[ なな ]
なんかもう7月とか。1年って30ヶ月くらいあるんでしたっけ?

今頃相川のライブチケット取ろうと思ったら売り切れていやがった。なんでこの期に及んで売り切れるのかと思ったら全席指定スタイルなのね。さすがに妊娠してるからかな。

で,弥彦に行くついでに,新潟競馬とビッグスワンにも行くことが内定。新潟の7月14日の宿が軒並み死んでいて,何かあるのかとしばし考えてしまったのですが,考えてみたら自分も手を出してるビッグスワンが原因だな。

でもって,ガールズ競輪開幕,と。ガールズという呼称がどう考えても嘘っぱちなことはまあさておくとして,大方の予想どおり加瀬の1強っぽいな。漫画やドラマだったらもう少し美形キャラになるところなんでしょうが,まあこの辺が現実。来期以降また選手も入ってくるようなので,それまでなんとか怪我せずに。

馬券はラジオたんぱだけ買って,一応わずかながらプラス。1・2番人気で13倍つくのね。

そういえば,新潮角川集英社の夏の100冊キャンペーンが今年も行われてますが,毎年思うんだけど,これの景品ってもうちとなんとかならんのでしょうか。角川の数年前のブックカバーがよかったのになあ。てことで今年は新潮しか積極的にキャンペーンで買おうという意欲がわきません。まあ角川は別のキャンペーンでブックカバー取れるけど。
まあ,もらったところで使うかは別問題なんだけどね。
2012/07/01(Sun)
[ キングゴリラ ]
加瀬って同い年だったのか。
2012/07/04(Wed)
[ レ・馬刺し ]
今更ですが,レバ刺しが禁止になったらしいです。
もつ煮を食べたことない人に驚いていた一方で,基本的に生肉には縁がないので(ユッケも自分からは頼まない),レバ刺しも昨年いつだったか同僚と自称日本一のレバ刺し(←K表法的にOKなんだろうか)の店に行ったのが唯一であります。
なので,合憲判断基準云々はさておくとして,その店に昼から大行列ができてたり,締め切り直前の馬券売り場のごとくみんながレバ刺しを食べるために殺気立ってることにびっくりなのでした。
2012/07/06(Fri)
[ まいかる ]
さいスタ帰りに美園イオンなう。
久々にイオンに行ったので嬉しくなってWAONに一万円入れてしまった。使うのか。
イオンが全部イオンになってからイオンに行くのは多分はじめてなのですが、完全にフレーズになってた「ジャスコの火曜市」はイオンの火曜市になったのかな。
それはさておき、なにゆえ雨だとわかりつつビニール袋を忘れたのか、自分を問い詰めたい。検分するのは家に帰ってからですが、嫌な予感しかしません。
でもまあ勝ったからいいや。あの一点目を目の前で見られてハッピーです。3連発食らったのも全部目の前でしたが。
2012/07/07(Sat)
[ 納豆の日 ]
七夕もプロキオンも買わず。まあ買ってても外れただろうからよしとします。

昔から不動産のチラシを眺めるのは好きなんですが,最近つとに思うのは,カウンターキッチンがはやってるなということです。個人的には1人暮らしであんな冷房効率の悪いものを設置してどうするんだろうか,と思うわけですが,たぶんこれはおいらがほとんど料理しないからなんだろうなあ。
というわけで,どこぞのアホ会社は土曜の朝っぱらに電話かける前にまっとうなマンションを用意しなさい。
2012/07/10(Tue)
[ マックス ]
なんとかマックスときなう。睡眠2時間でどうなるのかは考えたくもないけど…。

で、新潟。当初の目的であった、置き障害の前でレースを見つつ置き障害の解体作業見学、を達成。計画外の馬券的中まで付いてきて満足したので、あとは大人しくしてます。
しかし、前回から10年か。懐かしいな。

