[ 青葉弥生 ]
なんか昨日9ページにわたるアンケートがきたんですが,こういうのって誰が作るんでしょうか。とりあえずこんなもん作ってる暇があるなら強制徴収する金額下げればいいのにね。

そういえば,職場のおいら宛にきた年賀状,お年玉全部外れてました。まあ枚数も激減してるからな……。
2012/03/01(Thr)
[ 霊園 ]
京王線準特急は飛田給と百草園に臨時停車らしいです。そんななか、臨時停車しない多磨霊園に向けて京王線なう。
さて、さっき新人騎手紹介を見てたら、中京の1Rにメイクイーンという馬がおりました。メイクイーンといえば、説明不要かとは思いますが、ノーザンポラリスの母親です。誰ですか、ジャガイモを思い浮かべた人は。
とにもかくにも、頑張ってもらいたいものであります。

あと、初めてKドリームスに手を出してみることにします。山崎の頭からいく予定。
女子王座は現地で決めますが、田口頭では買わない予定。
JRAはまだなんにも検討してませんが、アダムスピークをアダムスと略してる新聞を見て、アダムが喋るのではなく、アダムの頂点だということを知りました。
2012/03/04(Sun)
[ 節子 ]
そんなわけで,3競とも惨敗。
いやまあ競馬は当然あの結果なのでそれなりにおしいところには到達してるんですが,穴狙って穴結果で外れてるからさらにへこむわけです。
競輪は裏
競艇はボロボロ。1つだけ安いのしか当たってないからもう泣きそう。優勝戦はスタートで終わりました。
2012/03/05(Mon)
[ クリダリア ]
某雑誌に栗林商船の社長さんのインタビューが載っておりました。本業はそれなりに順調そうでなにより。大震災の影響も大きくなさそうです。
というわけで,ユートピア牧場とはほぼ切り離されてるんだろうな。実質手放してるんだろうか。
2012/03/06(Tue)
[ Calling You ]
3月11日から1年がたち,確定申告前の日曜日からも1年が経ちました。1年って早いですね。

それはさておき,なんで荒れる前提で馬券買ってんのにここまで当たらんのかねえ。
2012/03/12(Mon)
[ ヤドカリ ]
去年の春合宿が阪神で行われたとの話を読んで,みんな行動力あるなあ,と感心してたのですが,考えてみたら自分もその現場にいたんだった。

2012/03/14(Wed)
[ 西新宿 ]
実は戸田競艇場に高島平から行けるらしい、というわけで、乗り換えなしで行ける場所が増えました。そんなわけで、戸田に向けて鋭意移動中であります。
懸念された雨中のバス停探索も、なんとか黄色い服のお掃除軍団見つけて無事バス停。隔離はされてるけど1番乗り場の向かいだからまあ見つけやすいな。
さてさて、昨日は独立した友人の飲み会。大遅刻しましたが、なんとか教官にもお会いできてよかったよかった。何人かの事務所開店作業を見てますが、なかなかに勉強になります。
これからの時代、どうなっていくのやら…。
しかし、うどん東京軍団の独身組が全滅傾向で、おいらが独走体制を築きつつあるな。わっはっは。

にしても、やはり水面狭いな。住之江のときも狭いと思ったんだけど、やはり戸田は狭いんだなあ
2012/03/17(Sat)
[ スイスイスーダラダッダ ]
荒尾なう。
荒尾といっても岐阜県は大垣市であります。しかし、荒尾からもう1年がたつんだなあ。

