[ 保田圭 ]
安田記念のメンバーをパッと見て,なんだこれ本当にG1か,と思ってしまったのですが,よく見ると昨年のマイルG1馬が勢揃い(現3歳除く)していました。むしろ好メンバーじゃないか,と思いたくなるわけですが,なんでそう思えないんだろうか。たぶん同じ感じの人は僕以外にもいると思うんだよな。
2012/06/02(Sat)
[ 酢とロング ]
安田記念は1着3着4着15着16着。惜しそうで惜しくない結果でした。
この結果で馬複万馬券にならないんだから相当馬券が割れてたんだろうな。

で,気付いたらユニコーンSが行われてましたとさ。まあかってても99%当たってないだろうけど。
2012/06/04(Mon)
[ TDB ]
今年も文男はダメだったみたいですね。今何歳だ。
2012/06/06(Wed)
[ 選挙 ]
なんか昨日あったらしいんですが、なぜあえてダービーデーの平日、しかも夜にやるんだろうか。
アイドルなんだからもう少し小学生に優しい時間にしてあげればいいのに。しかも水曜のダービーデーだと大人のお友達も見づらくないか。

まあ、どこぞの業界の再選挙なんかよりはよっぽどか実りがあるのも事実だな。

そういえば,どこぞの会から「創立60周年だから祝え,ついでに金払え」という冊子が送られてきました。なんか見てみたら年会費が3000円とか。いやべつに3000円が惜しいわけじゃ無いんだけど,面倒だから10年で3万円とかにしてもらえんでしょうか。途中で残念なことになってもこの業界の人ならそんなに文句言わんでしょ。たしか某高校のなんとか会は10年分くらい一括払だったと記憶してますが,それでトラブルになってないっぽいし。

そういえば,僕と同じ院を出た方に質問したいんですが,結局おいらはいくつの会に強制加入させられてるんでしょうか。僕みたいな老いぼれにはわけわからんから総本山で一括徴収して再分配してくれんもんでしょうか。
2012/06/07(Thr)
[ 弥彦 ]
ペルソナ・ノン・グラータって言葉を大学卒業以来聞いた気がする。自分の記憶が正しければ「ペルソナ・ノン・グラータ」と「パクタ・スント・セルヴァンダ」だけ覚えとけ,とメガネに言われた気がします。ゼミ生としてそれで足りてるのかは分かりません。

ところで。ェ仁親王がお亡くなりになりました。敬語がこれで合ってるのかは突っ込まないでください。どうせこの後は不敬な内容です。
寛仁親王と言えば(「しんのう」のトップが「親王」ではなく「新皇」だった。まだPCが将門に汚染されてるな),言うまでも無く高松宮と並んで競輪業界のイメージアップのために利用され……もとい,競輪業界のために尽力された方であります。
寛仁親王牌は今年も弥彦で開催予定です。弥彦ですよ弥彦。武雄ならまだ変な市長が居なくても温泉マニアの中で話題に上ることがありそうですが,弥彦となったら今度は神社マニアじゃないと話題に上らないような村です。村ですよ村。この市町村合併が喧しいこのご時世に,村営競輪。泣けてきますね。ちなみに新潟県にあるのです。新潟の場所くらいは賢明な日本国民なら知ってますね。
というわけで,弥彦村では,村長が緊急談話を発表しております。まあ別に寛仁親王牌が弥彦固定だったわけではないんだけど,寛仁親王牌のために広報予算も突っ込んでいる以上今更余計なことがおこったら村の経済が大変なことになりますからね。
この緊急談話,弥彦村のトップページからは見られず,競輪のページからしか見られません。その意味で,希少性のある談話であります。
ちなみに,今競輪のトップページ見たら競輪側からのコメントは出てないっぽいな。
2012/06/08(Fri)
[ VC3000 ]
競輪公式の寛仁親王への談話は6月11日付ですね。複数箇所からのコメントをまとめるのに時間を要したのでしょうか。

9日は職場同僚の結婚式。
椿山荘という場所にはおそらく大学卒業パーチー的なやつ以来で立入ったかと思います。なんかやけに案内図が少なくて,集団で迷子になりました。
式から披露宴まで時間が合ったので一人片隅で新聞広げて馬券を買っておりました。てことで,東京障害と各メインはいずれも外れ。
20分ほど1人庭園を散策してたのですが,「馬券買いに行ってたんですか?」と聞かれてしまいました。やはりWINSの場所や馬券の買い方というのは一般には周知されてないんだなあ。せめて高校の公民で教えるべきだな,これは。

で,風邪です。嫌になりますね,この時期に。はぁやれやれ。
2012/06/14(Thr)
[ 函館 ]
昨日は引きこもり。

とりあえず雨がやんでたので後楽園へ。後ろにドームがあるのは背景として邪魔ではないんだけど(むしろシビックセンターが邪魔だな)、なんか大騒ぎの声が響くのは庭園でゆっくりする観点からは邪魔だな。。まあこればっかりは仕方ないですね。
まあ、今週末は函館に行きたかったんだけど、体調問題もあって断念。まあおかげで中野に行けるんだからいいとしましょう。
てなわけで、時間潰しのためにとりあえず目的地は多摩川。