結局、後半は外れ続けました。でもまあ「芝で寝る」っていうイベントもこなしたので満足。
でもって、ビッグスワンであります。
2012/07/14(Sat)
[ ひこまろ ]
弥彦競輪場なう。
窓口や従業員が老若男女揃ってるというのは噂通りですな。若女が目立つのは他との違い故で、よく見ると人数比的にはそんなでもないのかもしれない。
で、惨敗の予感満々だったところ、最終で川村がすばらしい捲りを打ってまさかの逆転。
門別帯広飯塚芦屋新潟弥彦と、抜けがなかったら旅打ち6連勝じゃあるまいか。まあ裏ではきちんと函館記念外してますけど。
2012/07/15(Sun)
[ 惨状の三条に参上 ]
てなわけで、帰りのマックスときであります。
三条市にはあまりお金を落としたくはなかったのですが、暑すぎて飲み物買いまくってしまいました。
三条競馬跡地は聞いてたよりもなお跡形がなくなっており、大井場外用のスタンドの場違い感が際立っておりました。白馬で現役の三条に行ったのはSAMだけなんだっけか。
それにしても暑かった。でも、北三条の駅の注意書はたびら平戸口以来のヒットだな。
2012/07/16(Mon)
[ 山上 ]
で、汗だくのなかで帰宅して、シャワー浴びてクリーニング受け取ってメガネゼミOB会。
民訴系のゼミとの雰囲気の違いと(職種的)アウェーぶりと、根本的なOB出席率の悪さが際立つ会ですな。まあ相変わらずメガネなようで安心。あと、会費3000円という良心的な設定に感動。裏で機密費が動いているものと思慮されます。
にしても、なぜMさんはおいらの顔と名前を一致させてるのだろうか。あのゼミでそんなに目立つ行動をとった記憶もないんだが。
2012/07/17(Tue)
[ 32 ]
この1年間1回もサーティーワンアイスクリームを食べなかったな。
2012/07/19(Thr)
[ なにわ ]
職場においらの誕生日がばれないようにしてたのに(FBの誕生日表記も削除したりとかして),昔ちらっと話した誕生日を覚えている方がいて,パスポートで確認されてしまいました……。
いやはや,こっちはばれてないと思ってたから不意を打たれましたが,職場の皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
2012/07/20(Fri)
[ イ・グチ ]
凱旋門のオルフェはスミヨンらしいですね。よーやく社台も本気になったか、というか、もっと早くから外人乗せられたんじゃないのかなあ。そのために受け入れてたんだろうし。

アイビスはたて目。オーシャンは服部切ってたのでドモナラズ。井口の逃げは磐石すぎだなあ。でも尼崎は雰囲気良さそうだから、もう一回行きたいな。前回は園田とはしごしたせいで早いレースしか見てないしな。
2012/07/23(Mon)
[ 大津 ]
ワールドカップは全く見なかったので,オリンピックで初めて女子サッカーを見ました。男子と全然違うのね。なんかルールに差があるんじゃないかとさえ思わせる内容でした。
にしても川澄の1点目は凄いな。

で,気付いたらイチローが移籍して松井が戦力外になってました。

で,さらに気付いたら日本がスペインに勝ってました。
くそー,あの時間だったらテレビ見られたのにな。まさかやってるとは思わなかった。
最近テレビ番組の情報源がなさすぎて困るな。
2012/07/27(Fri)
[ ギンギンパラダイス ]
同じ銀でも三宅選手と平岡選手とでは受け入れられ方が全然違うんだなあ。
それが期待の違い、柔道という競技の特殊性なんだろうな。大変だとは思うけど、そのぶん強化費なんかもしっかり出てるんだろうから、痛し痒しなんだろうな。
他方で、柔道と並ぶ発祥国スポーツの競輪は、話題にもならずメダルも期待されておらず、と全くもってどうしようもない状態なんですが、とりあえず何日目にやって、テレビ中継はあるんでしょうか。あと、中野さん以外の解説はでるのかな。

さて、昨日は何を思ったかギンレイに映画を見に行ってしまいました。映画を見るのは、多分みかんでブロードウェイブロードウェイ…という映画を一人で(この場合の「一人」は他に見てる人が皆無でシアターを独占していたことを意味する)見て以来だな。今回は一人(これは連れがいない寂しい人間であることを意味する)でしたが、土曜日だけあって混雑してました。
見たのは戦火の馬。はい、所詮は馬に惹かれただけですよ。でもまあスピルバーグ映画なんて、DVD含めてもかなり久々(今調べたら、某高校で見に行ったシンドラー以来な感じ)。
WW1って日本の関与もふくめて高校であまり真面目に勉強してないから、
もうちとしっかり勉強したいんだよな。
あわせて蜂蜜も観賞。序盤、大事な場面で寝たのが尾をひいて、入りこめずでありました。映画館で寝落ちって、人生初な気がします。

そんなわけて、日曜の飲みが流れようとしている流れに全く追い付けず、発案者として申し訳ない限りでした。それにしても、当初少しあった大井プラン(←言い出したのはNPでなく主役である点に注意)が実行されなくて本当によかったと思いながら、大井白馬飲みに向かっている京浜東北なうなのでした。
2012/07/29(Sun)
[ K ]
はなうに教えてもらったNHKのストリーミングは人の睡眠時間を限りなく吸い取るな。これはヤバい。
ところで、これって受信料払ってない人も見れるんだよね。いいんだか悪いんだか。

あらためて楽天競馬で昨日の結果を確認したところ,やっぱりJRAがある分マイナスなんだよな。
なんかこれだけ現場で勝ってる年も珍しく,しかも万券2本もあって,なんでマイナスなんだろうか。謎だ。
それはともかく,白馬夏の大井野外飲みって毎年異常な出席率の高さだよな。妻帯者が少ないのも一因なのは間違いないだろうけど,それでも妻帯者両名出席だしな。
まあ,5番の坂井な一日でした。こういうのもみんなでグダグダ競馬やってるからこそなので,毎年続けていきたいものです。
2012/07/30(Mon)