[ しまにゃん ]
なぜか職場の人とボートピアに行ってしまいました。

さて。土曜の2重賞は外れ。日曜は馬単が当たって一応週末全体でややプラス。
ボートは外れ。同行者は1人あてておられました。ビギナーズラックって凄いですね。

土曜は,それより対柏。あの3点目は大きかったなあ……。もはや特段誰が悪いとか言っていられるような状態ではないとは思うのですが,ここまで負のスパイラルにはまると難しいんだろうな。神戸戦が懐かしく思えてしまいます。
2011/12/04(Sun)
[ 夏の陣 ]
今日はKゼミのOB会。みかん滞在中は出席してないので,たぶん参加は3年ぶりくらいのはずです。
久しぶりにいろいろな方にお会いできて,かついろいろな方が軒並みいわゆる四大とやらにおられて,いろいろと励みになりました。まあ,かといってああいう生活をしたいとは思わないのですが……。
それにしても,気付いたらゼミ当時の先生の年齢をあっさり突破しているわけで,恐ろしい話もあったもんですな。

さて,そんななか,真田太平記も11巻まで見終えてあと1巻。
あえて草の者たちの死に方をああいうふうにしてるんじゃないかと思うようになりました。
史実では真田より毛利ががんばったという話もあったりするようですが,実際はどんな具合だったんでしょうかね。
2011/12/11(Sun)
[ ]
高取城本丸天守台の中なう。
ここでもソフトバンクは電波通るな。さすがに4本ではないけど。

んで、橿原でのライブも終わり、銭湯で疲れを少しながしてホテルへとぼとぼ歩いております。
電子音のいつまでも〜はライブでははじめてかもな。ロックな祈りも。
昨日あいてなかった畝傍温泉に再チャレンジする予定が、ホテルへの徒歩道中に七福湯というお風呂を見つけたのでいってみました。普通は別浴槽か横並びになっている電気ぶろや泡風呂を十字型にしてるスタイルは初めてだな。これは面白い。ただ、30円使いきりのシャンプーがなく、エッセンシャルを買う羽目になり、なぜか濡れタオルとエッセンシャルを片手に歩いております。

2011/12/18(Sun)
[ ]
予習不足できたため、奈良の地理がわかりません。

さて、けっこうまえにだいすけ君という犬が亡くなったそうです。わたしゃ犬業界には疎いので、彼がオーストラリアのドッグレースを何連覇したのかとかは全くわかりません。
で、「だいすけ」と言われて誰を思い浮かべますかね。
僕は元木→荒木→松坂→松井、でした。

昨日も一昨日も電池的事情により買わず。検討もしてないですが、多分阪神は2着抜けしてたてしょう。

そういえば、真田太平記終了。最後はDVD1巻あたり3話しかなくて混乱しましたが、これで寝不足は解消されそうです。
2011/12/19(Mon)
[ 水際 ]
ヤマギワが倒産らしいですな。
なんつーか、自分が高校の頃に行ってた秋葉原がどんどん無くなっていく感じです。
ところで、秋葉原の駅をでて右手にAKBなんとか、っていうネオンが見えたんですが、これが噂のAKBの劇場なのでしょうか?なんかみなさんいろんな番組やらで忙しそうですが、ステージには誰が出てるのでしょう。

さて、住之江で賞金王スタート。金曜まで手を出す余裕がなさそうだな。
あと、中山でブエナの引退式があるなら行ってみようか。でも混雑は嫌だなあ。
2011/12/20(Tue)
[ 松本 ]
結局25日は引きこもってしまいました。風と雲と虹とは2巻まで視聴終了。若干冗長な部分はあるけど,それも時代を感じますな。
有馬のレース直前〜賞金王をワンセグで見ました。

大障害って45分発走じゃなかったっけ?というわけで,賞金王トライアル買ってたら時間切れ。いずれにせよ当たってないのは間違いないな。
有馬は外れ。135着でありました。フラッシュと相性のいい人はものすごく相性がよくてぼろ儲けしてるんじゃなかろうか。ところで,ヒロシはなんで号泣してたんでしょうか。なんかあったの?
賞金王は連単だけかすって終わり。初めてテレ東の番組を1時間ぶっ続けで見たんですが,何がしたいんでしょうか。なんか気付いたら女子会が開かれて,競艇の見所がどこか,どうやって舟券を買うのか,そもそもどこで買うのかも全く分からないまま,気付いたらシリーズのレースリプレイは途中でぶった切られ,賞金王の展示リプレイすら流さず,順位決定戦に至っては番号のみで誰が勝ったかも不明なまま。
あれじゃあ,「なんか知らないけど池田って人があっさりと1億円をゲットしました。これって5000万円にしたらその分税収5000万円増えるんじゃないの?」としか思われんだろ。
いやもちろん1億の内半分は税金で持って行かれるんだから5000万円にしても増える税金は5000万円ではないんだが。
2011/12/26(Mon)
[ あ、キューっと ]
どうもスマファルの調子が悪そうなので大井にのりこんでみました。
途中、ラピスタを経由して会員証ゲット。せっかくの若者無料キャンペーンもむなしく、若者が皆無なんですが…。
んで、馬券は盛大に出走JRA馬の3連複等。
直線、馬券は外れても盛り上がることはできましたが…。写真判定になって、それなりに勝機ありと僕もウイナーズサークルに向けて歩いたものの、負け。ケッ、と思いながらパドックに向かって歩き出したら馬場内を馬車が走ってイライラが募ったのでした。
2011/12/30(Fri)
[ ショウナンバンク ]
起死回生を狙って乗り込んだ平塚。
北日本があまりに空気過ぎて全く盛り上がらず、しかも最後の長塚アタックで村上が落ちて万事休す。
平塚競輪場は混んでたので探索はまた今度。持田香織が国歌独唱に来るとはしらず、周りのおじさんの「持田真樹が来るらしい」という事実誤認会話に1人興奮していたのでした。そりゃ真樹の方の持田に国歌歌わせたら相川どころの騒ぎじゃないだろうな。
香織の方の持田さんは直線距離にしたらかなり近くにいたようなのですが、混みすぎてて全く見えず。上にいたブラマヨ小杉は見えましたが。
レース後、すぐに帰る予定だったのですが、バンク内に入れるらしいとのことで、入ってみました。忘年会遅刻の原因はこれであります。
バンク内も混み混みで、再度登壇した香織の方の持田さんも、なぜ競輪なんぞのCMに出てるのかわからない長澤まさみさんもよく見えず。
実は公式にバンク内に入れる前に2人ばかり乱入したやつがいたらしいというのは今日になって知りましたとさ。

てなわけで、アソ、白馬、同好会の忘年会3連発は終わり。相変わらず白馬の出席率は異常です。

んで、今年は忙しくて全然集計できてないんだよなー。どうしよう。
とりあえず、国家レベルでは大変な1年で、各旅先で噴火、震災、台風の被害を聞くにつけ心苦しくもなりましたが、個人的には草競馬の楽しみを知りつつオートにデビューし、岡山国際にもいけたというなかなか充実した1年でした。
それでは皆様、よいお年を(o・・o)/~
2011/12/31(Sat)