んで、函館スプリントはあたってマーメイドは1着3着でマイナス。多摩川は全滅。新鋭はわからんな。
函館は裏の買い方わからずに、試しにマルチって奴を買ってみたら当たってました。マルチの正しい意味を教えてください。
2012/06/17(Sun)
[ どかんと一発はげ頭 ]
高松宮は当然脇本なんて買ってないので外れ。
常々思うのですが,Kドリームスはもうちょっとなんとかなんないのでしょうか。売りたいのか売りたくないのかはっきりしてください。てか,どこがこのシステム作ったんだろうか……。

で,日曜は多摩川の後中野で肉を食べて,良く分からない店をはしごして散財。散財したあげく,タバコでのどを悪化させて帰宅後肉をリバースというもはやどうしようもない状況になったのでした。なんで酒飲んでないのにこんなことになってるんだか。

んで,職場横の内科に行ったら,風邪の進行として咳・のどに行くのはよくあることらしく,馬鹿につける薬を5種類ももらってしまいました。しかも5種類とも飲むタイミングや1回あたりの個数がばらばらで,5袋。馬鹿につける薬なのに複雑にして大丈夫なんだろうか。
2012/06/18(Mon)
[ 飯塚芦屋 ]
福岡に着ていく服がない。
それにしても、今使ってるブラウザとじゃらんホームページの相性が悪すぎなんですが、原因は何なんでしょうか
2012/06/22(Fri)
[ 政府 ]
天神マックなう。

8時30分の飛行機を予約して、真面目に一時間前空港着プランをたてた、はずなのに、なぜか家を7時30分に出ればよいと思い込んでいて、気付いたときには本気で終わったと思いました。
やむなく、すがる思いでタクシーを探すも、そういうときに限っていないのがタクシーの常。なんとか乗り込み、滑り込みセーフ。羽田って検査場通過が20分前だと思ってたら、15分前だったので助かりました。
いやはや。ただ、タクシー代は事務所からより安くて少しビックリ。

そんなわけで飯塚。オートのわりには若いカップルが少なく、家族連れもそんなにいない印象。つまり、瀕死ってことです。福岡のヤンキーはオートバイに憧れたりしないのかな。
車券は回収率約300%を達成したわけですが、昔の寺銭だったらもう少し配当がよかったかと思うとやるせなくなりますな。
2012/06/23(Sat)
[ 遠賀川 ]
てことで、昨晩は福岡に戻って広末氏と。
単身赴任中の出産は大変だなあ。お店はとってもよいお店を探して頂いたのに、こちらの体調がオルフェーブルであまり食べられずに申し訳ないです。

さて、そんなわけで芦屋に向けてきらめいてます。
適当に検索してたら、芦屋に岡湊神社ってのがあるんだな。モンキーターンの岡泉の語源はもしやこれか?
で、宝塚なんだけども、オルフェーブルの人気はどうなんでしょうか。人気してるなら切るけどな。まあ芦屋で考えます。
そういえば、広末氏も芦屋が兵庫の芦屋だと思ってました。ううむ、やはり世間の風は冷たい。

そんなわけで、宝塚はオルフェ切った馬複ボックスとオルフェからの馬単。半端な買い方ではあるけど、まあ当てるにはこんなもんで。しかしまあオルフェからルーラーなぞに流すはずもなく。ウインとマウントが精一杯でした。

と思ったら、馬単はショウナンも買ってた。いやまあだからといって何にもならんのだけど。

で、グラチャンは穴め(1が絡まない)連単を2本当てる気持ちのいい1日。
太田と智也ありがとう!いやー、当たり外れ関係なく素晴らしいレースぶりでした。
気持ちよく帰りたかったのに、芦屋のバス運営が酷すぎて最後は飛行機逃すんじゃないかとひやひやしました。多分反省会みたいなやつでも全く問題視されることはないんだろうけど、行きはともかく帰りのバスで運営ミスるとイメージがた落ちするから、田舎の場は本当に気を付けた方がよいと思うなあ。
2012/06/24(Sun)
[ へなぎ ]
そんなわけで,競艇場は残すところあと津のみとなりました。
たぶん10月のJLC杯で冠レースが出来るから,そこで白馬(但し実質1人)全場踏破記念をやってしまおうか。
2012/06/26(Tue)
[ タケさん ]
藤田が引退。競馬じゃなくてサッカーですよ,為念。
あの時期のジュビロは本当に強かった……。最近は選手会でいろいろ大変そうでしたが,お疲れ様でした。

でもって,地井武男さんが亡くなったとか。
ドラマをほとんど見ない人間にとって,地井さんは刑事貴族でしか知らんのであります。ううむ,あの番組に出てた方々もどんどん亡くなっていくなあ。
ご冥福をお祈りいたします。

帝王賞は,ゴルトブリッツを切るところから出発していたので当たるはずもなく。大井で長らく馬券を当ててないなあ。
2012/06/30(Sat)