結局戸田はプラスでフラワーは外れ。
そのあと、シンザンの結婚式二次会に行く途中で岐阜行きの夜行バスのチケットを求めて新宿地下の小田急のチケットショップに行ったところ…
まあ銀行なんかによくあるように、バスや旅行やなんやかんやに区分けした番号札方式をとっていたのであります。小田急の夜行は京王ほど数が多くないので、バスの順番待ちはゼロ。すぐに順番が来るだろうと思ってたら…、数字を区分けしてる(バスは600番台、旅行は200か300番台)くせに、区分け関係なく先着順で呼び出しをしてるわけですよ。もはや何人待ちなのかも分からず、しかも旅行の人は一人一人が長いので、最終的に30分待ち。
しかも、よーやく出番がきたとおもったら「コンピューターがダウンしてて、発券できるのはハルクのチケット売場」とのこと。なら最初にそういうアナウンスなり貼り紙なりしといてくれよ…。つか、先着順に呼ぶなら番号区分けするなよ…。
てなわけで、シンザンの会に30分遅れたのはこのためであります。

さて、大垣は惨敗。併売玉野は全滅。スプリングは外枠グランを嫌い、阪神もオルフェから134着に馬単で外れ。3連複が想像以上についてるな。
2012/03/18(Sun)
[ エイコウオー ]
なんか聞くところによると、オルフェーヴルはかなりやらかしたらしいですね。こういう馬がいるとおもしろい。

ところで,最近スマホに万歩計機能があるということを発見したのでおもしろいから使ってるんですが,わかったことは,普通に家と職場を往復するだけの生活をすると,おおよそ4000〜6000(昼食の場所次第)。で,1日競輪場にいると,ほぼ確実に1万歩を突破します(昨日は大垣観光も含んだので2万オーバー。一昨日は戸田に行って,一応1万は超えたけどそこまでオーバーはしてない。たぶん戸田のスタンドがまとまってて居心地がよいから動きが少ないんだな)。たぶん競馬場もスタンドとパドックの往復があるのであっさりいけるでしょう(始めたのが最近なので未実験)。
というわけで,皇居の周りをぐるぐる回るくらいなら,健康と経済のためにレース場に行きましょう。
2012/03/19(Mon)
[ スエヒロジョウオー ]
後楽園は見事な混雑ぶりでありました。ここにきてよーやく年間パスのもとをとるべく度々乗り込んでるのですが、多分この前の土日がウメのピーク(ウメノピークとかサクラピークとかの名前の馬はいないのかな)だったっぽいな。
現在末廣亭におりますが、1階椅子席が満席で、初めて2階にあがりました。内子座2階に行ったのは何年前だったかなあ。
流れ流れて京王閣。今日も全滅。高知黒船も戸田総理杯も壊滅。
慎太郎が勝ったのは良いのだけど…。たいして競輪の決勝戦に行ってないのに慎太郎の優勝をまた見ることになるとは。これで車券の相性が良ければ嬉しいんだけどなあ。
2012/03/20(Tue)
[ オレンジ ]
さっきぼーっと某競馬情報サイトの広告を見ていて,利用規約を読んでたらなぜか準拠法がシンガポール法でした。気になったので(そういう詐欺会社統一フォームがあるのかと思って)いくつか見てたら,ここだけのようです。
裏で手を引いてるのが東南アジア系なのか,あとで文句を言ってくる奴がいても「シンガポールではノープロブレム」とか言ってごまかそうという発想なのか,ちょっと気になるところです。
2012/03/23(Fri)
[ うなぎ ]
名古屋は高松宮記念と記念競輪(JKAはなぜバッティングさせたのだろうか)で大にぎわい。ホテルが取れずになぜか久々の一宮であります。
浜名湖本場も徳山G2もマイナス。日経は4歳総切りで外れ。毎日取ってもマイナス。
浜名湖は府中を思い起こさせるきれいな場所でした。春だと暑くないので居心地最高。
明日は競輪と競馬、どっちにも(場合によっては両方)対応できる状態ではありますが、一応少し観光してから競輪場の予定。
2012/03/24(Sat)
[ 土手 ]
名古屋競輪場でどて丼を食べると,一体大垣で食べたのは何だったのかというむなしい気分になります。
そんなわけで,名古屋はトントン。宮記念は当たりましたが土日トータルでマイナス。てか,馬単2つ当たってんのにマイナスってどういうことよ。
2012/03/28(Wed)