れの奥に保存して埃かぶらせそうな気がするのですが,どうなんでしょう。奥に保存するならかさばらない安物の方がいいよね,というのは自己弁護ですが。捨てるにしてもかさばらない安物の方がいいとは思うけど。日本経済的には高級品の方がいいのは間違いないところでしょうが。
だいたいですね。なぜマナー屋さんは「1万円〜3万円」と「3万円〜5万円」という区切り方をするのでしょうか。3万というある意味もっともポピュラーな金額を包むときに困るじゃないですか。
あと,袱紗。「どれくらいの人が使っているのか」「どこで袱紗から出すのか」をちょっと気にしてたのですが,結論として「使ってない人がほとんど」「つまり,少なくとも受付から見えないところで出してる人がほとんど」という結果に至りました。
今Wikipediaをみたら,「台の上にのせたまま差し出す」のが本来ルールだそうです。そんなことされたら受付が面倒なので本来ルールでは運用しないでほしいですな。

本当はついでに小石川後楽園にも行ってみたかったのですが,カメラにSDカード入れ忘れてたので今日はパス。
2011/07/24(Sun)
[ ヒキガエル 負けるなクラゲ どこに行く ]
伊良部の件は本当にびっくりしました。ただただそれだけです。ご冥福をお祈りいたします。

ようやくみかんの皆様にいただいた水筒が運用を開始されました。ありがたく使わせていただきます。
2011/07/31(Sun)